思いつきの日々 -5ページ目

もう一眠り

Tシャツ姿でも蒸し暑く感じると、あー夏だなと感じる。
それ即ち、風呂あがりに飲むビールが美味く感じる季節がやってきたことでして。
で、私は酔って眠り続け気がつけば土曜日が終わろうとしているのでした。

昨日の日記

書き込んでいる途中で、うたた寝の延長で気がつけば朝の4時。
ただ、日記は翌日になる前に送信済み。
 
無意識、いや、それとも知らない誰かが私のパスを使って更新しているんだ!などど書いている途中にうたた寝しそうになったんでとりあえず送信したのを思い出す。
まぁなんといいますか、今日は蒸し暑くてしかたがなかったなと。

クールビズってことです。

こんにちは半袖。長袖また会う日まで。

誘惑

本日買い物をする予定なんかなかったのに、
欲しかった靴が安くなってたんで買っちまった。
このセールの時期にうかつに店を覗くのはなんと危ないことでしょう。
カンペールの靴って買うの久しぶりというか考えてみたら仕事用以外の靴を買う自体久しぶり。
まぁ、休日引きこもっているわけだから外へ出る靴などいらn(略)

金曜日は、ほぼ焼肉の日

焼肉屋にて、急に友達が「なんで、俺らの(地元)の連中はこの歳にも誰一人結婚しないんだよー!」と絶叫。

とまあ色々議論した結果レバ刺しが食べられないなら、焼きレバーに焼きにんにくを巻いて食べればいいじゃないということに意見が一致しお開き。

休日出勤で

久しぶりに帰宅は深夜。
その後うたた寝の延長の睡眠→昼→買い物→うたた寝→日曜終了。
こうして休日にやることをほとんど終わることなく平日を迎えるのであった。

サンダル>靴

先日、棚を整理していたらしばらく使ってなかった靴を発見し、
「あ、これは雨の日用にいいな」ということで、今日天気が悪そうだったんで履いてみたらば、会社へ向かう途中で
「あれ?なんで俺の周りに謎の塊が散乱しているんだろ?」
なので、その元をたどってみたら自分の靴底が歩く度に壊れていたという楽しい結果に。

靴は何とか会社までもたせ、後はサンダルで仕事。
ただ、帰りは家まではどう考えても、もたないのということで、
靴購入と同時に商品を履いて帰宅しました。
元々仕事帰りに靴を買う予定でその店の優待券をもっていたんですが、
まさか買ったと同時に履いて帰るとは。

アメトーーク

広島カープ芸人をみながらまったり。

最近

靴を磨いているときが一番楽しい時間のような気がしてきた。
遊びにしろ仕事にしろ一つの事に対して考え事もせず、黙々とやるのは好きだなぁと。

台風

18時過ぎに会社を出て、帰宅命令の会社が多かったのか、駅は朝のラッシュ的な混雑。
そんな中、私はこんな天気だから惣菜なんかが安く売っているのではなかろうかと寄り道しても、大盛況で安くはなっておらずガッカリ。
さらに、その頃にはすでに風は強くスーツと靴がビショビショになりましたとさ。