桜の花も散り、新緑が美しい季節を迎えました。今日はお天気もよく、とっても気持ちのいい日でしたね。

 

さて、本日(4月26日)午後7時~7時30分放送の「ユニバーサル・サロン」は月イチ大友、『お茶・季節の飲み物と野菜 大友』の大友みゆきさんをゲストにお迎えいたしました。

 

「どんなところかわからない場所に行く時のお弁当」ってなんだかミステリアスでドキドキしますね。

 

今日のお弁当はこちら。

今までとは違って、一品ずつ透明なプラスチック容器に入っているのが新鮮。初夏っぽい雰囲気です。

 

間もなくゴールデンウィーク、もう計画は立てられましたか?時にはこんなかわいいお弁当をもって知らない場所へお出かけするのもいいですね。

 

 Bon voyage!

(よい旅を!)

今日は思わずスキップしたくなる陽気でしたね。

さて、今週のユニバーサル・サロン(3月29日午後7時~7時30分放送)はおまちかね、『お茶・季節の飲み物と野菜 大友』の大友みゆきさんをゲストにお迎えしてお届けする月イチ大友。2017年度最後の今回はハレに相応しいスペシャル企画、テーマは「ブラインド・レストラン弁当」です!

 

パーソナリティの里見がアイマスクで目隠しをして、まったく見えない状態で大友さんのお弁当を食べ、その内容をいつもの通り大友さんに解説していただくというもの。

 

なので、あえて写真はアップいたしません。放送終了後にお披露目しようかなと思っております。

 

さぁ、どんなお弁当が登場するのか?

どうぞお楽しみに。

 

ちなみにまた今回放送でご紹介したものと同じようなお弁当を実際に食べられる「ラジオ喫茶室」が4月7日に開催されます。こちらは現在満席とのこと。(4月5日現在、1名様のみ空きがあるそうです) ご興味ある方は大友さんのfacebookをご覧くださいませ。

https://www.facebook.com/大友-1467100693543233/