ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

NEW !
テーマ:
先日会社をちょっと早退してマクドナルドの新商品試食会に参加してきました。
 
今年で発売25周年を迎える月見バーガー。その姉妹品にあたる新商品が
 
満月チーズ月見満月
 
 
入り口ではドナルドがお出迎え。日本語ペラペラ(笑)のドナルドはとってもフレンドリーでトークもとっても面白い音譜マックのアプリでドナルドのコーナー作ってほしいなぁって思っちゃうほどでした。
 
 
満月チーズ月見の特徴の1つがバター風味と生クリームの豊かな香りとやさしい味わいの、満月のように丸いふんわりとしたバンズです。そのバンズには100%ビーフパテ、チェダーチーズ、ぷるぷるたまご、グリルしたジューシーなベリーハム、トマト風味のオーロラソースが挟んであって、その味のコラボが今回の自信作となってます。
 
 
 
同時に発売されるシャカシャカポテト明太マヨ、マックフィズゆず、マックフロートゆずもご紹介いただきました。
 
 
 
丸くてふわふわのバンズを守るためにパッケージは紙で包むタイプではなく、ボックスにしてあるとのこと。しかもレアデザインのボックスもあるそうです。
 
 
 
早速試食タイム。満月チーズ月見と月見バーガーと2つもありました。食べきれるかな~
 
 
マックフィズゆずは果汁1%でゆず以外の柑橘果汁も入っているそうです。さわやかで飲みやすかったけどゆず感はあまり感じなかったかな。
 
 
シャカシャカポテト明太マヨは添付の粉末を全部入れてしまったらしょっぱすぎました。人生初のシャカシャカポテトだったから加減がよく分からなかった。しかも万遍なく味がいきわたってなかったし。結構テクニックが必要なのか!?
 
 
そしておまちかねの満月チーズ月見です。残念ながらレアパッケージではなかったけど。
 
 
本当にまんまるふわふわのバンズです。試食会後のインタビューでバンズだけ売ってほしいと言ってた人がいたけど気持ちわかる。本当にほんのり甘くて美味しかったですよ。
  
 
実は卵の黄身タマゴが苦手で、今まで一度も月見バーガーを食べたことがありませんでしたあせる人生初の月見バーガーの感想は・・・めちゃ美味い。心配だった卵の黄身の味もそれほど前面にでてこないし(マクドナルド的にはいいことではないのかもしれないけど・・・)。ベリーハム、チーズ、ソースのバランスがすごくいい。
 
 
続いて味の比較をするために月見バーガーを試食。
 
 
こちらはごま付きバンズに100%ビーフパテ、ぷるぷるたまご、グリルしたスモークベーコンにオーロラソースが入ってます。
 
 
 
バンズの違いやベリーハムとベーコンの厚さが関係しているのかはわかりませんが、満月チーズ月見のほうが私は好きだなぁ。
 
 
8月31日の発売と同時にツイッターでのキャンペーンも始まります。3種類の月見バーガーのいずれかを撮影し、「#月見食べたら秋がきた」をつけて投稿するとマクドナルドから秋にまつわる画像やアニメーションが届くそうです。
 
毎年必ず月見バーガーを食べてる人も私のようにまだ食べたことがない人も、是非今年の秋は新発売の満月チーズ月見を試してみてください。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。