はじめまして。
数秘術愛好家のみのりんこと、
庄司みのりです。


数秘術というツールを片手に、
人生という冒険をじっくりとあじわう、

「生きづらさのつかいかた」案内人&
「人生大冒険ツアー」のバスガイド


荒波の旅路へようこそ❤
わたしといっしょに、
ファンタジックな旅路へふみだしましょ♪


さあ、しゅっぱつ、しんこう!!


***


はじめましての方はこちらから



***

◇プロフィール

◇メニュー/料金 / ◇お問合せ

◇お客様の声 / ◇Facebookページ

  • 22 Feb
    • ほうかご保育園にてセッションさせていただきました♪

        久々の東京遠征。 合同会社こどもみらい探求社さんの 「ほうかご保育園」にて、 おやこセッションさせていただきました。     ほうかご保育園 「数の秘密講座!〜 数秘術の世界に触れてみよう 〜」         お集まりいただいたのは、 0歳以上のお子さんを持つママさんとそのこどもたち。 いつもの保育園の日程をずらしたり、 お仕事の出勤を調整したり、 7時半にお子さんをつれて出てきました!という方まで みなさんとってもパワフル!   「いつものみんなに会うのと 新しいことを学ぶのが楽しみ❤」   と目をキラキラさせながらやってきてくださいました。         めぐちゃんのおすすめ絵本や、チェックインからはじまるよ♪     内容はというと。 めぐちゃんこと、小竹めぐみさんからご提案いただいて、 「潜在数秘術」っていうよりは、 超初級編、数そのものの魅力に触れていただくような、 和やかな時間になりました。     まずは、みなさんにそれぞれの数字の印象を聞いたり。 好きな数字、きらいな数字をあえて挙げていただいたり。     どんどん前のめりにきいてくださるみなさん。             まさかのいちばん不人気ナンバーは7! 好きも嫌いもいちばん多かったのは3でした。。よくも悪くも目立つのかしら。。       その後、数字の簡単な説明と、 みなさんそれぞれの基本の数字をお伝えしました。           「たしかに、しっくりくる」   というかたも、   「えー、ぜんぜん○○ちゃんぽくないんだけど―」   って違和感ばっかりの方も。         それぞれ自由に数字を感じてくださいました。     最後には、   「もしかしたら、そんな素質もあるのかも!って 今までと違う視点でこどもを見てみようと思いました」   という、すてきなお声も❤           それから、それから。。   いっしょに過ごしてくれたみんなが、 ありのままに数字の魅力を爆発させていてくれたのも、 とっても印象的でした。     いつも周りを気遣う小さなマザーテレサ     天真爛漫、食いしん坊のムードメーカー姉妹       孤高の知性派紳士       最後はみんなの数字でポーズ❤ スタッフ?としてこどもたちを見守ってくださったみなさんも、 ありがとうございました☆       みなさんすてきな時間をありがとうございました         数字は、そこらじゅうに転がるたわいもない奇跡に 光をあてるためのツールです。 ひとすじ縄ではいかないのが、数字のおもしろいところ。 数字を通して世界を見ると、いつもとはちがう視点を、 日常に持つことができるかもしれません。       みなさんの毎日が、 これからも細やかなきらめきに満ちあふれますように。     また、お会いできるのを楽しみにしています!       わたしも数字気になる!ってかたは、こちらから自分のの数字をさがしてみてね❤  あなたの持つ数字を分析してみましょう(潜在数秘術®協会ページ)             SpecialThanks 合同会社こどもみらい探求社 http://kodomo-mirai-tankyu.com/ ほうかご保育園~園舎をもたない インターネット保育園~ http://kodomo-mirai-tankyu.com/houkago-hoikuen ふたりの素敵な本が出たよー♪「70センチの目線」「いい親よりも大切なこと」 http://kodomo-mirai-tankyu.com/book1   70センチの目線 (ShoPro books)   Amazon   いい親よりも大切なこと ~子どものために“しなくていいこと”こんなにあった! ~   Amazon     本の数秘もみてみました❤ http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12230661558.html   みのりんの数秘術メニュー http://ameblo.jp/foihyoi/theme-10092836402.html      

      7
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 潜在数秘術ってなんだろう

        数秘術、ってあれです。  生年月日の数字を1ケタになるまで足していく。出た数字で、性格や相性を占う。  学生時代とかに、そういう占いを、やりませんでしたか?   潜在数秘術は、それの延長だと思ってもらえればいいと思います。(厳密には占いではないのですが、まずはとっかかりとしてね。)    世の中には、いろんな占いや性格診断がありますね。 数秘術、数秘学だけをみても、たくさんの流派や種類があります。      潜在数秘術は、潜在意識と、数秘術を組み合わせたもの。 お名前と生年月日から、8つの数字を割り出し、その方の もってうまれた才能や資質、魅力的な魅せ方などをありのままに映し出します。     潜在数秘術は、ほんと、びっくりするくらいよく当たるんです。  なぜならそれは、あなた自身が決めてきたことを、読み解いているだけだから。   そうです。 潜在数秘術は、私や、潜在数秘術をつくった人が、自分の都合で決めたり、指図するようなものではないんです。  あなたが決めてきた人生のシナリオや、あなた自身を、読み解くためのものなのです。   人は、生まれてくる前に、自分の人生のストーリーを決め、生まれくるといわれています。   小さな子どもにきくと、胎内記憶があったり、生まれる前の記憶があったり。そういう話を聞くじゃないですか。   ああいったことの、もう少し細かなストーリーを見せてくれるのが、潜在数秘術だと感じています。    「そんな、わざわざ数字や星になんて、そんなわかりにくいところに刻まなくっていいじゃない」 「シナリオをおぼえたままで、もっと生きやすくしてくれればいいのに!」   そう思う方もいるかもしれません。  でも、それってほんとに、おもしろいのでしょうか。   結末の分かっている、ミステリー小説みたいじゃないですか?   だから、人は、明確に作った人生のシナリオを、いったん忘れて生まれてきます。    それでも。  あまりにも自分の進む道がわからなくって、混乱して、生きづらい。ほんとうに自分のやりたかったことが、わからなくなってしまった。自分ってなんなんだろう。。    そんな状況があるのだとしたら。  ちょっと数字にきいてみるのもいいのかもしれません。    わたしの人生のシナリオは、どんな風にかいてあったのかな。 絡まりすぎた自分の資質や、進むべき道は、どんな風だったかな。      あなたが、道に迷ったとき、ほかのだれでもなく、無垢なままのあなたに、そっと背中を押してほしいと思ったとき、   数字はやさしく、そして、明確に。あなたに、ささやきかけるでしょう。  そのお手伝いをさせてください。            「数秘術!!気になる!!さわりだけでもやってみたい!」  そんなあなたは、まずこちらを♪ あなたの持つ数字を分析してみましょう(潜在数秘術®協会ページ)  あなたの基本のナンバー(ライフパスナンバー)を、分析することができますよ。     いかがでしたか? 気持ち悪いくらい、よくあたるでしょう?      「もっとくわしく、自分のこと知りたくなっちゃった」   そんなあなたは、ぜひ、会いに来てくださいね   みのりんの数秘術メニュー   おまちしていますよん❤      みのりんについてはこちらみのりんプロフィール     

      18
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 【お知らせ】メールレポートをお申込みくださった皆様へ

        現在、2017年1月までに お申し込みいただいたメールレポートは、 すべて納品させていただいております。   申込したのにお手元に届いていない!   という場合は行き違いなどの可能性がありますので、 恐れ入りますが、 下記メールフォームより、お問い合わせください。     メールフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/73d78df9432671       メールフォームが開かないという方は こちらからもどうぞ。   アメブロメッセージ http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=foihyoi     facebookページ 「生きづらさのつかいかた」潜在数秘術みのりんのページ     お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。     庄司みのり  

