時明ブログ 

ヴィジュアライズ・カウンセラー時明【Toki-Aki】のブログ。

----ご案内----

【メインメニュー】

ヴィジュアライズ・カウンセリング(霊視)
インプルービング(ネオヒーリング)
Shinta整体


【時明 on Twitter】
時明twitter @focustothelife
スケジュールや各ご案内、時々私見をつぶやきます。
※フォロー、リツイート、いいね、大歓迎です!

【天然石ブレスレット】
イコロワッカ販売中です。



Copyright(C)2008-
Iyonnokka
TokiAki
All rights reserved.


This blog is LINK FREE.

記事、及びメニューなどのあらゆるサービスに関連する事項の無断転用・コピー・二次加工・引用を禁じます。
また、商用目的ではないHP・ブログ・各SNSは、出典を明確に記した上で転用・コピー・引用を認めます。


テーマ:
 
いつも尊いご縁をありがとうございます。
 
新しくお逢いできました方々、
お久しぶりにお目にかかれた方々、
ご紹介していただいた方々、
 
本当に尊いご縁に感謝でいっぱいです。
 
 
ブログ記事にお気持ち豊かなご感想を多く賜っております。ご愛読いただきまして、ありがとうございますとびだすピスケ2
 
 
 
------------------------------------
 
 
サンデースクール、今月は満席になりました!
ご参加くださった皆さまありがとうございます。
来月は空いております、霊性を学びたい方はどうぞお気軽にお越しくださいませカナヘイピスケ
 
 
 
---------------------------
 
 
まゆんさんの「セラピスト育成講座、説明会」今月の27日分は残り1席です。
 
メニューの幅も多岐に渡り、ハイクオリティな施術を受けることができます。
個別にまゆんさんの施術を受けたい方は、お気軽にお問い合わせくださいつながるピスケ
 
 
 
 
---------------------------
 
 
 
久しぶりにブログらしいブログを書きます。
 
「時明さんはお休みの日に何をされているんですか?」としばしば聞かれることがございます。
 
特に最近、このようなご質問にお答えしづらいのは、不意に取れた休みを一日中寝て過ごしてしまうからです。
しかも、寝てるつもりでも実際はお守りさんと話し込むことが多く、最近ではまた覚醒してしまいましたニヒヒ
 
肉体的な痛みを伴う覚醒が去年から続いているのですが今年は「お母さん!第三の目えぐられたよ事件」が起こり(詳細は後日ブログに書きます)結果的にインプルービングが大幅にレベルアップしましたポーンめでたし
初告白ですが、リピーターの皆さんは察知力が高い方が多いので(笑、インプルービングのご予約が不思議と覚醒後増えています。
 
 
 

------------------


私自身、お休みが以前より大幅に少なくなっても心がすり減らないのは、文学とアートと音楽に触れる時間だけは確保しているからです。

No Literature, Art&Music 
No life でございます。

文学とアートと音楽は、人の心を豊かにしてくれます。広義でアートとまとめてしまいましたが「あらゆる文化」は、文明を越えて「人が人らしく生きる」ために必要不可欠な養分だと考えています。

日本には、見目麗しい伝統文化・工芸がたくさんありますが、代々受け継がれてきた日本文化でもっとも美しいものは「日本語」だと思います。

高校時分、国語の担任が教材に使用した作品について「感動の中心はどこですか?」としばしば私たち生徒に聞くシーンがありました。
十代の擦れた私は「は?感動の中心ってナニ?ウケる」と内心で嘲笑っていたことを覚えています。

感動はわかる。
けれど、その中心て何?

誰も、青い私に「日本語の美しさ」なんて教えてくれなかったのです。

そもそも、言語はあくまで意思疎通を図る単なるツール。

単なる道具にしか過ぎません。

その言語というツールに「想い」を乗せるのが言葉、

普段、何と無しに使っている日本語。

考えていることを共有したくて、伝えても伝わらない時があります。
この「想い」を知って欲しくて、伝えても、伝わらない時があります。

使い慣れて、使いこなせてると思い込んでいる内は「日本語の美しさ」なんて気にも止めませんでした。

なぜなら、私たちは日常で文字制限を強いられることがないからです。
時間に限りがあっても、文字制限なく話せますよね。
ダラダラと喋れる環境だから「伝えたいこと」が話すほどに霞んでしまうのです。

伝えたい想いがひとりでに空回りする時を、誰しも経験します。
誤解で胸が張り裂けそうになることも、経験します。

そんな時に、支えてくれるのが短歌です。

馴染みのある日本語なのに、短歌に慣れ親しむ機会に恵まれている人はまだまだ少ないですよね。

短歌って本当に面白いんです。

詠み手(歌人)の言葉選びは読み手(読者)の「想い」を映してくれます。

代弁してくれます。

小説、詩、エッセイ、歌詞、様々な文藝作品も読み手の気持ちを代弁してくれます。感動を与えてくれます。
しかし、短歌はその中で最も「鋭利」なんです。
まるでレコード盤に落とす針のように、鋭利にピンポイントで自分の心の音を再生してくれるのです。

