時明ブログ 

ヴィジュアライズ・カウンセラー時明【Toki-Aki】のブログ。

            音譜メニュー音譜

  ブログを引っ越しました。これからも、宜しくお願い申し上げます。

ご予約はiyonnokkaドキドキi.softbank.jp まで、お願い申し上げます。

  〈ドキドキを@に換えてご連絡くださいませ〉



 ⇒霊視を伴うカウンセリングをご希望の方は

  こちらをご覧になって お問い合わせくださいませ


 ⇒ネオ・ヒーリング インプルービング ラブラブ

   魂・肉体・精神の連動を調律するメニューです。

どこに行っても症状が改善しない方にオススメです

 

 ⇒整体 Shinta整体 ラブラブ

  三次元に特化した整体メニューです。心身の深い癒しをお求めの方にオススメです。


NEW !
テーマ:
いつも尊いご縁をありがとうございます。

多くご紹介を賜っております。
尊いご縁をお繋ぎいただきありがとうございます。

梅雨本番、皆さん梅雨ダル(梅雨でダルダル、ダルい)していませんか?
むくみは身体のサインです。どうぞ、早め早めのケアを大切にしてください。


--------------


今回は土の年にちなんで「実り」と「生活改善」と「デトックス」を網羅した美容・健康法についてお話します。



皆さん、年貢の納め時って言葉をご存知ですか?

私は、知らないふりをし続けていました。
お守りさんにも散々、再三、言われ続けたのに無視していました。
逃げて、逃げて、逃げ回っていたら、、、

気づくと、ヒールが折れるほど太っていました。
よりによってその日に、贈られたのがフルーツ生活の本。
もぅ、扉に差し込まれた不在届が白羽の矢にしか見えなかったことを今でも鮮明に覚えています。

贈ってくださったTさん、ラストチャンスをありがとうございます。ということで、、、

去年からひっそりとフルーツ生活始めました!
始めたのが冬でしたので、日によっては体が冷えてしまってやめたり(やめても最長で3日程度)、また再開したりしていました。

でも、飽きやすい私が半年以上続けているのは効果が実感できるからなんです。

3ヶ月で9キロ。
今は12キロ痩せました。

この生活、すごい画期的なんです。
ルールは簡単、フルーツだけを食べる。終わり。

え?!それだけ?って感じですよね。

{46BBB221-0361-4B2B-8AB9-6453F27ADFD5}



けれど、効果がすごいんです。とにかく頭が冴えます。そして、体感(心地いい、心地悪いの判断)が鋭くなります。便通も劇的に改善!
おまけに肌質が良くなりました。

所謂、置き換えダイエットの食品やサプリドリンクは多種多様に出回っていますが、フルーツを食べるだけで自然と体が「排出機能」を取り戻していきます。

基本、現代人は栄養過多なのです。
なんでも、欠乏と思い込んでいます。
摂取、吸収の前に、排出をどうするか。
相手にもっと、もっとー!!と、求めてばかりいるより、相手に何をしてあげられるのか。心持ちと同じです。
その基本に特化した方法がフルーツ生活。

例えば

午前までに排便するのが理想です。
午後以降、特に夜に排便するのは単に過食して便を押し出しているだけなのだそうです。
腸の運動機能が低下してしまった証。それは、腸の病気のリスク・体臭・痔・肥満・慢性的な浮腫などの肉体面だけでなく、ストレスや不安感の誘発などのメンタルにも悪影響が認められています。

何より、消化に時間のかかるものや、常にダラダラと食事を取っていると、栄養は毒になります。
なぜなら、体を修復するエネルギーが消化に費やされ治癒が後回しになってしまうからです。
大人になると、風邪がなかなか治らなかったりしませんか?
風邪を引いてる時こそ、フルーツと言わずとも軽食や粗食がオススメです。
(柑橘系のフルーツは体を冷やすので、風邪の時は避けてます)