      3
      テーマ:
  • 09 Feb
    • レンタルみのりん受付中♪

      頭の中がまとまんないどっから手をつけたらいいかわかんない猫の手も借りたいってときに、みのりんはいかが?もやもやしてるあなたの中から すっきりシカクを取り出します!視覚化?四角化?シカク化みのりん     ◆◆レンタルみのりん◆◆    <みのりんの好きなこと、得意なこと>視覚化・お話をきいて(チャットやメールでもOK)、・端的にまとめて文書でお返し(読むのが大変って方にはマインドマップでもお届けしますよ)ブログ、Web関係・簡単なプロフィールの整理、作成・ブログテーマ整理・ツイッターのbotづくり・メールフォーム代行作成セッション関係・セッションシート作成(四角化?)(みのりんは潜在数秘術セッショニストですが、潜在数秘術®じゃなくてもOK!ワード、エクセル、パワーポイントでできるもの。難しい関数などは苦手です)まえにこんなのつくりました♡あなた仕様にカスタマイズしますよ❤http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12183330555.html   ・数秘を見せてもらって、延々妄想を語る(セッションほどかっちりしなくていいけど、数字のこと知りたいって方にオススメ❤️)その他・みのりん独特の(ファンシーな?)たとえ話しをする・8時だJ時代の渋谷すばるの可愛らしさについて語る・メリーポピンズと、魔女の宅急便について熱く語る・なんか、よくわかんないけどみのりんと話したい!って方もどうぞ<料金>1時間2000円〜(モニター価格・銀行振込)ご相談は無料です❤️  <内容>お話をお伺いして(主にスカイプ、メール、facebookメッセンジャー)シカク化やあなたにぴったりの作業をします♪(無理なときは、できないーっていいますw) こんな方におすすめなにがわからないかもわかんないから、とにかくみのりん、たすけて!質問してー!!書き出しワークとかもするんだけど、ひとりでやると、けっきょくわけわかんなくなっちゃう!ひとりでとにかく喋るから、ざっくり書き起こしてほしい! こんなことできる?どう頼んだらいいかわからないんだけど。。。こんなのお願いできるのかな。。。 ってちょっと心配になっちゃうことも、  まずは、お気軽にご相談ください❤(相談は無料です♡)     噛みついたりしませんよー  (たぶんねw)     ラスボス仕様で待ってるわ。  ガオー      <お申込み・お問い合わせ> メールフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/73d78df9432671その他・お問い合わせをえらんで必要項目にレンタルみのりんってかいてね♪  facebookのメッセージからでもどうぞ♡https://www.facebook.com/minori.shoji   みのりんてナニモノ?!はじめまして☆みのりんです   

      9
      テーマ:
  • 07 Feb
    • あなたの魅力がきらめきだす?!数秘の物語メールレポート

              あなたのこんがらがった魅力がきらめきだす?! 【数秘の物語メールレポート】       あなた自身を潜在数秘術®でよみとき、 あなたが持って生まれた魅力を物語にのせてお届けします。         お申込み受付中です           今までご利用いただいたお客様には、     ふしぎなのにわかりやすい! 全然つかめなかった自分の資質がすっと入ってきた!         人に見せたら・・・   「これ以上に○○さんを上手く表現できるだろうか!?」 「あなたそのものだよ、これ!!」   って言われた!!       など、うれしいお声をいただいております。             【数秘の物語メールレポート】は、   みのりんが執拗なまでに極めてきた、   ストーキングな妄想力   を最大限に駆使して、   あなたがもってうまれた資質の美しさ 数字の手触り   を   ファンタジックな世界観   にのせてお伝えします!             数秘術ってなあに?ってあなたはこちらから♪ http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12181023786.html             <過去にお届けした物語メールレポート>   (ご依頼主によって、長さなどは変わります。)     【宇宙服も防護壁も必要としない、不思議なスペースエレベーター】 「つかみどころのなさ」   これがあなたにぴったりの言葉ね。あなたの、いちばんの長所でもあり、いちばんお茶目な点でもあるの。   あなたは誰にもつかめない。自分でさえもつかめない。捕まえた、と思ったら一瞬にして、てのひらをすり抜けて、異次元に向かうわ。 「あなたのこと、ぜーんぶわかった!」って胸を張って言う人は、あなたのてのひらの上で、簡単にもてあそばれているのかもね。 でも、それが、あなたの一番の魅力なの。   あなたは、だだっ広くて、びっくりするほど狭い。 宇宙のはしの、ビッグバン!そんな話をしているかと思ったら、スーパーのキャベツが高くてこまっちゃうー♪なんて言ってる人。あなたってホント不思議なの。     あなたは瞬間を生きる人。あなたの手の中に残るものはない。 それはちょっぴり寂しいことだけど、あなたは、人は生まれてから死ぬまで、物質的なものは何一つ、次の世代には持ち越していけないことを体の底から知ってる人。それって、ほんとはとってもあたりまえのことなんだけど、ふつうの人は忘れちゃうのよ。欲におぼれたりとか。ほら、いろんな人を見てきたでしょう?   あなたは、宇宙の真理を、骨の髄まで知ってる人。 だからこそ、毎瞬毎瞬生きてる!って、あたりまえの尊さを知ってる。今は今しかないんだ、ってあなたはすっごく感じられるの。それってとってもすてきなことよ。  ・ ・ ・ ※レポートお届け時に、画像はつきません メールレポートのつづきはこちら 【宇宙服も防護壁も必要としない、不思議なスペースエレベーター】             その他のレポート作品集はこちら   新春!ひとこと数秘大喜利♪(※数秘の物語メールレポートのモニター版です)   これまでのメールレポート・ブログ記事まとめ   ※作品例と同じ数字をお持ちの方でも、 その方に合わせて、新しい物語を引き出します。               <ご感想>       E・Hさん   つかみどころのなさ   これ見てやっぱそうなんかー!って 笑っちゃいました!!! ずっと自分でもいまいち自分が分からなかったんですよね。笑 それに「わたしはこう」って型にはめようとするけど、どうにもはまり切らないというか、枠が不透明というか、、、って感じでした。   不思議ちゃんな自分を思いっきり表に出していきますね(^^)   人生やりたい放題♡ この言葉大好きですヽ(´∀`)ノ 思いっきり楽しんでいきます。 ありがとうございました! お届けしたメールレポートはこちら 【宇宙服も防護壁も必要としない、不思議なスペースエレベーター】         佐竹優佳さん(F☆Pan(ふんどしパンツ)とカラーセラピー|ぷりちゃんさん)     私の器、大きかったんですね~   楽しい一年のはじまりな感じでテンションあがります 2017年も楽しくなりそうな感じがしてます。   みのりさんありがとうございます! お届けしたメールレポートはこちら  【朝どれ直送!宇宙発!星の海鮮丼】       ~その他のご感想~ ※無料にて体験していただいたときのご感想です   ありがとうございます。なんかちょっと泣けました。笑   今やっている仕事がまさに(レポートにあった)「感情を大爆発」させることだっていうのと、ハリネズミ大好きなので、びっくりしました!好きなものいっぱい! 「私の感情は、みんなにとってのたからもの」この言葉が、とってもとってもうれしいです!ありがとうございます!   お言葉もとっても嬉しかったのですが、みのりさんの言葉の選び方と、世界観がとっても好きで、他の方のメッセージも読んでしまいました。         <メールレポート内容・ご注意>   ※文章のみのレポートです。メールにてお届けします。   ※お届けまで、1ヶ月程度お時間をいただくことがあります。   ※作成しましたメールレポートは、ご自身のプロフィールやブログ記事にご活用いただけます。その際は、当ブログのリンクを貼っていただきますようお願いいたします。   ※作成しましたメールレポートは、当方でも、作成例や作品集の一部として、ご依頼主が特定されないよう配慮した上、ブログなどに記載させていただくことがあります。掲載を希望されない方は事前にお知らせください。         <料金> 8,000円 (銀行振り込みにてお支払いいただきます。)           ◆お届けまでのながれ◆   ①メールフォームより申し込み。 「数秘の物語レポート」をチェックしてください。   ↓   ②もう少しお聞きしたい点などがあれば、こちらから、ご連絡いたします。 その後、レポート制作作業にかかります。   ↓ ③レポートをお送りします。   ↓   ④レポートが到着しましたら、1週間以内に銀行振り込みにて、料金をお支払いください。             <お申込み・お問い合わせ>   https://ssl.form-mailer.jp/fms/73d78df9432671           あなたにお会いできるのを、 とってもたのしみにしています     あなたの魅力が花ひらくかも♪           みのりんってナニモノ?!! http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12149914631.html    

      12
      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 4は感情を感じるのが苦手?

