【結果】 関東大学フットサルリーグ2013 19日目 (9月2日@平沼) | F-NETフットサル・サッカー大会ブログ

【結果】 関東大学フットサルリーグ2013 19日目 (9月2日@平沼)

【第9回カレッジフットサルフェスタ全国大会】
学生フットサルの祭典「カレッジフットサルフェスタ」
5月5日を皮切りに全国各地で予選スタート!
フットサル日本代表選手の多くも学生時代にカレッジフェスタで熱い試合を見せてくれました!
みなさんもチャンレンジしませんか?
大会公式HP⇒http://www.f-netweb.com/event/cff/
【関東予選 第41回関東カレッジフットサルフェスタ】
≪関東施設予選日程≫
8月4日(日) 味の素スタジアム 東京予選①
関東大会進出チーム ⇒ ARTES
8月9日(金) FFC東川口 埼玉予選①
関東大会進出チーム ⇒ FC MARMELO
8月19日(月) FFC東川口 埼玉予選②
関東大会進出チーム ⇒ 慶応エルレイナ、Bruja
8月22日(木) フロンタウンさぎぬま 神奈川予選
関東大会進出チーム ⇒ Argo、Hearts
8月26日(月) FFC東川口 埼玉予選③
関東大会進出チーム ⇒ さんぱち先生、Soka Futs
8月29日(木) MFP千住 東京予選②
≪関東大会≫9月1日(日) ウイングハット春日部
↓↓全国各地でも予選大会を開催↓↓
≪関西大会≫8月20日(火)マグ  フットサルスタジアム
全国大会進出チーム ⇒ summer agein
≪東海大会≫8月28日(水)エスパルスドリームフィールド静岡
≪東北大会≫8月30日(金)ワッセ仙台
≪九州大会≫8月10日(水)鴨池
全国大会進出チーム ⇒ FC Ballast
≪中四国大会≫8月7日(水)ニッショクオカヤマ
全国大会進出チーム ⇒ 愛媛大学フットサル部
≪全国大会≫9月9日開催!会場はテバオーシャンアリーナ!
全国大会進出チーム
・GAZIL(関東第1代表) ・FC Ballast(九州) ・愛媛大学フットサル部(中四国)
・summer agein(関西代表)
更に全国大会優勝チーム・・・・・
【マンチェスターユナイテッド×カゴメ カラダ再生カップ2013フットサル全国大会】
に学生代表として出場!!
カラダ再生カップ2013フットサル全国大会優勝すると・・・
プレミアリーグ観戦ツアーにご招待!! 夢がある大会です!
大会へのお問い合わせ・お申し込みは↓↓↓

大会公式HP:http://www.f-netweb.com/event/cff/
-------------------------------------------------
本日(9月2日)は、関東大学フットサルリーグ2013 19日目を平沼記念体育館で開催。

≪関東大学フットサルリーグ オフィシャルサプライヤー≫
●ユーロプラスインターナショナル様
 
HP:
http://www.europlus.jp/
●PENALTY様
 
HP:
http://www.penalty.co.jp/
+-----
【13周年大会!10月26日 味スタ開催!】
昨年も開催した「関東大学フットサルリーグOB&現役大会」
「毎年開催!!」の声を多く頂きましたので、今年も開催!
きっと来年も!(笑)

年に1度の同窓会イベントです!
そして、OBと現役の交流の場に!

現役生はOBに声かけをお願いします!
OBは懐かしい仲間に連絡するきっかけになってくれればいい!
今年も盛り上がって頑張ろう!掛け持ちエントリー可能大会!