朝、フルーツだけを食べて仕事をするとすごい冴えます。はかどります。
忙しい時は昼もフルーツ。
疲れて帰ると、面倒くさくてフルーツ。

フルーツだけを食べなきゃ!
じゃなくて、気づくとフルーツだけの日がある。それくらい自然に生活の一部になりました。

始めはびっくりする量のフルーツを食べてました。心配になるほど、食べていました。でも続けていくと、次第に量が減ります。りんご一つとかバナナ一本で済む時もあります。

他の食品とフルーツを摂るとフルーツの酸が酸化させてしまうそうなので、よくある「食後のフルーツ」という食べ合わせは良くないそうです。

フルーツの消化は大体2時間ほどで終わるので、突然19時にディナーへ誘われても17時までにフルーツを取り終えていれば問題ありません。

断食とは違うので、回復食が必要ないのもストレスフリーで満足な点です。

とにかく継続は力なり。
フルーツは、ビタミン、ミネラルだけではなく酵素も多く含まれてるので、下手なサプリより効果的ですし、楽しく、美味しく、デトックス生活しています。

土の気のシンボルでもある果実。
土の気を多く取れるのも嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

最大のメリットは、食事がとても美味しく感じます!!
お味噌汁。もー、こんなに美味しいものを当たり前のようにテキトーに飲んでたの?って猛省するほど、食への感謝が生まれますよ。

まずは一食から、はじめてみるのはいかがでしょうか?



時明


----ご案内----



【メインメニュー】

星ご予約のご案内

流れ星Shinta整体のご案内



【時明 on twitter】 

ヒヨコ<時明twitter>@focustothelife 


【天然石ブレスレット】

みずがめ座イコロワッカのご案内♪




Copyright(C)2008-
Iyonnokka
TokiAki
All rights reserved.


This blog is LINK FREE.

記事、及びメニューなどのあらゆるサービスに関連する事項の無断転用・コピー・二次加工・引用を禁じます。
また、商用目的ではないHP・ブログ・各SNSは、出典を明確に記した上で転用・コピー・引用を認めます。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

いつも尊いご縁をありがとうございます。

癒しに関心の高い皆さま、ごきげんよう。

インプルービングへのご感想を多くお寄せいただいております。

掲載許可をいただいたご感想をご紹介させていただきます。








初めてインプルービングを受けましたが、始まってしばらくして体全体があたたまってきたように感じました。インプルービングの最中、足の部分が特に何か流れているような感覚が強かったです。
他に感じたのは、腸が活発に動いたのかお腹が音をたてて鳴っていたことです。あまりにもグルグル鳴るのでちょっと恥ずかしかったです。
終わったあとは、スッキリ深く眠っていたような気がしました。
肩凝りがよくなっていて楽になりました。

【女性 30代 事務職】

⇒トータル・チューン



友達に紹介されて初めて受けました。毎日どこかしら体調が悪く、特に生理がずっと止まっていました。インプルービングを受けた翌日に、5年ぶりの生理!!本当に驚いてしまいました。
更年期のような症状で苦しかったのですが先生の雰囲気とインプルービングに癒され今は仕事復帰できています。ありがとうございました。

【女性 40代 営業職】
→トータル・チューン



じんましんで寝付けず精神的にもまいってしまっていました。
インプルービングを受けるとまず心がすごい落ち着きます。次第にじんましんも出てくる回数が穏やかになりました。特に夜に出なくなったのが、本当に助かっています。インプルービングと併せて、お茶をいただきながら受けるアドバイスを実践していたら、今は驚くほどじんましんが出なくなりました。薬をやめられてほっとしています。受ける前に不和(不調な症状)を話して先生は医師ではないのでと毎回断りになってインプルービング、アドバイスをしてくださいますが、医師というより神様です(笑)
今は姉妹でお世話になってます。

【40代 女性 主婦】

→マキシマム・チューン、トータル・チューン


肩凝りと膝の違和感が酷く月に2度マッサージを受けますが、改善しませんでした。インプルービングは力強い指圧がないのに、こりがほぐれました。特に頭部の施術が気持ちよく、ふわふわした気分になりました。

