沖縄県那覇市
【ママが手に職をつけるサロン】
fond michellゆうですカナヘイきらきら



今日は、ベビーシッターで、あずままサポーターの美人で可愛すぎる志乃さんに来ていただきました♡



私、沖縄に来て初めて知ったんですが・・



あずままサポーターって、全国にあるそうです!!


知ってました?(o゚Д゚ノ)ノ



あずままとは・・。

昔ながらのご近所付き合いの現代版!!


で、ママ同士で助け合いながら育児しようよ!!



ということなので、保育士免許をもつママもいますが、保育士資格を持ってないママもサポーターにはいるんです!!



サポーターになるには、研修だったりがあるそうです。



その違いは、料金なんですが、平均約500円から約700円(料金はそれぞれみたいです)の違いがあるようで、託児をするママの、意向で、選べます!!



事前に面談もあるので安心で、ママ友を作りたい~とサポーターになられている方もいるそう♡♡♡



沖縄のサポーターのママはすごく仲が良くて、交流もあるみたいで面談で会ったママサポーターの方を見て、仲の良さが伝わってきました♡



私も早速今日、お願いしてみましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら



明日のレッスンに向けて、次男坊のならしと私もレッスン準備をしたかったので、お願いしました♡



前回、面談もしてお会いしているので安心♡



最近の次男坊は、ヨチヨチ歩くようになり、私の触っているものが気になるようで、作業が全くできず・・笑い泣き



連れてこられる生徒さんのお子様のことを考えても、シッターさんがいてくださる方が良いかなぁ♡と気になっていたので、思いきって、お願いすることにしました!!


◀お写真は、別れ際に志乃さんの携帯をぶんどる息子・・w




結果・・



とーーーーっても、掃除、棚の整理、ポーセラーツの作品作りまで、充実した2時間でした!!



息子は、志乃さんが遊んでくれるのが、相当嬉しいようで、私の居場所確認をたまにするくらいで、終始、志乃さんにべったりでした・・w



絵本を読んでもらったり、一緒に車で遊んでもらったり、最後はゆらゆら抱っこで寝てしまいました・・!!



志乃さんもお子さんのお茶碗を作りたいー♡と言ってくださったので、お子様むけの転写紙等、仕入れようと思っています♡



シッターさんがいらっしゃった方が、生徒さんがもっと、来やすいかなぁ♡とずっと思っていたので、思いきってお願いして、本当によかったです♡♡♡



出会いが嬉しすぎます・・♡♡♡




ポーセラーツ♡ワークショップ等の以来も頂いているので、ハサミを使えるお子様や、親子一緒に体験出来たり・・


実現させて行こうと思います♡♡♡



今日、作った作品は、今、釜で焼いているので、またお写真撮ったら載せます♡♡♡



募集中メニュー♡



♡マカロンタワーレッスン♡



♡ラシェリボン♡


♡ポーセラーツ♡

体験レッスン  2.500円(ティータイム込)
1時間~1時間半




♡フラッフィーバック♡





♡ウェットティッシュデコレッスン♡




♡お問い合わせはこちらです♡

AD