皆さま、こんにちは

癒しと休息のヒーリングサロン  プリエールの桜岡です

いつもお読みいただきましてありがとうございますきキラキラ

 

今日も暑かったですね~あせる

わたしは明日から山梨に、3泊4日の研修に行ってまいります^^

少しは涼しいかな?^^

帰ってきましたら、改めてセッションのご案内などさせていただきます乙女のトキメキ

どうぞ宜しくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先週の土曜日、毎月私自身が通っているコンステレーションの面談カウンセリングでした。

 
前回、実はだいぶ家系の愛情が流れはじめ、母と母方の祖母(わたしのお母さんのお母さん)との間に愛が流れているのが確認できました。
 
これは、最初はまったく流れていなかった親子の愛情が、じっくり時間をかけてコンステレーションさせた結果なのですよね。
 
自分でお母さんのお母さん役をやっていてびっくり!
 
可愛いとは思えなかった母(娘)を、可愛いと思えるようになっていたのです。
 
実際に、お母さんのお母さんは生きていません。
 
けれども、わたしの中の家族のシステムが変わっていくことで、必ずわたしが救われていくシステムになっているんです。不思議だけど。
 
どうしてわたしがコンステレーションを受けはじめたかというと、母方の家系(わたしから見たら従兄弟たち)に引きこもりが多かったことと、その理由を解き明かしたかったこと、そしてわたし自身、家系の問題からくる症状に悩んでいたからでした。
 
妹も同じ症状に悩んでいます。
 
エネルギーワークやセッションを長い間受けてきたけれど、どうにも行き詰った気持ちになっていたんです。
 
スピリチュアルのワーカーさんの多くは、症状は持っていてていいものと捉えることがあります。
 
だけどわたしは、「症状は何かのサインで、改善できる余地は必ずあるはず。それがなんなのかを探さなきゃ」と思っていたんです。
 
そして、4月からコンステレーションを受けはじめて、今月の7月には改善の兆しがあったのです。
 
ほんとにびっくりしました。まさか!と思いました。
 
でもまだまだ解放したい部分や統合したいもの、繋げたいものがあるのでまだ少し時間がかかるのですが、もう少し受けていきたいと思います。
 
当初、8ヶ月ぐらいかかると言われていましたが、やっぱりそれぐらいかかるかも?^_^;
 
今は愛情の面で母親とのコンステレーションが終わって(女性性や女性ホルモンなどの活性化など)、今回は父親とのコンステレーションに入りました。
 
本来の父親の姿からギフトを受け取っていく段階に入りました。
男性性や男性ホルモンです。(たとえば質の良い卵胞を育てるには男性ホルモンが必要って知ってました?)
それからセクシャリティー(本来の生き方、生きる力)。
 
夫婦というのは、本来の姿や関係性で生きることができないということが案外多いのですよね。
 
私達は、そうした自分の両親や先祖のパートナーシップの犠牲になって生きていくことがあるのです。
 
その人達のために自分が生きる、不幸になる、復讐する、など、無意識にコミットして生きているのです。
 
だから、自分だけでは解決できないこともあるんですよね。
 
そういった家族の無意識のシステムや解釈を知ったのはつい最近で、どうしてもっと早くに出会えなかったのか!と思うんですけど、今が最善なタイミングなのかなと思います。
 
先生には「よくここまで生きてきましたね、頑張りましたね」と言われたし、「今までのことがあったからこそ今ここに辿り着いているんですよ」と言われました。
 
やはり私達は十分な土台がないと進めないのですよね。
 
現に先生と出会ったのは3年前のことで、ちょうど先生が独立される直前に、まだその頃所属されていた大きなカウンセリングスクールでお目にかかりました。
 
そうしてなぜか強く惹かれるものを感じ、いつかはこの先生のもとで勉強したいと思っていたのですが、その後すぐにご結婚とスクールをお辞めになったので学ぶ機会がありませんでした。
 