       潜在数秘術®でいうところの、 4っていう数字は、 冷静、安定、公務員、職人っぽい って言われる数字なので、感情を感じるのが苦手っていわれるけど、それってほんとかなって。潜在数秘術では、ひとりにつき、8つの数字を扱うんだけど、中でも、下の三つの性質LP(考え方の性質)D(行動の特性)S(こころの特性)については、そのひとつひとつの数字の入る場所を、おうちに例えています。   LP=思考のおうちD=感情のおうちS=本能のおうちとなるの。それに、それぞれの数字(住人)が入っている。 1~9、11、22、33の数字も同じく、思考、感情、本能3つの性質に分かれる。思考のおうちには、思考の数字、感情のおうちには、感情の数字本能のおうちには、本能の数字というふうに、同じ性質のものが入っていると、居心地が良くて、数字はパワーを発揮しやすい。でも、思考のおうちに本能の数字とかが入っていると、ちぐはぐで居心地の悪い感じでパワーを発揮するのに、違和感が出る感じになるの。それでいうと、D=感情のおうち4=感情の性質の住人になるので、どちらも感情の性質だから、居心地いいはずで、居心地がよいと、数字は、パワーを発揮しやすいはずなのに。なんで4は感情が苦手なんだろうかと。LP4,D4ふたつの4を持っているわたしが、しつこく考えてみたいと思います。なんで4は感情が苦手なのか。たぶんね。それは、4の感受性の特質に発端があると。4の人の書く文章や説明は、とにかく、長く、くどい。しつこい、執拗、うっとおしい。っていわれることもあります。(わたしの場合ね。丁寧とか、誠実ということですよ。つまりは。)なんでそういうことになるかっていうと、それは、いつもものすごい量の情報を処理しているから。4はね、環境や自然、モノの声がわかるの。ぜーんぶ説明したら、本一冊できちゃうくらいの量を、4のひとは、いつも感じているんですよ。たとえば、あなたが、すごくお腹が減っていて、焼肉が食べたいと。そんなとき、すごく焼肉に詳しい4の人に、「おいしい焼肉食べたいんだけどいいお店知ってる?」って聞いたら最後。「どの部位?」「いつ?」「熟成度はどのくらいがお好み?」って永遠聞かれて、その後、店の説明を、・・・1時間弱。そんなの、耐えられますか?!って話ですよ。「お腹へってんだよ!こっちは!!ペコペコなんだ!!」って怒りません?(ここはとってもさそり座っぽいよね。あなたの愛が伝わらないのは○○のせいかもしれない)毎日、いつなんどきでも、そんなことをしてたら、周りの人は、うざいので。うざくなくても、急がなきゃいけないときはあるわけで。でも、4の人にとっては、説明するっていうことは、すべての情報が、どれもはずせない重要事項だから、端的に話すっていうことは、とても労力がいるわけですよ。だけど、せかされるから、意を決して単純化して見繕って話すと、人に伝わらない。ってことがおこるわけです。そうね、4は感情が苦手、というより、「感じたことを人に伝えて、伝わった経験がほぼない」ということが、土台としてあって、「言語では、感情について表現できない」っていう結論に繋がって「でも擬音とかじゃ伝わんないし、え、ものとか、写真とかにするしかないんじゃね?!」といった表出になるのではないか、と推測します。  もしかしたら、 4は感情が苦手なのではなく、感情を伝えるのに、言語表現(特に口頭での)を使うと、きっちり伝わった気がしない。つまり、感情を言語表現で伝えることなど本当はできないということを知っている!!!(なんか急に壮大だ) ということになるのかもしれません(ちょっとここは再検討の余地ありですね)でも、なんとかして伝えたい衝動はとめられないので、  詩とか書きだすんじゃないかなあ。モノづくりしたりね。 職人気質って、そうやって生まれるんだと思いますよ。たぶん。4の人は、どこかで一度、言語表現(特に口頭での)につまづいた記憶があるような気がする。というのが私の憶測です。4の人が、言葉すくなだからといって、とらえているものが少ないわけではない。選び切れないから、丁寧に選ぶということを放棄し、寡黙になったり、ぶっきらぼうにしか伝えない、ということも少なからずあると、どうかご理解いただきたい。だから、4の人は、エッジの効いた表現力をもつんだよ。  『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の出場者の4持ちのひどく多いこと。(しかも、審査員(博士と助手?)ほぼ4のひとばっかりだったよ、すごくね?!)4の誠実さって、ほんとうに律儀ね。あいしてるわ、4のみなさま。 誇り高く生きよう。   

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 紙きれ

          むかし、紙きれに負けた。     それが、わたしの心の底に澱んでいる。     大切な人がいて、いっしょに生きていきたいと思って、   そしたら、彼は、       「紙を、出してくれ」             と言った。       何気ないひとことだった。       彼は、最善の策として、ただ、あたりまえに提案したのであった。     ただ、彼は自分の両親に、わたしを紹介するのに、 あたまの固いだろう彼らと、 ことをスムーズに運ばせるのに、最善の策だろうと思って、 それを提案したのだった。     けれども、 わたしはひどい拒絶を感じた。     この人は、こんなにも、わたしを信頼していないのだ、と。   彼にかけたわたしのおもいは、そこからほころびはじめたのだろう。     ふりかえれば、 そんなわたしの葛藤など、とるにたらないものだった。       彼がかけてくれた大きな愛に比べれば、 見過ごすに値する、 ちいさな、ちいさな、石ころだった。           それでも、わたしは、それを拾い上げずにいられなかった。             わたしは、紙きれほどには、価値がない。         わたしは、そのときのできごとのなかで、 その部分にだけ、ライトをあてた。     それから、ずっと嫉妬していたのだ。   世界中の、紙きれという紙きれに。               いま、   あなたの、まとめを、整理を、 あなたの説明を、欲していると言われて、 そのことに思い至る。       ああ、わたしは、ずっと、紙きれに憧れていたのだ。 紙きれほどの、価値を、持っていたいと願ったのだ。   提案、がおそろしい。 プレゼン、説明に、ひどく劣等感を感じる。     それは、わたしが、いつか自分に吐き捨てた呪い。       お前は、紙きれほどには価値がない、           ずっとずっと、紙きれになりたくて、 ずっとずっと嫉妬していた。         彼は、その後結婚したという。   お見合い結婚。   そうか。       釣書。       それさえ出せば、 わたしは、そこにいられたのかもしれないと、 そのことだけが澱んでいる。           わたしの能力は説明?整理?   ほんとうだろうか。   ただのあてつけと、ちがうのだろうか。              

      1
      テーマ:
  • 02 Feb
    • コンプレックスの流れる先に

      愛はいつも草葉の陰から、 ストーキング数秘ライターみのりんです♪ ああ、朝から、みみこさんに、妄想レポートについて、 こんな記事をかいていただいて、 もうみのりん、とろけそうです。     みみこさん 世界は才能で溢れてる~みのちゃま編~ ひさーしぶりに文章に痺れました。 この人に わたしというものを 紡いで欲しい と ひっそりこっそり 思ったのでした。   そしたら 叶っちゃいましたー❤️ それがまた なんと言えばいいのでしょうね。   感想いいたくない のですよ、正直。 言葉にしたくない、というか。 するならば ふおおおーーーーーー(〃艸〃)✨✨ です。笑 (一部抜粋) こないだも、むっちゃまに鑑定送りつけたら、こんな記事にしていただいて、 もうもう悶えるー。   むっちゃま みのちゃまからの濃厚なラブレター (ゲラシスというのはゲラゲラシスターズの略だそうです。新潟のすてきな女子たち。)   こんなにもまっすぐで大きな愛を わたしに注ごうとしてくれている人が この世界に存在してくれてるんだ( ;∀;) そのことが わたしの心をどんなに温もらせてくれたか どんなに言葉を尽くしても 伝えきれないくらいの感動を味わったの みのちゃまはきっと どんなわたしであろうと どんなわたしになろうと わたしが枠からはみ出ようと ずっと変わらず 好きでいてくれる人なんだろうなぁ と思った   (一部抜粋)       みんなよろこんでいただいて、ほんとに嬉しい限りなんですけど、   ほんと信じらんない、みなさま大丈夫?   って気持ちのほうが大きくて、 あんなに散々むっちゃまには、   自分の道を突っ走って!! とか言うくせに、やっぱり自分はドキドキするもんですな。 むっちゃまがこの記事を、 フェイスブックでシェアしてくれて、 いろんな方がコメントくださって、   それで、みみこさんにもとどいたのだけれど、 そのコメントの並びは、ほんと異次元のようでした。   濃いラブレター まっすぐなラブレター 愛を感じる 深くて優しいのが伝わる むっちゃんを(描いてくれて)ありがとう~~ございます~~! とかね、そんな声をいただいて。   もちろん超絶うれしいのだけれど、   え、なに?みんな、 日本語に似たちがう言語で話してるの? って でも、あたまに   巨大なが浮かぶようで。 だって、わたしの妄想力は、 ほんと、肩書通り、ストーキングの結集でしかないんです。 わたしは、中学時代の初恋で、好きな人を見続けすぎて、 「もう見るな、まじやめて」って置き手紙されて、 (これ15年も引きずってたの。こわいでしょ) それからずっとわたしのこの、 見つめ続けたい、そしてあじわい続けて妄想しつづけたい   この衝動は、わたしの汚点だと思って生きてきたわけですよ。 それが、深くて、優しい愛とかいっていただくと、   いやいや、やさしさって!!! 猛烈な恨みかもしれないですよ、これは!!   とか、   深さだって、深海並み、いや、マグマくらい通り抜けて、 ブラジルでちゃうかもしれないですよ!!   と、超絶心配になります。 その発想力がどこから広がるのかわかんない、   とか言われても、   そりゃあ、いろいろ噛み締めながら、いろんな妄想しつづけてきましたからね、   と。 かわいくて、優しいのだけの妄想ならいいですけど、 人に言えないようなひどいことや、 グロいのだっていっぱいいっぱい妄想したもの。 だから、一番のわたしの汚点や、 もうほとんど汚物をひとに投げつけてるみたいで、   受け取ってくれるだけでも相当にありがたいのに、 それをみて、なにか思いを受け取ってくれるとか、   もう全然わかんないんです。 いや、ほんとうれしいし、ありがたいし、 これでやっていくしかないな、   っておもうけど、   わたしの頭の四角いおじさんが心配するのですよね。   いいのか、おまえ、そんな方いって大丈夫なのか!! もう人間にはなれないぞってね。 まだおろおろしたまんまですけど、 ほんとこの衝動を解き放つ場所ができて、はけ口ができて、     そしてなにより、 このコンプレックスを持ち続けられていたこと をなんだか誇りに思います。 そして、それを濃厚なセッションの中で拾い上げて、 「それ、メニューにしたらいいよ!妄想レポート!」と、   背中を押してくれて、 「ストーキングライター」と発案してくださったしっしーさん、 ほんとうに、ありがとうございます!!     しっしーさんブログ~生きづらさを、生きるチカラに~ (関係ないけど、今検索したら「銀座 焼肉 うっしっし」でたよ!!しっしーさんの下に!!なにこれw)     恋愛どころか色々モリモリ?!恋愛、パートナーシップ講座@札幌編 (唯一偶数のくせにマニアックな参加者4ですけど、なにか?) わたしの10円菓子は、どんどん広がっていくみたい。 うまく乗りこなしたら、どんな世界にたどり着くんだろうね。   10円菓子と赤い水脈         その後、しっしーさんが記事にしてくださいました!  「あなたの嫌いなあなた」が、誰かに愛される喜びを味わって欲しい。         みのりんのこと、もっと知りたい!!あなたには   みのりんの数秘術メニュー   みのりんプロフィール             2016年3月26日の記事、再更新