それが「感動の中心」なのだと知りました。

普段考えもしない文字数制限という制約の中、「たったひとつの世界」を創り上げるのが短歌のもう一つの魅力です。

歌集ともなると、全体を通して

連作で世界観を魅せてくれもしますが

たったひとつの歌なのに、そこに「世界」が凝縮されているのです。

詠み手と読み手が時間や時空を越えて「感動の中心を共有する」ことができる、

そんな文化、日本にしか在りません。


短歌の世界に私を連れて行ってくださった恩人に、染野太朗さんがいます。

彼の作品は美しい。

本当に美しいです。

常人が安い色紙を合わせても、重ねた下の色は透けません。
単なる言葉のパズルゲーム。

染野太朗さんの言葉選びはまるで「薄葉紙」。

薄く掬い上げた和紙のように繊細で、言葉の配置はその薄葉紙を重ねたようで下の色が違う色になって浮かんできます。

その柔らかな手触りや色味の中に、猛々しさ、雄々しさ、激しさが混在していて、作品のひとつひとつの中に「想いが生きている」のを感じます。

がっちゃがちゃでもない、

小綺麗にまとめてもない、

新進気鋭ぶってもない、

偉そうにしてない、

ただ単に「繊細で激しい」のです。

それが美しい。

そして、凛々しいです。




一人、想いが空回りする時、

あなたは慰められたいですか?

共感されたいですか?

許されたいですか?

私は、短歌を読みたいです。


 
 
 
----------------------------
 
 
 
私も見てます→染野太朗さんのblog
 
タロちゃんの今を知りたい!→染野太朗さんのTwitter
 
タロちゃんって誰っ!→染野太朗さんのwikipedia
 
 
 
 
{4D521CED-0DDA-497D-9251-E6FF56B2B818}
 

 こちらが、第二歌集の『人魚』
 
染野太朗さんの美しい日本語が泳ぎ舞うような一冊です。
 
前作とはまったく違う表情の作品集です。
 
すごい、攻めてます。
 
その姿勢がたまらなく、好き。
 
 
 
{8A18C09E-BEA3-404B-91D0-FCE5D4029115}
 
 
 こちらは、第一歌集『あの日の海』
 
ちょうど父が癌だと判明する直前に読了しました。染野太朗さんは全く違うことをお詠みになられたと思いますが、この中の歌たちは私に取って「予見」であり、実際に病と共に生きた父との向き合い、家族の在り方を「応援」し「優しく説いて」くれ、死後私の心に寄り添ってくれた「友人」でもあります。
 
短歌の何もわからない私さえ救われました。
 
本当に名作だと思います。
 
 
 
{9F7409D6-3FBB-42DD-B7FA-CE6D3AB8D28A}
 
 
 この装丁は女優・モデルで活躍中の瀬戸菜央さんの描き下ろし作品だそうです。
 
言葉にし続ける染野さんの言葉にできない美しさを的確に描き切ってるなぁ〜と、初めて手にした時に思わず興奮しました。
 
中身のデザインもとても洗練されていて、まさに流れるように読み進めてしまいました。
 
 
何度も繰り返して読む一冊、作家さんに出逢えるって、至福です。
 
 
 
 

---ご案内---


 

【メインメニュー】

手紙ご予約のご案内

ラブレターShinta整体のご案内


【時明 on twitter】 

ベル<時明twitter>@focustothelife 

【ブログ案内】

初めての方は、こちらをご覧ください。








 

Copyright(C)2008-
MIO-TSUKUSHI 
TokiAki
All rights reserved.


This blog is LINK FREE.

記事、及びメニューなどのあらゆるサービスに関連する事項の無断転用・コピー・二次加工・引用を禁じます。
また、商用目的ではないHP・ブログ・各SNSは、出典を明確に記した上で転用・コピー・引用を認めます。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
いつも尊いご縁をありがとうございます。
 
ブログご愛読いただきありがとうございます。
 
皆さま、ごきげんよう。

 

五行説でみる年回りを把握することで、自然界の恩恵を、追い風として受けることができます。

2017年は「水の年」です。

今年は、湧き上がる水源から脈々とあらゆる方へ水が流れていく氣質を表します。

特に2017年を司る水の氣は、火の氣と金の氣(火は金を溶かし剋する関係で、間に水が入ることで三要素が不安定を増す)に挟まれ、火が水と拮抗し不安定になり金が水を生むので「不安定の中、気が増す関係」を意味している年周りです。

 

単に、水害の相を表すので、防災に必要な避難経路や連絡方法の確認や備蓄など備えが、水の毒である不安感を解消するのに効果的です。

 

お歳暮やお中元が防災グッズや長期保存可能な食料品を贈り合うのが「おしゃれ〜」って「トレンド〜」って「それ、粋ぃ〜」とかになればいいと切に願います。

 

一見すると凶な年に見えますが本質は異なります。不安定さは流動性であり、流動性があることは「新しい物事を生む力」であると捉えてください。

あらゆることが「結果を結び、ハイリスク・ハイリターン、熟す、収穫できる」様子を象徴します。

 

