中村麻里子の女優魂!

FM西東京「中村麻里子の女優魂!」の公式ブログです。
2013年7月~2014年6月隔週放送。

「中村麻里子の女優魂!」の公式ブログへようこそ!!


AKB48メンバーである中村麻里子さんの初冠番組。
番組MC、バラエティー番組のモノマネも定評のある麻里子さん。

実は将来の夢は「朝ドラ女優」になることなんです。
女優を目指す彼女が演劇、ドラマ、映画に関わるゲストを迎え演技について学び、
ラジオドラマにも挑戦しました。
(各回ゲスト:渡辺裕之さん、伊藤かずえさん、中塚智実さん他)

彼女の「女優魂」が垣間見れるラジオトークバラエティ。
果たして中村麻里子さんは朝ドラ女優になるためのヒントを見つけられたのでしょうか!?


2013年7月4日~2014年6月19日放送(番組終了)
毎月第1・第3木曜日(隔週)
FM西東京

テーマ:

中村麻里子の女優魂!


スカイタワー西東京から発信するFM西東京「中村麻里子の女優魂!」
略して~、まりたまーーーっ!


泣いても笑ってもこれが最後のタイトルコールです。
とうとう最終回が放送されました。


今回は頂いた質問に答えていきながら
この1年間放送した「まりたま」を振り返って頂きました。


ラジオドラマが好きだった」という麻里子さん。
過去に出演頂いた女優、伊藤かずえさんからのアドバイス

「台本は一回読んでその感覚でやる(※1)」と言われたことを
今は仕事で実践されているそうですよ♪


果たして麻里子さんはこの番組で、
朝ドラ女優になるためのヒントを見つけられたのでしょうか!?





この1年間でご出演頂いたゲストはこちらです↓

2013年
7月 まつだ壱岱さん(演出家) 戦国降臨ガールズの演出家
8月 向谷実さん (ミュージシャン)ニコ動「もうこんなじかん」作成エピソード
9月 福山功起さん(映画監督) 公開模擬オーディション、エチュード
10月 渡辺和徳さん(劇作家)  オリジナル台本の朗読
11月 渡辺裕之さん(俳優)    ラジオショートドラマ共演
12月 岩佐美咲さん(AKB48)   トーク
    クリスマスラジオドラマ(出演:中塚智実さん、加藤一華さん、彩未凛さん
2014年
1月 池谷のぶえさん(女優)  ラジオショートドラマ共演
2月 バレンタインラジオドラマ(出演:中塚智実さん、彩未凛さん、小林怜さん
  リクエスト企画
3月 伊藤かずえさん(女優) 「女優とはライフワーク」
4月 三田誠広さん(作家)  「恋愛映画を沢山見なさい」とアドバイス
5月 「上枝恵美加の学校行くDay」合同企画:ラジオドラマ共演
  出演:上枝恵美加さん(NMB48)、小林修也さん、佐藤ひかりさん



お忙しい中、番組のためにゲストの皆様には取材をさせて頂いたり、
特別に脚本を書いて頂いたりと貴重なお時間を割いて頂きました。


また番組の最終収録にあたり、
有志の方々から生誕Tシャツが送られて来ました。

もちろん番組スタッフ一同そのTシャツを着て収録させて頂きましたので!
(麻里子さんが我々の姿を見た時の顔といったらもう笑)



スタッフ一同、この場を借りて皆様に御礼申し上げます。
一年間ありがとうございました!!  

                              番組構成:榎本和巳            



※1
伊藤かずえさん「O.Aで見るのはお客さんも1回であることから、
役作りの時には脚本を最初に読んで感じたことを大切にしている」(第18回放送より)


【PodCast配信期限】
この番組は放送から数日後、PodCast で配信します。
残念ながら公開は6月30日までとなっていますので、
聞き逃した方、もう一度聞きたいという方は
今のうちにアクセスしてお聴き下さい!!


【番組への感想はこちらまで】

Eメールアドレス:egao842@west-tokyo.co.jp

FAX:042-451-2888
番組公式Twitter: @fm_mariko1216

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。