      10
      2
      テーマ:
    • 今日はバスガールの日

      バスガイドさんになりたいと思ったことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようはーい!なりたい♡

      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • わたしのびっくり箱②~数秘術でみるわたし~

      前の記事からのつづき数秘術をやっていてよかったな、と思うのは、わたしの”びっくり箱”を恐れずに扱えるようになってきた、と思うから。わたしのあたま (LP4) は、しっかりした考え方を好む。公務員みたいな、頑固おやじみたいな、職人気質。これは、社会的にも受け入れられやすいし、自分でも、比較的、認識しやすいから、わたしはずっと、自分のことを”かっちりしてる人”なんだと思ってた。たとえば、昔からの友達は、大学時代の、就活時期の私を「スーツという鎧を着たみのり」と評するのだけど、 あれは、完全にLP4の思考癖にしがみついているわたしだったと思う。あの頃のわたしにとって、わたしの荒れ狂う心(S3)は恐怖だった。3は急に妄想を始めるし、急に爆発するし、アップダウンだって激しい。わたしはどうしてこんな、いつ弾けるかわからない爆弾を、胸に抱えているんだろうと思った。でも、数秘術によって、わたしの人格や魂に線引きがなされて、どれも大切なわたしの顔だ、って思えた時、それは、時限爆弾でも、破壊力の激しすぎるびっくり箱でもなくなった。ただ、お花畑でかわいい、純粋で、素直で、生きるよろこびにあふれる、わたしの大切な根っこの部分だった。わたしにこういう文章を書かせるのもたぶん、S3のなせる技。今まで、ガッチガチだったLP,Dふたつの箱(4)に、わたしはいろんな知識やら、セミナーやら、うんちくやらを並べ立てて放り込んでいたけど、それも綺麗に整理して、断捨離していったら、わたしの源(S3)はするりとそれらをうまく取り込んで、わたしに文章を書かせてくれる。どんなわたしの顔も、無駄じゃない。わたしを織りなすたくさんの絹糸。そういうことを、わたしは数秘術を学んで知ることができた。 わたしみたいに、自分のギャップに振り回されている人には、潜在数秘術®は本当におすすめ。自分のことが大嫌い、どうしても好きになれない私がいる。自分の突発的な行動が怖い。もし、そんなふうに思うなら。数秘術は、それがうまれた理由と、そうやることで、何を守ろうとしていたのかおしえてくれる。 数字は、どんな自分も、本気で愛するための手がかりをくれるから。みのりんの数秘術メニューはこちらからhttp://ameblo.jp/foihyoi/theme-10092836402.htmlあなたにおあいできるのを、とても楽しみにしています。2016-02-23の記事、再更新参考:なんでもない自分のその先に...。私の中の「女帝」と「帝王」

      6
      テーマ:
    • わたしのびっくり箱①~数秘術でみるわたし~

      わたしの数字をみてみると。わたしには、荒れ狂う嵐と、それを抑えようとする頑丈な箱があるだけ。それが、わたしのびっくり箱。        わたしには、ありあまるギャップや、あらゆる二面性があって、それは、数字の並びが表すものなんだろうと思う。◇◇わたしの基本性質はLP (あたま) 4D (行動)4S (こころ)3という並びになっていて、、 4というガッチリした箱に(しかも2重!)3の、つねに飛び出したい、動き回りたい、そしていつでも妄想族!みたいなわたしが潜んでいる、ということなんです。 新卒で入った、最初の職場のときはこれを扱いきれなくてつらかった。「しょうじさんは、ある程度の事務や仕事はできるのに、急にやる気をなくすんだから。甘えてるの?!全然つかめない!迷惑だからなんとかして!!」というのを上司に死ぬほど言われましたもの。「だって、そうなっちゃうんだもん。。。」としか、当時のわたしは言えなかった。もう、ずっとパニックでした。今ならわかる。「ああ、あれは、ほんとうはなんでもこつこつやりたいわたしのあたま(LP4)が、ストレスとともに疲弊して、飽きっぽく、すぐとっちらかるこころの本質(S3)が丸出しだから、とっちらかってたんです。しかも、リーダーっぽい見かけ(P1)のせいで、第一印象めちゃめちゃよかったでしょ?!」って。わたしは、数秘術で、自分の特性をいろんな角度から見て、やっと、じぶんのことがつかめたの。あなたが、どんな性質をもっているのか、どんな世界観にワクワクするのか、そして、魂は、今世でどんなことを、成し遂げたいのか。数秘術は、あなたのうまれた日にちと、名前だけで、教えてくれる。その②へ2016-02-23の記事。再更新

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • みのりんのプロフィール

      ようこそ   数秘術愛好家☆みのりんのブログへ   ご訪問ありがとうございます         はじめまして。   二度目まして以降のかたは、 こんにちは!     数秘術愛好家のみのりんこと、 庄司みのりです。     わたしは、 数秘術というツールを片手に、 人生という冒険をじっくりとあじわう、   「生きづらさのつかいかた」案内人 「人生大冒険ツアー」のバスガイド     人生という荒波の旅路へようこそ❤   さあ、しゅっぱつ、しんこう!!           profile           庄司 みのり   1986年 愛知県生まれ 2014年11月より 北海道・釧路在住     幼いころから、絵本やアニメなど、物語の世界に没頭して過ごす。     学生時代より、コミュニティ形成に関心を持つ。   強みだけでなく弱さも含めた、   構成メンバーそれぞれの資質(でこぼこ)を 活かすチームづくり   を学ぶため、   医療、福祉、環境活動、まちづくりなどの現場に従事。 札幌、横浜、愛知、京都などを転々とする。   失恋をきっかけに、潜在数秘術®に出会い、   2015年8月より 潜在数秘術®セッショニストとしての活動を本格始動。             あなたがもってうまれた資質の美しさ   数字の手触り     を伝えるべく、     メールセッションや数秘大喜利などを行っている。     持ち味は、 独特のことば選びでよみとく   ファンタジックな世界観       ***   一般社団法人潜在数秘術協会認定 潜在数秘術®マスター             最後まで、お読みいただき、ありがとうございます             そんなこんなで、     みのりんについて、もっと知りたいあなたは http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12239546815.html     みのりんのセッションって、どんなの?って気になっちゃったあなたは http://ameblo.jp/foihyoi/theme-10092836402.html               あなたに、 どこかでお会いできるのを、           こっそり、 たのしみにしていますよ     みのりん            

