かふぇどすてーしょんMON

FMひらかた77.9MHzで毎週月曜日午後1時から生放送のかふぇどすてーしょんMON!!!枚方にゆかりのある方々に市民パーソナリティとして登場してもらう番組です♪


テーマ:

5月23日(月)


今日の市民パーソナリティは、

「フォトグラファー 花歌さん」に

お越し頂きました~(^O^)♪



FMひらかたパーソナリティも、

ものすごく、お世話になっている花歌さん(´▽`)


なぜならば!!!

あの”枚方女子”のカメラマンもされているからなんです♪


みなさん、”枚方女子”は、もちろんご存知ですよね~??

知らない方は今すぐ、「枚方女子」で検索してみて下さい!



さぁ、今回お越し下さったのは、

6月に開催される写真展についてです!(^^)!


「交野自立センター」写真展

日時:6月1日(水)~15日(水) 

    (定休日:日曜、月曜、祝日)

場所:カフェチアーズ


花歌さんが、交野市で障害の自立を支援する施設

「交野自立センター」の様子を撮影しました。

普段目にすることができない、オフショットが満載です!

みなさん、ぜひ遊びに行ってくださいね~(´▽`)☆彡



最後に、コメントをお預かりしました~!

「枚方、交野のまちおこしをテーマに、がんばっています。

 何かおもしろい提案がありましたら、リスナーのみなさん

 ご意見をお寄せくださいね。FMひらかた大好きです。」


花歌さんの写真展が大成功することを祈っています!

花歌さん、ご出演ありがとうございました!(^O^)

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月16日(月)


今日の市民パーソナリティは、

「片付けアシストNaro」代表の中西直美さんに

お越し頂きましたっ(^O^)♪



立ち上げてから、まだ1年ばかりの「片付けアシストNaro」

まだまだお若いのに、月に20回ペースでお片付けの

依頼に奮闘されているそうです!(ヒェー!!!)


ただただ、私達が普段何気なくしている、

片付けを一緒にしてくれる訳ではないんですよっ!


「もったいない、いつか使うと思う」

このセリフよく聞きますよ(笑)

そして、部屋に物が溜まってしまう。

この負の連鎖が、片付けられない原因なんです!!!



そこで、プロフェッショナル中西さんのご登場

自身の経験談から、

”中西さん流お片付け術”を生み出したんです!


中西さん流お片付け術は、

要らない物をリサイクルショップに持っていき、

その売上金全額をお客様に換金するので、

要らなかった物はもちろん、思い入れのあるものも

再利用されるならと手放しやすいですよね~!

それにやっぱり、利益が得られると嬉しいですよね(笑)


そしてさらに、

風水や占術を取り入れた片付けで運気もアップすること

間違いなしです!!


部屋の雰囲気が変わると、

心機一転心も体も気持ちがいいもんです(*^_^*)


詳しい詳細や依頼方法などは、HP をご覧下さい☆彡



最後は、コメントのご紹介です!

『片付けで人生が輝きます。

 快適な生活空間が手に入るだけでなく、

 人生の選択にも迷わない決断力がつきます!』

との事です。


中西さん、また遊びに来て下さいねッ!(*'▽')

ご出演ありがとうございました!!!





AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月9日(月)


今日の市民パーソナリティは、「くずは5月祭」について、

楠葉生涯学習市民センターの清水孝容さん、

実行委員会の在川多津子さん、前川鈴枝さんに

お越し頂きました!



毎年恒例の”くずは5月祭”も、今年で34年目の

34回目の開催だそうですよっ!

長い歴史がありそうですね~(笑)


気になる内容ですが、毎回大人気のバザーはもちろん、

ステージイベントや体験教室、

お腹が減ったら格安で食べれる模擬店など

お腹と胸がいっぱいになってしまうような、

そんなイベントでございます!!!


5月21日(土)、22日(日)でプログラムが違うので、

2日間とも飽きずに楽しんで頂けると思いますよ!(*'▽')

ぜひ、遊びに行って下さいね~♪



最後に、コメントのご紹介~~~


『5月21日(土)、22日(日)に、

枚方市楠葉生涯学習市民センターで

第34回5月祭が開催されます。

とても楽しい祭ですので、ぜひ一度お立ち寄り下さい。』

との事です~!


くずは5月祭の大成功することを応援しています!