ご自身のスクールを立ち上げられたのが2年前ですから、まだその頃のわたしはようやく自分自身の方向性を取り戻そうとしているときでした。
 
なので、タイミングとしてはやっぱり今なのですよね。
 
スピリチュアル以外で、現実的に、根本的に癒していく何かを知りたい、習得したいと思ったのは、本当に最近のことです。
 
少し、コテコテのスピリチュアルには限界を感じていてお腹いっぱいになってきた感じなんです。
 
だから、根本的に変わっていける、人間的に幸せになれるセラピーを探していたんでよね。
 
パートナーシップやお金、夢、症状、自己実現、あらゆる人間関係に応用していけるセラピーをね。
 
私達は人間なのだから、人間として幸せになりたいじゃないですか!
 
わたしの場合はシャーマンやヒーラー、ライトワーカーとしての覚醒という課題が先にあったのでそれをやらなければならなかったのですけど、いよいよそれが少しひと段落してきて、人間として幸せに生きることにフォーカスする時期に来たのかなと思っています。
 
前回書いた自現のお話でも、「だいぶ体が丈夫になりましたね。あとは楽しくラクに生きるだけですね」と言われていて、やっとシャーマンの課題も終わったかも~と思いましたね。
 
ここ数年、シャーマンに覚醒してからの6年間を自分自身の色んな症状について取り組んできました。
 
気功鍼でエネルギーの流れを良くするもの
 
「あなたの行きたい方はこっちでしょ!」とグイッと引き寄せるもの、乗り越えさせるもの
 
ただただ変容が必要なもの、、
 
その他、漢方薬や鍼灸などもあります。
 
そんな感じでたくさんのボディワークやエネルギーワークを受けてきました。
 
突発的な症状については改善がありましたが、根が深いものについてはどうしてもエネルギーワークでは改善しませんでした。
 
だから探したんです。
 
そうすると、家系から来る無意識の怒りを溜め込んでいるがゆえに症状として現れていることを知りました。
 
家系の中の誰かが抑え込んだ、解放されないエネルギーや生き方や姿です。
 
そうしたことから、自分自身の本来の姿を受け取れていないで、大切なエネルギーをせき止めていたりします。
 
特にアトピーや皮膚に出る症状は怒りや大きなエネルギーを表に出せないがために出ている症状だと知りました。
 
わたしにとって大きなエネルギーとは、エネルギッシュで情熱的で、どこまでも飛んで行ってしまうような創造的なエネルギーです。
 
そういったものを解放していくには、やっぱりコンステレーションが早いのだと思いました。
 
友人がアトピーなので知らせてあげたいなぁと。
 
それから、先生みたいなセッションができたらいいなと思います。
 
先生はわたしよりもお若い30代で、15年のカウンセリングのキャリアがあります。(ずいぶんと若い頃からカウンセリングされてたんだなぁ、、)
 
海外でも学ばれている、しっかりとした方。
 
マインドや無意識を読むという、リーブスでいうところのエンパシックコネクションが使えます。(スクールではこのマインドを読む、共鳴させるということを学びますが、できるかできないかはその人次第という感じ。練習あるのみ。カウンセリングスキルのすごいところはこれを伝授によってできるようにするところです。もちろん練習もある程度必要)
 
指導もとても現実的。だからとても好きです。
 
親子カウンセリングとか、夫婦カウンセリング、カップルカウンセリングもされていて、いつかはわたしも提供できたらいいなぁと。
 
 
また書きたいと思います。
 
 
 

 

恋の矢メルマガやってます

 

ふんわり風船星現在のセッションメニュー(H29.7.4)

 

ふんわり風船ハート7月のスケジュール(通話セッション、通話での講習会など)

 

ダイヤモンドセッションメニューはホームページをご覧ください

※どのセッションを受けたらいいのか分からない方は、まずはコンサルテーションからお受けください。

※症状やご希望を書いてお問い合わせいただければワークのご提案ができる場合があります。お気軽に♪


メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

(salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

AD