1週間のできごと。 | FM東広島のブログ

FM東広島のブログ

広島県東広島市のコミュニティ放送局「FM東広島」スタッフによる気ままなブログ。

メッセージやリクエストもお待ちしております。
【メール】
radio@fmhigashi.jp
【FAX】
082(421)0897

みなさん、こんにちはっ!! 髙橋 昌代 ですっ('-^*)/




7月ですねっ!!




なんだかワクワクしてきます♪




今年は、猛暑なんて言われていますが、

少し抑え気味な暑さだと、嬉しいなぁ・・・なんて思ってみたり(笑)。





さぁ、今週もやってまいりました、「1週間のできごと。」。



今回は、2016年6月29日(水)~2016年7月3日(日)ですっ!






タイトル協力 : (株)マルハ外装   廿日出 さん








【2016年6月29日(水)】
15:00~ 「ワンハート❤ニャンハート」
       (ワンハート制作委員会 提供)

  犬猫の殺処分数ゼロをテーマに、
  ワンハート制作委員会の、古賀 木綿子 さん と、
  お送りしている番組です。



  この日は、公益社団法人 日本愛玩動物協会 広島県支所
  宮崎 誠 支所長 をお招きして、
  地域猫活動のお話などを伺いました。



  「久々に出るから、緊張するなぁ・・・」と、宮崎さん。




  古賀さんと2人で、



  「頑張ってっ!!」と応援してましたo(^▽^)o




  その甲斐あって(?!)、
  宮崎さんは、最後まで、素敵なお話をしてくださいましたよ♪








↑ ワンハート制作委員会
     古賀 木綿子 さん(左)
  (公社)日本愛玩動物協会 広島県支所
     宮崎 誠 さん(右)







17:00~ 「親子チャンネル」
       (オーエヌ総合教育センター 提供)

  家族のコミュニケーションや子育てをテーマに、
  オーエヌ総合教育センターの、奥内 博之 さん と、
  お送りしている番組です。






  左手首に、娘さん手作りのブレスレットをつけている、奥内さん。




  「かわいくポーズをしてくださいっ」とお願いしてみると、
  ダブルピースでポーズをとってくださいました(°∀°)b



  謎かけは、こんなかわいらしい感じには、ならなかったですけどね(笑)。





↑ オーエヌ総合教育センター
    奥内 博之 さん








【2016年7月1日(金)】
12:00~ 「OHIRUGOPAN」
       (株式会社マルハ外装 提供)

  外装・外壁・屋根・リフォームのことなどを、
  マルハスタッフの方をお招きして、お話を伺っています。


  この日は、廿日出 社長 が、ご出演。




  2016年前半の振り返りと、
  後半の抱負を、熱く語ってくださいました。



  今年の元旦に自分に対して決めたことを、
  半年間、続けてきたという、廿日出社長。


  目標などの進捗状況を確認するには、適した時期だと、
  お話くださいました(^-^)/





↑ 株式会社マルハ外装  代表取締役
    廿日出 秀一 さん








14:00~ 「EASTじゃけん」

  東広島 交通ルールとマナー のコーナーをお送りしている、この時間。


  この日は、私ひとりでの放送でしたが、
  来週は、東広島警察署 松本 交通課長 をお電話を繋いで、
  お話を伺う予定です。



  この日から、7月に入りまして・・・





  「わーーいっ!!」と思わず叫びました♪



  だって、なんだかワクワクしませんか??o(^▽^)o








18:00~ 「エンジョイ!アリーナ」
       (国信自動車グループ スズキアリーナ東広島 提供)

  クルマのメンテナンスや試乗車・イベント情報などを、
  スズキアリーナ東広島の、奥田 純 さん と、
  お送りしている番組です。







  こんな感じで、









  毎週生放送していて、
  来週で放送3年半を迎えるんですが、









  やっぱり、噛み合ってないと、思いません??( ̄□ ̄;)






  来週で3年半を迎えるこの番組!!

  是非、聴いてくださいね~♪






↑ スズキアリーナ東広島
    奥田 純 さん







【2016年7月2日(土)】
13:00~ 「SWEEPERS ~掃除人~」
       (株式会社シナジー 提供)

  掃除をテーマに、お送りしている番組です。



  この日のシナジーインフォメーションには、河原さんが、ご出演。



  今年の4月に入社したばかりの河原さんなのですが、
  もうお1人でご出演ですっ!!



  緊張した感じも無く、丁寧に改正フロン法について、
  詳しくお話くださいましたよ♪



  きっと、お1人でご出演される機会が増えるでしょうね(^O^)/





↑ 株式会社シナジー
    河原 健太 さん






14:00~ 「明るい食卓」

  東広島市とFM東広島が一緒に作る、地産地消応援番組です。


  この日は、道の駅 湖畔の里福富の、中村 健太郎 さん と、
  お電話を繋いで、お話を伺いました。


  蒸し暑くなってきたこの頃、
  それでも子どもたちは、大型遊具で元気よく、
  遊んでいるそうですよ(・∀・)







【2016年7月3日(日)】
9:00~、10:00~、「ハッピーモーニングサンデー」

  この時間は限定のメッセージテーマ「週末トーークっ!!」を設けて、
  あなたからのメッセージをお待ちしています♪




  この日、一番早く届いた週末トークは、
  なんと、前日の23時っ!!(笑)



  早~くから送って下さって、ありがとうございます♪



  ただ、あんまりにも早すぎると、
  私が気付かない(または私の手元に届かない)可能性があるので、
  お気をつけくださいねっっ(;´▽`A``




  7月最初の週末トークも、大いに盛り上がりました!!




  みなさん、本当にありがとうございましたっ❤






11:00~ 「メモリーズ」

  いろんな人の大切な思い出のアーティストを特集している、
  音楽番組です。


  この日は、インフィールド 桑原 崇 代表取締役 のリクエスト、
  玉置 浩二 特集 を、お届けしました♪







こんな感じの1週間を過ごしました♪
来週は、どんな1週間になるのかなぁ・・・。
それでは、みなさん、また来週、
ラジオでお会いしましょうっ!!
о(ж>▽<)y ☆