こんばんは〜!








最近家から横浜駅まで自転車で通うことが多いです。
バスで通うと片道約30分で¥216なんですが、自転車だと片道15分で駐輪場に停めても往復でせいぜい¥100なんです。


そりゃあ自転車で行きますよね???











どうも、交通費すらケチらないといけないくらいには金欠なブログ担当武田です。



雨の日は泣く泣くバスに課金してます...










さて、昨日は新歓コンパ本番でした!✨
1次会は上級生も合わせると80人を超える参加者が詰めかけました!
横浜駅近くにある某イタリアンレストランの2,3階を貸し切ったにも関わらず会場は人でごった返しててびっくり😳

1次会では1年生も上級生も美味しいご飯を食べながら楽しく会話をしている様子が印象的でした。
大勢の1年生が放研民と仲良くなっていたようで良かったです😊


途中からビンゴ大会も開催し、僕は2階で司会進行を担当しました!
豪華景品をかけて全員必死にカードに穴を開けていました。
トリプルリーチまで行くもなかなかビンゴまでは至らなかった人もいましたね〜



みなさん楽しんでいただけたでしょうか???



1次会に参加してくれた1年生の中には入会宣言をしてくれた子も大勢いて、その場で入会届を渡すこともできました!🙌
入会届と必要なお金を昼ミーチに持ってくれば君も放研の仲間入りですよ!!!😉
こうして新たな放研民が続々と誕生していくんですね〜




2次会ではOBOGの方も駆けつけて、これまたお店のフロアに入りきらないほどの大盛況でした!
2次会まで参加してくれた1年生も結構いましたね!

新歓コンパはこれまでの新歓イベントに比べて人数が圧倒的に多く、1,2次会どちらも盛り上がっていました✌️️



来週金曜日の合同ミーチ(詳しくは前々回のブログを読んでみてください)も1年生の参加お待ちしてます!まだ入会を迷っている子も大歓迎です!
合同ミーチ終わりには放研民と一緒にご飯に行きますよ😋



ぜひお楽しみに〜
















さて、昨日はこんな感じでした。
一夜明けた今日はこれまたビッグイベントがありまして...



















何かというと...































僕の誕生日です!!!



















21歳です




















二十歳が終わった...




















もう若くないな...














二十歳の喪失に打ちひしがれているところでしたが、今日はちょうどYNUの取材がありました。
1年生のためにちょろっと説明するとYNUとはYokosuka Noisy Undergroundという番組の略称で、横須賀にまつわる番組を放研民が自由に企画し収録できる番組です。
YNUは2年生からのお仕事なので興味のある子は実際に放研に入って2年生になってからチャレンジしてみてください!💪

今回のYNUは横須賀のローカルグルメであるチェリーチーズケーキについて取材しました!
海軍カレーやネイビーバーガーは横須賀グルメで有名ですが、このチェリーチーズケーキはまだ知名度が低い知る人ぞ知る横須賀グルメなんです☝️️

食レポはもちろんお店の人にインタビューもして、チェリーチーズケーキの特徴や起源などを知ることができました
もちろん取材メンバー全員でチェリーチーズケーキを堪能しました!
{504355FA-606A-452A-BCCE-5C791F9CFCEF}


これ、とにかく美味しかったですよ!!!😍💕

フワッフワに柔らかく濃厚なチーズケーキのまろやかさと中のチェリーソースの酸味が絶妙にマッチしていてもうそれはそれは絶品で!!!

横須賀に行ったら絶対食べるべきですね!というより食べなさい!!!


誕生日ということもありちょうどいいバースデーケーキになりました😌


取材終わりには駅からすぐ近くのところにあるダイニングバーでかの有名なネイビーバーガーを食べました🍔
{5C7ADAC2-DFD7-4B03-9080-4C12A342D2CE}

{608AB9A4-0DD0-43F7-B762-A191599703ED}





今日はグルメな1日でした















あぁ幸せ












ネイビーバーガーに舌鼓をうっていたのですが、突然店内の照明が暗くなり、停電かな?と思っていたら...


















{2C2D0495-6C41-4C59-AF1B-A8AEDFBF639D}

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!




なんてこった!これが例の「サプライズ」ってやつか!!!
初めてのサプライズ!!!!
こっちが本物のバースデーケーキだあああああああ!!!




うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!














YNUの取材メンバーからの粋な計らいでした
感涙ものです😭






YNUの取材メンバーの他にも誕生日のお祝いメッセージを送ってくれた放研民もいました!
本当にありがとうございました🙌
素敵な放研民に恵まれて僕も大した幸せ者です😭





21歳になってもバリバリ頑張ります








むしろ20歳の時より元気かもしれません









まだまだ若い!










はず







合同ミーチでは21歳になったブログ担当の姿をとくとご覧ください



ではでは〜










あ、そういえば誕生日プレゼントももらいました
{BE5EA3B9-6389-43BE-85AC-046C4FCB9D59}

(・´`U
(・´`U












はぁかわいい...














21歳にもなって何を言ってるのやら...