F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

死ぬまでFマリノスをサポートするブログ

死ぬまでFマリノスをサポートすると決めたMr.KとMr.Nが思いのたけを書きなぐります


テーマ:
さて、五月の戦いが始まります。



スケジュールが発表された時点でまず最初の山になるであろうと誰もが予測した五月。

なんと7試合!

J09節 5/3(金) 15:30 鹿島  日産
J10節 5/6(月) 19:00 柏   日立柏
J11節 5/11(土) 15:00 名古屋 豊田ス
N06節 5/15(水) 19:30 磐田  ニッパ球
J12節 5/18(土) 16:00 仙台  日産
N07節 5/22(水) 19:00 清水  ア イス タ
J13節 5/25(土) 15:00 鳥栖  ベア スタ

こうやって見ると、昨年苦い記憶を植え付けられた相手ばかり・・。

しかもそのうち5試合がアウェー!

うむ・・・どっから手を付けていいか分かんないほどの強行日程。

かろうじて、ナビスコ磐田戦で勝ち抜けを決められたら、

清水戦は調整試合にできる(ベスメン規定というクズ規定はあるけど)ってのが救いか・・。

さてさて、不安と期待に渦巻くMAY、どうなるでしょうか。





単純に肉体的にしんどそうです。

ただ、肉体疲労に関しては、年齢が高い点を不安視する向きもありますが、

そこは個人的にはあまり心配してはいません。

なにせ、JリーグMVP選手揃いですし、歴戦の勇者揃いです。

さらに、代表で活躍してきた選手である俊輔や中澤はよっぽど他の選手より連戦耐性ができているのではないかと思いますし。

むしろ経験の薄い若い選手のが心配ですね。


いずれにしろ、どうしても連戦ではパフォーマンスが落ちるのは仕方がない。

肉体疲労から逃れることはできないのです。

もうこれはしょうがない。

そこで、専門的なフィジカルマネージメントとは別に、

肉体疲労を精神の力で抑え込むような方策、言わば根性論に近い方策も必要だと思いますね。


その一つは、いわゆる『勝利が一番の薬』ということになるでしょうね。

勝つことによって、疲労が報われ、そして、次戦に疲労を凌駕した自信を持って戦いに挑める、という好循環。

これが一番理想的ですね。


そして、もう一つは、我々の『後押し』。

これにつきます。

てか、結局これなんですよね。

我々のレーゾンデートルの大きな位置を占める、疲れ傷ついた選手への『後押し』。

これを、我々はいつもよりなお一層、意識的にピッチの選手に送らなければいけない。

この五月はそういう五月です。

挙党一致で、五月の戦いに臨みましょう!!



さて、まずは鹿島戦。そして、中2日での柏戦ですね。

鹿島は最近の試合を見る限り、

非常にコレクティブで、

攻守の切り替えや、ブロックの作り方に去年にはなかったものを感じます。

さらに、柴崎や、野沢などタレントのいる中盤に、

得点能力の高い強力なFW陣、と、

パッと見、あまり穴がないように見えます。

強いていうなら、DF陣のスピードと判断にやや遅れがみえるかな・・って程度で、

まぁそのような問題は、我がマリノスも同じように抱えてますし、

ほんと客観的にみると戦前の予想的には、どっちに転んでもおかしくないとしか言いようがありません。



そこで、藤田ですよ!

マルキはどうやら、スーパーサブになるようで、

先発でくるであろう、藤田ですよ!!

富士山も世界遺産になったみたいだし、

そこで、藤田ですよ!!!



鹿島戦は、ペナルティボックス横のスペース(ポケットって言うんですか?)をどれだけ有効に使ったかが、勝敗の分かれ目になると見ています。

お互いの弱点と戦術とシステム的に、そういう予想をしております。

キーワードは「早いニアへのクロス」。

藤田はこれにあわせるのが非常に上手い。

なんとか、五月の初戦を藤田のゴールで勝ちましょう!



『勝利が一番の薬』。

続く柏戦に、この薬を絶対使って、日立台に乗り込むためにも、

絶対鹿島戦勝ちましょう!

頑張れ!!藤田!!

「ふ・じ・た~!!ふ・じ・た~!!高いぞ強いぞ!ふ・じ・た~!!」



(N)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fmarinos_tillidieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。