2009-03-15 20:15:21

「中国・青島珍道中」by ファンキー加藤

テーマ:ブログ
FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200903151330000.jpg


日本に帰って来たぞぉー!ただいまー!!





淋しかった?淋しかった?(←Sっ気)





…はい、もう何かしらのニュースで知ってる人は多いかもしれないけど…





FUNKY MONKEY BABYSは中国の青島(チンタオ)というところでライブをしてきました。





しかもファンモンらしくイオン(JUSCO)でのインストアライブ(笑)。





その珍道中、順に追ってみようか。長文になるぞー。

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200903141258000.jpg


13日の昼過ぎ。中国の青島に到着。空港の外はびっくりするぐらい寒かった(気候は日本の東北くらいかな~)。





現地スタッフさんと合流し、バスに乗車。そしてここでいきなり中国の洗礼(笑)。





メチャクチャ運転が荒い!車線もマナーも関係なしと、クラクションを鳴らしっぱなしで爆走するバス!





ていうか、町中を走ってる車はほとんどがそんな感じ。スゲー怖かった。あれでよく事故が起きないなぁ…。





初日は青島の色んな場所を見て回った。青島JUSCOを視察したり、迎賓館を見学したり。





関係者さん&取材のカメラクルー…総勢20人くらいでぞろぞろと歩いていたから現地の人たちは興味津々。





とりあえず「ニーハオ!」と笑顔を振りまいといた(笑)。





日が暮れた頃、向かったのは青島大学の日本語学部。





教室に入った途端、40人くらいいた生徒さんたちが『桜』のサビを合唱してくれた。





感動…。きっとみんなで練習してくれたんだろう。





お互い質問しあったり、プレゼント交換したり…とても有意義な交流会だった。





夜は関係者全員で食事会。大きな円卓に運ばれてくる料理はどれも美味。海が近いから魚介類も豊富だった。





あと青島(チンタオ)ビールが美味しかった。これは日本でも飲める場所が多いよね。

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200903141946000.jpg

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200903142140000.jpg




14日(二日目)。いよいよライブ当日。





昼前にホテルのロビーに集合。JUSCOの中にある日本料理店で昼飯を食べた。





食事中、いきなりケミカルが…





「今日のライブ、福原愛ちゃんの格好をしたい!」





…と、言い出した(笑)。





現地調達は難しいだろ~って話してたけど…さすが中国では人気者の愛ちゃん。JUSCOに愛ちゃんモデルのポロシャツや短パンがしっかり置いてあった(笑)。





それを着れてご満悦のケミカル。まぁ…結果を先に言うと、スベったんだけどね(笑)。





公開リハーサルを経て…





15時。日本人アーティストとしては初となる中国でのインストアライブがスタート。





青島大学の生徒さんたちがたくさん来てくれた。香港から電車で23時間(!)もかけて来てくれた中国人がいた。現地に住む日本人も来てくれた。わざわざ日本から来てくれたBABYSもいた。





そして青島市民の皆さんが一緒に手を叩いて音楽を奏でてくれた。





一生懸命勉強した中国語でMCをした。ちゃんと伝わってた。「謝謝!」って何度も叫んだ。





ファンモンの音楽は国境を越えたよ。3000人がしっかり受けとめてくれたよ。歌ってる瞬間は、日本も中国も関係なかったよ。





とある関係者さんは「鳥肌が立った」とライブを誉めてくれた。





本当にエキサイティングで最幸なステージだった。







夜は打ち上げ。とてつもなくお偉い方々が出席してくれて、うちらクルーは恐縮するばかり。





その円卓の総資産は一体いくらになるんだろう…そんな話ばかりしてた(←マジ失礼(笑))。

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-image002.jpg

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-image010.jpg

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-image005.jpg

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-image004.jpg




そして本日帰国。二泊三日の旅路は無事に終了。





成田空港に着いて、大きく深呼吸した。





正直に話そう。俺が“中国人”に抱いてたイメージは、冷たくて利己的で横柄。





でも今回の旅で出会った中国人は、





優しくてピュアで笑顔がキラキラしてる人たちだった。





テレビやラジオや新聞だけじゃ分からなかった事。





実際に触れ合って分かった事。





また中国に行ってみたいと思う。日中友好の懸け橋に…って気持ちもあるけど、それよりまたみんなと一緒に歌いたいんだ。





謝謝大家!!再見!!

