虹色スクランブル

FMひらかたにて毎週土曜日朝11時からの番組「虹色スクランブル」のブログです。 ほのぼの のんびりをテーマに更新していきま~す♪


テーマ:
みなさま

こんにちは♪

寒いですね。


今週土曜はお天気荒れそうですが、雨にも風にも風邪にも負けず

福ちゃんと久保ごんすけとで番組お届けいたしますラブラブよろしくね〜



さてこないだのこと

先日放送されました「プロフェッショナル〜仕事の流儀」大相撲スペシャル、録画していたので見ておりました。


舞妓さんが女の仕事、特殊度No.1稼業ならば、角界での仕事こそ男仕事の特殊度No.1だと思っているわたくし。

伝統ある仕事が好きなんだな、きっと。

で、

床山やら呼び出しやら行司などなど興味深い内容で

ひきこまれて番組を見ておったのです。


ちょうど取組中の行司、伊之助さんの様子が流されていたときでした。


「あ!」


見つけてしまいました。

こちら

↓↓
↓↓



{6B2EC6BD-B2E7-44C7-82E7-826E35089E1E}


身を乗り出して観戦している一段と派手なお方


林家ペーパー子夫妻、ですよね⁇

「おおー!
ペーさん!パー子さんやん!」

目を引かずにいられないお2人の姿にびっくりしたんですが(しかも結構長く写っていた。。)


NHK「プロフェッショナル」橋本さとしナレーターは林家夫妻には全くふれず


この場面、伊之助さんの華麗なる判定を評価したまま、なにごともなく過ぎ去っていきました。


当たり前なんだけど、ふれなかったね笑。

製作陣はこうやって写り込んでしまった派手なオーラの林家夫妻を、どう思ったんでしょうかニヤニヤ

いやはや、インパクトありな映像だったから、きっと気づいた視聴者は、何かしらアクションしてたんじゃないかな音譜

なんて思った次第です。

芸能人オーラは、やっぱり凄いね!


と、いうわけで今週の虹スクテーマは

「芸能人を見かけたこと、ありますか?」

偶然ばったり、お店や道ですれ違った、芸能人目撃情報!

お待ちしておりまーーす(*´◒`*)


私はですね、仕事抜きにして、芸能人遭遇率を思い出してみたところ


たった4人(4組)しかいないかも!

それは誰かと言いますと

北新地のバーで奥田瑛二さん、

大学構内で行われていたイベント会場でEXILEのAKIRAさん、

沖縄宮古島の焼肉屋さんで、やたら男前な店長がお見送りくださり、後で聞いたら元光GENJIの赤坂くん、

そして、今はなきエキスポランドにて

おかけんたゆうたさん!!!

「ええ、声〜〜〜♪♪♪」

で、お馴染みでしたけんたさん、ゆうたさん、あの方々が、確かカップ麺のPRかなんかで来てはったんかな、看板持ちながら移動してる際にばったり出くわしたんです。

私にとって、初の至近距離有名人は

彼らだったかと思います

あの時はびっくりしたなあ

最近漫才されてるのかな?懐かしい。。




そんなわけで、みなさまの芸能人目撃情報、楽しみに待ってますね
どんどん送ってくださ〜い(*^ω^*)


それ言い荘は

「こたつ」が喋りますよ♪


「こたつ!なんて言わないでっ。

おこた、って呼んで〜〜

「猫だけじゃない。

犬ももちろん、人だって。

みんながみんな私の中で丸くなっちゃう、

そんな私は魅力的♡」

「ね?出られないでしょ?一度入ったら、誰だってそうなるの。あなたはもう、私のと・り・こ


あれ、なんか変なんばっかりになっちゃった笑。


でも、こんな感じのでも大丈夫ー!

こたつの言いそうな事、考えて送ってくださいね




バトルオブレインボーは

歌詞を見ないで歌えるか、対決!


気になる曲名は

オンエアで発表しますね


お楽しみに♪


ではでは


今週もどうぞよろしく


お願いいたしま〜す
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまー!


寒なっております!

日本全国冷え込んでまいりました!

思えば、季節は11月雪の結晶雪の結晶

寒くて当たり前でした笑い泣き

暖かくして

風邪ひかないようにね〜!真顔ちゅーウインクラブラブラブラブ


さて、先週の虹スク「 バトルオブレインボー」


闘いの内容は

「枚方近似値クイズ」!