昔、足を傷めたことを指摘され驚きました。

【男性 30代 編集業】

⇒トータル・チューン


偏頭痛に悩まされていたので受けました。施術中は、寝ているのか起きているのか自分でもわからない不思議な感覚、2度寝をしている時のようでした。むくみを指摘されましたが、心当たりがありません。しかし、施術後に頭痛がなくなり、顔つきまで変わってしまったのでむくみがあったのだと気付き驚いてしまいました。帰宅後、肌質がしっとりしていたのもうれしかったです。

【女性 40代 営業職】

⇒マキシマム・チューン、トータル・チューン


もう、何度受けたかわかりません。毎回思うのが、インプルービングは他の整体とかと比べて効いてると実感できる期間が長い気がします。最近では、どこが悪いというわけではなく予防や微調整の目的で通っています。時明さんの説明もわかりやすく、日常に活かしやすいご提案をしてくださいます。

【女性 20代 美容師】

⇒マキシマム・チューン、トータル・チューン


結婚、妊娠した友達と話していたら、時明さんを紹介されました。綺麗になったと思っていたら、友達は美容室もエステも行っていないとのこと。益々気になって、インプルービングを受けました。
感想は「え?これで彼女みたいになるの?」と思ってしまいました。
しかし、トイレに行きたくて立ち上がったら、足がフラフラ。恐いよりも、驚きや心地よさが勝っていました。
手を洗い顔を見たときの驚きは忘れません。
本当に顔がスッキリ、寝ていたのでバサっとなった髪を手ぐしでといたら、、、ツルツルサラサラ!!初対面なのに、先生に向かってすごいはしゃいでしまいました!!
そして、持続力がすごいです。私の場合余裕で1ヶ月以上持ちます。毎月通うのが楽しみです。

【30代 女性 経営者】

マキシマム・チューン、トータル・チューン


私は両足のすねの脱毛時に肌を傷めて、毛穴が黒く目立ち皮膚全体が硬く灰色のようになってしまいました。皮膚科にも通い、一年近くお薬を塗っていたのですが、あまり症状は改善しませんでした。
時明先生のインプルービングを集中的に一週間続けて受けさせていただくことになりました。
一日目から驚くほどに変化が見られ、インプルービングを受ける前は灰色のハイソックスを履いてるかのように色がついてしまった肌も、本来の肌色に戻っていきました。
たった一週間で肌の色が変わり、足の皮膚は柔らかくなり、汗をかくようになったのも驚きです。
夏場でも十分尺のレギンスを手放せなかったのですが、素足でスカートを履ける日も近いかと思うと、すごく幸せな気持ちです。
インプルービングを受けて、肌のトラブルはもちろんのこと、足の歪みも改善されて歩行が楽になったことで、歪んでいたことを知りました。
リラックス効果なのでしょうか‥睡眠も深くなったように感じます。
集中して受けさせていただくことで、日々変化に気づき効果も早くみられたのかもしれません。
インプルービングを受け終えた後、施術をしない日も効果は継続され、症状は日々良くなっています。

【女性 20代 飲食業】

⇒マキシマム・チューン、トータルチューン



パソコンでの作業が長時間続き、連日にわたって外食も多く、体への不安が多くありました。鍼灸に通っていたのですが、インプルービングをネットで知り受けてみることにしました。

日々の疲れからか、初めて受けた時はほとんどを寝てしまいました。少し残念に思いながらもゆっくり立ち上がると、節々の痛み(肩・首・腰・膝)がなくなっていました。それだけではなく視界もクリアになって先生のお顔がよく見えるようになりました(笑)

ただ、施術を受けて終了かと思っていたのですが丁寧なアドバイスをいただきました。「胃薬を飲みながら、暴飲暴食して何をしたいんですか。」との名言は忘れません。私の生活に合わせたご提案をしていただき、実践に移しやすく改善する実感を得ています。

