1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年05月08日

MIXIに引っ越してます

テーマ:ブログ

おかだ まさ

で検索すると引っかかります。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月14日

ベッドを処分

テーマ:ブログ

二年前に、卒業する同級生からもらったベッド。

今度は人にあげる側になった。


ベッドが無くなり、部屋の雰囲気がまた変わった。

カレンダーやいわさきちひろの絵葉書も全部剥がし、

どんどん殺風景になっていく。


そういえば今日はホワイトデー。

ベッドをあげた方からチョコレートをもらった。

立場が逆のような、妙な感じ。

チョコ好きだから嬉しいけどね。


大量のCDは、ぽん鱈の箱がちょうどいい。

ぽん鱈の箱がそろそろ4箱目に到達しそうだ。

大学生活での遊び金は、本とCDとガソリンに

費やしただけのことはある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月14日

入日茜のライブにいってきた

テーマ:ブログ

土曜日は南青山で入日茜の

ライブにいってきた。

まだ持っていなかったCDも手に入ったし、

知らない曲をいくつか聴けたし、満足。

早くアルバム出ないかなぁ。

昨年12月のライブでは、春に出せたらいいなぁと

語っていたが、もう少しかかるらしい。


ムーンライトながらで西へ移動。

通路には疲れたおじいさんが横たわり、

この列車だけは敗戦直後の買出し列車の様相だ。

もうこれに乗ることもないのだろう。


日曜日はJARLの代表者会議。

来年の総会の打ち合わせなど。

今回の出席で最後だったので、

宴とプレゼントをいただいた。

涙が出るほどうれしかった。

泣かなかったけど。

この人達に育てられたんだなぁと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月10日

引越し準備と研究室追いコン

テーマ:ブログ

明日遠出するために、備中高松駅で切符を購入。

えらい手間取って、追いコンに遅刻してしまった。


明日はJRでだらだらと東京へ向かい、

入日茜のワンマンに行ってくる予定。

18きっぷだと開場直前についてしまうので、

一部新幹線を用いて、できるだけ出費が

かさまないように移動する。

東京で少しだけぶらぶらしよう。


そのために、乗車券と新幹線特急券を購入。

出札補充券と料金補充券で出してもらった。


引越し準備も進む。

トイレは過去5年分のムーミンカレンダーが

貼ってあったが今日をもって、何とも殺風景な

ものになった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月09日

引越し準備

テーマ:ブログ

本をダンボールに詰め始めた。

本棚をばらすのが面倒だなぁ。

一週間後、黒猫がやってきて、

部屋は最低限のものを残してすっからかんになる予定。

この6年間で、ものが増えすぎたな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月06日

4アマ勉強会

テーマ:ブログ

3月に4アマを受ける部員との勉強会が、

今週の部会後にある予定。


簡単な回路なら教えれるけど、

果たして自分の力がどこまで通用するかな。


とにかく、有資格者を増やすために、

ハッパをかけて頑張ってもらいたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月05日

高校の地理

テーマ:ブログ

家庭教師にいって、期末試験の地理対策。

ヨーロッパのあたりの各国が範囲のようだ。


当初はEUの加盟順を覚えたりしていたのだが、

話が脱線して、イタリアの南北経済格差から、

シチリア島のマフィアの話へ。


「先生、ゴッドファーザーってどんな話なん??」

「.........」


応えられなかったので、早速借りた。

まだ見てないけど。


今日は、イオン倉敷でナチュラルハイのミニライブ。

奥華子のCDアルバムを買うついでに聴いてきた。

ついでに握手までしてもらって緊張した。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月28日

デオデオ改装のため

テーマ:ブログ

岡山市一宮にあるデオデオが改装のため、

数日間閉店することになった。


部の後輩が行きたがっていたので、一緒に

ついていくと、CD、DVDが全部半額になっている!!


まぁほとんど売れ残りです。閉店5分前に駆け込んだわけだし。

売れ残っていたものの中から、前から気になっていた映画

を発見した。ついつい衝動買いしてしまった。


「網走番外地」

高倉健もいいのだが、丹波哲郎の美男子っぷりにびっくり。

実際の北浜駅が網走駅として撮影に使われているようだ。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年02月24日

図書館バイト最終日

テーマ:ブログ

大学の付属図書館でのアルバイトが

木曜日をもって終了。


仕事中にデジカメでちゃんと仕事しているか

盗撮にきた方もいたが数人でお疲れ様会として

夕食とカラオケに行きました。


西日本にきてもうすぐ6年。

身辺整理をすこしずつこなしていかなければ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月20日

製作講習会が終わった

テーマ:アマチュア無線

かなり緊張して体中ががくがく震えてしまった。

うーん、情けないなぁ。


当日までの準備の段階で、USBIF4CWの、

仮装COMポートドライバを使って、

HALPSKというPSK31のソフトを使った。

PTT制御のみUSBIF4CWに頼るわけだが、

生まれて初めて、しかも自分のコールサインで

PSK31の運用を行えた。相手は部の後輩に頼んだ。

徹夜状態で疲れていたが、感動して疲れが少し消えた気がした。


部の後輩によると、USBIF4CWを使用したPTT制御は、

WinPSKJにも適用できたようだ。PCによって違いがあるかも。


当日は部分部分で思い通りに動けない自分に

悔しさを感じながら、それでも製作技術講習会は

ものすごい盛り上がりで終了した。

みなさん、お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。