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200903152011000.jpg

FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba-200903151214001.jpg
いいね!した人  |  コメント(602)  |  リブログ(0)

ファンキーモンキーベイビーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

602 ■無題

青島大学日本語学部の学生です。
張ともうします^^
今八王子に長期留学してます
ファモンとの再会に期待しています。

601 ■無題

中国でライブとかファンモンもインターナショナルになりましたねヾ(^▽^)ノ

嵐みたい!笑笑

600 ■(^ω^)

昨日、MCの中国語、何言いってるか最初分からなかった(笑)
珍道中の話も面白かった♪笑

599 ■i' m a Chinese girl

新聞の上で書くもの、もともと信頼できないです...

あなたが本当の中国を理解することができることを望みます

have you been to BEijing?

hope u come to China again..

598 ■最高っすね

ファンキーモンキーベイビーズ 3 より
私の気持ちです

「おかえりなさい」




597 ■無題

おかえりなさい(^-^)/
TVで見ました★

中国でも大人気
でしたね(。・・。)

盛り上がってる姿は
日本も中国も同じ
なんだと思いました♪

これからも国境を越えて
頑張って下さい!

596 ■遅れちゃったけど…

おかえりなさい♪
たくさんの写メとレポありがとうございます!!
(^-^*)

国境を越えて最幸の時間をみなさんで過ごされたこと。本当に嬉しいです☆☆

大好きなファンモの歌がたくさんの方々に伝わって幸せ感じます!

素敵な音楽、感謝の気持ちは国境も言葉も関係なく伝わるものですよね(^-^)v
嬉しい報告をありがとうございました!

595 ■おかえりなさい★

中国ライブ!!!!!びっくりでした☆☆
3日間のレポありがとうございます。
いっぱい書いてくださって、寂しかった気持ちもふっとびました!笑

言葉が違ってもファンモンの想いはちゃんと通じるんですね☆
私も岡山クレドのインストアライブがきっかけでファンモンを好きになったんですが、その時のこと思い出しました。
あったかい歌詞はもちろん、全力で歌う(ケミちゃんは…踊る)熱い姿に惹かれて元気が出たからヘ(゚∀゚*)ノ

希望の旅路、頑張ってくださいね!!
私も小豆島で会える日まで仕事頑張ります☆

594 ■(^O^)

今日めざましテレビでも見ましたo(^-^)o

私も修学旅行で中国行きましたよ∩^ω^∩★

中国って、あんまリ良いイメージがないですけど、行ってみると良い人ばかリですよねっ(o^v^o)

593 ■こんばんわ

はじめましてーヘ(゚∀゚*)ノ
ファンモンの曲がめちゃめちゃ好きで毎晩寝る前に聞いてますっ(^ε^)♪
「告白」は私の支えになった曲です(´_`。)今青春まっただ中の私に一番勇気を与えてくれました!
記事には関係ないですが、ファンモンの曲はいいものばかりなのでこらからも活動頑張ってくださいっ(^з^)-☆Chu!!応援しています

592 ■おかえりなさい☆

超寂しかったですよぉ~~ めざましテレビ見ました!うちも行きたい!

591 ■無題

お帰り‐♡
めちゃ淋しかった(。A゜)笑

590 ■ニュースで見ました☆

あれは愛ちゃん
だったんですね(笑)

中国の人にも
ふぁんもんの良さが伝わって
朝から心がほくほく
しましたよ~(^ω^)

589 ■無題

寂しかったー(´TωT`)!!笑
朝6時に家出なくちゃいけなくてニュースとか何にも見れなかったから詳細アップしてくれて嬉しいです!!☆

あたし自身在日(韓国だけど)なので国際交流って大切なのわ実感してます・・・
加藤さんの考え素敵です!w

588 ■無題

めざましテレビみましたww
すごい人気でしたねо(ж>▽<)y ☆

これからも応援してるので頑張ってください!!

587 ■こんばばんわ

中国にワタシも連れってくださーい!!!お疲れ様でしたぁ

586 ■無題

めざましテレビみました☆中国の方々にも大好評でしたね~さすがです(≧ω≦)ツアーが楽しみ♪頑張ってください!!

585 ■おつかれさまです★.

ライブめっちゃ楽しそうですねっ(‐^▽^‐)
中国でファンモンブームきそうだっ(*^▽^*)!

今日の朝、めざましで観ましたっ!
加藤さん、中国語頑張ってましたね★
ライブが成功して、ほんとによかったですね♪

これからも頑張ってください♪
応援しています!

584 ■淋しかった…

俊介さん日本にいなくて悲しかったよ~
(:_;)

でもライブ成功おめでとうございます♪
o(^-^)o

私も俊介さんと同じ印象を中国に持ってましたがblog読んで変わりました!!