【男性 40代 コンサルティング業】

⇒マキシマム・チューン、トータル・チューン



○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○




尊いご感想をお寄せいただきました皆さま、ありがとうございます。



インプルービングのご案内。



インプルービングのご予約が集中しています。

ご覧いただきましたように

受ける動機も、ご相談いただく症状も

効果の表れ方も十人十色です。


完全予約制のオフィスでゆったりとした時間の中で、ご自身の本来の美しさや底力・自己治癒力に触れ、ご自身を労わる機会としてお求めいただけましたら幸いです。

関心の高い方は、お気軽にお問い合わせください。







時明










注)上記は個人さまのご感想です。効果効能を保証するものではありません。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


いつも尊いご縁と深いご理解を、ありがとうございます。


Focus to the life、 生きてこそ。-100518_141659_ed_ed.jpg

今月30日は、


「夏越の大祓」

(なごしのおおはらえ)

大祓とは、


8世紀、大宝律令により、正式に制定された宮中の年中行事です。

文字通り「祓い、清める」ことで、厄除け・無病息災を祈願しました。

その大祓のうち、

12月31日のことを年越の大祓(大晦日)として、

6月30日のことを、

「夏越の大祓」と呼びます。




当時は、水が大変貴重だったため、洗濯・入浴が満足に行われず、梅雨から初夏にかけて、雑菌の繁殖が問題視されていました。

疫病の発生・集団感染を防ぐ目的で、衣類・備蓄品や土地を焼き払う習慣が…

後に神道の行事と結びついて、広く認知され根付いていきました。

途絶えた習わしが明治以降に、各地で再開されて今に伝わっているのです。
この、習慣は霊性の観点からしても重要で、

上半期を振り返り、気持ちを「改める」ことで、心身の調整をはかり

今年の後半戦をスタートする前に…


「決算」・「デトックス」を意識してみる良い機会です。


例えば…




☆手帳を読み返す。

日記はどうしても「感情」が入るので、「事実」を書き込む手帳の方が上半期の反省をする上で、有効的な手段です。

その後は「下半期」のプランを書き込むことをオススメします。

そもそも、手帳を持っていない方は、来月から使いはじめるのはいかがでしょうか。




☆衣服の整理。

大祓の原点にならい、衣服を整理することで「古い体質・気質」を改めるきっかけを手に入れることができます。

特に衣がえシーズンの今、「脱皮」する感覚で衣服を見つめてみましょう。

新しいものには、運気が宿るので、新調する際は

「新しいものを買うなら、同じ分量を処分する。」

という目安を大切に。

もったいないと口癖の方は、霊性の視点からして運気を逃し易いと考えます。

処分をすることで「本当に大切なものは何か」を初めて知ることができるのです。



☆メモリー整理。

これは、出会いを求めている方にオススメいたします。

相手が どこで 誰と 何を していても、「まったく気にならない」という人は、言わば、無関心な人。

そんな人と、あなたの大切な人と「自然界は等しく氣を与える」ため、

深い付き合いに発展しずらかったり、出会いに気づけなかったりします。

これをせずに、縁結びのお守りを購入しても効果を実感しにくいです。

あまりに、無頓着だと携帯電話そのものを紛失したり、予期せぬ破損を被ったりもします。




☆髪型・爪のお手入れ。