伸びきった枝葉が地に落ち、果実が熟し発酵する様を表す一年になるので昨年までしてきたことの「成果が批評される」年回りです。

言い換えると、完熟する様は終わりを表し「新たな目標、野望、道を見出す時」でもあります。

 

成果を次の成果へ。

 

学びを次の学びへ。

 

利益を次の利益へ。

 

豊かさをより豊かさへ。

 

何事も「繋げていく」意識を持って目の前の事象を『理解』していきましょう。

何度もアナウンスさせていただいてますが、不安感を解消するには実際に行動に移すしか手立てがありません。

 

皆さまの行動が不可欠なのです

 

意識をしないと「闇雲に不安になるまたはそれを周囲に撒き散らす、猜疑心に苦しむ、自己嫌悪に陥り易くなる、何事も決められない(人任せになる)」という側面も浮き出しやすくなってしまいます。

 

積極的に行動に移して、潤い豊かな一年にしてまいりましょう。

 

来年の2月3日までの間、皆さまに留意していただきたい事があります。 

 


「2017年、水の年」運氣を高める、最大のメッセージは…

 

 

--------------

湧き上がる想いに従って進みなさい

あなたの目が澄みきっても、すべては虚実

あなたの目が濁り増しても、すべては虚実

虚は実を生み、実は虚を生む

弱肉強食を求めれば朽ち

共存を求めれば、共に栄えるでしょう

新たな時代の幕開けです。

--------------

 

 

 

 

 

まずは、上記のメッセージをじっくり読んでイメージを高めてください。



あなたが、受け取ったイメージがあなたへのメッセージです。
 
十分にイメージが膨らんだところで、

補足するために、下記にあるメッセージの解釈を読み進めてください。

 

 

 

 

 

下矢印ハート下矢印ハート下矢印

 

 

 

 

 

ブルーハート湧き上がる想いに従って進みなさいブルーハーツ

 

水の氣は「〇〇だったら、どうしよう〜」のような不安感によって水が毒に変わります。不安感を放置してしまうと、あなたの本来の実力(判断・決断力、行動力、洞察力)を食い潰し、あなたの水源を濁らせます。

 

不安感を解消するには実際に行動に移すしか手立てがありません。特に今年は「積極的」という意識が水の氣を高めてくれます。溢れた水が大河になり川になり小川になるように、進むに連れ水量も水流も穏やかなものになっていきます。

 

あなたがもしも、流れとやらに乗れれば楽に進みます。どうぞ、物事の「流れ(進み)がいい」とお感じになったら怖がらず波に乗りましょう。

あなたがもしも、進んでも進んで詰まる想いにぶち当たったとして歩みを止めてはなりません!あなたの積極的な言動は、必ず水路となって多くの水を必要とする人々の元へ届きます。

 

情熱でしょうか、

 

人を想う気持ちかも知れません、

 

愛かも、

 

肉体そのもの、

 

決意なのかも、

 

どうぞ、あなたのあらゆる水源から湧き上がる想いに従って進んでください。

 

 

 

 

 

ブルーハートあなたの目が澄みきっても、すべては虚実。あなたの目が濁り増しても、すべては虚実ブルーハーツ

 

全ては虚実(嘘であり、本当である)と言われるとなんだか、ニヒリズムみたいですが、何事も「本物志向主義に囚われ過ぎないように」との警鐘です。

 

人は「より良くする」本能を持っています。所謂、向上心です。けれど、上昇志向は「堕落・休息・余暇・スランプ」などを人生を見直すチャンスや在り方を問い直す好機であっても、悪いものとして捉えてしまう副作用があります。

 

そもそも「本物」とは、なんですか?

 

あなたの目が澄みきっても、濁っても、いつでも「本物に見えることだけが本物」ではありません。

あなたの目が澄みきっていても、濁りきっていても、いつでも、本物と嘘が混在して「この世」なのです。

 

例えば、美容整形は「絶対悪」として受けたことを公言することが憚る時代がありました。今ではカジュアルに「シミ消した〜」と言えますし、見た目のコンプレックスに苛まれ続けるくらいなら美容整形もいいのでは?という認識を持たれている方も少なくないと思います。

 

整形の賛否は置いておき、

 

整形した人は「本物の美しい人ではない」と、誰が言い切れますか?

 

あなたの本能である向上心は、いつしか「あなたが本物と思うこと以外を蔑む心」にすり替わってしまう恐れを孕んでいるのです。

 

本物志向に囚われ過ぎると、「目指すものと無価値なもの」だけの世界で生きることになります。

 

それは、違います。

 

いいえ、違います。

 

「目指すものと無価値なものだけの世界」のどこに「あなた」がいるのですか?

