ナレーター・ラジオDJ・スポーツMC・司会・バンドで活動中の、関西在住35歳若造の日記。。。2016年もやります!!

島根県出身、大阪市在住のナレーター、ラジオDJ、スポーツMC、ギタリストとして、関西から全国各地へ奔走中の「新田真士・MCシンジ」の日記です。テーマはafter now!(今より前へ!)

NEW !
テーマ:
{7AC8A977-9865-4E8F-8373-084861A74A32}

{ECFB916B-FB60-46BF-AEA3-C22DC7D94F22}

{A110E139-B096-4F47-9E0B-719E6251120C}

{4CE163CE-B1BA-4917-B9DB-E2CC6EB6CEC2}

{410EA78A-85E0-4D60-824E-B5EA67716DFA}

{74CB2590-E24D-4C1E-BFF4-05F2B3ACF4F0}

{326D1170-7EDF-450A-BE17-EB5F524DE280}

{986D9092-56DA-47E1-8F22-0AA5F6ED6A55}

どうも、年末は地元島根に帰って、のんびりお節を食べながら、箱根駅伝観たいな~なんて、ひそかに、楽しみにしている、FM宝塚パーソナリティ兼水曜リポーターのしんくんこと新田真士です♪
今回紹介するのは、日本の伝統行事に欠かせない準備に関するもの♪

詳しくは番組ブログをチェック♩http://835.jp/blog/machikado/21470/

#リポート #翠徳亭 #お節料理 #FM宝塚

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{E27664D1-DF44-4C81-9A01-85B5E53BA200}

{59125AD8-C096-45DC-B80C-D11B2853688C}

{ADFB76E1-2C19-4B78-860D-0DE2D5BC49D0}

{01192173-7515-4FFA-A8E5-647C0D20979A}

どうも、新田文具です。
隠居したら文具店を営みたいとおぼろげに思っとります。※うそです。

今回GETしたのは、ドイツが誇る筆記具メーカー、Lamy社が1966年に発売して以来、現在も人気の超ロングセラー商品、『ラミー2000』 ♩
2000年になっても通用する筆記具を、というコンセプトで、バウハウス出身のゲルト・ハルト・ミュラーがデザインしました。
50年経った今も色褪せないデザインと、絶妙なバランス、程よい重さの、この振り子式4色ボールペンは、実は筆記具の中で最も数多くの賞を獲得しています!

ちなみにリフィルは、自分好みの、三菱鉛筆ジェットストリームの4cに替えました♩
もうそろそろペンケース溢れそうです(笑)

#趣味 #筆記具 #文具 #ラミー #ラミー2000 #四色ボールペン #デザイン賞


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{29DC1168-BD76-4C6E-B92E-2EFCAD1CF827}

どうも、これでもたまにキャラクターボイスっぽいこともします、新田真士です。
今回は、ある企業用VTR内に出てくるキャラクター二役で、男性の上司と部下のかけ合い。
下読みで、たまにアベコベになってましたが、なんとか無事撮り終えましたww
こういったのをやる度、第一線で活躍する声優さんってほんと凄いですね^^;
日々精進です!今回も勉強させて頂きましたぁ〜☆

#ナレーション #キャラクターボイス 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E822A60E-9BFC-40F1-8158-672E5C7E17D6}

{976D0E8C-A9D0-41BA-BEC1-FFB6F1A47571}



どうも、ナレーターの新田真士です。
キョードーさんのラジオCMナレーションの収録へ♩
現場で渡された原稿を見ると、、おお!声優の鈴村健一さんのライブツアー2017大阪公演の告知ナレじゃありませんか!
自分の出身校であり、今、外部講師もさせてもらっている、代々木アニメーション学院大阪校の卒業生であり業界の大先輩☆
ん〜これは光栄なことです♩

#鈴村健一 #代々木アニメーション学院大阪校 #ライブツアー2017 #CMナレーション

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{9ABEC0C6-AD6C-41F9-9918-C2BC157B43FC}

{4926A569-AADD-4644-9B55-D67FDADDDB23}

どうも、たまに先生もやる新田真士です。
先日、自身が外部講師として行かせて頂いている専門学校の卒業公演がありました。

自分は観に行けなかったのですが、後日公演のDVDを視聴♩

生徒の皆の成長を実感して、楽しく観させて頂きました〜♩

発表というゴール地点が決まっていて、そこに向け、極限まで追い詰められながら奮闘する中に、人の成長ってあるんだなぁ〜と実感しました。

もちろんまだまだ、通過地点にしか過ぎないので、感傷に浸ることなく、次の目標に向かって日々精進していって頂きたいものですね☆もちろん自分もですが♩
遅ればせながらお疲れ様でした♩

#卒業公演 #代アニ #声優タレント科

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{480357CC-FB92-4159-8D10-E40F65FBC659}