参加希望チームはcfl2013@f-netweb.comまで
チーム名、代表者氏名、連絡先を明記してメールください!
+++-----

《スケジュール》
第1試合 12:00 2部D The Words 5-2 FC Eggplant
【戦評】
9月!
すっかり秋ですね!なんてことありません。
今日も暑い!
がんばろー。

ってことで、立ち上がりから元気一杯のEggplant。
ワーズはいつも通りなのんびりゆったりな入り。

ワーズは現在5位。
ですが、ワーズを含め一敗チームが3チーム。
上位2チームも全勝ではないのです。
なので、昇格は十分に狙える位置ですね。

のんびりゆったりなワーズな入りですが、やりだすと動きます。
お互いラッシュ系なチームなので、がちゃがちゃが噛み合ってます。

ただ、3年目のワーズ、1年目のエッグ。
ちょっとした部分に差があったりと。

そんな事を言ってる間にワーズが先制!
前でカットしそのまま決めた!
ちょっとした差っていうのは、この辺りもそうですね。

またしても前線で奪ったボールをゴールに繋げて2点目なワーズ。
それにしても、喜び方がダサい(笑)

何となく、点が取れちゃうワーズ。
対して、エッグはそんなのらりくらいに飲み込まれてしまいました。

前半12分にエッグが自陣でカットしたボールをワンマン速攻。
で1点返す。
エッグ対人強めです。こうしたプレーが増えて行くといいかもしれません。
ただ、仕掛け方が重要です。
ただ単純に仕掛けた所で、DFは対応しやすい。
その辺りの使い方はワーズのがうまいような。

前半終了でーす。
2-1でワーズがリード。

後半最初にビッグなチャンスを掴んだのがエッグ!
ワーズゴール前のセカンドがことごとくエッグに落ちる。
からの!
右サイドからシュートがポスト!!
その後も勢いにのるワーズが攻める攻める!

が、決めきれない。
の直後、ワーズが右サイドから凄いやーつを決めて3-1。
エッグが決めきれていればなかったプレーでしょう。
ホントに試合は不思議です。

そうなると、流れはワーズ。
左サイドから大澤が放ったシュートが無回転的な感じでキーパー弾けず。
4-1。

流れって本当に不思議なものです。
ですが、流れを無視できるのがセットプレー。
エッグがCKから1点返す!!
セットプレーは大きな武器に!

ワーズが追加点!
エッグのGKへのバックパスで得た関節FKを華麗な!
あんなの出来た?
その前にエッグは誰がどう考えてもバックパスでしたよ。

ワーズが完勝!
1敗を守りました。

【得点】
The Words 高橋、市川、鹿沼、大澤、村田
EggPlant 安達、下錦田

【警告】
The Wprds 村田

第2試合 13:00 2部C TOKAI KINGS 5-1 Human Academy TOKYO
【戦評】
立ち上がりから元気に攻めるヒューマン。
何度かチャンスを作るが得点にはならない。

キングス45番土屋に交代ミスでイエローが出る。
その直後6分キングス22番佐藤がゴールでキングスが先制!
そして立て続けに7分キングス7番内田がゴールでキングス2-0でリード!

その後もヒューマン攻めるが得点にならず。
15分ヒューマンがタイムアウト!

ヒューマン前からのディフェンスでキングスを進ませないが得点は奪えない。
19分そのスキをついてキングスが9番笹森がゴールで3-0。
そのまま前半終了3-0でキングスリード!
ヒューマンが押してるがキングスがチャンスを確実に決めてる。

後半も開始からヒューマンが前からのディフェンスで勢いにのる。
しかしまたしてもワンチャンスをキングスが決める。
後半6分3番遠山のゴールで4-0。

後半8分ついにヒューマンが1点返す。
5番宮本がゴールを決めて4-1。

11分ヒューマンゴレイロが倒したかに見えたが、
キングス22番佐藤がシュミレーションでイエロー。

15分キングス5ファウル。
16分ヒューマンタイムアウト。

17分キングスファウルで第2PK。
しかしヒューマン第2PK外す。

19分キングス45番土屋が2枚目のイエローで退場。
しかしヒューマン第2PKを10番小松が外す。
そしてキングスがタイムアウト。

試合終了間際3人のキングスが3番遠山のゴールで5-1。
そのまま試合終了。

【得点】
TOKAI KINGS 佐藤、内田、笹持、遠山、遠山
Human Academy TOKYO 宮本

【警告】
TOKAI KINGS 土屋×2、佐藤
【退場】
TOKAI KINGS 土屋

第3試合 14:00 2部A ff.FC 2-4 UECミニクッパ
【戦評】
ffFCが人数が多い!
メンバーも今シーズン1の様相です。
対してミニクッパ!緑のユニフォームが映える!!