髪型は運気の「羅針盤」。

気落ちしやすくなってる方や、下半期に巻き返しをはかりたい方は特にオススメします。

反して、上半期の流れを活かしつつ発展させたい方は、大々的なカットは避けてカラーリングやトリートメントが効果的です。

この時期、爪は「清潔に保つ」ことや清潔感の漂う仕上がりが重要です。

爪がやたらと折れたり、指先が傷つく人は「思慮深さ」が求められています。

お手付きにならぬよう、熟考してみましょう。

やがて、時は満ちます。




☆引っ越し・もようがえ。


この時期に引っ越しや、もようがえを意識したり実行する方は、現代に生きる遊牧民。

どちらにしろ普段の掃除では見ないようにしていた箇所まで着手するので不必要なものを処分するきっかけになります。

引っ越しも、もようがえも抜本的な運気の変化をはかりたい方に有効です。




☆睡魔から逃れられない。

もぅ、身を任せてしまいましょう。

何事も反省する際は、気力と体力を消費します。

試合前のミーティングだと割り切って、ベンチ入りする感覚で爆睡してみましょう。

あなたは決して怠け者などではありません。



☆理由なき、反抗心。

どの角度からみても、理由が見当たらないのに「気に入らない」ことが続く方は、往生際の悪い証拠。

それは、「今までのやり方では通用しない」というメッセージが込められています。

この際、旧体制を荒治療することで改運しましょう。


ただ、「生活リズムを整える」だけでいいのです。

睡眠・食事・運動を見つめ直すと案外、乱れているはずです。

起伏のムラは生活習慣の乱れと密接な関係があるのです。

苛立ちの理由を周囲に求める前に、自律する心が自立へと導いてくれるのです。

このように、30日の夏越の大祓に向けて、心身ともに見つめ直すことは、



良質な氣を得やすい体質を作るだけにとどまらず、



下半期を謳歌するためにも有意義な機会だと思います。





祈りと共に、



時明




----ご案内----



【メインメニュー】

星ご予約のご案内

流れ星Shinta整体のご案内



【時明 on twitter】 

ヒヨコ<時明twitter>@focustothelife 


【天然石ブレスレット】

みずがめ座イコロワッカのご案内♪




Copyright(C)2008-
Iyonnokka
TokiAki
All rights reserved.


This blog is LINK FREE.

記事、及びメニューなどのあらゆるサービスに関連する事項の無断転用・コピー・二次加工・引用を禁じます。
また、商用目的ではないHP・ブログ・各SNSは、出典を明確に記した上で転用・コピー・引用を認めます。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


いつも尊いご縁をありがとうございます。


皆さま、ごきげんよう。


五行説でみる年回りを把握することで、自然界の恩恵を、追い風として受けることができます。

2016年は「土の年」です。

今年は、豊かな土壌から収穫が得られる氣質を表します。

特に2016年を司る土の氣は、火の氣と金の氣(火は金を溶かし剋する関係で、間に土が入ることで三要素が安定をする)に挟まれ、『不安定の中に安定を得る関係』を意味している年周りです。

あらゆることが「明るみに出る・日の目を見る・収穫できる」様子を象徴します。

伸びた枝葉や根に実りついて、それが熟し固い殻に覆われる様を表す一年になります。昨年までしてきたことに焦点が当たる年回りで「あなたの行動が結果として身を結ぶ」気質が充満しますので、良くも悪くも実りを得ます。