 

あなたは、どこに居ても、誰と居ても、何をしても「あなたの世界を生きてこその人生」なのだというシンプルな基本を忘れないでください。

 

どうぞ、あなたの世界を謳歌してください。

 

それこそ「本物」なのです。

 

 

 

 

 

ブルーハート虚は実を生み、実は虚を生むブルーハーツ

 

上記のことへの強調や捕捉としてのメッセージです。

 

まだまだ、多くの人が過去は変えられず、未来を描く姿勢でいる故に悩まれていますね。虚だと切り捨てた過去に実があり、実だと信じたい未来に虚があります。その狭間の「今」は「常に、虚と実が混在している」のです。その中から「実」だけを見つめていては、実を生む「虚」を失う事になります。

 

本当の虚しさは、虚を否定することで生まれるのです。

 

誰も、未来は描けません。

未来は「真っ白なキャンバス」に描くものではありません。

未来は無数にある「完成した画」を選択するだけです。

完成した画を選んだ瞬間、その先に無数にある完成した画を選ぶ。

その繰り返し。これが人生です。

未来を描こうとするから、

 

◯◯しなければならない...

 

うまくやろう...

 

何からしたらいいのかわからない...

 

という思考に呑まれてしまうのです。だったら、未来を描こうとしたペンも絵の具もキャンバスもこの際、捨ててしまえばいい!人生は「選択の連続」です。どんな些細な選択も大きな選択でも「完成したもの」を選んでいることを理解してください。

 

大切なのは描いた通りの未来を歩むことでは決してありません。描く力よりも「受け入れる力こそこの時代を生きる為には必要」です。

 

未来は自由に描けない、

そもそも描くものではない。

 

そう言われると、生きる意味さえ薄くなってしまうのでしたら、理解を深めてください。

あなたの未来は変えられません。しかし、無数にある選択から自由に選べるのです。

そして、何より重要なのは過去を変えらると理解すること。

 

3年前、5年前、10年前、そして今のあなた。この4人の中で誰が最も「自分の人生を肯定する」ことができますか?

 

私たちは、「過去の解釈を変える=肯定」する為に生きているのです。

 

未来を描いた通りに歩んでも自己肯定はできません。あるのは、自己満足だけ。過去の解釈を変えることでしか自己を肯定できないのです。

視点を未来に向けましょう。あなたは、3年後、5年後、10年後のあなたほど、あなたの素晴らしさを、未だ知らないのです。

あなたは、これからも過去を肯定し続けます。そのための選択に間違いなどありません。

失敗を恐れる暇があったら、日々「選択したことを肯定する生き方」に精を出してください。

 

 

 

ブルーハート弱肉強食を求めれば朽ちブルーハーツ

 

これまでの時代は弱肉強食が主流でした。
人よりも多く
人よりも優れ
人よりも高く
人よりももっと、そう願い日々を「戦って」生きなければならない人々が作り上げた時代でした。
 
けれど、これからは新時代。
時代と時代の境はスパッと小気味好く切れるものではなく、やんわりほんのり「混ざり合って」移ろいでゆきます。
 
大戦や大災害が時代の幕引きと幕開けを報せるのではありません、私たちの「意識」が時代を作り上げていくのです。
 
その時代作りは、国、地球、宇宙のサイクルの上に成り立ちます。
今を生きる私たちの「日常」は、大きな変化・編成・循環の中に在ります。
 
その時代を生き抜くとは「全く異なる地域で暮らす」感覚そのものです。
常識、流行り、倫理、言語、法則など通用しない国に移住するようなもの。
 
3次元上では、同じ場所で同じ人々と変わらぬ生活を営んでいるように見えても、その「実」は異なります。
 
あなたは、
5年前にここまでスマートフォンが人手に渡ることを想像できていましたか?
10年前にここまでSNSが発展することを予測できていましたか?
20年前にここまでインターネットが普及することを知っていましたか?
 
SNSひとつとっても「人間関係」の構成が驚くほど変わりました。
 
真のグローバル化とは、世界を小さく(狭く)感じることではなく「どれほど共有できているかを数値化する」ことです。
 
世界を狭く捉えることをグローバル化だと盲信している人は知ったかブリますし、浅はかです。
弱肉強食が抜けてない古人は、SNS上で誇示することに精を出します。
どれほど共有できているかに重きを置ける人は、SNSをあくまでツールとして使いこなせ生活を豊かにしていっています。
 
新たなテクノロジーをも「受け入れる力」が必要です。そこに、共存を共栄するという「在り方」が伴わなければ何かを盲信し見失い、弱肉強食という「在り方」ならば朽ちていきます。
 
霊的な観点は現実に置き換えてこそ意味があるのです。
 
どうぞ、あなたの「日常の微差」に見える中にある「非日常と言えるほどの大差」を見つめてください。
 
人よりももっと、
 
と欲する姿勢から
 
もっともな人へ、
 
と与えてあげられる人になってください。
 
 
 
 
 

ブルーハート共存を求めれば、共に栄えるでしょうブルーハーツ

 

これからの時代は「共存」が何人にとってもメインテーマです。

 

(自分を含め)誰かを虐げてまで貫くことの先にあるのは、乾き痩せた大地なのです。

一見すると、自分の意見や意思を二の次にすればいいの?と疑問が出るかもしれません。

 

決して、そうではありません。自分の主張が尊いように、相手の主張も尊いのです。どちらが優劣かを見定めた瞬間にこの世に悪者が生まれます。

 