皆さん優しくて良かったですね♪
新聞にもでかく載って…
すごいなぁファンモン!!!

今日からツアー頑張って下さいね!
(o・ω・o)

583 ■さみしかったよーーーー!!!!

おかえりなさいっ。

とってもいい時間を中国で過ごしてきたんだね。

おみやげ話、ありがと。


友達にアルバム貸したら、よかった!って。

そしたらそれを聞いた違う友達が、貸してーって、持ってっちゃった。

アルバム聴けず、さみしいわー。

582 ■★゛

おかえりー☆
お疲れさま!
淋しかったよー(ノω・、)

581 ■無題

おかえりなさい♪
淋しかったです。
(ρ_;)
でも、ファンキーさんのおかげで
中国の人達の温かさが伝わりました♪
やっぱりファンモンはすごい!!

580 ■無念のタイムアップ(pT`q)

今日仕事で参戦できないのでせめて会いたいと思い待ってたんですケド。。昼休憩終わっちゃぅので仕事に戻ります(;_;)

この無念ゎ大阪でッ♪♪

参戦BABYSに想いゎ託してあるのでBABYSに愛をたくさんあげてくださぃネッ(*^o^)/

ライブの成功を職場から祈ってまぁ~す♪♪

579 ■無題

自分は高校2年の修学旅行で中国に行って
向こうの高校生と交流したりしました

加藤さんの言うように出会った中国人みんながいい人で。


でも日本にはたくさん中国人に対する固定観念をもっている人がたくさんいると思います


それらを解消するには多くの人が今回のライブのような文化交流が行われているということ知ることが大切だと思う


ファンモンならこれからもずっとそれができると思います
これからもがんばってください(*>ω<)o

578 ■おかえり~(^∀^)ノ

ファンモンが中国行ってる間、ワタシは沖縄→東京行ってました
う"…スレ違い
!Σ( ̄□ ̄;
ワタシの事、キライ?(笑)
中国Live成功ぉめでとぉ~~ッ
♪\(>∀<)/♪
今日からの2NDツアーガンバって!!!楽しみにしちょるよ~ッ
(σ▽σ)!!

577 ■無題

さっき中学の卒業式でした
もうむ―っちゃ泣いてしまいました
とどめに…
退場のBGMが"桜"でした
もう……
かっなり泣いちゃいました

みんなありがとう!!
大好き!!

私の中学生活、
ファンモンに支えられてました
本当にありがとうございました!!

576 ■無題

読みながら、涙でてきた。

中国でしたことやけど、日本の、大阪の、私にも、伝わったよ。ファンモンをはじめ、色んな人の、色んな熱い気持ち。



ファンモン、スッッッッゴイな!!!

575 ■お疲れ様でした!!!!!!

中国でも大成功に終わったインストアライブ、お疲れ様でした♪♪

凄い盛り上がってたみたぃですねぇ~☆



歌は、国境なんて関係なぃ!!!!



そぉ感じました(^^)





日本でのツアーも始まりますね♪
無理せず、頑張って下さい☆



ケミカルくんの愛チャン姿………
1人爆笑でした…………笑

574 ■チャイナ

自分も去年2度北京に行きました(^O^)


中国って意外と面白いですよね( ̄ー ̄)

573 ■無題

いょいょ今日からLIVE『希望の旅路』スタートですねん♪♪♪

ハードだけど頑張ってくださいね(≧∇≦)

あたしは4月12日のZepp Sapporoに行きます★☆

始めてなので今から緊張とワクワクがやばいですp(´⌒`q)笑……

572 ■無題

いょいょ今日からLIVE『希望の旅路』スタートですねん♪♪♪

ハードだけど頑張ってくださいね(≧∇≦)

あたしは4月12日のZepp Sapporoに行きます★☆

始めてなので今から緊張とワクワクがやばいですp(´⌒`q)笑……

571 ■おかえり★

おかえり~★
寂しかったよお(/_;)
お疲れさまでした♪
また海外でライブ出来る
機会があって、
世界中にファンモンの歌が
響き渡りますように..

570 ■無題

おかえり! 
音楽は国も言葉も関係ないですねぇ。 
心で感じるもの。 
それを感じるからファンモンだけでなくファン達もみんな温かいです。 
だから私も大好きです!

