2014-11-02 23:30:42

初めて

テーマ:Blog
個人的な。

プライベートな。

ご報告を。

実は、ずーーーっと、twitterやblogで言っていた『とある勉強』。

皆様、覚えていますか^ ^?

実は…

【薬膳コーディネーター】

だったのです。

Twitterには書きましたが…

この度、無事に合格し、資格を取得致しました!!!

{022E1DBD-F95B-4A8D-A83B-3B3697879C0D:01}

初めての資格(運転免許証以外)。

正直、沢山勉強する事があって、何度も挫折しそうになりました( ̄ー ̄)

と言うのは、ほんの一瞬で( ̄▽ ̄)

元々、興味を持っていたものだったので、あれやこれやと勉強が楽しかったです:-D

学生時代、勉強が苦手だったのに。w

やっぱり、興味があるものは別ものだなぁ( ̄▽ ̄)

この資格を選んだ経緯としては

まず一つは

単純に料理が好きだから。

たまに時間がある時は料理をしています。

よく、出来なさそうとかやらなさそうとかって言われますけどね。w

次に

料理のレシピを増やしたかったから。

使う食材が決まれば、作れる料理も決まってしまってしまうもので。

料理の奥深さをより知る事が出来たら、また新たな発見が出来るかなと。

そして最後は

このお仕事は身体が資本。

常に健康体でいるのが大事だし、本来はそうあるべき。

だけど、時にはそうもいかない場合がある。

気を付けてはいても身体は正直になってしまう。

崩してからだと治す事を考える。

ん?

だとしたら、崩さないように身体を強化していけばいいんではないだろうか。

そう考えたフォンチーは色々と調べ上げ、薬膳に出会ったのです。

あ、知らない皆様の為に簡潔に。

薬膳とは中医学理論に基づいて食材、中薬と組合せた料理で、栄養、効果、色、香り、味、形等々、全てが揃った食養生の方法の事です。

そうする事によって、体調を崩さない為にバランスの良い食生活が取れるだけでなく、予防にもなるのです。

私は普段から料理をするので、この資格で勉強した事を生かしていけるなぁと思ったのが決め手でした。

本当、この資格を取得出来て嬉しいです:->

沢山活かしていこうっと♪

次はどんな資格を取ろうかなぁ。w

明日は

六行会ホールにて

タンバリンステージ×アリスインプロジェクト
『戦国降臨ガール・ReBirth(リバース)』にゲスト出演させて頂きます!

マチネ公演12:00~

ソワレ公演17:00~の二公演です!

チケットは完売だそうです!

もしかしたら当日券が出るそうなので、是非、劇場にて会いに来て下さったら嬉しいです:->!

皆様の御来場、お待ちしています♪

*Stage*

{58E12609-7AEC-40E2-93F8-23347EA4FD4B:01}

2014年10月29日(水)~11月3日(月・祝)

タンバリンステージ×アリスインプロジェクト
『戦国降臨ガール・ReBirth(リバース)』

フォンチーゲスト出演日
2014年11月3日(月・祝)
12:00/17:00

Theater
六行会ホール

Ticket
【全席指定席】
S席:¥6,800(1~5列目)
A席:¥5,500(6列目以降)

*Confetti(カンフェティ)
http://confetti-web.comにて「アリスイン」を検索して下さい。

*Corich(こりっち)

OfficialHP

Twitter:Fonchi1216

chi phoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

フォンチーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース