ビジネスウオッチング イン 北大阪・元気な企業最前線!

FMひらかた『ビジネスウオッチング イン 北大阪』の番組ブログです。
パーソナリティーの田下愉香が、枚方、交野、寝屋川の元気な企業やお店におじゃまして、元気の素や、秘密をリポートします!
実際の放送と併せて、ブログでもお楽しみください。

NEW !
テーマ:
スーツ企業名:有限会社 山下商店
スニーカー住所:寝屋川市明徳
虹取材協力:山下直也さん


今回お邪魔したのは、京阪バス「寝屋川団地口」から徒歩3分にある「有限会社 山下商店」さん。

お話しを伺ったのは、山下直也さんです。

{884E0219-EE48-48C4-B0AB-16047E4957B3}


バス停から住宅地に歩いて行くと、ピンク色の屋根に山下商店の文字。
気に入るとたくさんのカーテンやカーペットが置いてありました。

{3FD4E008-94D1-4C60-9CA0-8EB5FEF5C1B9}


{33926F38-2596-4ED0-AAA5-A8BF17A582E8}


{B83B5D89-ECA8-426A-981B-5BD7E7E2697A}


{E9BE891E-4992-473D-8AE7-1AE8157FA189}


最初は、山下さんのおじい様が始められた、服地屋さんだったのだとか。
その当時はスーツなどを制作していたそうで、その関係でお父様が布や生地の卸しをする問屋で働いていたんですと山下さん。

それから生地屋さんを始められました。
昔はカーテンを自分で縫う人が多かったので、山下商店さんで買った布を使ってお客さんがカーテンを作っていたところ、インテリアの商材メーカーさんとの取り引きが始まり、そこからカーテンを作ろうとなったのだとか!
それから、インテリアなどを取り扱い出したそうです。


また、山下さんは窓装飾プランナーという資格を持っています。
この資格は、カーテンや、ブラインドなどの多彩なアイテムの中から、お客さんのニーズやライフスタイルに合った窓装飾を提案できる資格なのだとか!
更に、サービスとして、カーテンの取り付け費を無料で行ってくれるのだとか!
採寸や見積もりも、もちろん無料。
取り付けは、枚方・交野・寝屋川など、お店から1時間以内の場所であれば大丈夫です!と仰っていましたルンルン


そんな、山下さんのお仕事に対するお話しを聞いてきました!


今回取材分の放送は11/24(金)13:30~14:00ひまわり
再放送は11/26(日)9:30~10:00星


枚方・交野・寝屋川の方は77.9MHz
その他のエリアの方も、全国どこからでもスマホやPCでお聴きいただけます!お楽しみに爆笑
エフエムひらかたのHPからどうぞビックリマーク




番組のご感想、メッセージも募集しています照れ


メールメールmail@kiku-fm779.com
FAXFAX072-843-8686


お待ちしておりますキラキラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。