早速、ffが華麗なパス回しでシュートまでいくが、筒井のシュートは枠外!
ミニクッパは前に早く入れていく。

ffはシュートまでいくも決定機!とはいかない。
筒井シュート入らない!

左サイド突破した筒井が折り返すもボールが長く合わない。
チャンスの後はピンチ
ピンチの後はチャンス

ということで、先制点は防戦一方だったミニっクッパ。
カウンターからあっさりと先制。
ffは紙より軽いDF!

点は入っては、ffが終始ボールをキープ。
いかんせんシュートが入らない!
福永がGKをかわすもポスト。入らない!!
更にGKと1対1。入らない!!

と言ってたら、ミニクッパがカウンターから追加点。
あっさり過ぎて!!紙より軽いffDF!

カウンターからff。
栗本から筒井。入らない!!
入らなすぎて!!入らない!
とことん入らないのがff!これだけ入らないのもめずらしい!
入らない!

簡単過ぎるバックパスを犯したミニクッパ。
最高の位置でのFKを得たff。
今回も外すのか??

と思われた入りました!!

前半も終わり!2-1でミニクッパ。

後半!
ffが攻めての、ミニクッパがカウンター!!
な様相はからない。
ffが入らないのもかわらない!!

が、遂にff栗本がシュートを決め同点に!!
がしかし!!直後のプレーでミニクッパ勝ち越し!

後8分!!

ffは前でいい形で取れるんですが、ラストパスが合わない。
シュートが入らない!継続しつつパスが合わない!!

打てでも打てでも打てでも入らない!
となるとパターンとして・・・
ミニクッパ得点!! 4-2。
ffのDFは紙よりも軽いぞ!!

がっくし、ff。

【得点】
ミニクッパ 小林×2、吉富、山崎
ff 佐々木、栗本


第4試合 15:00 1部 コモエスタ青山 2-2 Fcファンロン
【戦評】
ファンロン今日は5人。
コモエスタは連敗を止められるか?
池田がユニホームが見づらいと文句を言う。

ファンロン5人でも前からプレスをかける。
コモエスタはボールがあまり回らない。

8分コモエスタ前からのプレスでボールを奪って14番佐藤がゴール。
コモエスタが先制!!

ファンロンがボールを回してコモエスタが守る展開が続く。

星、荒牧登場!!

14分ファンロン7番平のゴールで同点に追いつく!!
そのまま前半終了!!

後半
一進一退が続く!
ファンロン5人で頑張る!

星、荒牧も真剣に観てる。
ちなみにもう一人来てます。

8分コモエスタ2ファウル。

後半10分ついに均衡が破れる。
コモエスタ26番本間から7番池田へパスが通り池田のゴール。
コモエスタ2-1ファンロン

ファンロンがタイムアウト。
さすがにファンロン疲れたか!?
コモエスタはタイムアウト開けから勢いにのる。

しかしファンロン頑張る。前からプレスをかける。
後半13分ファンロン追いつく!!
13番豊永の左足のゴール!!
交代なしでよく走るファンロン!!

後半14分コモエスタ26番本間にイエロー。

牛尾自分の汗で足をひねって負傷退場!!

このまま試合終了。2-2で同点!!

【得点】
コモエスタ 佐藤、池田
ファンロン 平、豊永
【警告】
コモエスタ 本間

第5試合 16:10 2部A RCC 5-0 Alfort
【戦評】
昇格争いの為に絶対に負けられないRCC対2勝目が欲しいアルフォートの1戦!
両チーム人数多し!気合十分です!

立ち上がりは両チーム共に積極的にシュートを打っていく展開。一進一退!
試合が落ち着くとややRCCがボールを保持する展開。

そして3分!RCCが左サイドから持ち込みシュート!先制!
直後にアルフォートもチャンスを得るがこれはファインセーブに阻まれる。

試合はRCCがボールを持ちつつアルフォートがカウンターを狙う展開で進んでいく。しかしアルフォート中々ゴール前までいけな1い。

両チームとも得点を狙っていくが、ミスや好守備によって決定的チャンスはつくれない展開が続く。
終了間際RCCが押し込んで行くも、決めきれない!
そして前半終了。

後半ファーストシュートはアルフォート。流れに乗れるか!
前半と変わらず保持するRCC、カウンターのアルフォート
ここでキックインからRCCゴール!そして時間を置かずに追加点で3-0
アルフォートは1点返したい。

アルフォート中々シュートまでいけない!RCC体を張ったナイスディフェンス!
RCCは上手くマークのズレを使って組み立ててる。

RCCファー詰めも枠に入らない!するとアルフォートのシュートもバー!
いい位置でアルフォートのFK。後半の半ばだけに決めたいが合わない!

