2017年5月17日(水)

 

今日は「お茶漬けの日」です!ちょっと体調が優れない時などにお茶漬けは食べやすくて良いですよね!お茶をかける派、出汁をかける派など個人のこだわりもあって意外と面白いです。

 

11:15 「もとみやの昔話」

本宮むかしむかしの会 佐藤陸さん(右)から「琴三味線」というお話をしていただきました。三味線語りに魅せられた男が遠くの街の楽器屋まで三味線を買いに出かけると店に「ことしゃみせん」と書いてあり「今年は見せてもらえないのか」と落胆して帰った、というお話でした。

 

11:30 「いらっしゃいませ」

有限会社サウンド杉 代表取締役 杉内四郎さん(右)から5月21日(日)に行われる「サウンド杉 創業39周年感謝祭」についてご紹介いただきました!サンライズもとみやで午後1時開演となります。入場料は800円で全席自由となっています。ピアノや木管三重奏の演奏、自主制作映画の上映、福島県ゆかりの歌手のコンサートなど内容も盛り沢山です!詳しいお問い合わせは、サウンド杉0243-33-4844までお電話ください♪

 

ご出演いただいた皆さん、ありがとうございました!