坐骨神経痛の治し方。ストレッチ体操まとめ

さいたま市で体操研究をしている藤田です。足のしびれ、腰痛にお困りですか?坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、梨状筋症候群、ぎっくり腰、すべり症などを解消するストレッチ体操を動画で紹介しています。効果をすぐに実感できるものをメインに掲載中


テーマ:
あなたは長年、肩こりや背中の痛みに悩んでいませんか?

・背中のハリがある
・肩こりに困っている
・ある日突然、首が動かなくなった


など、でお悩みではありませんか?

その、お悩み、ひょっとしたら。【大腰筋。腰方形筋】のせいかもしれません。

下の画像で大腰筋を確認してください。

さいたま市整体院

この、【大腰筋。腰方形筋】を柔らかくすると、股関節痛、腰痛。などが解消されますし

肩、首、背中も楽になります。



この記事に、メルマガ読者さんの S・Kさんから嬉しいメールいただきました。



腰痛、股関節が痛い、坐骨神経痛などありましたが

このブログのストレッチでほとんどよくなりました。

特にこの記事の体操は、一日で腰痛がよくなりました。





はい、藤田摩利男です、最近、たくさんメールや電話いただけるようになって嬉しいです。

あなたは、ヘルニアや坐骨神経痛などの、腰痛でお困りではありませんか?

そんなあなたの腰痛の原因は・・・ズバリ大腰筋の緊張です。

この大腰筋という筋肉は背骨から骨盤のなかを通って、ももの骨(大腿骨)までくっついています。

この大腰筋体操をすると

●骨盤のゆがみが取れます。
●お腹が引き締まります
●鼠径部の痛みがとれます



【やり方】

1:仰向けに寝て足のつま先をぐいぃーーんと体側へ反らせます。
2:足を根元から内側にひねります。トルネード状にねじれる動きです。
3:ゆっくり・・・三呼吸分、伸ばしきった感覚を味わいまして・・・
4:ふーーーーっと気持よく脱力します。これを3回繰り返します。

さいたま市整体院の動画でわかる骨盤矯正体操

腰をねじるイメージを意識していただくと、なお効果的です。


詳しい体操のやり方など、コチラの新しいブログで、紹介しています。



股関節が痛い時にオススメのストレッチ体操の記事はこちらです

~股関節の痛みの原因の腸腰筋をほぐす体操~

股関節の痛みストレッチ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

藤田摩利男:ぎっくり腰の治し方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。