腐ったお肉のブログ

聖境伝説FNOのブログでした。管理人は引退しました。


テーマ:


腐ったお肉のブログ-0517

コハク精密工協会の名声を9015→16065まで上げました。

必要なアイテムは 炎霊の皮940個 です。

必要な極意は Lv65召喚の極意:その○ です。

なお、前回の名声9000まで上げた記事を参考にして、使用した極意は「その2」のみです。



Lv65召喚の極意:その2を900枚使用した結果

狂乱のアニマ:3610

炎霊の皮:1008

禁固の呪言:54

闘志の霊魂:49


委託1回につき炎霊の皮1.12個が手に入ります。よって、840回委託する必要があります。

極意が7.112G、委託手数料が1.355Gなので、7112.280Gかかります。





------------------------------------------------------------------


あとは材料の盾を手に入れるのみです。

盾成就も兼ねて自作しようと思います。商人が居れば…ですけどね。今居るのですが、寿命が来る前に次のINをできるかどうか。

タウンにエンドレスで財布を齧られない状況がこんなにも楽だとは……。


もうちょっと留守が続きます。


税率上げたので人があまり来なくなってさびしーなー。。。

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
$腐ったお肉のブログ-0516

コハク精密工協会の名声を16000まで上げることにしました。
と言っても時間が無かったので、とりあえず4045→9015まで。


必要なアイテムは悪魔の皮710個です。
必要な極意は Lv60召喚の極意:その○ です。

ついでに、「その1」と「その2」でドロップ率が異なるかどうかを調べてみました。
それぞれ300枚ずつ使用しました。ちなみに上のSSの左半分が「その1」、右半分が「その2」です。

その結果
Lv60召喚の極意:その1
憤怒のアニマ:1190
悪魔の皮:290
殺戮の呪言:16
復讐の霊魂:19

Lv60召喚の極意:その2
憤怒のアニマ:1170
悪魔の皮:348
殺戮の呪言:22
復讐の霊魂:11

少なくとも、皮を得るには「その2」を使う方がいいような感じでした。
300回ずつくらいでは試行回数が妥当とは言えませんが。


さて、肝心の必要経費は全て「その2」を使ったと考えて計算してみます。
1回につき悪魔の皮1.16個が手に入ります。よって613回委託する必要があります。
極意5.110G、委託手数料1.025Gなので、3760.755Gかかります。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
$腐ったお肉のブログ-0411

覚醒細剣のジハードスマッシャーを作りました。

覚醒クエストに関してはwikiにぼちぼちまとめられ始めています。
まだ細剣は書かれていませんが、しばらくすれば全部埋まっているでしょう。


SSに載っている通りなのですが、必要なものに関して上から順に説明します。
・細剣奥義秘伝の本
まず、セヴィル城の図書館長バフィートから【#細剣奥義秘伝の本】を1875Gで買います。
これには教皇庁名声7500が必要です。書籍クエストをほぼ全てクリアしておく必要があります。
本をクリックすればクエストが始まります。

・ガザディンの皮
クエストを受けた状態で、ガザディンを倒します。
ドロップ率は極端に低くもないですが、高くもありません。

・上級騎士の心得
セヴィル城の水晶十字商人バロードから【製法:上級騎士の心得】を水晶十字バッチ4500枚で買います。
次に【タウン用エネルギー物質】30個と【騎士栄誉勲章】30個を集めます。
【タウン用エネルギー物質】とはアース鍛冶組合の名声16000の状態で購入できる【アースの採掘ツルハシ】をタウンのタウン鉱山で使って手に入れます。大体【アースの採掘ツルハシ】1個で【タウン用エネルギー物質】が4~5個手に入ります。アース鍛冶組合の名声上げに必要なお金はこの記事をご覧になってください。なお【アースの採掘ツルハシ】は1個75Gです。
【騎士栄誉勲章】は競技場にて騎士で勝利する、もしくは【栄光の星】18枚と交換することで得られます。
【製法:上級騎士の心得】と【タウン用エネルギー物質】30個と【騎士栄誉勲章】30個を集めたら、レベル7以上の魔力の池に行き委託します。成功率は100%ですが、税率0で手数料が275Gです。