自分も周りの人にも『あなたが考える共存』を実現する姿勢で、接し方・言葉選び・態度を取りましょう。

 

あなたの振る舞いや言動が弱肉強食時代のものであれば、誰の心にも安らぎを与えられず食うか食われるかの双方に心がザラッザラになる結果で終わります。

 

あなたの言動ひとつで、共に生きることが誰とでもできることを信じてください。

 

共栄は人に与えることを喜びと感じられる状態から始まります。何もかも全てを人に費やすことが「与える」ではありません。まずは「あなたが豊かさになることに専念して」ください。豊かさは豊かさしか生みません。

 

豊かさを求めて豊かになれば、必ず余剰が発生します。それが余裕です。

 

人によってはお金かも知れません。物かも知れません。手間や時間かも知れません。人と人を繋げることかも知れません。席を譲ることだって尊いのです。

 

共存し共栄していくには、可能性を信じてあげることが最短の近道です。あなたは自他共に可能性を信じてあげていますか?

 

「悪いことは言わないから、やめときなよ」

「似合わない」

「向いてないよ」

「無理、ムリ、むりー」

「できるわけないでしょ」...etc.

 

自他の可能性を否定的に見ることは、分析とは違います。分析ではなく単なる攻撃です。

消去法で選択する生き方は、より苦しみを増します。自己を否定しない人は、誰も、何をも否定せず生きることができるのです。

 

あなたには、その力が十分にあります。

 

可能性とは、自由な発想からのみ発生します。

 

では、自由を持つにはどうしたらいいのでしょうか?それは、あなたが自発的に余裕を持つことです。そして、余裕を持てたあなたがあらゆる義務感を疑うことで、あなたは自由になれるのです。

 
 

 

ブルーハート新たな時代の幕開けです。ブルーハーツ

 

これは、あなたが今まで築き上げてきた概念を壊し再構築する時期だとの報せです。

 

あなたの価値観・判断基準・動機づけ・美意識・幸せなどの「観念」は、本当にあなたに由来するものでしょうか?

誰かのセリフを知らず知らず自分に刷り込んで、他人の価値観に合わせて行動して得られる「かりそめ」をあなたは本当に望んでいますか?

 

そろそろ、目を覚まし、変わる時です。

 

水の年のシンボル「循環」を見つめましょう。

水の氣は、流動性を持ってこそ高まります。

 

あなたにとって、どうしようもなく些細な言動も、とてつもなく大きい事柄も、必ず人に影響を与えている自覚を持ってください。

 

常に人は誰かしらに影響され、影響するものです。それは、まさに循環そのもの。

 

けれど、あなたが人の観念を自分由来のものと疑わず固定してしまうと、その循環は妨げられ水は腐り始めます。

 

人の観念に触れ、自分の観念を磨く、それを人前で披露する(ただ言動に移すだけでok)だけで、あなたはいつも新鮮な水に触れて居られるのです。

 

自分を癒すことで相手を

自分を満たすことで相手を

自分を愛することで相手を

 

潤沢にして差し上げられるあなたの「底力」は、まだ完全に目覚めていません。

 

弱肉強食や、犠牲の時代は終わります。

 

新しく「淘汰」の時代に突入しました。

 

淘汰し、淘汰される世界で生き抜くには「共存と共栄を深く理解して実践しているか、否か」だけに焦点が集まります。

 

あなたの世界を謳歌することで、

 

あなたの大切な人らの世界は繁栄し、

 

その人らの大切な人らの世界も栄えます。

 

新時代は互いを尊重し、手を取り合わなくては生きていけない流れの中に在るのです。

 

 

何事にも「不安に陥りやすい」一面をもつ水の年、皆さまの苦悩さえも、魅力という輝きになりますように…



虹ヴィジュアライズ・カウンセリング(対面カウンセリング)

虹インプルービング (ネオ・ヒーリング)

虹Shinta 整体

虹ワークショップ・講話会

虹訪問カウンセリング
虹ホームケア・アイテム
虹ご覧のブログ、Twitterから


 


全身全霊でお力添えいたします。
 





 

祈りと共に、

時明




 

----ご案内----


 

【メインメニュー】

星ご予約のご案内

流れ星Shinta整体のご案内

 


【時明 on twitter】 

ヒヨコ<時明twitter>@focustothelife 

 

【天然石ブレスレット】

みずがめ座イコロワッカのご案内♪

 


 

Copyright(C)2008-
Iyonnokka
TokiAki
All rights reserved.


This blog is LINK FREE.

