テーマ:

 

 三重県を中心に活動中○*。

『ココロとカラダを整える』
 
マウリ        ヨガ
Mauli Yoga
 
ヨガインストラクターの
Ayanoです◡̈*
 
 
 
 
 
 
 
Alohaタヒチアンハートレイ
 
{357424C0-A33C-4229-8F46-597412024EA4}
 

今日は「静」と「動」のバランスについて
すこしお話ししますキラキラ黄
 


身体を落ち着け心静かにすごす「静」の時間
(※一人でいる時間、睡眠、読書など
自分の内側に意識を向ける時間)
 


動き回って行動する「動」の時間
(※家事、仕事、運動、スポーツなど
自分の外側に意識を向ける時間)
 

 
このバランスって人にとって
とても大切だよ、という内容です。
 
 
 



 

もしも今、

モチベーションが上がらなかったり

何かやる気を失っていたら

「静」と「動」のバランスは
失われているかもしれません。
 
 
 




静が過少になりすぎても、
動が過少すぎてもいけない。
 
中間のバランスを保つことが
その人の人生を推し進めてくれます。
 
 
 

{FE50AFA8-950C-4D98-96ED-96A95E18A65E}



 
私は完全にインドア派です。
家でゆっくりしたり、
たくさん寝たり、一人でカフェですごしたり
「静」の時間が心地よく感じてしまうので
気を付けないとバランスはすぐに傾きます芽
  

 
「静」の時間が過多になった私の場合

心がそわそわしたり、
副交感神経(リラックスさせてくれる神経)が
優位になりすぎて気分が上がらなくなり、
憂鬱な気持ちになったりします。
 
 




これらは体からの大切なサイン!
 
 





そんな時は
アクティブに動くヴィンヤサヨガや、
人と会う時間をもって外に出たり、
ジョギングをして
「動」の時間を意識的に作ります。
 
 



今なんだか憂鬱だったり、イライラしたり
何か心が落ち着かない。

そんな時は自分の心に
「静」の時間、「動」の時間
どちらが今、
自分に必要であるか聞いてみて!
 
 
 
 
 
自分の内側ばかりに意識を向けていても
この世の中生きてはいけない。
反対に、
外側だけに意識を向けていることもだめ。
 
 

 
{5DFFC523-F6BF-4118-A832-90CD569D9350}

  
ヨガは「静」と「動」の二つを
兼ね備えています。
 


レッスンの流れである、

瞑想→アーサナ→→シャバーサナ→瞑想
 
 これは、まさに「静」と「動」キラキラ




「静」と「動」のバランスを
ヨガで学ぶことができると言えますキラキラ黄
 
 



もしも、
「静」と「動」のバランスを整えたいな
と思ったらヨガに足を運んでみては
いかがでしょうか?はーと
 
 
 

 
この週末は
「静」と「動」に少し意識を向けて
楽しい時間をお過ごしくださいね♡
 
 
 

 
 
---おしらせ---
 
▼今週 1/21(土) 14:00~15:15
熊野古道センター 和室にて
『リフレッシュヨガ』
会場都合によりお休みになります。
ご注意下さい。
  
{33E774ED-2EC3-4796-B4ED-0EC9109032FA}


{7CC83CC6-0456-42F3-A827-07190AC84AC5}
(この日は熊野古道センター10周年で、
イベントが行われるみたいです♡
お時間のある方は足を運んでみてください音符)
  
来週『リフレッシュヨガ』は開催予定です。
詳しくは
レッスンスケジュールをご確認ください
 


 
▼来週1/23(月) 19:00~20:15
尾鷲市 妙長寺にて『お寺ヨガ』 行います。
 
{051DC2B2-A28C-4A6E-8313-C21188F5EB00}

お寺という、非日常な場所
神聖な気が満ちた本堂にて行うヨガです。
初心者の方からご参加いただける、
レッスン内容となっておりますはーと
お寺がお好きな方、ヨガをやってみたい方
是非、お越しくださいませ。
 
----------
 
 
 
mahalo.
 
 
 
Ayano
 
 
 
ピンク薔薇Mauli Yoga ご案内
♢レッスンスケジュール
 
♢初めての方へ
 
♢ご予約、お問い合わせ 
⇒mauliyoga1@gmail.com 
 
♢個人Faccebookページ
 
グループレッスンやプライベートレッスン、施設や企業向けのレッスンも承っております。お気軽にお問合せくださいはーと
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。