・ジハードイルネス
ゴアHCでドロップするまで頑張るか、ジハードイルネスの製法・ジハードダーク・ミロクの根・恐慌の魔核30を用いて作成します。私はジハードイルネスの名匠製法(防衛ヒロイックコイン1000枚で交換)とライトパウダーⅥを用いて成功率を100%にして作りました。
購入したものはジハードダーク3000Gとミロクの根200G(メンバーさんから格安で)です。恐慌の魔核は倉庫にいっぱいありましたし、ライトパウダーⅥはくじ引きで出ました。
委託の手数料は税率0で406Gくらいです。

・エルダーギョーム
鉱山HCにてモリモリが居る広場に入ると通路の後ろからすごいゆっくりと迫ってくる芋虫です。
モリモリよりは強いですが、覚醒細剣を作ろうという人ならソロでも倒せると思いますし、ペア以上であれば余裕だと思います。


処々に書いてありますお金を合計しますと、6300Gくらいかかりました。
かかった時間も半端ないです。ちょっと疲れました。。。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
$腐ったお肉のブログ-0412

覚醒クエストの為にアース鍛冶組合の名声を16000まで上げました。
アース鍛冶組合では名声16000で【アースの採掘ツルハシ】を買うことができます。これが必要になる覚醒クエストは細剣と弓ですね。


名声に関してwikiに便利な表ができていました。

まず、名声2045→4060には【雪紋鉱】が1550個必要です。
専門鉱員に160回委託した結果
Lv50採掘の極意:その1
雪紋鉱:1545個(80.47%)
チタン原石:405個(50.63%)
ローズダイヤ:215個(26.88%)
1回の委託は極意と手数料を合わせて4.41Gなので、合計705.6Gでした。
※生産前から倉庫に雪紋鉱が24個ありました。


次に、名声4060→9030には【黒曜石】が3550個必要です。
※ここから委託回数を記録していません。成功率は大体把握していますので、そこから逆算しています。
専門鉱員に410回委託しました。
単価が6.135Gなので、合計2515.35Gくらい必要です。


最後に、名声9030→16000には【氷嵐鉱】が4650個必要です。
専門鉱員に500回委託しました。
メンバーさんに少し分けてもらったので4650個まで作っていません。大体520回くらい委託する必要があるはずです。
単価が8.7Gくらいなので、合計4350Gくらい必要です。


よって、最終的に名声2000→16000には7600Gくらい必要になります。
※税率を加味するともう少しかかります。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
$腐ったお肉のブログ-0269

ストームマルシェの範囲が5m伸びると聞いて、急遽クマーを45レベルにしました。
リルの時と違い経験値2倍期間でしたので、祝福玉から出た日輪と併用したら、5時間くらいで45レベルになりました。
前回は43レベルでバルド殿が不味くなりプレル草原に行きましたが、今回は45レベルまでバルド殿で上げることができました。

ルーン学は今までの種族生産と比べると楽ですね。
詳しくはwikiをご覧になってください。

魔術師のルーンから経験値を貯めて、戦士→神官→……→騎士のルーンを作成していきます。
経験値がバードまでの6ジョブでそれぞれ50なので本当にすぐに溜まります。
騎士も100ですから簡単です。

1回のルーン生産で獲得する経験値が平均10と仮定すると、
バードのルーンまでは各ジョブ5回ずつやればOKです。よって、6ジョブ全ての経験値をMAXにするには白檀キノコ480、黄金硬石480、魔力のきらめき480が必要です。
騎士のルーンは10回ですね。よって、夕日キノコ240、トパーズ鉱石240、魔力の閃光240が必要です。

よって、タウン畑・鉱山・魔穴で採集アイテムⅠを7回ずつ使用し、採集アイテムⅡを4回ずつ使用することで騎士のルーンまでの経験値はMAXになります。
つまり、102Gと17時間かかります。


-------------------------------------------------------------------------------

またもやぶっちゃけ話。

ゲームのコンテンツを楽しむという目的からは外れますが、
あくまで効率的なプレイを目指すのであれば種族生産はするべきでありません。
バザーで買った方が様々な点から効率的です。

アップデートについていけないとか新種族なんて無理といった嘆きをギルド内外で最近よく聞きますが、アップデートについていく必要なんてないと思うのです。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード