We are Four pieces FUNKY BAND 『FOLFOX4』 

時間の波に オンガク を乗せ グルーブ を生みだすことに カイカン を覚えた・・・

そんな小さな願いを込めて
BAND活動を記してます



テーマ:
RED MANTIS(新生FOLFOX4)

始動!

ということで。

目指すは、気軽に練習ができるバンド

仕事の合間にテキトーにやれるバンド

酔っぱらいながらやれるバンド

細かいことを気にしないで

我を忘れて演奏できるバンド
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです❗️
Drです。

最近、やりたい曲がありまして

ハイロウズのミサイルマンです。

どうでしょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リーダーから再始動のよびかけが・・・

最近娘がギターに高い関心を持っており、

チューニングやアーミングなどを手伝ってくれます。

そのことについて娘がROCK GALになったらどうするんじゃだっせーと

考える嫁から責められているGtです。

ところで映画「SPEC 天」をみていたら、エンディングテーマが

くそかっこよかった。

The RiCECOOKERS 波のゆくさき



バンアパ以来やね。。。

日本のバンドでこの衝撃は。

と思ったけどほかの曲は?やった・・・。

けどもやはりこの曲はすばらしい。

演奏いいなぁ、と思って調べたら全員バークリー卒やった。そりゃそうですよね。

シンプルな感じやけど弾くと難しい。

なおかつ結構いい年(三十路オーバー)。

いい年のおっさんたちが、ほとばしる感じで演奏しているところがよい。

というわけで、再始動するならおれはこれがやりたいです。

スコアはググったら合法的に普通にあったよすごいなネット社会。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Baですって名乗るのも恥ずかしいぐらい弾いていないBaです。

最近の音楽はわからんってことで、懐メロ?を聞いて過ごしています。

ミッシェル、サザン、TRICERATOPS…

そういや、Birthdayのライブ行ってきました。
チバさんの生声はしびれました。

そんなグータラ生活の中でやってみたい曲みつけました。

スピッツ 群青
https://www.youtube.com/watch?v=13jH7X4aKi8&feature=youtube_gdata_player

ボーカル、そんなに高くないので大丈夫かなと思うのですが…

久しぶりにやってみませんか!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Drです。当直明けで若干弱り気味です。


最近、90年代の音楽を好んで聴いております。


ジュディマリが久しぶりに聴いたら良かったかなぁ。


と言いながら、練習している曲は、


CKB クレイジー剣バンドの


タイガーアンドドラゴン?です。


俺の話を2分だけでもきいてくれてありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。Gtです。

最近は仕事も落ち着いたし、娘もちょっとやそっとで起きなくなったし、

バンドは無期限活動休止状態やしで、

もっぱらソロギターを練習しています。

あとちゃんと弾いたことなかったから無性に弾きたくなって

ストラト買った。

$We are Four pieces FUNKY BAND 『FOLFOX4』 

ビンテージぽい外観ですが加工です。

なんちゃってジョン・フルシアンテ風。



ボディは日本製ですが、ネックがUSAのにかえられてたり

ピックアップがダンカンやったり趣味のよい改造がされている・・・

生音自体がすごく大きく、甘い音がします。

苦労して塗装はがしたテレキャスより全然鳴りがよいのが悲しい。

でもこの見た目のせいで嫁からはゴミ扱い

されます。

目指すはジェフ・ベックのような枯れきった音・・・



指弾きやしなんでこんな音出るのか意味わからん。

酔っぱらいながら家でソロギターもよいですが

でかい音でも鳴らしてみたいので、

バンド再始動はいつでも歓迎(笑)であります。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、Drです。

バンドが無期限活動休止状態になり、ブログを更新してなかったですが、


久しく更新してみようかなってな感じで入力してます。


最近、ONE OK ROCK の完全感覚Dreamerっていう曲を練習してます。


激しく。


なんていうか、一人練習っすね。


まぁ、気楽に好きな曲練習してますわ。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタジオも終わり、火がつき始めました。

Baです。

やっぱ爆音でみんなで合わせるのは爽快です。

次回はGRAPEVINEのスロウやacidmanのイコールやりたいなーとか考えていますが、

最近ハマりつつあるバンドをご紹介。

TRICERATOPS - FEVER



懐かし!
小田和正のクリスマスの約束で、voの歌声に惚れました。曲もディスコ調で楽しそうです。


Special Others - Laurentech


歌ほぼなしです。音作りがめちゃ好みです。keyがいない問題はありますが…

両方スコアあります。
トライセラトップスはやってみたいですな~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは、アメですね。


きょうは、私の好きなミュージシャン2名が亡くなった命日です。


忌野清志郎さんとhideさん


影響をうけました。


きょうは、二人の音樂を頭の中で奏でて仕事しよ。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度です。Drです。


今日からみんなはゴールデンウィークかい?

28から6までの連休なら、9連休かい?


私は今日も仕事ですよ。しかも今日は、当直ね。


明日もへたすりゃ、仕事になるかもです。


月末月初は忙しいです。 ゴールデンウィークと年末年始の休みは


月末月初の業務のおかげでほぼ、出勤です。


5月も1から3日、3日の進捗しだいで4日も。6日も出勤ですし、ゴールデンウィークなんてないですな。


天気もいいし、どっか行きたいぜぇ!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。