記事、及びメニューなどのあらゆるサービスに関連する事項の無断転用・コピー・二次加工・引用を禁じます。
また、商用目的ではないHP・ブログ・各SNSは、出典を明確に記した上で転用・コピー・引用は大歓迎です。

 





 

 

AD

テーマ:

2017年 「水の年」 皆さんに共通したメッセージは、



--------------

湧き上がる想いに従って進みなさい

あなたの目が澄みきっても、すべては虚実

あなたの目が濁り増しても、すべては虚実

虚は実を生み、実は虚を生む

弱肉強食を求めれば朽ち

共存を求めれば共に栄えるでしょう

新たな時代の幕開けです。

--------------





まず、上記のメッセージをご覧いただき、各々ご自由に解釈してください。





祈りと共に、

時明







----ご案内----



【メインメニュー】

星ご予約のご案内

流れ星Shinta整体のご案内



【時明 on twitter】 

ヒヨコ<時明twitter>@focustothelife 


【天然石ブレスレット】

みずがめ座イコロワッカのご案内♪




Copyright(C)2008-
Iyonnokka
TokiAki
All rights reserved.


This blog is LINK FREE.

記事、及びメニューなどのあらゆるサービスに関連する事項の無断転用・コピー・二次加工・引用を禁じます。
また、商用目的ではないHP・ブログ・各SNSは、出典を明確に記した上で転用・コピー・引用を認めます。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
いつも尊いご縁をありがとうございます。
 
 
サンデースクールへのご参加、誠にありがとうございますルンルン
参加してくださいました皆さまより、嬉しいご感想を多くお寄せいただいております。本当に再開してよかったですピンクハート

 
再開に際し、お力添えいただきました皆さま、ありがとうございます。
 
 
--------------
 
 
 
「2017年、祝い日一覧」の記事に対してご感想多くいただいております。ありがとうございます。
 
中でも『お財布選び』に関するご質問をお寄せいただいております。
 
Shinta整体をメニューにくわえた動機にも繋がりますが、私たちが生きるのはあくまで3次元です。
あの世にはお金は持っていけませんが、この世では何をするにも必要ですよね。
 
お金は、とても必要。
けれど、ちっとも重要ではない。
 
これを前提に、今回はお財布選びのポイントを通じて『お金』について皆さんと知識を共有できましたら幸いです。
 
祝い日上、『最大限』に効果を発揮する日は
 
9月18日(月)天許日+一粒万倍日
 
です!他、己巳の日、一粒万倍日、寅の日、巳の日の順にお財布の新調に向いていますので、一覧をご覧になりながらお役立てください。
 
 
そして、金の気はお金だけではなく、笑顔、明るさ、輝き、笑い、子ども、楽しみなど生きる上で大切なことを象徴する気でもあります。
 
ご自身にも、大切な方へのプレゼントとしてもお財布選びに霊性の観点を取り入れることで、より豊かな日常になることを祈ってブログをしたためます。
 
 
 
----------------
 
 
星新調する日
 
新調は、購入日ではなく古いお財布の中身を新しいお財布に移す日のことを指します。
 
 
 
星お財布購入日
 
自分で新調する祝い日を選んだら、その9日以上前に購入します。
できる限り他の祝い日から選んだり、雨天時に買うとお金は増します。
 
 
 
星お財布の種類
 
お財布は、持ち主のお金に対する考え方を表したものとして捉えます。
お金を保管するものにお金をかけるのがナンセンスという考え方の方やお金は使うものとお考えの方は、安いお財布やマネークリップ、たとえ封筒でも問題ありません。
 
お金を大切に扱う、増やす、お金を回す意識がある方は、やはりお財布を所持されていた方がよろしいです。
 
中でも、ビジネスシーンでお財布を人目に触れられる機会があったり、ステイタスを重んじる方はブランドのお財布が適していますが、お財布には期限があるりますので、もったいない!と思わない予算でご購入をご検討ください。
 
 
 
星お財布の寿命
 
お財布は、996日で寿命を迎えます。
およそ3年間です。それ以降は衰退の気を有するので、金毒を生んでしまいます。
900日目以降は新調する準備をしてください。
 
 
 
星お財布の形状
 
お金が休む場所がお財布ですので、やはり長財布が好ましいです。
しかし、盗難・紛失を防ぐ為、または使い勝手からも二つ折り財布を好まれる方は、無理をせず各自の生活に合わせた
お財布選びをしてください。
 
私は二つ折り財布が好きなので、二つ折り財布を購入しますが、別に長財布と合わせて二つ持ちしています。
 
長財布、二つ折りの違いよりも、大切なのはラウンドファスナーか否かです。
お財布を閉める力がより強いと捉える為、ボタンよりも、ファスナー。ファスナーよりも、ラウンドファスナータイプが好ましいです。
 
小銭は金毒を生みやすいので、小銭入れを別にご用意いただくか、ご帰宅毎に貯金箱などに入れてお財布をスマートに扱うことをオススメいたします。
 
 
星お財布のお色味、素材、モチーフ
 
財布=金の気です。
◯金は水に触れて増幅するので、黒がベスト。
◯金の気を表すので白やシルバーも◎
◯金と水が混ざった状態を表すのでグレーも◎
◯女性が持つと効果を発揮するのがピンク!!清流をあわらし、土を代表する桃を連想することからも金が増幅すると考えます。別名、棚ぼた財布としても知られています。
◯借金があったり、現在のお給料があまりにも見合っていないと感じている方、この機会に金運をリセットしたい方は、濃い紫。
◯地道な努力が必要になりますが、人脈からお金を発生させることをお望みなら、緑~深緑。
◯安定したい方は、レモン色、くすんだゴールド、山吹色。
◯お金を人の役に立つ為に使っていきたい方は茶色。
 