後半も終盤に入り膠着状態の試合だが惜しい形はどっちも作れてる!
しかしここでRCCが一気に2得点!アルフォートはとにかく1点が欲しいところ。
そしてたまらずアルフォートがタイムアウト。ここで落ち着くことができるか。
しかしタイムアウト後も流れはRCC!アルフォートはシュートまで行けなくなってきた。

試合も大詰め流れは変わらずRCC!このまま終わるか!
ここで試合終了の笛5-0でRCCが勝利し昇格に望みを繋げる。

【得点】
RCC 岩田×2、尾崎、杉山、武野

第6試合 17:10 2部D Aoyama Big Head 4 - 7 慶応エルレイナ

黄色のAoyamaと黒のエルレイナの一戦。エルレイナのアップは個人的に好きです。
10人のAoyamaと11人のエルレイナ人数の差はあまりありません。

前半、Aoyamaボールでスタート。
前半10秒、エルレイナのファーストシュートがDFにあたり、そのままゴール。少しラッキーな展開。2番だそうです。0-1なう。

エルレイナのプレスにAoyamaが上手く回せない印象。セカンドシュートがそのままゴールへ。
0-2でエルレイナいい感じ。攻撃にしっかり人数をかけ、サポートに走る、当たり前だけど難しい。シュート成功率100%のエルレイナなう。

前半3分、Aoyama前プレ開始。エルレイナも積極的に前から取りに行く。
前半5分、エルレイナ77番中央で振り向きシュートも不発。
Aoyama、エルレイナの前プレに対し、投げるしかないか。
前半6分、Aoyama右サイドから抜けるもファー詰め失敗。
試合も落ち着いてきた。

エルレイナは中に絞る相手DFの裏をかいて、しっかり広く展開して攻撃している。
前半8分、Aoyamaの速攻から10番抜けるも、シュートは枠外。惜しい。
エルレイナはサイドのドリブルから崩す攻撃が効いている。
前半9分、エルレイナ77番にシンプルにピヴォ当てから追い越した14番がそのままシュート。ゴール!!0-3、エルレイナリードです。それにしても綺麗な得点でした。
対するAoyamaも決してチャンスがないわけではない、しっかり一点づつ返していければまだまだ分からない。
前半11分、エルレイナ華麗なパス回しから最後は14番が押し込み、4点目。0-4。
相手の門に顔を出し、無理なら裏に抜ける。シンプルなサポートの繰り返しが得点に繋がった。
Aoyamaは相手の選手を捕まえきれていない印象。広く使われ、間延びしたらピヴォ当てされ、上手く使われてしまっている。修正できるか。
前半14分、またしても77番のピヴォ当てから振り向きシュートは相手に当たり、OG。0-5、エルレイナリードです。
Aoyama、ペースが掴めず、キーパースローも前に投げるのみの単調なものに。
前半16分、Aoyama右サイドで受けた選手が中に折り返し、ターンからシュートもキーパーの真正面。
前半18分、Aoyama右サイドからパスワークで中に折り返すもシュートは枠の外。Aoyama右サイドからの展開がいい形をよんでいる。活かせるか。最後の最後でミスをしてしまう、もったいない。
前半19分、右サイドで受けた14番がボディフェイントを三回くらいして、抜き去りそのまま右足を振り抜きゴール。0-6のエルレイナ、大量リードで前半を折り返す。

暑いですね。熱中症には気をつけましょう。

後半エルレイナボールからスタート。Aoyama立て直せるか、エルレイナが食べちゃうか。
キックオフからエルレイナ、パラ一本でシュートまで持ち込みシュートはキーパーに阻止される。今度はAoyama、パラで抜けて左足で振り抜くもシュートはキーパーの前。
一進一退、いや、二進一退くらいでエルレイナが攻撃。手を緩めません。