準備などで忙しいかもしれませんが、

体調には十分に気を付けて下さいね!(*^_^*)☆彡


ご出演ありがとうございました!

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月2日(月)


今日の市民パーソナリティは、

「朝日丘町青年会」の会長 嶋田研志郎さん、

広報の久富雅美さんにお越し頂きました!



嶋田さんが大学生の時に、立ち上げたこの「朝日丘町青年会」


”もっともっと朝日丘町を盛り上げたい!”と

地域の人との繋がりをとても大切にしているんです!


こんな事を考える学生が、

もっともっと増えていけばいいなと思った今日この頃でした。(._.)


頑張れニッポン!!!という事で、

今日は、なぜ来て頂いたかというと、

枚方市が実施した「平成27年度機関紙コンクール」で、

65点もあった応募の中から「朝日丘町青年会通信」が

グランプリに輝いたからなんです~!!☆彡( *´艸`)


朝日丘町に密着した情報が、”これでもか!”ってくらいに

写真付き&イラスト付きでたくさん詰まっています。

小さいネタから大きなネタまで、老若男女問わず

楽しんで読める気がします!


ぜひ1度、朝日丘町じゃない方も読んでみて下さい!

朝日丘町青年会のみなさんの汗と努力が詰まった新聞です!


HPで調べて頂くと、拝見できますよっ!(^^)!♪



最後に、コメントをお預かりしています!


地震も多い日本ですが、地に足のついた活動を

がんばっていきます。

Facebookページもあるので、「いいね!」をお願いします。

絶賛会員募集中です!!


嶋田さん、久富さんこれからも頑張って下さい(^O^)☆

ご出演ありがとうございました!

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月25日(月)

今日の市民パーソナリティは、
「さとう式リンパケア・和みヨガ講師」
恒川智子さんにお越し頂きましたー!



今まで、リンパケアと聞くと
痛いというイメージが強かったんですよね。

この常識を覆すかの如く!
このさとう式リンパケアは、
全く!痛くないリンパケアなんです!

"優しく撫でてあげる。"
ただそれだけなんです!

本当にそれだけ??って思って
しまいますよね!
何事も継続が大切なんだそうですよ!

そして、ヨガ!
これも体が固いと出来ないという
イメージがありますよね。

大丈夫なんです。
体が固くても、いや固いからこそ
ヨガをするんです!

ヨガで体を動かして、
リンパケアで体のメンテナンスをする!

もっともっと、身体の内側から
綺麗になっていきそうですよね!

ぜひ、1度興味のある方は
体験してみて下さいね☆\(^o^)/
HPもあるので「恒川智子」さんで
検索してみて下さいね!

最後に、恒川さんからの
メッセージ紹介です^_-☆

今日はありがとうございました。
普段は、実際お体にふれたり、
動きを見て説明することを
得意にしているのですが、
「言葉で説明」する、
「話す」という貴重な体験をさせて
頂きました。
伝わりましたでしょうか?
永井さんとのお話は、
とてもリラックスして話すことが
できました。との事です。

恒川さん、また遊びに来て下さいネ!^_^



いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月18日(月)

今日の市民パーソナリティは、
パーソナルスタイリストセミナー講師の
稲浜恵美さんにお越し頂きました!



すごくおしゃれな稲浜さん。

無限の可能性を引き出してくれる
洋服大好きな稲浜さんです。

毎日着る洋服って、第一印印象に
おいてもすごく大切ですよね!

どの服が似合うのか分からない、
あの服に挑戦してみたいけど自信がない。
と思われた事、どなたも1度は感じた事が
あるんじゃないですか?

そんな方の為に、
その人にあった、洋服や色、
そして実際に一緒にお店まで行って
色んなアドバイスを頂けるんです!

"私らしさ"を1番に考えて、
アドバイスをしてくれるので
不安だと感じている方も大丈夫ですよ!
1度、相談をしてみて下さい!

きっと似合う洋服、
新しい自分が発見出来ると思いますよ!

今日はありがとうございました。
ファッションを通して毎日が自分らしく
楽しめるように、これからもお伝えして
いきます。との事です。

稲浜さん、
本日はありがとうございました!
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月11日(月)


今日の市民パーソナリティは、

”癒しの香り絵セラピスト”の大賀弓子さんに

お越し頂きました~♪




絵によってブレンドも違うので、いろんな香りが

楽しめます♪

本当に、心地良い香りで癒されましたっ!