※ピンク以外は男女共通です。
 
素材は、クロコダイル、ベビ、サメ、エイ、ウナギ、アザラシなどの水を連想する生き物がベスト。
ブタ、牛、熊、など脂肪を蓄える動物が◎
 
モチーフは、ハート、桃、水玉、椿、梟、四角、リボン、チェック、円、鎖、多くの人が描かれている絵、笑顔、波、雨、傘、熊、牛、ブタ、クジラ、シャチ、イルカ、アザラシ。
 
 
NGカラー
 
火を表す赤、強いゴールド、オレンジ、赤茶。
木を表す青、濃紺、淡いグリーン
 
NGモチーフ
 
火を表す猫、猫科の動物(ヒョウ柄など)、三角、チョウ、エナメル素材、プラスチック素材、華美な装飾、マジックテープ仕様。
木を表す木目、ストライプ、木、雄鹿。
金の毒を表す、スカル、オバケ、妖怪。
 
 
 
星購入後
 
お財布を購入したら、寝かす作業を必ず行います。
お財布は初めの金額を覚えるので、ご自身が望む額を向きを揃えて入れておきます。人の為に使いたい、回して増やしたい方は上向き。貯蓄をしたい方は下向き。
高額紙幣が上・手前に来るようにしまいます。
 
※寝かしている間は持ち歩きませんが、防犯・盗難などの管理は十分に行ってください。
 
現金、金券、純金・18金・プラチナなどの貴金属、古い紙幣のみ、有効です。
お金を使う為にある、クレジットカードやポイントカード、診察券などは、この期間は避けてください。
 
お金を入れたお財布を黒い布で包み、北の引き出しや陶器の鉢・壺にしまいます。
引き出しにしまう際は、小皿やタイルなど陶器と共にしまうとより好ましいです。
 
新しいお財布を購入してから新調するまでの期間は9日以上132日未満です。
 
 
 
星新調する
 
自分の選んだ祝い日になったら、中身を移します。
古いお財布は綺麗に拭きあげて気になる方はお祓いをオススメいたします。
綺麗に拭きあげて感謝を伝えたら半紙で包みビニール袋で密閉してゴミに捨てても問題ありません。その際はゴミの収集日と雨が重なる日に廃棄してください。
 
 
----------------
 
 
 
皆さんの生活が、より潤い豊かになりますように。
 
 
 
 
 
いつも、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
時明
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyright(C)2008-
MIO-TSUKUSHI 
TokiAki
All rights reserved.


This blog is LINK FREE.

記事、及びメニューなどのあらゆるサービスに関連する事項の無断転用・コピー・二次加工・引用を禁じます。
また、商用目的ではないHP・ブログ・各SNSは、出典を明確に記した上で転用・コピー・引用を認めます。
 |  リブログ(0)

テーマ:
いつも尊いご縁をありがとうございます。

2017年2月4日より「水の年」が始まります。

今回は、2018年2月3日まで続く水の年の間、生活に取り入れることで気を高めやすい行動例を挙げさせていただきます。
 
_________________


水が司る最大のシンボルは「循環と調和、湧き上がる」です。
水の気が高まるとは、湧き水のようにとめどなく溢れる水質を表します。
一方、水の毒とは、溜まった雨水のようにとどまることで濁る水質を表します。
そのイメージを伴って読み進めてください。




水回りの掃除は毎日しとこ〜
住宅で水の気が生まれ、帰る場所は「水回り」です。
そこが汚れていると、何をしても「やった分の成果が出ない」環境であると捉えます。特に男性は無駄を嫌う方が多いですよね。骨折り損や過小評価を嘆く前に水回りを掃除してください。
水回りをきれいに保つことは、あなたの心身の透明感を引き出してくれます。特に女性は、どの高機能な化粧下地よりも肌を明るく見せてくれますから、積極的に水回りを掃除しましょう。
 

飲料水をグレードアップさせとこ〜
体は水分を多く含みますので水の気の影響を受けやすいです。経口摂取する水をグレードアップさせると体内から水の気が高まります。

浄水器、ウォーターサーバー、備長炭、ミネラルウォーター、水素水など、実際に良い水質の水を摂ることで水の気は高まります。その上、あなたの中で「良い水を飲んでいる感」が水の気を高めることに拍車をかけます。ミネラルウォーターに関しては産地にこだわるのが吉。思い入れやシンパシーを感じる土地の水を摂ることをオススメします。

実際に、飲料可能な名水地に赴き水をいただくのも贅沢なヴィジュアライズ・アクションです。

白湯(200ml以上)を朝晩に飲むのも効果的です。



黒く腐っとこ〜
水の気が司る腐い(くせれくさい)食品、黒い食品を夜に摂取しましょう。

納豆、キムチ、味噌、麹、チーズなどの発酵食品は、水の気を高めてくれます。

海苔、黒ごま、椎茸、黒豆、梅肉エキス、黒にんにくなど黒い食品も水の気を良質にしてくれます。

特に臭いが強く、色が濃いほど腐れ度合いが高く有効的です。



楽しめないお酒なんて止めとこ〜
水は金から生まれると考えます。金の気が著しく下がるアクションが「楽しくないお酒で酔う、記憶を無くすまで酔う、酔って迷惑をかける」ことで、水の気も濁るので要注意です。

