いつもお世話になっております。エフエムたいはくの技術の高木です。

今回もほっとナビ回顧、始めたいと思います!

みやぎ生協ほっとナビは、毎週土曜日午前11時から

太子堂店でお送りしています。

パーソナリティは大窪わこです。

 

今回は「みやぎ産直米生産者協議会」の皆さんが番組の前にセレモニーをされていました。

河北新報の記事でご覧ください。

 

さて今回の番組の冒頭は太宰店長でした。

最初は、KIRINさんのディズニーグラスプレゼントの話。

ちなみに これ↓ です。

欲しいですね。

で、蔵王山麓の温泉卵、めぐみ野の赤鶏2割引き

そしてボジョレーヌーボー。確実に秋深まってきてますね。

カレンダー予約もです。羽生結弦カレンダー絶賛予約受付中。

店長の話はテンポがよく気持ちいいです!

 

そして、新米のコーナーに入っていきます。

まず、ライシーレディーのご登場です。ライスとヘルシーが名前の由来だそうです。

高橋さんと錦部さんです。かわいいですね。

おにぎり美味しかった~!

そして「丸森町産直ふるさと米部会」の会長大内さんの登場です。

ふたりともニコニコですね。楽しそうでした。

顔の見える産直を目指しているそうです。詳しくはこちらをご覧ください!

生産されている様子が掲載されています。

やっぱり新米はうれしいですね。一番おいしい状態で届けてくださっているとのこと!

試食も大人気でした。

 

最後に商品をいろいろ!

「夜ののどごし」 安いよとっても安いよ!!

ハロウィンに是非。

それから、おみずけこれは山形を代表するお漬物だそうです。

こちらもおすすめです。

最後はさんま、生さんまの刺身、これは新鮮だからこそです。

脂がのっていて美味しいです!

 

今週はここまでです!ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

 

AD

エフエムたいはく開局9周年特別番組がいよいよスタートしました!

 

番組中でもお知らせいたしましたが、

2016年10月1日より、エフエムたいはくのサイマルラジオが始まります!

PC、各種スマートフォン、タブレットでお聴きいただけるようになります。

 

配信開始に先立ちまして、本日よりAndroid版で試験放送を行っています。

アプリの詳細はこちら

 

なお、無料版のiOS・AndroidアプリおよびPCの配信につきましては、準備が整い次第お知らせいたします。

今しばらくお待ちください。

 

AD

いつもありがとうございます。技術の高木です。

よろしくお願いいたします!!9月17日の放送を振り返ります。

今回はとっても盛りだくさんの内容でした。

 

みやぎ生協ほっとナビは、毎週土曜日午前11時から

太子堂店でお送りしています。

パーソナリティは大窪わこです。

 

今回は、フジ医療器さん がマッサージチェアーの現品販売をしていました。

営業の山口さんです。最新の機種は暖かくなるそうですよ。

わこちゃん、マッサージチェアに座ってみました!

右がマッサージチェアの現品です。とっても気持ちが良いそうですよ。

http://www.fujiiryoki.co.jp/ に詳しい情報が載っています。

 

次は、太宰店長の牛乳の話。

「鳴子上原酪農牛乳」「角田丸森産牛乳」試飲もしていて美味しかった!

タオル一本運動の話もされていてなるほどと思いました。

タオル一本運動はhttp://www3.miyagi.coop/coop/sanchoku/sancyoku_monogatari/taoru1hon.htm

こちらを読んでみてください。牛乳への思いがいっぱい詰まっています。

タオルは生協の店舗のサービスカウンターに持ってきていただければよいとのことでした。

 

それから、今週はまだあります!

なんとヨーグルト!!

オハヨー乳業さんがヨーグルトの試供品を配っていました。

商品名は「セノビック」骨によい成分が入っている美味しいヨーグルトです。

山田さんと三好さんです。

http://www.ohayo-milk.co.jp/senobic/

こちらもご覧ください~

 

最後に!

農産の小野さんと水産の宮下さんです。

イチオシの柿試食のさんまのつみれ汁です。

ありがとうございました~!

 

またよろしくお願いいたします。

AD