前半3分左サイドで受けたAoyama個人技で打開し、最後は9番がファーで押し込みなんとか一点をもぎ取る。1-6なう。
前半4分、エルレイナパスワークで崩すも、最後の局面で外してしまった。そのカウンターからAoyama一気に攻撃をかけ、カウンターから一点取る。2-6。Aoyamaもまだまだ攻める。

前半5分、トリッキーキックインからエルレイナ7番の左足はニア上をブチ抜きゴラッソ。
2-7。
エルレイナはボールの受け方が上手い。パスの受け手は体をひねって前を向いた状態で受けるため、DFは簡単に飛び込めない。ちょっとしたところで勝ることが全体のチーム力を上げている気がします。

前半10分、両チームとも攻撃でいい場面を作れない時間帯。先に集中を切らした方がぴんちを迎える。
前半13分、エルレイナ、右アラが高い位置を取り、シンプルに当ててシュートも惜しくもキーパーに止められる。そのカウンターからAoyama、8番のシュートがゴールに突き刺さる。3-7。
前半14分、いい位置でエルレイナのボールを奪ったAoyamaがシュートはまたもゴール、4-7。追いついてきた!
エルレイナ77番に簡単に投げるシーンが目立ってきたエルレイナ。是非とも攻撃を続けてもらいたい。
前半17分でAoyamaタイムアウトを取る。ここでどのような修正がされるのか。勢いこのまま追いついてしまうのか。
エルレイナ77番にしっかり収まるといい攻撃が生まれているエルレイナ。対して、カウンターからの攻撃が得点に結びつくAoyama。
ラスト1分半。エルレイナの足が止まってきた。

Aoyama、キックインからの攻撃もファー詰め触れずキーパースローへ。
まだ諦めないAoyama必死に走る。エルレイナは攻撃に壊さがなくなってきた。付けるかAoyama。

ラスト50秒、いい形で崩したAoyamaだが、シュートは枠外。その後も怒涛の攻撃を続けるが、エルレイナのキーパーの好守に阻まれる。
そしてこのまま試合終了。
4-7でエルレイナが勝ち星を重ねた。

【得点】
エルレイナ 林×2、柴田×2、中島、浅野、OG、
Aoyama 白川、山崎、小山田、花木

第7試合 18:10 2部A Frote Broto - DTM
【戦評】
ショートカウンターが得意!DTM
ポゼッション大事なフォルテ。
噛みあい的に、DTMが優位な気もしないでもないです。

が、序盤はフォルテがカウンターもハマることないです。
しっかりとやりきってるからでしょうね。

運動量も前半のうちはあるので、そのへんの影響がいい方向へ!

お互いにチャンスを作れるフットサルを展開。
チャンスすを作れるということは、しっかりと狙いがあるから!

前半も中盤をすぎるていくと、フォルテがカウンターをくらい出す!
そして16分にDTMの得意のショートカウンターが炸裂!!
先制点をたたき出す!

フォルテも負けじと、パス回しから左を崩し最後は吉田がカットインからの右!
同点!!

前半1-1ドで終了!

後半最初っから!激しい!
ラッシュ!ラッシュ!!ラッシュ!!!

激しくお互いが上下動を繰り返す。
まだフォルテはついてきているが、交代要員2人を考えれると終盤厳しくなってまうかもしれません。

ベンチも後押し!
マネさんいつも沢山DTM!いいサークルなのでしょうね!
RCCもいつもマネさんいっぱいです。

その応援が後押しとなるか!!
と書いてる時にDTMが追加点。
左サイドから中央にいれ、外山が押し込む。

DTM勝ち越し!
DTM10番成人バモ!

DTM決定機を不意にし続けた結果、フォルテカウンターから同点弾!
そのまま2-2で終了!