逆に金の気を高めてくれる代表例の一つが「楽しく酔う」ことなので、お酒が悪いのではなく、飲み方の問題です。どうぞ飲酒は気をつけてお楽しみください。

飲酒がお仕事の一環の方は、できる範囲で必要以上の飲酒を避け、金の毒で知らず知らず発生するお金の浪費を控えたり、デンタルケアをすることで金の毒を排出できます。


歯が命って言っとこ〜
水を生む金の気が象徴する部位が歯です。
「口は災いの元」と言われ思い当たる節がある方は即座に歯医者さんへ駆け込みましょう。それほど、デンタルケアは大切なアクションです。
歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュにこだわるのも吉ですが、定期的なデンタルケアを受けることをオススメします。


愛のあるセックスしとこ〜

水の気は「性、セックス」を司るエレメント。
愛のあるセックスは水の気を著しく高めてくれます。
逆に、悲しさや苦しさ、心が傷つくセックスは水を濁らせ毒になってしまいます。
一口にセフレと言っても、水の気が毒するのは心が傷つくかどうかです。寂しさを紛らわすつもりでセックスを繰り返すと益々、水の毒が強まり寂しくなります。単にスポーツ感覚でセックスをしている方は該当しません。
性サービスがお仕事の方は、髪を小まめ(月1)に切ったり、プライベートで愛のあるセックスをしてください。
「セックスする気が起きない〜」という倦怠期の方や、セックスに抵抗のある方は、進んでハグをしてみましょう。
霊的に相手との気を交わらす行為は、セックスもハグも同意語です。霊的に効果が高いハグは、気を交換するために耳と心臓をくっつける抱きしめ方です。
親子、友人、兄弟など性別、年齢などボーダーレスにハグを生活に取り入れるのも水の気を安定的に浄化してくれるアクションです。
 

髪のケアしとこ〜
髪は一番、目に見えやすい水の気のバロメーター。
ヘアートリートメントは気を高める上でも即効性がありますが、食生活の改善や頭皮ケアなど「土の気」を耕すことで継続性のある水の気を得られます。
不安や深刻に陥りやすい方は、1cm以上髪を切ることがおすすめします。
傷みが気になる人は思い切って切るのもオススメです。
 
 
塩はこだわっとこ〜
水の気を生産してくれる腎臓、膀胱を労わる上でも塩分の摂り方は気をつけたいもの。
ナトリウムの吸収が遅くなるので、経口摂取する塩分は天然塩や粗塩がオススメです。食塩はできるだけ控えてください。外食が多い方はお皿を傾けて汁気を取らないようにしたり麺類は汁を飲まないようにするだけでも塩分カットできます。
濃い味が好きな方ほど、ミネラル不足だったりしますので天然塩や粗塩に変えるだけで塩分摂取量が減るケースも多く見届けてきました。
どうぞ、お試し遊ばせ♪
 
 
冷えは睨んどこ〜
上記のように腎臓、膀胱ケアのひとつが体を温めることです。
体の芯から温める食材を取ったり、外から温めるケアをしましょう。
冷えは万病の元。睨みをきかせてくださいね。
 
 
ダラダラとクヨクヨしないどこ〜
水の年は誰しも、思考がネガティヴになってしまいがち。慌て焦る必要はありません。
クヨクヨすることは至極自然です。ただ、思考無限地獄に陥らないために、「後5分だけ!」「今夜だけ!」など時間を決めて、頭の中で思考を練りすぎず、最終的には行動に移していく意識があなたの習慣を変えます。
 
不安が消えない。
◯◯◯してるつもりです。
どーしよ、どーしよう。
できるかな、できないかな。
面倒くさい。
 
などの思考癖は、水の質を悪くさせます。三次元では、するかしないかのみ。行動に移せた人から水を高められます。どうぞ、濁らさず清らかに湧く水をイメージしてあなたの日常の癖を浄化してください。
 
 
 
 
 
皆さんにとって、潤い豊かな一年になりますように。
 
 
 
 
時明
 
 
 
 
 
 
 

----ご案内----


 

【メインメニュー】

星ご予約のご案内

流れ星Shinta整体のご案内

 


【時明 on twitter】 

ヒヨコ<時明twitter>@focustothelife 

 

【天然石ブレスレット】

みずがめ座イコロワッカのご案内♪

 


 

Copyright(C)2008-
Iyonnokka
TokiAki
All rights reserved.


This blog is LINK FREE.

記事、及びメニューなどのあらゆるサービスに関連する事項の無断転用・コピー・二次加工・引用を禁じます。
また、商用目的ではないHP・ブログ・各SNSは、出典を明確に記した上で転用・コピー・引用を認めます。

 

 
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。