7月23日のみやぎ生協ほっとナビの報告です!


今週も盛り上がりましたよ。

写真に東長町小学校2年生の町探検時のお手紙が写っています。

ピアット前にありますので皆様ご覧ください。


今回はCOOP共済の話をしました。

佐藤さんです!!


それと、みんなで作る花火の切り絵が飾ってあります。

お子様とか家族みんなで貼っていってくださいね。
 
またよろしくお願いいたしまーす!!

AD
もう夏休みに入りましたね。
まだ梅雨が明けていないとはいえ、夏らしい日々が続いています。

さて先日7月4日に開催しました「しらかしプチマルシェ」、おかげさまで無事終了いたしました。このたび売上から2000円ほど熊本県内のコミュニティFMへ義援金として寄付させていただくことができました。皆さま本当にありがとうございました。

7月4日の風景。

フラワーズトーク。



白石産新鮮野菜。




zizoベーカリー。



そして、なんとまた来月もプチマルシェを開催する運びとなりました!パチパチ。

開催日:8月18日木曜日
時間:午後1時~6時頃
場所:エフエムたいはく1階ラウンジ


出展予定は今のところ、
・白石産新鮮野菜
スタッフ宮崎のおじいさん、おばあさんが丹精こめて作った夏野菜をお届けします。トマト、きゅうり、しそなど。※天候状況によって販売する野菜は変更することがあります。どうぞご了承くださいませ。

・香草ハンドリフレクソロジー
野菜料理の教室などを主宰されている大友さんによるハンドリフレクソロジートリートメント。様々な有機ハーブ酒等をブレンドした食用オイルで行う、手の指先から手首までのリフレクソロジートリートメントです。 爪の生え際は、全身の神経線維が密集した感受性が高いところです。ストレスを感じている方にもおすすめです。(10分 500円)



・自家製酵母のパン&焼き菓子
zizoベーカリーのパンと焼き菓子。メニューはまだ未定ですが、前回お持ちできなかった自家製酵母パンを何種類か販売できればと考えています。

・AND MORE
現在出展交渉中のお店がいくつか。決まり次第お知らせいたします。

お盆明けの昼下がり、お散歩がてらぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのお越しをお待ちしておりま~す。
AD

こんにちは~大窪わこです!


今回もみやぎ生協ほっとナビin太子堂店の生放送盛り上がりました(‐^▽^‐)


まずは、オープニングからの太宰店長の目玉商品紹介です!!


店長と!


それから今日は、共同購入のイベントカーが来ていました!


曽田さんが「レンジで甘辛さば南蛮カツ」を紹介してくれました合格




美味しかったですよ(‐^▽^‐)


それからキウイのゼスプリさん等、盛りだくさんの内容でした~


毎週土曜日の午前11時からですので皆様是非聴いて頂けると嬉しいで-す!!


AD