コツコツと行動してきた事には詰まった実りを得ます。何もせずにいた事にはスカスカな実りを得る年回りです。

しかし、昨年までの自分の行動がそのまま反映されると聞いてたじろぐ必要はありません。

災い転じて福と成す。

何事も忌み嫌うことなく、『理解力』が必要です。

何度もアナウンスさせていただいてますが、皆さまの行動が不可欠なのです

理解を深め、行動に繋げましょう。

意識をしないと「頑固になり人を苦しめる、義務感で己を苦しめる、強要する人になる」という側面も浮き出しやすくなってしまいます。


柔和に一年を豊かにして参りましょう。


来年の2月3日までの間、皆さまに留意していただきたい事があります。 


「2016年、土の年」 

運氣を高める、最大のテーマは…



------------



真綿で包むよう 惜しみなく在りなさい

弓を引くよう 弛まなく居なさい

調べは整い 一代は去り 世は明けます



------------




まずは、上記のメッセージをじっくり読んでイメージを高めてください。







あなたが、受け取ったイメージがあなたへのメッセージです。


それを補足するために、下記を読み進めてください。



下矢印ハート下矢印ハート下矢印




「真綿のように」

土の氣は、~しなければならない、のような義務感によって土の毒になります。

我慢や屈強さを美化してしまうと、あなたのしなやかさを食い潰し、あなたの土壌を固くさせます。

何事も貫くとは聞こえが良いですが、これからの時代は「共存」が何人にとってもメインテーマ。

(自分を含め)誰かを虐げてまで貫くことの先にあるのは、乾き痩せた大地なのです。

一見すると、自分の意見や意思を二の次にすればいいの?と疑問が出るかもしれません。

決して、そうではありません。

自分の主張が尊いように、相手の主張も尊いのです。どちらが優劣かを見定めた瞬間にこの世に悪者が生まれます。

自分も周りの人にも、真綿で包むような接し方・言葉選び・態度を取りましょう。

あなたの振る舞いや言動が毛羽立った麻や化繊で包むようなものであれば、誰の心にも安らぎを与えらず双方に心がザラッザラに毛羽立ってしまいます。

土の氣は、柔らかさを持ってこそ高まります。



「惜しみなく在る」

上記のことに対して惜しみなく在りなさい、というメッセージです。

それ以外に単体としても意味があります。あなたの何もかも全てを人に費やすことが「与える」ではありません。まずは、あなたの豊かさに専念すること。豊かさは豊かさしか生みません。豊かさを求めて豊かになれば、必ず余剰が発生します。それが余裕です。

人によってはお金かも知れません。物かも知れません。手間や時間かも知れません。人と人を繋げることかも知れません。席を譲ることだって尊いのです。

あなたの余裕を必要としている人を見抜く力をこの一年で養ってください。それは、あなたの長所になるでしょう。

ほんの気持ち。あなたの身の丈に合った余裕を人に与える。これが、惜しみなく在るという真意です。

理解が不十分だと、人は与える=失うと捉えますが、あなたの豊かさは誰にも奪えません。豊かさの形状や所在はあなたしか知らないのですから。

どうぞ惜しみなく在ってください。それはあなたの収穫となるでしょう。


「弓を引くように」

誰も、未来は描けません。

未来は「真っ白なキャンバス」に描くものではありません。

未来は無数にある「完成した画」を選択するだけです。完成した画を選んだ瞬間、その先に無数にある完成した画を選ぶ。その繰り返し。これが人生です。

未来を描こうとするから、~しなければならないという意識が屈強さを持ちます。だったら、未来を描こうとしたペンも絵の具もキャンバスもこの際、捨ててしまえばいいのです。人生は「選択の連続」!!どんな些細な選択も大きな選択でも「完成したもの」を選んでいることを理解してください。

大切なのは描いた通りの未来を歩むことでは決してありません。描く力よりも、受け入れる力こそ、この時代を生きる為には必要です。

未来は自由に描けない、

そもそも描くものではない。

そう言われると、生きる意味さえ薄くなってしまうのでしたら、理解を深めてください。

あなたの未来は変えられません。しかし、無数にある選択から自由に選べるのです。

そして、過去は変えられます。

3年前、5年前、10年前、そして今のあなた。この4人の中で誰が最も「自分の人生を肯定する」ことができますか?私たちは、「過去の解釈を変える=肯定」する為に生きているのです。

未来を描いた通りに歩んでも自己肯定はできません。あるのは、自己満足だけ。過去の解釈を変えることでしか自己を肯定できないのです。

視点を未来に向けましょう。あなたは、3年後、5年後、10年後のあなたほど、あなたの素晴らしさを、未だ知らないのです。

あなたは、これからも過去を肯定し続けます。そのための選択に間違いなどありません。

失敗を恐れる暇があったら、どの画を選択するのか、その的に弓を引く姿勢で臨みましょう。


「弛まなく居る」

上記のことへの強調や捕捉としてのメッセージです。

単体で読み解くと、土の氣の象徴である「変化と継続」の継続を指しています。弛まない姿勢は絶え間ない行動に繋がります。

頑なさと弛まなさは似て非なるもの。何事も「姿勢と態度」が大切だという意味を含みます。言葉に重きを置きすぎず、相手の態度や姿勢を見て差しあげましょう。同時に自分の姿勢と態度も省みましょう。

弛まなくとは、もっともっと肩肘の力を抜いて凛としている様なのだとイメージしてください。

力を抜くには、可能性を信じてあげることが最短の近道です。あなたは自他共に可能性を信じてあげていますか?