ラジオネームこうちゃんが提案してくれたバトル企画でした♪ありがとうございます!!チューラブラブラブラブラブラブ

枚方にまつわる数字を、相手より近い数で答えられた方の勝ち☆


枚方に関することならお任せ‼︎のつもりだった、私久保ゆみですが………


まあ!ご覧くださいよ!
よかったら一緒に考えてねラブラブラブラブ







あはははは笑い泣き笑い泣き

こんな結果でごめんなさいっ


わたくし久保ゆみは

エセ枚方びとでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

答えは

①18本
②12駅
③8階
④120万8875人
⑤40万4324人
⑥0(1/15お昼12時)
⑦18ページ

だそうです

こうちゃんさん、ほんとにありがとうございましたお願いラブ

結果は福ちゃんの勝ち☆

あーあ、情けない!

次回は頑張るから!!



ではみなさま


次回のバトルもお楽しみにね〜ニコニコラブラブラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは!

先週はおやすみいただき

ありがとうございました


久保ゆみ、今週からまた復活です。

よろしくお願いいたします

今週は枚方市市制施行70周年記念式典が行われました
{F76BAD6E-5EFA-4DC1-81B3-802C77DFD08E}

{46D46215-7438-4599-86E4-20B8E7988F84}

{6D65298B-5E37-4021-A22F-7D49C969DA07}
素晴らしい式典でしたよ。


また番組でお話しさせてくださいね


さて



今週の虹色スクランブルのテーマは

「こんなものいらない」です。

あなたが不要だ、と思うもの

教えてください♡


私は、、、

ホラー映画の予告CM(^^;) いらない

子供がテレビ見てて、それをうっかり見てしまうと、トイレに1人で行けなくなり、大変なんですぼけー汗



それ言い荘は

掃除機さんが喋ります!

「このうち、吸い込んでも吸い込んでも、きれいにならないっ」

「水分はやめて!液体を吸い込んだら大変なことになるねんよー!」


掃除機が言いそうなこと、考えてみてね音譜

バトルは、リスナーさまのご提案

「枚方近似値バトル」です!

今週もぜひ

聞いてくださいね爆笑ラブラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま

いつもありがとうございます!

先週はごんすけおやすみいただきすみません

そんな中、虹スクランブルのスタジオを担当してくれたのが


板倉令子嬢!ラブドキドキドキドキドキドキありがとう〜〜

番組をばっちり盛り上げてくださり

ステキな土曜の午後をお届けくだいました

みなさんも楽しんでいただけました?


そんな板倉令子、バトルオブレインボーにも挑戦くださいましたラブ

対戦内容は

「30秒間で大阪市の区名、いくつ言えるかな?」


では、福永ヒロ樹バージョンからどうぞ!


では

板倉様は⁉︎




と、いうわけで

このバトル


福永ピンピーの勝ち☆



この戦いで

2人の登場曲ゲッター様が誕生したとかおねがいドキドキドキドキ


今週の番組、楽しみにしていてね爆笑ラブラブラブラブ


板倉さん

本当にありがとうございました♡



みなさま


今週も虹スクを

よろしくお願いいたしま〜す?ニコニコチュー照れウインク


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま

11月に入りました{9C5A9DC3-CE66-4584-9131-A4FD2B3DD3FA}

年賀状の販売が開始されております。


{254E0197-4819-4469-9828-AA77C4841D86}

11/3の虹色スクランブルは

久保ゆみおやすみで失礼いたします
{070DC05E-D945-4D37-A52A-F2ECA97EA1BE}


当日はですね、

素敵なあの方がスタジオ担当してくださいます

福永くんとのバトルもやっちゃってくださいます

ほんと嬉しい

ありがたい!

そして

楽しみすぎる〜〜(*´ω`*)


それ言い荘の発言者は

「パスポート」さん

・「久しぶりに開いた感想はどうですか?
最後に海外行ったのは20年前の夏のこと。
もうとっくに期限切れてますよーー!!」

・「ちょっと、渡航先、タイばっかりやん!タイどんなけ好きやねんな!」

・「お次はイエメンなんてどうですか?」

・「いくらパスポート盗まれたくないからとは言え、パンツの中に入れて持ち歩くとは、あなた……。」

たくさんのメッセージ&リクエスト

お待ちしております!
どうぞ聴いてくださいね♪



いつもほんとに


ありがとうございます



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま お元気ですか?

私はおおむね元気ドキドキ


なんだけどね

ちょっと聞いてくださいよ!

