坐骨神経痛の治し方。ストレッチ体操まとめ

さいたま市で体操研究をしている藤田です。足のしびれ、腰痛にお困りですか?坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、梨状筋症候群、ぎっくり腰、すべり症などを解消するストレッチ体操を動画で紹介しています。効果をすぐに実感できるものをメインに掲載中


テーマ:
はい。こんにちは。藤田です

季節の変わり目はぎっくり腰注意報ですね。



現代人であれば、いつなんどき、『ぎっくり腰』になるか、わかりません。

この体操は、ギックリ腰の解消に効果のある骨盤矯正体操です。

椅子に腰掛けて、片足づつあげてみます、両方ためしてください。

上がりづらい方を確認します。


さいたま市整体院骨盤ゆがみ矯正★腰痛ストレッチ

そののち、上がりづらい方の足を3秒間、息をはきながら、「ふーーーーーっ」と足を踏み込みながら下ろすようにチカラを入れます。

手伝ってくれる人がいる場合は、ちょっと抵抗の力をかけてあげてもいいかもしれません。

3秒間足を下ろす方向に、ぐーーーっと、チカラをいれたら、「ぷはーーーっ^^」と、チカラを抜いてください。

さいたま市整体院骨盤ゆがみ矯正★腰痛ストレッチ




はい。それでは、実際に一人でやる方法をyoutube動画で一緒に見てみましょう。


このストレッチは、見た目以上にすごい効果があり。

骨盤の筋肉バランスが整い。痛みが減少する不思議なストレッチなんです。


この体操は、健康なときであれば、一気にチカラを抜けますが。

ぎっくり腰の時は、ちからを抜くときも、ゆっくり抜いてください。

上半身も「ぐだーーん」とゆっくり力を抜いてください。

腰。骨盤にかかわる筋肉は、緩み始めるまで、時間差があります。

30秒くらい、間隔をおいて、ゆっくりゆっくりやってください。


ぜひお試し下さい。





こちらのあたらしいぎっくり腰専門ブログでも、ぎっくり腰の記事をチェックしてくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

藤田摩利男:ぎっくり腰の治し方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。