      14
      2
      テーマ:
    • ”ほんとう” の 嘘

      たとえあなたが     妖怪であっても 妖精であっても   みにくいオニババとか アイドルとか     別に     虫とか 食虫植物とか   女神とか ただの娘であっても   子を溺愛する はたからみたら気持ちのわるい母親だって なんであっても   どうでもいいのよ       ただ あなたが荒れ狂い 泣き叫びながら 残された道がそれしかなくて それは とてもいやだったのかもしれないけど   なんどでも   そこを歩むしか方法はなくて それを いつかのあの日   あなたが   覚悟を決めて歩むことに決めた というただそれだけのことに   わたしは   ただひたすらに敬服する     いやだったら 脱いでもいいのよ   そんなの どうせ 戻ってくるだけだから   着たり脱いだり 繰り返しながら   嘘を重ねて 生きてゆけばいいじゃない         ねえ 世界に ”ほんとう” なんてあるとおもう?       まさか       そんなの しってるでしょう?   ほかに伝えるすべが見つからなくて ことばがないから     みんな ”ほんとう” なんていってみせるのよ     すべては にせもの     なんだっていいわ     あなたがえらぶなら     いつも             わたしが 金の粉を ふりかけてあげる     それが ”ほんとう” みたいな きらめきに   みんながみまちがえるように         世界は   やさしい うそ で   できているのよ             あなたが   ただ   望むままに         ∞

      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 潜在数秘術®のおさらい記事

        この間、チーム全体の 数秘を見せていただく機会がありまして。     最近わたしが女神、女神、と追いかけている、 アクアエスリスというチームなのですが。     皆さんブログにて、ご紹介いただきました♡ 杏苑 (ともみ)さん 【愛を一突き♡世界に一つだけの銛(もり)】 (わたしも歌いながら鑑定してたら、なんとご本人もSMAPファンとのこと!びっくり!)   あゆさん 【鮮度と栄養を持て余しているモノマネ上手なピチピチ鮮魚】   そして、女神は、 【整列する微生物たちのエレクトリカルパレード】 【たこ足配線が発火し、燃え尽きた後で流す氷の涙】   ご紹介、ありがとうございます♪       ・・・     みなさん、キャラ濃かったー。       ところで、わたしはというと   【穴ぐらに潜んでいるダイナマイト研究家】   とお伝えしました。。 (お前が一番あぶないよ。。いっしょくそくはつ、やで。。。)     あたし、びっくり箱なんです。。 わたしのびっくり箱①~数秘術でみるわたし~         さて、今日は、 その送付結果と一緒に、 お送りした補足説明をアップします。       潜在数秘術のおさらいに、 誰かに潜在数秘術について、シェアしたいときに。       ぜひ、ご活用ください。 (もちろん、セッショニストさんも。よかったら使ってくださいねー♡ 使いまわされたいD4れす ❤)       ***        ≪ 鑑定させていただいた、チームの皆様へ ≫     これからチームで活動するにあたって、役に立つのでは? と皆さんの数秘をみせていただきました。 一応わたしは、潜在数秘術®マスターという資格をもっていて、 日頃、セッションやメールレポートなどを書かせていただいています。 【数秘術について】 今回鑑定をさせていただいた、「潜在数秘術®」は、 ご本人の、 生まれたときのおなまえと、生年月日のから導き出した、 8つの数字によって、その方の特性などをみてゆきます。 中でも、とくに注目していただきたいのは コアナンバーと呼ばれる基本の4つのナンバーです。   (本来はマチュリティナンバー(M)というのもコアナンバーに入りますが、 ここではいったん、おいておきますね。)     それぞれ、下記のような意味を持っています。 ①ライフパスナンバー(LP) 頭のナンバー。 基本的性質、思考グセ、心配しやすいこと   ※ライフパスナンバーについては下記から詳しい解説を ご覧いただけます。 http://sna-jp.com/number.html ②ディスティーナンバー(D) 行動のナンバー。 生まれ持った使命、わくわくすること、衝動的に走りやすい資質 ③ソウルナンバー(S) 心のナンバー。 魂の体験したいこと、しっくりくる空間、好きな物語・話型 ④パーソナリティナンバー(P) 見た目のナンバー。 魅力を引き出すファッション、魅せ方、ふるまい。           【数字の基本イメージについて】   また、各数字は、どのナンバーに配置されるか、で意味が変わりますが、 概要としては、こちらの軸、擬音のページがわかりやすいかと思います。     ◆数字の軸   「もしも数字に軸があったら…33の場合」  http://ameblo.jp/sna-jp/theme-10094247461.html ※こちらのページに、1~9、11、22についてもリンクがあります。 ◆数字を擬音であらわすと? 『数字を擬音でドン!!☆1〜3編』  http://ameblo.jp/sna-jp/entry-12225601450.html 『数字を擬音でドン!!☆4〜6編』  http://ameblo.jp/sna-jp/entry-12226167678.html 『数字を擬音でドン!!☆7〜9編』  http://ameblo.jp/sna-jp/entry-12226930588.html 『数字を擬音でドン!!☆11〜33編』  http://ameblo.jp/sna-jp/entry-12229315146.html     ご自身がお持ちの数字だけでも見ていただくと、 雰囲気がつかみやすいかと思います。 【その他の詳細】   もっと細かく知りたい! というかたは、こちらのまとめなどをごらんいただくと、 おもしろいかもしれません。   ◆潜在数秘術ってなんだろう  http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12181023786.html   ◆数秘セッションアフターフォロー http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12145389750.html   ◆パーソナルナンバーのまとめ (魅せ方、似合うファッションについてのまとめです) http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12150056811.html 【最後に・・・】   数秘術は、ご自身の特性を再確認し、使いこなすためのツールです。   そのため、一度だけのセッションや鑑定が大事なのではなく、 その資質をどう使いこなしていくか、 思考錯誤し、体感するために、 活用していただきたいとつねづね思っています。   わたしは、数秘を知って、 自分の感情をあらわにすることへの罪悪感が減りました。 ケンカしても、怒っても、いらついて、相手を嫌いになっても、   「それはわたしの性質に基づくものなんだな、 わたしのうまれもった性質のせいなんだ。 そうか、数字のせいなんだな。」   と納得できたことで、とても心がかるくなったんです。 それって、安心して「キライ」っていえることにつながると思うんですよね。   「あなたのこの性質がキライ。」   だけど、それは性質なのであって、その人の人格や人生を否定するものではない。   キライって遠慮なく感じられたら、 「あなたのこと大好き❤」 も感じやすくなるのかな、とか思ったり。   そういった意味で、 ぜひ、数秘術をご活用いただけたら、と思います。         こんなみのりんの数秘術メニューはこちらから http://ameblo.jp/foihyoi/theme-10092836402.html    

      テーマ:
    • 荒ぶる女神のあがめかた

         今日、 女神がこんなシェアを。 【そのときに、わたしは、ほとんど恐怖を覚えたのだ。 ああ、とても、やばいところに、足を踏み入れてしまった。 この人は、狂気だ。】 ホロスコープを見てくださったスタッフの方が、 女神と一緒に山頂をみつめるのがどんなことを指すののかを、 スタッフ募集の記事にしてくれました。 わたしは自分のことを全然わかっていないのですが、わたしという人間がどんな風であるのか、あまりに的を得ているのでぜひぜひ読んでください。 山頂をみつめるただの娘たち スタッフ、絶賛募集中です ああ、しあわせだったわーーー❤ ほんとうに、 うれしい。 そうなのです。 最近、私は、 アクアエスリス という、とても魅惑的な泉に出入りしておりまして。 女神のカーナビ(あと、測量の仕事も増えたらしい)   をしております。 初めて女神とご対面したときの記事 泉の湧くところ 女神は数秘で見ても、荒ぶってるのがすごい 【整列する微生物たちのエレクトリカルパレード】 女神って、だれ? どんなひと? 何してるの? って言われても、よくわからないので、 今回、↑こんな(測量士の)記事↑をかいてみたわけです。 ああ、よかった。   届いて。   いつも、ヒヤヒヤした気持ちで 女神にメッセージを送っております。 なにせ、 私の人生の3ぶんの2は   「つたわらない」         でできておりますから。 ※わたしの、しゃむしぇいど的な参考記事 なつかしいね、るろけん(無関係) 数秘術と我が家 ~母の呪いと愛について~ 思えば、   私の道のりは、 これまで、ずっと、     荒ぶる女神     をあがめることで成り立ってきておりまして。 始まりは、 犬山の女神で、 http://ameblo.jp/foihyoi/entry-11884670016.html http://ameblo.jp/foihyoi/entry-11900462601.html 釧路にも、ほぼ神になりたいツワモノがいて、 http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12148849667.html 珍しく荒ぶってない女神とか http://ameblo.jp/foihyoi/entry-11887808853.html http://ameblo.jp/foihyoi/entry-11886746236.html 鋭利すぎる全(北海)道の女神とか http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12088797923.html アマゾネスな舞姫とか。 http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12230661558.html ほーら。 たくさん。 私の人生には、   めっちゃたくさんの女神 (というくくりにおさまらないなにか、も含む)     がおりましてん。 だからね、わたしは、ずっと、ずっと、 おなじことをしてきたの。 ずっとずっと、見つめてきた先は一緒なの。 ああ、 運命って、           タイミングなんだね。 昔、最愛の人に言われて、ちょー悲しかったけど、   彼の言ってたこと は、正しかったよ。 役割もね、舞台もね、 ぜーんぶ、ぜんぶ、用意されているの。 この地球劇場ってやつには。 ほんとは、だれだっていいのよ。 そこにいるのは、   誰がそこにいたって、世界は回るようにうまくできてる。 でもね、でもね、それなのに、 ほんとはだれだっていいのに、 あなたと、わたしが、ここに選ばれたんだよ。 あなたの、適任の役はここ! って自分で志願したんか、指名されたんかしらんけど、 わたしとあなたは配置されたの。 そんなの、何百万、何億万分の1の確率だよ、たぶん。 そういう、ウソみたいな確率のもとに、 私たちは、ここにいるんだっておもったら、     なんかものすごく、   すげー気持ちになりました。 あー、よかったなー、生きてて。               って思った。 ほんと、私は、ここに     来ることを、   望みに望んで、   ここに来たんだ、   ってほんと実感した。   生きてるってすばらしい。     両手広げ叫ぼう                    どや!!     ドンガラガッシャーーーン!!       (今日は33の日だと思う。うん!)    