【得点】
DTM 西山、外山
Frote Broto 吉田、藤村

【警告】
Frote Broto 藤村

第8試合 19:10 1部 FCうおーやってやる 7-1 RCC

本日の最終試合。戦評はエルレイナ深津でお送りします。
お互い静かなアップ。

アップに続きゆったりとした立ち上がり。
先にエンジンがかかるのはどちらか。
11番トギくんが強烈なシュートもゴレイロセーブ。
このシュートを皮切りに動きが出てきました。ここまでは五分。
どちらもうまく回しているがうまくスイッチが入らない様子。

とここでRCCゴレを外し左サイドの折り返しを10番押し込むがここはうおやる24番が体をはってクリア!ややRCCが優勢か。

うおやるも負けじと14番左サイドからシュートパスもセグンド合わず。
一点入れば激しい試合になりそうな予感。

RCC62番前プレカットからごレと一対一もうおやるキーパー体を張ったセーブ。
前半残り三分半。RCCタイムアウト。

いまだスコアレス。RCCが右サイドでタメを作りながら攻めますが最後しっかり下消してるうおやるも見事。

ディフェンスで粘ってるなと思っていたら、、、うおやる24番がゴール前のこぼれ球を蹴り込み先制!RCC少しバタついています。

じっくり回すがスイッチが入らないRCC、うおやるが奪ってカウンターという構図。
そのまま前半終了。RCCは相手の視野でボール回す時間が多いため、相手の視野を外す動きが欲しい。

後半開始。お互いに修正してくるか。
開始直後。お互いにチャンスを迎えいきなり盛り上がった。
RCCが前半同様攻めあぐねるなか、うおやるカウンターで追加点。この一点は大きい。
そしてまたもうおやる。これで3-0。
RCCも良いだけにベンチからポジティブな雰囲気を作りたい。

うおやる俄然元気が出てきた。頭もカラダもよく動いています。
RCCは細かいミスが増えてきた。うおやるペースのままRCCたまらずタイムアウト。

うおやるは16番が攻守において非常に効いています。体の使い方がうまい。
うおやる4点目。コーナーからファーに蹴られ失点。RCCはここは防げた失点。もったいない。

まだ試合は動きそうだと思っていたら試合動く。
RCCがバーの跳ね返りを3番が詰めて一点返したと思ったらうおやるもかうんたーで突き放す!これで5-1。

うおやるは守備が非常に良い。加えて攻撃は狙いがはっきりしていてシンプルに人数をかけてくるのでRCCも捕まえにくい。

うおやる追加点。6-1。RCCここまでか。一点ずつ返したい。マネさんからは元気出してこう!の声が。いいマネさんですね。是非エルレイナにも・・・

うおやる畳み掛ける。終了間際にもまのびした守備を突き追加点。

点差ほど実力差はなかったもののじれずに戦ったうおやるが7-1で完勝。

【得点】
FC うおーやってやる 鯰江×3、田島×2、関口バツ2、
RCC 佐伯

関東大学フットサルリーグ2013 20日目は9月5日横浜市立大学体育館にて開催

各チーム集合写真、フォトギャラリーは関東大学フットサルリーグfacebookページ掲載。
http://www.facebook.com/CFLsince2001
集合写真差し替え可能です。また、掲載してある写真はご自由にお使い下さい。
----------------------------------------------------
【関東大学フットサルリーグとは??】
2001年に12チームで発足し、2013年度は53チーム(1部12チーム、2部41チーム)が参戦中の民間リーグ戦。
民間の学生のみのリーグ戦としては日本最大級を誇る。
発足時より(プレ期間は除き)、公共体育館、大学体育館なども併せ屋内施設のみで開催。
発足時は大学生、大学院生のみだったらが、高校生、専門学校生などにも門徒を開く。
学生フットサルの更なる発展と振興を目指す。
【関東大学フットサルリーグ公式】
【HP】http://www.f-netweb.com/cfl/
【twitter】https://twitter.com/cflsince2001
【facebook】http://www.facebook.com/CFLsince2001
------------------------------------------------
▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
エフネットスポーツ:http://www.f-netweb.com 
TEL:048-290-1018
エフネットスポーツブログ:http://ameblo.jp/fnetsports 
エフネット動画チャンネル:http://www.youtube.com/user/fnetsports 
エフネットfacebookページ:http://www.facebook.com/FNETSPORTS