自他の可能性を否定的に見ることは、分析とは違います。分析ではなく単なる攻撃です。

消去法で選択する生き方は、より苦しみを増します。自己を否定しない人は、誰も、何をも否定せず生きることができるのです。

あなたには、その力が十分にあります。

可能性とは、自由な発想からのみ発生します。

では、自由を持つにはどうしたらいいのでしょうか?それは、あなたが自発的に余裕を持つことです。そして、余裕を持てたあなたが義務感を疑うことで、あなたは自由になれるのです。


「調べは整い」

真綿のように惜しみなく在り、弓を引くように弛まなく居ることで、調べ(調子・テンポ・波動・声色)が整います。

逆に、頑固になり義務に追い詰められ強要すれば、調べは崩れてしまいます。

波動って解りにくいですよね。波動は、音階と数字で構成されたエネルギー帯です。あなたに帯びる波動は、あなたの肉体と精神そして魂から構成される音と数字です。魂は常に揺れて連動し続けています。フルフルって。

魂の波長を心を通じて体で共鳴させた音と数字が波動です。すなわち、魂は音源、心はアンプや配線、体はスピーカーです。体はとても繊細な楽器でもあります。

ですから、肉体を所有物だと思って蔑ろにしたり、心の暴走を放置しておくと、途端に調べは崩れてしまいます。

体はあなた自身。体を慈しむことは自愛の始まりです。体を自愛すると心は驚くほど穏やかになります。そして、ようやく魂の波動が本来の音階を保って心を通じて体に帯びるのです。

心身の健やかさが問題ではありません。病を患おうと、心に陰りがあろうと、自愛を持っていればいいのです。

傲慢と自愛は、取り違えやすいですから気をつけてくださいませ。


「一代は去り」

これは、あなたが今まで築き上げてきた概念を壊し再構築する時期だとの報せです。

あなたの価値観・判断基準・動機づけ・美意識・幸せは、本当にあなたに由来するものでしょうか?

誰かのセリフを知らず知らず自分に刷り込んで、他人の価値観に合わせて行動して得られるものを本当に望んでいますか?

そろそろ、目を覚まし、変わる時です。

土の年のシンボル「変化と継続」の変化を見つめましょう。

変化してしまうと、変化する前(今の自分)の感覚・感性・感動を味わうことは不可能になります。だから、人にとって変化は怖いのです。

しかし、私たちは変化し続けなくては生きていけません

不器用なほど、前にしか進めないのです。

人との別れ、土地との別れ、自分が身を置いた世界との別れ。

あなたの変化とは、生まれ変わるということ。生まれ変わるのは、生きている間にしかできないのです。生きているからこそ、今の世界を終えることもできますし、真新しい世界を作ってもいけるのです。

あなたはもうすでに変化し始めています


「世は明ける」

あなたの変化により、あなたの世界は明るくなります。

それが複数人集まれば自己の世界を他者と補完し、共有していくことになります。

世界を明るくしたい

明るい世界に住みたい

世のためになりたい

人の為になりたい

ならば、まずはあなたが変化する。その時が今なのです。

人や世界を尊ぶことは、自愛できなければ到達できません。

忘れないでください。

あなたがあなたを愛することで救われる人がいます。





重要なのは…

「姿勢と態度を省みて、何をどのように変化させ、何をどれほど継続するのかを考える。そして、人に優しく在ろうとする」

気持ちを持ち合わせることです。


何事にも「頑なになりやすい」一面をもつ土の年、皆さまの苦悩さえも、魅力という輝きになりますように…



虹ヴィジュアライズ・カウンセリング(対面カウンセリング)