      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 数秘術と我が家 ~母の呪いと愛について~

          潜在数秘術®仲間のたみさんの記事を読んでいて、 もう他人事と思えない! 今読み返したら泣いちゃった。     数秘で妊活と育児を応援♪ 46歳高齢出産たみさんブログ 数秘で子供の謎を解く!なぜうちの娘は怒りん坊なのか?       潜在数秘術と出会い 自分の謎が解け そのあとで娘の数字を見て・・・     ぅうあああぅおぅおぅーーーーー!!!!     思わず腹から声が出ましたよ。 ヘレンケラーの「WATER」のような声。 もう、すべての謎が 絡まったイヤホンのコードのごとき謎が     スルスルスルーーーーーーっ っと     解けてしまったんです。   (中略)   謎が解けたよ〜!! ってことを娘に伝えた時の顔を今でも覚えています。   「娘ちゃんは怒っているんじゃないんだよね。 ちゃんとしたいのをママに分かって欲しかったんだよね」     その時の驚きと喜び、そして安堵が一緒になったような娘の顔。           あああ。なんてすてきなお話しなんでしょう。       わたしの数字と、たみさんの娘さんの数字がにてるんですよね。   たみさんの娘さんのほうが、しっかり感が強いものの、全体性への希求が強いものの、ああ、もう他人事と思えない!! わたしこういうことでおこってた!と思いました。   たみさんの娘さんの数字は LP(思考)22(2と4) D(行動)3 S(心の望み)4     私の数字は LP(思考)4 D(行動)4 S(心の望み)3     22は2と4を表すとされるので、 4だけ切り取ってみれば、娘さんとわたしの数字は似ています。     ほんと、隣り合う数字( 1と2、3と4、7と8とか)って、仲が悪いんですよね。 すぐケンカする。心の中で、いつもケンカしているから、つい、体の外にも出ちゃう。 そんな感じかもしれません。   わたしは、S4じゃないけど、未発達の(思考)の4が顔をだすせいか、 もう、わたしの平等や、正しさへのこだわりは恐ろしいものがあった。     よく、教室で泣いていました。授業がわかんなくて。   でもね、あれはわかんないんじゃなかったのかもしれない。 新しく習った知識が、私のそれまでの価値観の箱に収まらなくって、 でも猛烈に(心の望み)の3がちがうー!! っていうから、4も混乱して泣く。みたいな。   わたしは、3がライフレッスン(あきらめどころ、苦手なところ、つい気になってしまうところ) にも入っているので、日々縛っている分、 勢いをつけて動き出すと、もう暴発!って感じなのです。 4だけじゃ、どうにもならない。     大人になって、思考の4も追いつくようになって、 やっと、勢力が均等になったかな(それはそれで新たな課題をうみだしますが。。。)   そういえば、国語の授業で、ディベートに負けたというのを、3年根に持っていたこともあったなあ。。 (筋金入りのしつこさ。。ストーキングの鱗片はすでに発揮されております。。)     たみさんのブログのここ!!いちばん泣ける!!もうもう!!       しっかり者は娘の方でした。 なんか、知らず知らずのうちに私がテキトーにやってることが嫌で 娘がちゃんとして!って怒ってたこともあったかも・・・あははは。         母よー!!!       実はね、うちの母もS9を持っていて、たみさんと一緒なんですよ。   母の数字は、     LP(思考)2 D(行動)1 S(心の望み)9 P(見た目)1     1の(行動)の部分は正義感が強いものの、 2も9も、そんなはっきりしなくていいじゃないっっていう感じ。     しかも、母のライフレッスンには3と4があって、わたしの基本の数字と丸かぶりなんです。 つまり、わたしがやることなすことに、やたら葛藤を感じやすいという、 母は、もうわたしにいら立つために生きてくれてたような存在なのです。。。       わたしは、 「お母さんは、いつもその場その場で違うことばっかりいう」 って怒っていました。     母はね、ときどき、急に何か降りてきたみたいに、 やさしくなったり、怒ったりします。いう言葉も全然違う。 昨日怒ったことを、今日は素敵だねって言ってみたりする。     9は憑依の数字ともいわれます。 つい、何かが降りてきて、その何かに乗っ取られてしまう。。いつも揺れ動く心。   そのせいか、母の言うことはあまりに毎日違いすぎて、秩序をもとめたい4のわたしとしては、わけのわからない存在でした。   それでも、「親はちゃんとしているものだ」「絶対的に正しい」と、 他よりも増量ぎみでおもいたい、4の思考をもつわたしとしては、 こんなファジーな母でさえも、「しっかり、ちゃんと、定量で測定できるひと」 としなければ、やっていられなかったんですね。     おかげで、 わたしと母は、いつもケンカしていたし、母は口をひらけば、 「ほんとにあんたのことがわからない」 って言っていました。     「わからない」っていうののほんとのところは、 「わかりたい」もしくは、 「他のことでこんなにわからないことはないのに、 どうしてここだけわからないのだろう」っていうことの裏返しなんですよね。   母にとって、わたしは(実は父もなんだけど♡) 世の中でいちばんわからない存在だった。     母は、2という思考で、すごく人に寄り添う力があります。 どんな人にもぴったりと寄り添える。ちゃんと目線を合わせて、話すことができる。 そして受容性の9。     たまたま石川の潜在数秘術マスターのなほさんが、似た数字なんですけど、     金沢講演会番外編その① なほちゃんの受容力を体感しました! http://ameblo.jp/shissy33/entry-12144171473.html   なほちゃんの受容力のすごさを体感しました♡ 数字でも受容力の高さは見えていたのですが、 まさかここまでとは…( ̄▽ ̄)♡       この、しっしーさんのこの記事にあるみたいに、 ほんとにうちの母も、すごく受容力が高くて、信頼される人なんです。   母は小さなお店をもっていましたから、そこはふつうに、私設相談事業所みたいでした。 母に話を聞いてほしい。母になら、なんでも話してしまうんだ、母に救われたっていう人がたくさんいました。     ◇◇     母はね、世界でいちばん、私に葛藤を抱くように、生きてくれました。 わたしも、そういう母を選んで生まれてきた。       「あなたは、世界で一番わからない」       そんなの、ふつうに言ったら、この上ない呪いですよ。   一番わかってほしい人に、全然理解されない。 理解したいと思って近づくと、ケンカばっかりしてしまう。すぐに傷つけあってしまう。   母以外、他のだれにもかけられない、世界最高峰の呪いです。       でもね、それは、       「世界で一番、あなたのことがわかりたい」       という、最上級の愛なのかもしれません。           母が、こんなにわからない存在でなかったら、私は、世界にこんなに葛藤を抱いたりしないし、数秘なんか目もくれなかったと思うし、違う人生のテーマについて、案外あっさりと、日々を過ごしていたのかもしれません。       それでも、呪いはかけられた。   わたしには、どうしても理解できない、それなのにどうしても理解したいものがあって、そこにたどり着くための手段を、わたしはいつも探していた。     母が、母でなかったら、母が、母であることをあきらめて、 わたしにわかりやすく接してくれていたら、きっとわたしのこのあふれるほどの希求はありません。 こんなに、身ぐるみ、じぶんのしくじりや生きづらさを、さらけ出すこともなかったでしょう。     どうしても届きたい。それが、生き延びるための唯一の手段だから。 そんな風に切迫して思うこともなかったと思います。       ◇◇     世の中には、「母の呪いをかけたくない」ってがんばって、 苦しんでるお母さんがたくさんいるように思います。   でもやっぱり、   そこは愛のなせるものなんだよ、 そして、あなたにしかできない、最上級の愛なんだよ。 だから、お母さんであるあなたもあんしんして、あなた自身を生きてね。   って、わたしは伝えていきたいなって思います。         とにかく私は、こんな家族に恵まれて、とってもしあわせだな、 ってやっぱり、やっぱり思うから。             2016-07-19 19:17:37 の記事、再更新          