{CAFC4C03-78DB-4D37-AE63-E499F9CB850D}

{5E6DB8FA-3E1E-42C8-9698-127B5771892F}

{2B168389-7066-4997-9939-5BF6054D02FC}

{FC2A7672-C0F1-46C0-98D1-40A3F50018A7}

どうも、Sports MC Team REAL のMCシンジこと新田真士です。
先週末は、千葉県にある袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された、『第11回セオサイクル・サイクルフェスティバル』通称『セオフェス』のMCへ!
二年前に行かせて頂いた時には、豪雨雷雨でしたが、今年は文句なしの大晴天♩
安田大サーカスの団長もゲストで来られ、スポーツMCのチョコちゃんと共に盛り上げさせて頂きました♩
関係者の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした〜♩

#セオフェス #サイクルイベント #Team REAL

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D9969E28-58CE-4F12-B554-5C6AC5B3B302}

{86DC8B83-D8C9-47BF-B1D0-8BC9B65733EB}

{E3DFCBC4-4D11-4C0E-A173-FEE3D756AD0E}

どうも、文具新田です。
ここ一年本格的に文具集めが趣味になってます。
今回GETしたのは、日本にも子会社を持つドイツの筆記具ブランドSTAEDTLERの、2003年に発売した多機能ペン『アバンギャルド』!
振り子式で芯を選ぶ、海外製品に多く見られるタイプのこの筆記具は、洗練されたボディと優れた機能性を併せ持つアイテム!
2005年にはグッドデザイン賞に選ばれた逸品です!
もちろん、この度、自身のペンケースにスタメン入りを果たしました♩おめでとう〜!パチパチ〜♩

#筆記具 #文具 #ステッドラー #アバンギャルド #グッドデザイン賞
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{3AF76570-6E78-4A49-82C2-443D1F952C74}

{16CF291B-9AEA-44F5-A855-97B1D0A6D622}

{58AF8D2D-3A84-4892-A369-BA6C46206D60}

{D165D9CE-663D-431B-9C6E-BEEA71835CE1}

{9C25DF82-748F-435D-A29B-25B643E6554D}

{18B4BA2B-8C8D-46BD-B0D1-2469D99E2937}

{697445E2-A67D-4818-9B19-5799E5BF24DD}

{A7987014-BFB3-45B3-971B-55864E815F8F}

どうも、今日は勤労感謝の日。食べさせて頂けることに♪・・違った!(汗)働かせて頂けることに感謝しつつ、今日も寒風の中を突き進む、しんくんこと新田真士です♪
 
 しっかし、今日は本当に寒いですね~ww
こんな日は、温かいものを食べて、身体の芯から温まりたいですよね~?
そんなあなたにピッタリなお店が、仁川駅前にありましたので、ご紹介いたしましょう♪

続きは番組ブログにてhttp://835.jp/blog/machikado/21074/

#FM宝塚 #リポート #名店 #フランケル #ミシュラン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7F09E009-D3DE-4F3D-9D85-C00177E215C7}

どうも、たまにお芝居もします、新田真士です。
FM宝塚で放送中のラジオドラマ『宝塚リバーサイドシアター・宝塚ヒストリーハンター ファイル#10 小林の平林寺と如一尼』に出演させていただきます♩

今日はその収録日☆
テイストとしては、NHKの某ドキュメンタリー風歴史番組タイムスクープ◯ンターをモチーフにした様な作品。
個人的に上記の番組が大好きなので、要潤になったつもりで、背伸びしてハンター役を演じさせて頂きました(笑)
約一年ぶりのラジオドラマでしたが、非常に勉強になりました♩

放送日は、2017年元旦と再放送は1/8(日)。どちらも18:00より放送です。

放送圏外の方も、PCやスマホで、FM宝塚のHPにアクセスすれば全国どこでも聴くことができますので、是非ご視聴くださいませ〜♩
共演者の皆さんありがとうございました♩

#FM宝塚 #ラジオドラマ #宝塚リバーサイドシアター

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{ADBD1A44-F8F1-4980-9622-3CCEF2E3653E}

{87AAA6E5-CA73-4049-AED7-D6ECFE037F42}

{7373C058-0083-4216-A03B-DEC00C0EC76F}

{BB8006BE-A5D4-4BB8-96AB-CA9B29BCA162}

今日は、とあるテレビ番組のボイスオーバーの収録。
久しぶりのボイスオーバーでしたが、手元の活動量計を見たら、心拍数が既に脂肪燃焼ゾーン!?
イベントの司会登壇前でもこんなことなかったぞ!?どんだけ緊張しとんねん!と自分に突っ込みを入れながら収録となりました(汗)
お陰様で、たいして運動もしていないのに、いい感じでカロリー消費してくれました♩

聴く機会が御座いましたら、そんな背景もあったんだなぁと思いながらどうぞ〜♩

#ナレーション #ボイスオーバー #パルセンス

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。