虹インプルービング (ネオ・ヒーリング)

虹Shinta 整体

虹ワークショップ・講話会

虹訪問カウンセリング

虹ホームケア・アイテム

虹ご覧のブログ、Twitterから



全身全霊でお力添えいたします。






祈りと共に、

時明





----ご案内----



【メインメニュー】

星ご予約のご案内

流れ星Shinta整体のご案内



【時明 on twitter】 

ヒヨコ<時明twitter>@focustothelife 


【天然石ブレスレット】

みずがめ座イコロワッカのご案内♪




Copyright(C)2008-
Iyonnokka
TokiAki
All rights reserved.


This blog is LINK FREE.

記事、及びメニューなどのあらゆるサービスに関連する事項の無断転用・コピー・二次加工・引用を禁じます。
また、商用目的ではないHP・ブログ・各SNSは、出典を明確に記した上で転用・コピー・引用は大歓迎です。









 |  リブログ(0)

テーマ:
いつも尊いご縁をありがとうございます。
最近は、次回ご予約をしてお帰りになる方が増えております。
最大3カ月先までご案内しております。ご希望の方はお会計時にお申し付けくださいハート


これから本格的な梅雨に入りますが、すでに気圧や湿度、温度の変化に心身の不和を感じていらっしゃる方が多いです。

特に湿度が高くなると汗が蒸発しにくいので、水分を内包しやすくなります。

身体がむくみ出すと、心もむくむのです。
( ´ ▽ ` オモシロイでしょ)ノ
心が内向的になりやすかったり、(日頃の自分と比べて)些細なこととして捉えられずに深刻になってしまったり、グジグジした話し方になるのも、むくみに由来しているケースがあります。

愚痴がいつも同じ内容。
愚痴すら言えない。
イライラが収拾できなーい。
眠いのに、眠れない。
倦怠感や、体が重く感じる。

体の内側に悶々とする不快感や、不調が溜まっていくイメージがあるようでしたら、むくみを解消することで不和が緩和・改善されることがございます。

肩凝り、首凝り、神経痛、頭痛、外科手術後の患部の疼き、腰痛や膝の痛みも、この時期はむくみに伴う発症が目立ちます。(もちろん、原因がむくみとは限りません)

そもそも、むくみが元凶というわけではなく、むくみはあくまで体のサイン。または、不和を助長する一症状としてお考えください。


特に今年は土の年ですので、足のむくみは気を滞らせます。
フットケアに意識が向いている人は、気を掴めている裏付けです!


むくみを解消するには、Shinta整体、クイック整体の足、2つのメニューが効果的かと思います。


セルフケアとしては...
ヒヨコ朝晩に白湯を飲む(起き抜けすぐと寝る間際)
ヒヨコ食、フルーツだけにする
ヒヨコ足の甲を反らしたり、足首を曲げたり回したりする
ヒヨコ食塩をやめて天然塩を摂取する
ヒヨコ絹で乾布摩擦
ヒヨコヒヤルロン酸やコラーゲンなどの美容サプリを中断することなどが効果的ですよ。

むくみは、体と心のサイン。
美容だけではなく、健康維持や体調改善にも重要です。

梅雨に負けず、夏にバテず、楽しく過ごせるように今から自己投資してみませんか?

お気軽にご相談ください。


時明





----ご案内----



【メインメニュー】

星ご予約のご案内

流れ星Shinta整体のご案内



【時明 on twitter】 

ヒヨコ<時明twitter>@focustothelife 


【天然石ブレスレット】

みずがめ座イコロワッカのご案内♪




Copyright(C)2008-
Iyonnokka
TokiAki
All rights reserved.


This blog is LINK FREE.

記事、及びメニューなどのあらゆるサービスに関連する事項の無断転用・コピー・二次加工・引用を禁じます。
また、商用目的ではないHP・ブログ・各SNSは、出典を明確に記した上で転用・コピー・引用を認めます。


 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。