先日知人に「メラメラ激辛ラーメンメラメラ好きなら、このお店をぜひ!」とオススメされて

台風襲来中にもかかわらずワクワク行ってみたお店が
{9F97001A-69B4-46D4-A820-1B0AA1991B9A}


おやすみしてたのえーんえーんえーんえーんえーんえーん


悲しすぎるでしょ?

お店やコリオのホームページ調べて行ったけど

休みだなんて書いてなかったえーん

一体何があったんでしょう。コリオの信長さん。。。

知ってたら誰か教えてほしい!(←切実)


しかたないから近いとこにあるラーメン屋さん、

高虎の 豚骨ラーメン食べに行きました。
辛いのじゃないけど。


この麺の細さ、好きラブ

{A826DCB5-BF66-4D60-A877-B31DDF31E0F3}


それにしても

秋なんですねお願い
だってご飯が

美味しすぎ!

すすむわ〜

たとえば

アジの干物
{255466C6-40C8-413D-BEB0-3CA4AFB827D0}


高菜
{07945628-450E-425A-A8FA-09518E815EE9}

んでから、淡路名物

大江のり!!(のり界の一位だと思ってますちゅー)
{04A73EE7-5E0A-428A-957D-F62C164B4C8A}


これらがあれば

何杯でも食べられそうな気がします照れドキドキドキドキ


あああ、恐ろしい!

秋の食欲魔人が暴れてるの、誰か止めて〜笑




ではテーマ☆

今週は

「あなたが選ぶジブリ映画ベストスリー!!」

食とは関係ないですね笑。

好きなジブリ映画はなんですか?

3つ教えてくださいませませ♡♡

虹スクリスナーさんが一位に選ぶジブリ映画はなんだろな♪

出来るだけみなさん、送ってね〜



それ言い荘の発言者は

キューピーちゃん

「おつ〜む てーんてん♪
って、わあー!
頭に手が届かなーい!!」

「あーたま、肩、ひざ、ポン♪
って、わあー!
頭に手が届かなーい!!」

ってな感じもOKです笑。

投稿お待ちしております


バトルオブレインボーは

30秒シリーズ☆



どちらが勝つかは聞いてのお楽しみ

予想も待ってますからね〜



では。

今週もどうぞ

よろしくお願いいたします





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま!

台風の影響が各地で出ております。

どうぞご無事でいてくださいね。

先日は

虹色スクランブルをお聴きいただき

ほんとにありがとうございました

対戦コーナー バトルオブレインボー


今回は

時事問題に挑戦!


さあさあ

勝負の様子をさっそくご覧ください!











はい!!

ごめんなさい、お馬鹿2人でやっとります
この番組笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回の時事問題は

中学生レベル


でございました!ゲロー滝汗ゲッソリチーン


とりあえずは

久保ゆみの勝ち、でしたが


みなさんはきっともっと

出来たことでしょう笑い泣き

わたしら

中学生からやり直させていただきますっ笑。



ではでは


そんなわけでございまして

みなさま


大荒れのお天気

あたたかくしてお過ごしくださいね爆笑ニコニコお願い
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまーー‼︎

今回の虹スクは

「ゲーム」がテーマ‼︎


そもそもゲームって?

先日枚方セガのゲーセンに行った時の話です。

今、女子たちに大人気のプリパラやアイカツカードダスをみてたら


近くにあったゲーム機から異様なほどにリズミカルな音色が。
 


太鼓の達人を超絶テクニックで叩き奏でる人がいたのです!彼はコンボにコンボを重ね

見事「鬼」コース達成しかも4回連続でパフォーマンスしきったのでございました‼︎

太鼓の達人、、、


見たとき   びっくりしたポーンポーンポーン


あのレベル

ほんとに素人?


ってか

「ねぇね、次の店行く前に、ゲーセンでちょこっとあそんでいこー♪」のノリで太鼓の達人とかやって、のろのろバチで太鼓叩こうものなら
聴衆に瞬時にしばかれそうな。。。。

なんか、昔とちゃう。。。

{7C17DB14-8F7C-403C-BFE4-8F29642A97C8}
(あ、わたし 写ってる)

だって

マイバチ持参ですよ??


思案です。

昔と今のゲーセンは

違っているようです!

どうって?

もつ鍋食べながら考えた。

{54DF4A5B-126A-446E-A2A4-29B0301D50D0}



ゲーセンはもう

子供とヤンキーと飲みの帰りにほろ酔い客が集まるあそびばではないんですかいな!!?


