まずは、前記事の訂正から!!
やっぱり、コスモ石油爆発はガセだったとの事。教えてくれたBABYSちゃんありがとうございます!!
すいませんでした。







では本題へ!!
今だからこそ…
こんな時だからこそ…
思うことがあります。







泣かないでください。
一人でも多く、一秒でも長く笑ってください。
一言でも多く声を出してください。
こんなときだからこそ、笑顔を忘れないでください。←今日もバイト先で笑顔ばらまいて来たぜ!!







不幸じゃないんです。
不幸=幸せでは無いと思っていませんか?
私は違うと思うんです。
だって「不幸」って言葉の中に「幸せ」って文字が入っています。
しかも、言葉にも「不幸中の幸い」って言葉が実在しているんです。「幸い」だよ「幸い」







希望を捨てないでください。
小さな夢でいい、夢を持ってください。
夢があるから生きている、生きてきたんじゃないですか?







一人じゃないです。
今、全国各地の人々が応援しています。
一致団結しています。







地震は誰も止められるものじゃありません。
誰のせいでもありません。







何も起こってなくても、被害を受けていなくても、これはいつ誰に起こってもおかしくないことなんです。
東海地震5年以内に来ると言う噂もたってます。







生きたくて死んでいく人が何千人もいます。
今の命を大切にしてください。







一歩でも多く歩いてください。
一歩でも早く逃げてください。







一つでも多くの命を!!
このことを次世代に繋げるのは私たちしかいないんです!!
最悪な状況、どん底に落ちている今、はい上がるって選択肢しか無いんです!!







傷つけるのも人。
食べる物がない。
ガソリンがない。
蓄えも必要なのかもしれませんが。程度ってものがあります。







癒すのも人。
金髪でピアスがめちゃくちゃ付いているお兄さんが万札を何枚も募金したんです。←mixi代用







助けるのも人。
今、全国各地から、海外から助けに来ています。
そして…泣きそうになりながら情報を伝えているアナウンサーが居ます。←名前分かんないけど、ズームに出てる女の人、目がウルウルしてました。昨日の夜の放送の時です。2、3回くらいかんでたもん。







笑わせるのも人。
お笑い芸人、この日本に何人もいますよね。







幸せにするのも人。
暖かいおにぎりを作って配ってる人が居ます。
夜中に閉店しているパン屋のおばさんが必死でパン焼いて、みんなに無料で配ってたんです。←mixi代用







1日でも早い復興を!!
大丈夫。
出来ないなんてことはない!!
出来る、希望はある。







では最後に…
mixi代用って何回も言いましたが、mixiやってます、私。たまーにつぶやくだけだけど。







名前は…ぽたぽた焼きです(爆)!!
何故って?、顔、雰囲気をお菓子に例えようって学校の子となって…
みんな可愛い「コアラのマーチ」とか「ピノ」とか「明治の板チョコ」とか「マシュマロ」「ポテチ」「チョコチップクッキー」なのに…
私だけ、和な「ぽたぽた焼き」になってしまいましたとさ…笑







そんなに私って昭和チックなのかなー?
前なんて野菜に例えようの時には「ニンニク」でしたから(゜∇゜)爆!!







お前こんな時に何言ってんだよって思いましたか?
笑ってくれましたか?
怒ってくれましたか?
ツッコミいれてくれましたか?







笑ってくれれば一番の幸いです。
みんな笑顔でいてください。

私が思うのはそれだけです。







頑張りましょう!!
願いましょう!!
祈りましょう!!
みんなで思えば大きな力になるはずです。