      11
      テーマ:
  • 26 Jan
    • たみさんとなつさんのセッション

      今日は、たみさん(岡本民江さん)と、 一ノ瀬奈津さんにセッションをしてもらったセッションデー。   2人とも、潜在数秘術®のセッショニストでもあるのに、 RYCと、潜在数秘術®カードセラピーって、 潜在数秘術®の中でも、ちょっとスピンオフ的なセッションを していただいて、とっても濃厚な時間でした。 すごいね、やっぱスカイプってすごいね。 数時間のうちに、ここ釧路と、東京、福岡がつながるんだよ。 (って、こないだアメリカとつないでたわけですが。) イッツァスモールワールドだよ。マジで。 どちらのセッションでも前触れもなく泣き始めるって、さすがの感情開放S3の私。 なんかね、ああ、セッションの本質って、 話を聞いてもらうってただそこにあるんだなー。って原点に帰れた感じ。 今まで、セッションってね、 いっぱい、濃厚じゃなきゃダメだっておもってたの。 お金のブロックもすごいしね、元取らなきゃもったいない、「ちゃんと、役立つもの」を提供したいって思いが強すぎて、   ただ、そこで、私を全開にしていて、なにか投げかけてくれるものにただ反応している、通過されているだけの私でいる、っていうことが、だれかになにかを呼び起こすとか、与えるっていうこと、愛の交換だったり、循環なんだっていうことがね、全然わかんなかったの。   提供する側でも、受ける側、でも、いつも「手ごたえ」がほしかった。 もちろんそれは、必要だと思うけど、でもね、それは一歩間違えると、問題としなくていいものを問題にすることにつながるし、 ただなんにもしないままで豊かな私に、いろんなハリボテを着せて、かえってみすぼらしくみせることにもつながる。   いや、どうしようもなく、びんぼっちゃまが好きで、そういうコスプレしたいんだ、っていう人に、それをするな!とは言わないけどさ、無自覚にそうなってしまうのは、あんま面白くないなぁと思って。 実は、セッション受けてる途中から、ちょっとおもしろくなっちゃって。 大変なふり、悩んでるふりとかしてるのがもう、つじつま合わなくなっちゃって。 やっべ、これ全部わたしの書いたシナリオだわ、 全部解決っつか、問題にする必要もなかったわーってなって。(でも元取りたいので、頑張って悩んでる風装う私wなにそれ) それを、RYCでは、 「コアに戻る」とか、「ゼロポイント」っていうんだって、たみさんは教えてくれて、 ゼロポイント知ってたわ、でもつまんないから、またプラスに振れてみよっかなっていうのを選べた。 奈津さんのセッションでは、 1:「負けを認める」っていうのが引っかかってねぇ。 負けたくなかったんやー。って気づいた。 びっくりでしょ。負けないために、一生懸命壁つくってたんだよ。びっくりぽんよ。ほんまに。 てか、どこで負けてるって思ったのよ。 どっかで、そういう壁つくるの楽しくなった私がいたんでしょ、もう。 って感じがしてねえ。 結局、私は、「先の分からないこと」がこわいだけなのです。 いや、みんなそうかもしれないけどさ、わたしは、とにかく大風呂敷でもなんでも、不確実だろうがなんでも広げて、「なんとなく設計図」さえ見えちゃえば、こわいものはないから。 こわさの正体の仕組みがわかれば、そんなのおばけだってわかるから。 おばけだったら、仲良くやれる。 数字教えてもらえばいいもん。名前教えて?ってゆうだけでいいもん。 わかんなかったらつけてやるよ、こっちで。 あーああ、そんだけだったよー。 たみさんも、奈津さんも、とってもやさしくて、私がただ荒れ狂ったり、妄想を膨らませているのを、やさしく見守ってくれました。 やっぱね、現場の作業だけなら好きだから、安心して、「いいね」って見守ってくれる人さえいれば、私はほんとそれだけでしあわせなんだ。 たみさんが言ってた。 「セッションは、D(ディスティニーナンバー)でするものでしょう?」 って。 そうだよね。ただ、思うがままに、自分を解き放って、 行動してればいいんだよね。 当たり前すぎて、不安になるけれど、 やっぱり、そこがみとめられたときが、いちばんうれしいもんねえ。 やっぱり、数字のわかる人とお話するのはうれしいなあー♡ S3咲いたゼ おふたりとも、濃厚で、軽やかな 時間を、ありがとうございました。 たみさん http://ameblo.jp/tami46/ 一ノ瀬奈津さん http://ameblo.jp/cocokara2013/  

