ふじおかみゆきLIFE

なんて事のない大切な毎日の
点と点を音楽で繋げていきます♪


テーマ:
目が死んでるよ、と最近良く言われますがすこぶる元気です(≖ω≖)
寝不足なだけです(≖ω≖)

どーも
ふじおかみゆきです。


慣れとは良くも悪くも、
人を冷静にさせるものですね。

例えば匂い。
私は匂いに敏感な方であります。

母と兄がB型だったからかして、この人B型特有の体臭がするなぁと思った人はだいたいB型です。
キモいとか言わないで。←


まぁそんなキモめで、何の役にも立たない特技ですが
なんか臭うなぁって思っても慣れればわからなくなったりします。
例外もあるけど。



例えば時間薬のように
どれだけ辛かった事でも、笑って話せる日がくる。
消えない傷だってあるけどね。
そういうもんなんだ。

悲しいだけが人生じゃない
苦しいだけが人生じゃない
後悔だけが人生じゃない。

だから人は”慣れ”が必要で
いっぱい笑っていけると思う。

{C236CB27-1117-4ED1-8728-449C0D47C499}




どうしてそんな事を思ったのか。

ひとつは、
好きだったものが嫌いになっていってるから。
慣れてしまってね、冷静になってしまってね。
それはそれは悲しい事で
あんなにも好きだったのに、こんなんだったっけ?ってなって、
きっと元々そういうもので、私がちゃんと見れていなかったの。

ふたつめは、
最近色々と楽しい事が沢山あって
好きな人達が増えていっているから。
アクティブになれば、お金を使う。
貧困は心をも貧しくさせてしまうけれど
私は私の為に相手にお金を払っている。
それほど有意義で、贅沢な事ってないでしょ。

でも、それってね
生きる為に特別必要な事じゃないんだよ。

実用性に欠けるような塩胡椒入れとかさ
誰かか着古した古着とか
飾るための絵だとか、CDだとか。


それでも求めちゃうのは
心が欲してるから。
愛してるから。


小学校のころの時間はとても早いようで、長かったんだ。
何故なら新しい経験が沢山あって
毎日が輝いていたから。

今は、もう6月になって、今年も半年前が過ぎたね。なんて言って
なんだかちょっと寂しくなったりする。

日々を惰性で生きたくない。



みっつめは
チャールズ・チャップリンの名言を読んだから。
この人の人やなりなんてわからないし
どんな流れで名言が出たのか知らないけれど
この人の心はきっと、ちゃんと光と影がある。
ような気がした。




何のために意味なんか求めるんだ?人生は願望だ、意味じゃない。

What do you want meaning for? Life is desire, not meaning.



人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。

Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.



人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

Life can be wonderful if you’re not afraid of it. All it takes is courage, imagination… and a little dough.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふじおかみゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。