569 ■ライブはライブだけど…

俊ちゃ~ん(^O^)/

実は明日
ライブに行くんです。

でも残念ながら…
名古屋ではなく代々木に…
楽しみにしていたライブなのに…無性に名古屋に行きたくてたまりません(:_;)

熱~い俊ちゃん
可愛いモンちゃん
お菓子をくれるケミちゃんに会いたいよ~(´Д`)
どーしましょう(苦笑)

来月の18日まで
長いけどしょうがないか
(´~`;)我慢我慢…

俊ちゃん、
体調に気をつけながら
ツアー頑張ってね♪


我慢が苦手なドS主婦 より愛を込めて…

568 ■無題

で、トンファー加藤は?

567 ■おかえりなさいヾ(´∀`)ノ

寂しかったですよ~´・ω・`

mixiニュースで知って
すごーい(o>ω<o)って思ってたら
今日の朝めざましで
ファンモン出てて
きゃー(≧▼≦)ってなりました★笑

日本人初って本当すごいですね!!

めざましでケミちゃんの髪をドライヤーでセットしてる加藤さんの姿がなんかよかったです(∀`)笑

566 ■無題

ォヵ━ヾ(●・ω・)人(・ω・●)ノ━ェリ♪

めちゃ寂しかった●*'A`+)σ←

(●ゝωб)ノ゚+。:.゚ぉ⊃ヵゝяё様゚.:。+゚

565 ■無題

中国でのライヴ
お疲れ様でした♪♪

目覚まし見ましたよー(^▽^★)
朝から元気が出ました!!!

これからも
世界規模で
頑張って下さいね☆笑

564 ■聞いてないし

加藤さん、ライブやるなら言ってよ!
中国だろうとオーストラリアだろうと行くから!
聞きたかったな、中国語ヴァージョン(。>0<。)
シークレット嫌。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私には教えて(笑)

563 ■無題

お疲れ様でした(*^^*)
めざましで見てすごぃ人でびっくりしました!!
世界に飛び出しちゃいましたね(*´艸`)
すげぃ!やっぱりファンモンの歌は誰の心にも届くんですね(o^o^o)

心をわしづかみ~☆キャッチしてもリリースしてくれなぃかんじ(笑)

562 ■おかえりなさ~い☆

青島は仕事の関係上よく電話とかでやり取りしてまぁす(^O^)

ほんまみんなピュアで良い人ですよね~♪

やっぱファンモンの熱い想いは世界共通で通じるんですね~♪♪

今週は大阪で待ってますからぁ\(≧▽≦)丿

十三の『カリトロ』ってたこ焼き食べて下さい♪美味しいですから
o(^-^)o

561 ■おかえりなさいませ

今日は自分のバースディなんです(‐^▽^‐)

朝から、ラジオでもファンモンの曲が聴けてテンション上がり(^∇^)いい日デス★☆★
しかも取引先の中国の方もファンモンのコト知ってましたо(ж>▽<)y ☆
ほんと音楽には国境関係ナイですね♪

今日からツアーも始まりますね!!
体に気をつけてガンバッテ下さい★

560 ■スゴいッ!!

中国でも大人気ですねえッ!!!!!!
ファンモンの魂と歌が国境を越えたんダー!!!
凄いッ!! 嬉しいッ☆

無事帰ってきてくれてヨカッタ~!! …淋しかったょ(爆)☆
疲労が取りきれてるか心配だけど、今日から名古屋2days、見に行きますよ♪
見守っているんだよ~
つながっているんだよ~
(*^^*)v

559 ■無題

お帰り~~
今度、ぜひ香港に来てください!!!!
待ってます^^

558 ■☆

おかえりなさい☆
お疲れ様でした。
中国でライブだったんですね♪

淋しかったですよ(>_<)
でも、ライブも成功だし♪ 私も嬉しくて元気出ましたo(^-^)o

やっぱり、風邪を貰ったみたいで(^_^;) インフルじゃなくて良かった★

今日からワンマンですよね☆ 加藤さんも体調には十分気をつけてくださいね★
頑張って下さいo(^-^)o

557 ■無題

青島ライヴ
お疲れさまでした!
映像、めざましで見ました(´∀`*)

今週のライヴが
とっても楽しみです(*>▽<*)

556 ■無題

歌大好きでよく聴いてます。
これからもがんばってください。

555 ■加藤さんかっこよすぎ!!

今めざましビデオとってみたよ!!!!加藤さんめっちゃかっこよかった(≧▽≦)♪早くライブで会いたいよ!!!!今日からだけど応援してるよ☆加藤さん大好き(o^-^o)

554 ■めざまし見たょ☆

朝からテンション上がったー(~▽~@)♪♪♪すごい楽しそうだった!
私もはやくライブ行きたいー( ◎≧艸≦)

553 ■無題

今日めざましで
見ました!!!
世界でも人気ですね(*´д`*)
ライブ楽しみにしてます♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース