1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月09日(日) 09時32分58秒

☆お知らせ☆

テーマ:日常

2016年10月より木曜定休とさせていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月08日(土) 12時27分47秒

ビートルカブリオレ修理

テーマ:日常

何かと不具合の多いビートルカブリオレです。

オートマチックミッションの不具合で変速時のショックが出ています。

早速、修理開始!

オイルパンを外してバルブボディをリビルト品と交換します。

オイルまみれになりながらなので一気に載せ替えます(笑)

フィルターも新品に交換して組み付け完了です。

しっかりしたリビルト品なので安心です。

修理費用も以前に比べかなり安く仕上がるようになりました。

お困りの方は是非ご相談ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月12日(木) 18時21分01秒

大丈夫でしょう!?

テーマ:日常


ゴルフトゥーランのLEDランプ点灯不良です。
LEDモジュールが怪しいと外してみると、なんと水没していました。



取付位置がヘッドライトユニットの最下部に付いているので水が溜まります。
そう言えばお客様が『左だけレンズが曇る』って言ってたっけ。。。



ヘッドライトは新品で10万円以上するとの事なので水の浸入していそうなところをコーキングしてみました。



点灯は正常!!あとは雨などでのレンズの曇りが発生しなければ大丈夫でしょう。。。得意げ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月30日(水) 08時55分01秒

もうすぐ4月。。早い。

テーマ:日常


もうすっかり春です。タイヤの履き替え作業に追われ忙しくしていると、あっという間に春が終わります(毎年のことです)。
新型プリウスのアライメント作業です。この車はダウンサスのみの交換ですが、意外にアライメント変化が大きいですね、このままだとタイヤの編摩耗と不安定なハンドリングが予想されます。『それほど落としていないから大丈夫かな?』はNGなシャーシなようです。にひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月07日(日) 13時48分35秒

働く車はえらい!

テーマ:入庫情報


エブリイ2台、アクティトラック2台入荷しました。
軽商用車は価格も安く、何かと活躍してくれます。
アクティ1台はお店で使おうかなぁ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月16日(土) 09時49分45秒

オートサロン

テーマ:イベント情報


久しぶりの更新です。気づけば年も明けオートサロンの時期です。
ああ!今年もよろしくお願いします。
特に目当てもなく今年も見学してきました。笑



気になるのはやはり昔ながらのオートサロン的車両です。。




そろそろ出ていそうな雰囲気があった新型アドバンがありました!
ネオバの後継でしょうか?A052だからSタイヤかな?なかなか良さそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月17日(火) 10時27分20秒

う~ん。。

テーマ:ブログ




アライメント調整作業中です。最近の車高調はいろいろ調整できて値段もお手頃ですね。セッティング次第で全く感じの違う乗り味になります?なってしまいます?
アライメントとは直接関係ないのですが、う~ん。。と思うと手が出てしまいます。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月09日(金) 18時12分30秒

第3回おやじツーリング&山梨コーヒーブレイク

テーマ:バイク


10/4日天気は最高!山梨コーヒーブレイクミーティングへ参加のためR141で佐久、R254で下仁田、寄居、R140で長瀞、秩父で目的地『道の駅みとみ』へ!



しかしR141からR254で下仁田までホント何もない。。道の駅もない、仕方ないからコンビニで休憩してやっと道の駅下仁田到着。。こんにゃくGET。。笑



結局、秩父も大混雑で昼抜きですショック!コーヒーを頂き終了。。。。
次は絶対うまいものを食べるぞパンチ!
(第7回山梨コーヒーブレイクミーティングの参加は600台オーバーだったらしい。どんどん増えてるね、すごい!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月27日(日) 12時47分45秒

R35GTRタイヤ交換!

テーマ:日常


35GTRのタイヤ交換は少し大変なので朝一の元気なうちに交換します!笑
でももう何台か交換してるので慣れちゃったけどねにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月23日(水) 17時32分22秒

行先は富山!

テーマ:日常


わずか1日の自由な時間を『たら汁』を食べに行くという目的に決め富山を目指し出発!
富山と言っても朝日町なので往路は松本から糸魚川を経由しよう!目的地は北アルプスの向こう側です。



ホント、W800は快適なバイクですお昼前には朝日町境の食堂『ひまつぶし』さんに到着!たら汁定食を頂きました。素朴な味でお店もカウンターメインなので一人で気楽に入れるのでボッチツーリングの方にはお勧めです!笑





少し足を延ばして、富山市内へ。。お土産リクエストの『鱒のすし』を探しに。
老舗のお店を2軒回り食べ比べできるようにと、これもリクエストです。
聞いた話だと昔ながらの店は「鱒すし」ではなく「鱒のすし」と言うらしい。



復路は神通川の流れを見ながら41号から安房峠、松本経由で帰宅です。
11時間、550kmの一人旅でした。楽しかったニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。