腐ったお肉のブログ

聖境伝説FNOのブログでした。管理人は引退しました。


テーマ:
$腐ったお肉のブログ-0411

覚醒細剣のジハードスマッシャーを作りました。

覚醒クエストに関してはwikiにぼちぼちまとめられ始めています。
まだ細剣は書かれていませんが、しばらくすれば全部埋まっているでしょう。


SSに載っている通りなのですが、必要なものに関して上から順に説明します。
・細剣奥義秘伝の本
まず、セヴィル城の図書館長バフィートから【#細剣奥義秘伝の本】を1875Gで買います。
これには教皇庁名声7500が必要です。書籍クエストをほぼ全てクリアしておく必要があります。
本をクリックすればクエストが始まります。

・ガザディンの皮
クエストを受けた状態で、ガザディンを倒します。
ドロップ率は極端に低くもないですが、高くもありません。

・上級騎士の心得
セヴィル城の水晶十字商人バロードから【製法:上級騎士の心得】を水晶十字バッチ4500枚で買います。
次に【タウン用エネルギー物質】30個と【騎士栄誉勲章】30個を集めます。
【タウン用エネルギー物質】とはアース鍛冶組合の名声16000の状態で購入できる【アースの採掘ツルハシ】をタウンのタウン鉱山で使って手に入れます。大体【アースの採掘ツルハシ】1個で【タウン用エネルギー物質】が4~5個手に入ります。アース鍛冶組合の名声上げに必要なお金はこの記事をご覧になってください。なお【アースの採掘ツルハシ】は1個75Gです。
【騎士栄誉勲章】は競技場にて騎士で勝利する、もしくは【栄光の星】18枚と交換することで得られます。
【製法:上級騎士の心得】と【タウン用エネルギー物質】30個と【騎士栄誉勲章】30個を集めたら、レベル7以上の魔力の池に行き委託します。成功率は100%ですが、税率0で手数料が275Gです。

・ジハードイルネス
ゴアHCでドロップするまで頑張るか、ジハードイルネスの製法・ジハードダーク・ミロクの根・恐慌の魔核30を用いて作成します。私はジハードイルネスの名匠製法(防衛ヒロイックコイン1000枚で交換)とライトパウダーⅥを用いて成功率を100%にして作りました。
購入したものはジハードダーク3000Gとミロクの根200G(メンバーさんから格安で)です。恐慌の魔核は倉庫にいっぱいありましたし、ライトパウダーⅥはくじ引きで出ました。
委託の手数料は税率0で406Gくらいです。

・エルダーギョーム
鉱山HCにてモリモリが居る広場に入ると通路の後ろからすごいゆっくりと迫ってくる芋虫です。
モリモリよりは強いですが、覚醒細剣を作ろうという人ならソロでも倒せると思いますし、ペア以上であれば余裕だと思います。


処々に書いてありますお金を合計しますと、6300Gくらいかかりました。
かかった時間も半端ないです。ちょっと疲れました。。。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード