ふじおかみゆきLIFE

なんて事のない大切な毎日の
点と点を音楽で繋げていきます♪


テーマ:

いつもツイッターで「おはようございます!」の時に付け加える

よくわからない言葉に意味はほとんんどありません。

 

どーも、

ふじおかみゆきです。

「意味なんてない」という意味があってもいいんじゃないでしょうか。

 

久々のブログ更新になってしまいました。

なってしまったというかやらなかったのは自分なんだけど。

 

12月になりましたねー。

思ったほど寒くなっていない気がするのは

室内で過ごす時間が増えたからなのかなぁと

年を重ねたな。と感じております。

 

あ、11月27日に誕生日をむかえまして

無事に年を重ねることが出来ました。

本当に沢山のメッセージありがとうございました。

 

2016年に距離が縮まった先輩方(私の誕生日だと知らない)

にゆるりとご飯に誘ってもらい12時を回りさらっと年を重ねました。

ありがたいことです。

 

今まで、自分の誕生日にイベントを企画してきましたが

今年はライブを見に行きました。

 

それは日常でした。

日常を幸せだと感じられる誕生日でした。

今年はケーキを食べていないし

誕生日プレゼントなんて大々的にもらった訳でも無いんだけど

私はこれでいいと思いました。

 

物をもらうのも、勿論とても嬉しいんだけど

私は人に会えること、話せること、笑いあえること

それが好きなんだって改めて思ったんです。

そこに大好きな音楽があれば最高やん。と。

 

今年は体調不良の連続で、歌を歌うことさえやっとで

とてもじゃないけれど人前で出来ない時間を沢山過ごしました。

 

どうしたいいのかなんて答えのない中。

今までの声を捨てるつもりでトレーニングをしなさいと言われました。

 

口腔共鳴と空気を増やすことで、声帯の過緊張もとれて

だいぶ歌う事のストレスが減りました。

 

1年かかりました。

 

必要な時間だったのかもしれない。

と、ポジティブに考えています。

ただ好きな事を好きだと

プレッシャーをそれほど感じずに居れた

楽しい事を純粋に楽しいと思えたから。

 

もっと悲観的になったり

思いつめたり、もっとがむしゃらにあるべきだと、

そうなるのを求められたりした。

 

直接は言ってこないけれど

ポジティブでいる事を否定する人も居たんだよ。

上手く言えないけど、少なからずね。

 

がらりと環境が変わった1年でもありました。

まぁ、それはまた今年のまとめ的なもので書こうかな。

同じような内容になりそうだけども笑

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

12月のライブ決まっております!

遊びに来てね♪

取り置きおまちしてます\( ⍢ )/

 

 =12月LIVE=

▶︎12/8(木)@東心斎橋CONPASS

『NEWGENERATIONS』

open18:00/start18:30

¥2500/¥3000(D別)


{743474A3-B62A-4A68-8DA2-3A1075F048AC}


▶︎12/22LovesofaXmasSP前夜祭決定!本編チケ持参の方は入場料無料(要D代)‼︎AZ.CATALPA個展

▶︎12/23Love sofaXmasSPにも出るから1枚のチケットで2日楽しめちゃいます♡\( ⍢ )

{1D850107-01D4-477C-B51A-75B07AD6C7B6}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふじおかみゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。