絵に香りがついているだけで、楽しくなりますよねっ♪

昔よく、におい付き消しゴム等でウキウキしませんでしたか?

あの感じが、久しぶりに蘇りました。


自分の気分に合わせて、ブレンドをかえれるのも、

香り絵の魅力ですよね!

一度体験したいという方は、HPをご覧下さい。

「癒しの香り絵 大賀弓子」で検索して見て下さいね!


最後は大賀さんからコメントを頂いております~!


癒しの香り絵は、色と香りで笑顔になれる作品作りを

しています。お気軽に、体験しに来て下さい。

今日は、ありがとうございました。


大賀さんの笑顔・人柄にもスタジオは、

とても癒されましたよっ!(^O^)☆彡

また、遊びに来て下さい!ありがとうございました。



いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月4日(月)


今日の市民パーソナリティは、

セルプわらしべ「なかなかの森」のスタッフ

3名の方にお越し頂きました!



(お写真NGの為、掲載できません。(>_<))



4月23日(土)午前10から”なかなかの森”で開催される

ビバフェスタ2016「地球はおおきな家族」


乗馬体験や花販売、屋台、人形劇、吹奏楽などの

イベントが盛りだくさん!


大人から子お子さんまで丸々1日楽しめますよっ♪


乗馬体験できるとこって、市内でもなかなか珍しいですよね!

(なかなかの森だけに。(笑))


最後にコメントのご紹介です!


皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

面白い空間、催しをお約束致します。

ぜひ、遊びにきてくださいね♪ との事です~☆彡


なかなかの森スタッフのみなさん、

イベントの成功を心から祈っています!

また、FMひらかたにも遊びに来て下さいね~!(^^)!


いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月28日(月)


今日の市民パーソナリティは、

宮之阪中央商店街振興組合の副理事長 永濱 旭さん、

関西外国語大学 ボランティア同好会ひまわりから

坂井郁也さんにお越し頂きました!



枚方の宮之阪中央商店街の「宮之阪サポーター制度」

略して宮サポをご存じでしょうか??


宮サポ制度とは、「お買い物の代行」「庭のお手入れ」など、

地域にお住いの方のちょっとした困りごとに宮サポ事業部に

登録しているサポーターがお手伝いをしてくれる制度なんです。


まだまだ、始まったばかりの制度ですが、

宮サポ制度を利用することで、宮之阪中央商店街の

活性化に役立ちます!


また、空き店舗を利用して、コミュニティスペースを借りる事も

できるので、趣味やサークルでの発表の場や居場所づくりに

ぴったりですよ!


気になった方は、「宮之阪中央商店街振興組合 宮サポ事業部へ

お問い合わせしてみて下さいね!



さぁ最後は、頂きましたコメントのご紹介です♪


永濱さん 宮之阪サポーター制度で助け合いの輪を広げよう!!

坂井さん ボランティア同好会ひまわりをよろしくお願いします!

との事です~☆彡


みなさん、”宮之阪サポーター制度”をよろしくお願いします!

永濱さん、坂井さんご出演ありがとうございました♪

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月14日(月)


今日の市民パーソナリティは、

「マインドブロックバスター」の

山崎千賀子さんにお越し頂きました。



片手で軽く触れるだけで3分で1個心のブロック解除を

してくれる「マインドブロックバスター」

近年では、新しいセラピー技法と言われています!


昔の山崎さんご自身の辛かった時の経験を経て、

たくさんの方の力になりたいと、支えになりたいと

日々活動されていらっしゃるんです(^O^)☆彡


また、その傍ら生涯学習市民センターや各施設で

”ぴっぴちゃんとはっぴーな仲間”の歌のお姉さん

としてご活躍されています。


番組を聞いて下さった方には分かると思いますが、

優しくて、心地のいい声が印象的でしたよね(´▽`)♪



最後は、山崎さんから頂いたコメントをご紹介します。


本日は、お話を聞いて頂きありがとうございました。

以前の私は、本当に自信がなくて、

毎日がつらかった時もありました。

今、子育てや看護、人間関係で苦しんでいる方々に

少しでも寄り添えるメッセージが届けられたら嬉しいです。

...とのコトです。


山崎さん、ご出演ありがとうございました(^^)/




いいね!(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。