      5
      テーマ:
  • 20 Jan
    • ライナスの毛布

             とにかく私は反復と執着だけが趣味で。幼いこどもが同じことをずーっとやっていて飽きないというのを、未だに続けているところがある。 こどものころから、同じビデオを何百回も見たし、同じピンクのワンピースを着続け、あまりにも脱ごうとしないので、母は洗濯のタイミングを常に目を光らせていなければならなかった。   子供のころなら可愛げもあるが、大人になってもこれを続けているのは、恐ろしいことである。気になるものは見続け、好きなものは聞き続け、穴が空くほど読み耽る。 たとえば、あなたが、もしも、わたしの執着の琴線に触れる何かをわたしに送ってしまった場合、わたしは常にそれとともに、歩くし、寝るし、数ヶ月後にもまた同じ気持ちで思いを打ち明けることだろう。できることなら毎日感想と感謝を送り続けたい。 あなたに、それに耐えられる思い入れがあればいいが、それがもし、ふとした何気ないひとことだった場合、これほどのウザさはなく、それはそのうち恐怖に変わる。  また、それが、わたしの怒りや恨みに触れた場合なぞおそろしい。わたしは、何十年前の話でも、ずっとずっと覚えている。その煮えたぎるような、温度のまま。  わたしにとって、片思いは恐怖だ。SNSのタグ付けだって、常に崖から飛び降りる気持ちで毎度行う。この無駄に熱い思いを、わたしだけが持っているなど、想像するだけで恐ろしい。  面接がおそろしいのは、ひと見知りであるからではない。鉄道会社に努めたい鉄道オタクや、アイドル事務所に努めたい、アイドルオタクの気持ちにいつもなるからだ。好きすぎるものに拒絶される現実を、目の当たりにする恐怖を。  正直なところ、ストーカーと恋人の細やかな違いが、わたしにはわからない。ストーカーの事件など目にするたびに、人ごとでなさすぎて、自分の一挙手一投足がふるえる。わたしの愛情は常に厚い執着とともにいて、反復し、執拗な確認行為だけを求める。  ある日、好きだった本を繰り返し読んでいて、ふと、自分の中にヘビの感触を感じたことがある。 それは、なぜかお腹の中に舌を持つヘビで、数分前に飲み込んだ何ものかの卵を、胃液の中で、舐め回す感触であった。  それが、わたしの情報処理能力の根源であると、その後、追って気付かされたのだ。わたしは、そのようにして情報を飲み込んでゆく。舐め回すように、自らの内に取り入れてゆく。 私はそういった、深い同化を求めている。対象をえらばない、傍若無人な欲望。本質的に、私には、それしかないのだ。  それでも、いや、だからこそ。  わたしは、ライナスの毛布になりたいと思う。常に執着という名の安心感だけを与え、大して洗われることもなく、ボロボロに使い古され、それでも、長い歴史と、ほのかな感触だけを提供し続ける。わたしは、丈夫な、ライナスの毛布になりたい。  そして。  わたしは、ずっと見ている。 ずっとずっと、あなたを見ている。 あなたが、いつかわたしのなかで、きちんと鎮まり、整理され、立派な標本となるまで。こどものころから、同じビデオを何百回も見たし、同じピンクのワンピースを着続け、あまりにもずっと着るので、母が洗濯のタイミングを常に目を凝らしていなければならないレベルであった。子供のころなら可愛げもあるが、大人になっても続けているのは、恐ろしいことである。気になるものは見続け、好きなものは聞き続け、穴が空くほど読み耽る。たとえば、あなたが、もしも、わたしの執着の琴線に触れる何かをわたしに送ってしまった場合、わたしは常にそれとともに、歩くし、寝るし、数ヶ月後にもまた同じ気持ちで思いを伝えるだろう。できることなら毎日感想と感謝を送り続けたい。あなたに、それに耐えられる思い入れがあればいいが、それがもし、ふとした何気ないひとことだった場合、これほどのウザさはなく、それはそのうち恐怖に変わる。また、それが、わたしの怒りや恨みに触れた場合なぞおそろしい。わたしは、何十年前の話でも、ずっとずっと覚えている。その煮えたぎるような、思いのまま。わたしにとって、片思いは恐怖だ。タグ付けだって、常に崖から飛び降りる気持ちで毎度行う。この無駄に熱い思いを、わたしだけが持っているなど、想像するだけで恐ろしい。面接がおそろしいのは、ひと見知りであるからではない。鉄道会社に努めたい鉄道オタクや、アイドル事務所に努めたい、アイドルオタクの気持ちにいつもなるからだ。好きすぎるものに拒絶される現実を、目の当たりにする恐怖を。正直なところ、ストーカーと恋人の細やかな違いが、わたしにはわからない。ストーカーの事件など目にするたびに、人ごとでなさすぎて、自分の一挙手一投足がふるえる。わたしの愛情は常に厚い執着とともにいて、反復し、執拗な確認行為だけを求める。昔、好きだった本を繰り返し読んでいて、ふと、自分の中にヘビの感触を感じた。それは、なぜかお腹の中に舌を持つヘビで、数分前に飲み込んだ何ものかの卵を、胃液の中で、舐め回す感触であった。それが、わたしの情報処理能力の根源であると、その後、追って気付かされたのだ。わたしは、そのようにして情報を飲み込んでゆく。舐め回すように、自らの内に取り入れてゆくのだ。私が求めるのは、そういった、深い同化。対象をえらばない、傍若無人な欲望である。本質的に、私には、それしかないのだ。それでも、いや、だからこそ、わたしは、ライナスの毛布になりたいと思う。常に執着という名の安心感だけを与え、大して洗われることもなく、ボロボロに使い古され、それでも、長い歴史と、ほのかな感触だけを提供し続ける。わたしは、丈夫な、ライナスの毛布になりたい。そして。わたしは、ずっと見ている。ずっとずっと、あなたを見ている。あなたが、いつかわたしのなかで、きちんと鎮まり、整理され、立派な標本となるまで。こどものころから、同じビデオを何百回も見たし、同じピンクのワンピースを着続け、あまりにもずっと着るので、母が洗濯のタイミングを常に目を凝らしていなければならないレベルであった。子供のころなら可愛げもあるが、大人になっても続けているのは、恐ろしいことである。気になるものは見続け、好きなものは聞き続け、穴が空くほど読み耽る。たとえば、あなたが、もしも、わたしの執着の琴線に触れる何かをわたしに送ってしまった場合、わたしは常にそれとともに、歩くし、寝るし、数ヶ月後にもまた同じ気持ちで思いを伝えるだろう。できることなら毎日感想と感謝を送り続けたい。あなたに、それに耐えられる思い入れがあればいいが、それがもし、ふとした何気ないひとことだった場合、これほどのウザさはなく、それはそのうち恐怖に変わる。また、それが、わたしの怒りや恨みに触れた場合なぞおそろしい。わたしは、何十年前の話でも、ずっとずっと覚えている。その煮えたぎるような、思いのまま。わたしにとって、片思いは恐怖だ。タグ付けだって、常に崖から飛び降りる気持ちで毎度行う。この無駄に熱い思いを、わたしだけが持っているなど、想像するだけで恐ろしい。面接がおそろしいのは、ひと見知りであるからではない。鉄道会社に努めたい鉄道オタクや、アイドル事務所に努めたい、アイドルオタクの気持ちにいつもなるからだ。好きすぎるものに拒絶される現実を、目の当たりにする恐怖を。正直なところ、ストーカーと恋人の細やかな違いが、わたしにはわからない。ストーカーの事件など目にするたびに、人ごとでなさすぎて、自分の一挙手一投足がふるえる。わたしの愛情は常に厚い執着とともにいて、反復し、執拗な確認行為だけを求める。昔、好きだった本を繰り返し読んでいて、ふと、自分の中にヘビの感触を感じた。それは、なぜかお腹の中に舌を持つヘビで、数分前に飲み込んだ何ものかの卵を、胃液の中で、舐め回す感触であった。それが、わたしの情報処理能力の根源であると、その後、追って気付かされたのだ。わたしは、そのようにして情報を飲み込んでゆく。舐め回すように、自らの内に取り入れてゆくのだ。私が求めるのは、そういった、深い同化。対象をえらばない、傍若無人な欲望である。本質的に、私には、それしかないのだ。それでも、いや、だからこそ、わたしは、ライナスの毛布になりたいと思う。常に執着という名の安心感だけを与え、大して洗われることもなく、ボロボロに使い古され、それでも、長い歴史と、ほのかな感触だけを提供し続ける。わたしは、丈夫な、ライナスの毛布になりたい。そして。わたしは、ずっと見ている。ずっとずっと、あなたを見ている。あなたが、いつかわたしのなかで、きちんと鎮まり、整理され、立派な標本となるまで。 

      4
      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • はじめまして☆みのりんです

        ようこそ 数秘術愛好家☆みのりんのブログへ           ご訪問ありがとうございます       このページでは、みのりんについてのいろいろをまとめています。         まずはみのりんのファンタジーな世界をおたのしみください   これまでのメールレポート・ブログ記事まとめ~ http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12182320663.html   【新春!ひとこと数秘大喜利♪】開催しました http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12236423161.html         っていうか、みのりんってだれ?っていうあなたへ     みのりんのプロフィール http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12149914631.html     みのりんを数秘で見てみると。。。 潜在数秘術とわたし① http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12161011644.html     わたしのびっくり箱①~数秘術でみるわたし~ http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12131898311.html       むしろ数秘ってなに?っていうあなたへ   潜在数秘術ってなんだろう http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12181023786.html       数秘術をもっと知りたいあなたへ   数秘セッションアフターフォロー http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12145389750.html   パーソナルナンバーのまとめ~どう参考にすればよいか~ http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12150056811.html   その他の数秘術お役立ち記事はこちらから http://ameblo.jp/foihyoi/theme-10100799423.html         セッショニストのみなさまへ   みのりんのD4でお手伝いします!! D4は、視覚化・仕組みづくりが得意な数字。 いつでもあなたのおそばにおいてね❤   数秘術セッションシートつくりました♡ http://ameblo.jp/foihyoi/entry-12183330555.html     こんなのとか、いろいろ置いてます。             みのりんのメニューを受けてみたい♪あなたへ   みのりんの数秘メニューはこちらから http://ameblo.jp/foihyoi/theme-10092836402.html           みのりんを、どうぞよろしくお願いします☆          そして、いつかあなたにお会いできるのを、         こっそり、たのしみにしています❤           あとは、、、 なにかみのりんにきいてみたい     ということがあれば、こちらからどうぞ   お問合せフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/73d78df9432671       あ!みのりんbotもできました   みのりんのつかいかたbot@minorin_howto  潜在数秘術は、ほんと、びっくりするくらいよく当たるんです。 なぜならそれは、あなた自身が決めてきたことを、読み解いているだけだから。 https://t.co/BqptG6vDR32017年02月06日 14:26   みのりんのつかいかたbot フォローしてね♪     facebookページもあるよん 「生きづらさのつかいかた」潜在数秘術みのりんのページ       では、またね~                    

      7
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 泉の湧くところ

        あー。。    しあわせだなー。     とおもって、この休日を過ごしておりました。     実は、 ずっと狙っていた  女神 と、   おはなしすることができまして、   ああ、もう、ただただ、  しあわせだなー と。      女神は、  びっくりするほど美しくて。 実はあたふたしていたのですけれど、    ご本人は、 「すっぴんで可愛くなかったと、 (ブログに)書いてもいいですよー」  なんていう  おちゃめさ。。      女神は、 おもったよりも すっとんきょうで するーっと  していて、  美しくて、 ただただ  すてきだなー。  と、あがめております。       女神は、  わたしの資質を、  よろこんでくださって。     わたしがもっている、  数秘でいうところの  4   という数字は、とっても、 びっくりするぐらい、  シンプルなのだけど、  ある意味、中身がなくて、  がらんどうで、 コンクリートのうちっぱなし  みたいな私の性質を、   こんなに、  よろこんでくれる人が実在する、  という事実に、   とても、どきどきしながら、   みちたりた気持ちでいます。      女神は、  とてもきれいで、   たぶんいろんな、 荒波を超えてきたはずなのに、  世間知らずなお嬢さん   みたいな 潔白さが、  とてもすがすがしいです。     あえて、   ひとつ、いうのなら、              女神、   たぶん、   それ、   きのこじゃない、、、           でも      彼のキノコ記念日 (マリオキノコらしいよ)  であるならば、  それは、やっぱり、  きのこなのかもしれない。       狂おしいほどの   おちゃめさを   ふりまくひと。         なにがはじまるのかしら。   たのしみ。   ふふふ。                     女神のいるところ   

      19
      テーマ:

プロフィール

しょうじ みのり

誕生日:
10月24日 5:13
血液型:
O型
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
はじめまして。 数秘術愛好家のみのりんこと、 庄司みのりです。 数秘術というツー...

続きを見る >

読者になる

AD


Minori A Shoji

バナーを作成



テーマ

一覧を見る

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。