玄人の集う場所なの???

{BCCF2AB1-2C94-4536-B4A9-ECB16D6CA048}


わたしには、わかりません。

みなさんは、行きます?ゲームセンター。

そんなわけで今週のテーマは「ゲーム」

あなたがやってた流行ってたゲーム教えてください。

また、ゲームセンターでのエピソードも待ってますラブラブ


それ言い荘


発言するのは

電子レンジ

です!!


「チンしといてー!」とか言わんといて!「チン」なんて言ったことないのに。華麗なメロディが聞こえんか?

など笑。


レンジの言いそうなこと、考えて送ってねお願い


バトルオブレインボーは


「ザ・時事問題!!」


どないな戦いになるかは

聞いてのお楽しみビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


予想、よろしくお願いいたしますチュー爆笑



では今週も虹色スクランブルを


よろしくお願いね〜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま!

遅くなりましたが


第79回バトルオブレインボーの様子を披露させていただきます

この回は、リスナーさまから提供いただいたバトル案でございました♡

いつもほんとにありがとうございます

虹スクはみなさまがカスタマイズする番組
今後もみなさまのアイデア、
大募集してますからね。


よろしくお願いいたします爆笑お願いラブニコニコウインク照れ


では


今回のバトル!

「〜やか」とつく言葉を30秒以内に出来るだけたくさん答えよう!


ほいっ
久保ゆみからまいります!




こんなに出ないもん?笑。

では

福ちゃん、どーぞ!





なべやかん、はスベりましたが

なんと久保より多く答えてはります!


そんなわけでこの回の勝者は


福ちゃんでございました爆笑ドキドキ


予想くださいましたみなさま

ありがとう!


次回は、、、、



負けないから!ムキーメラメラメラメラメラメラメラメラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かいお風呂が最高ー!な雨降りの日。

みなさま、お元気ですか?


週末はお天気がイマイチらしく

日曜にあるくずはふれあい市、今月もまたも延期かなぁとか残念に思うこともありますが

まあゆったり過ごせる休日はなににも変えがたい☆とも思いますチュー


さて

今週の虹スクのテーマは


「お風呂屋さん」



大好きお風呂屋さん!

わたしは学生時代、京都のお風呂なしの下宿先に住んでましたから、毎日銭湯に通ってました。


何軒か行きつけがあって


毎日お風呂屋さん行くのが楽しみでした


番台の奥さんと仲良くなったり

銭湯のオーナーの娘さんが、毎日私が行くの待っててくれて

一緒に入ったり


お風呂屋さんでのマナーも、他のベテランのお客さをから教えてもらったもんです。

自転車に、洗面器と洗面道具、着替えを詰めて。

雨の日は傘さして近くのお風呂屋さんにいったっけ。。。



懐かしいー!

{E9D91EAC-ACDD-42C2-B671-3E849722D45D}

{40E004C4-D891-4CF2-8C47-51E277D91E47}

また時間見つけて行ってみたいもんです


最近のお風呂屋さんは、色々イベントやってたりして歌垣風呂とか? カラオケとか?楽しそうですねラブ

また、スーパー銭湯は、リラクゼーション施設として最高だと思うし


お風呂屋さん、大好き!

あなたはどうかしら

オススメのお風呂屋さん、行きたいお風呂屋さん、こんなお風呂屋さんあったらなあ、なんてメッセージ


楽しみにお待ちしておりますドキドキドキドキ

「それ言い荘」の発言者は

「ピアノ」さんです♪

・「ちょっとー、あっこちゃん?アレンジし過ぎで原型とどめてないやん!
ほんまにそれ、童謡の”さっちゃん”なん?
〜矢野顕子さんにむけて」

・「う、う、う、上原さーん!!
激しくたたきすぎよ、あなた!ひーー!
〜上原ひろみさんにむけて」

・「パンダとちゃいます」

・「シマウマでもありませんよー」


ピアノさんの言いそうなこと、考えて送ってくださいねお願いニコニコ爆笑


そしてバトルオブレインボーは

リスナーさまからの提案で!(ありがとうございます!)


「30秒シリーズ!

「〜やか」、のつく言葉、思いつくだけ答えよう!」


さあー、どちらが勝つのかな♡♡

結果は聞いてのお楽しみ♪


結果発表のエンディングまでに、

勝敗の行方をどうぞ予想してくださいね

では今週も

ポカポカあたたまる放送を

ぜひ聞いてくださいね〜♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。