F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

死ぬまでFマリノスをサポートするブログ

死ぬまでFマリノスをサポートすると決めたMr.KとMr.Nが思いのたけを書きなぐります


テーマ:
雨がそぼ降る月曜日。

5月の中旬になんだか梅雨のような降り方に、

今年は梅雨になるのが早そうだな、と思ったりします。

そういえば、今シーズンはホームではあまり雨に降られないですねぇ。

ポンチョ着たのは、俺が観戦したときはナビスコアウェー湘南戦くらいで、

ちょうど試合終了後降り出した三ツ沢の試合とか(いつだっけ?)

ホームではウマく雨を避けられてる印象。

ついてるなぁ、と思いますね。

去年とか一昨年とか雨観戦多かったですもんねぇ。

梅雨が早く始まると、

ちょうど6月の中断期間に雨が降って、

再開したら梅雨が明ける、なんてことになったら最高ですな。


・・な~んて、時候の挨拶みたいなコト書いてますが、

それもこれも、スコアレスドローのせい。

特に何も書くことがありません。

攻守に面白い試合ではありましたし、

後半の猛攻は見応えありましたし、

久々のリーグ戦無失点(第2節清水戦以来!)は評価に値しますが、

やっぱ0-0が一番つまんないですよね。


俊輔のループとか、マルキのとか、決めとけば、、って、

言っても無駄ですが、思わず言わずにはいられないのが、スコアレスドロー。

「決めとけよ!」なんて一人ごちたりして、メンタル的にも見た目的にもにもよくないですね。



思い出してみれば、シーズン序盤のあの感じでは、

スコアレスドローの試合をするようなチームには見えませんでした。

先日勝った名古屋戦も含めて、正直なところどうも明らかに、サッカーに余裕がなくなっているように思えます。

「0-0の方が負けるよりいいじゃないか!」って声も聞こえてきそうですが、

今の段階で0-0オーケーの腰が引けた戦いをすることは、

絶対優勝争いする段階において、プラスになることはありません。

コンディションの問題はあったとはいえ、強気が足りなかったのではないでしょうか。

強気でいきましょうよ!勝負しましょうよ!


守備がうまくいかなくなっている、ということを整備するのも大事ですが、

我々は『堅守のマリノス』である以上、

そこに気持ちを注入するのはサポも含めたクラブ全体のDNAに激しく刻み込まれているわけでして、

なぜ攻撃がうまくいかなくなったか、という部分にもっと正面から取り組まないといけない時期だと俺は思いますよ。

なにげに、緩やかな下降線上にいるような気がしてなりません。

それ故のスコアレスドローだったのではないかと。

ノーモア・スコアレスドロー!!


リーグ戦も12試合終了しました。

順位表はこんな感じです。現在まだ2位。

ただし、一試合少ない浦和と広島にはもう追いつかれていると考えていいでしょう。

鹿島とC大阪にもほぼ追いつかれています。

そして、大宮との差、開きました。5ポイント差。

優勝を目指すためのウィニングロードを進む上で、

完全に開幕6連勝の貯金は使い尽くした、と言っていいでしょう。

別に残留を目指すなら、焦る必要はない。

しかし、優勝を目指すなら、今の状況は剣が峰であり分水嶺であるわけです。

この流れははっきり止めなくてはいけない。

優勝をシーズン前から信じ続けて、その上人一倍心配性な俺は、既に焦り始めていますよ。

俺には黄信号が点滅しているのが見えるんです。



まず絶対鳥栖には勝ちましょう!

絶対強気で!!

優勝を引き寄せましょう!!



(N)





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

fmarinos_tillidieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。