とある放研民のひとりごと。

横浜国立大学・フェリス女学院大学放送研究会の広報が更新するブログです。
放研民の日常と活動をお届けします。

横浜国立大学・フェリス女学院大学放送研究会です。

☆公式ホームページはこちら!

☆公式Facebookページはこちら!

☆ブログTwitterはこちら!




テーマ:
こんばんは〜!




突然ですが今日8/8は「世界猫の日」だそうです。
何だかよくわからないがとにかく猫が主役の1日ニャンだそうで(*ΦωΦ*)


対照的に僕はイヌ派です。
イヌ派というよりスヌーピー派です(・´`U
奇しくも明後日8/10はスヌーピーの誕生日(公式)です。
推しの誕生日は盛大に祝いたいですね。
みなさんもぜひ祝杯をあげてやってください。



どうも、8/10開催のスヌーピーの誕生日記念グリーティングイベント、平たく言えば「推しの誕生日チェキ会」の抽選に外れて生きる意味を8割失ったブログ担当武田です。


何のために生きてるんだろ...???
(´・ω・)ココハドコ?ワタシハダレ?



俺を落とした運営側の顔が見てみたい(ꐦ°д°) 







何かと不満が募るばかりですが気を取り直してブログを書いていきますよ〜!

今回は昨日のブログでお伝えしたNコンについての続きです。
今日もNコン本選出場に向けた新たな活動が行われたので報告させてもらいますね!

今日はラジオドラマ部門の脚本(仮)2本目の読み合わせをしました!

場所はプロジェクト代表であるくもじいの家。ブログ担当は初めてお邪魔しましたが午前中の用事が長引き30分くらいの遅刻でした(-_-)

家に着いたらすぐに読み合わせ開始。
{DE91DD44-AD91-4CEF-B8A3-5E9BA82B2FF4}

昨日に続いてこいつ(ハンドスピナー)もいました
{6B98F4B3-C7A0-4002-81AB-06FAE53F8113}

シュウィィィィィィィィィィィィィン!!!
実はラジオドラマの脚本作成はどちらも1年生が担当していて、2人とも高校生時代にNコンの全国大会に出場した経歴を持つ超実力派!(゚ω゚)
Nコン経験者とあって昨日今日と仮の脚本ながらさすがの仕上がりでした!
完成版が楽しみです〜

それにしてもラジオドラマ部門は超大型新人を2人も抱えているとは凄いことになったなぁ...

脚本がしっかりしていると演じる側の気持ちも自然と引き締まりますね(`・ω・´)

余談ですがくもじいの家にはこんなものもありましたよ↓

{D2C9182D-3359-49E5-8BE4-B82C579F4949}

お昼のバラエティ番組で使ってそうな巨大サイコロ
{2A745CB0-1E16-4D4B-A7D6-9D6AB823CD81}

何とも愛くるしい子ブタちゃん。こちらはティッシュカバーです。

読み合わせをして修正点をあらかたまとめた後には
{7CF595C0-40C6-441E-AA1F-D7EEF9AA65FF}

お昼ご飯を作ってもらいました。
{2CCDD267-EC16-457A-899A-C51F4C55644B}

{B9C4F52C-94E0-4140-A0A6-7BBC76FBA575}

カレー、めちゃくちゃ美味しかったです!!!


なんだか普通に「下宿生の家で楽しんでる」構図になっちゃいましたがちゃんとNコンの活動はしましたよ!?

ラジオドラマ部門は2本の作品を提出しますが、どちらも今週中に修正版の脚本が揃ったらいよいよ収録開始です!
次回以降のブログでは収録の様子もお伝えできればいいなぁと思ってます!

それでは今日はこの辺で〜



めざせ(経費で)京都!
めざせ金賞!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜!






やっと、やっとこさ夏休みです!
テストにレポートと幾度となく地獄を見てきた2週間でしたがついに解放されました!




いやっふぉーーーーい!!!
(≧∀≦)








ところがどっこい








試験が終わったと思ったら新たな試練が...













お金がない!!




圧倒的金欠!!





課題に追われて春学期中ほとんどバイトに入れなかったツケがここにきてクリティカルヒットしてます_:(´ཀ`」 ∠):
これから夏休みをパーっと楽しもうってのにお金がないんじゃ話にならない。



金欠や  嗚呼金欠や  金欠や
ブログ担当心の一句








どうも、5000兆円欲しいブログ担当武田です。




5000兆円欲しい!(2回目)





せっかくの夏休みなので短期のイベントスタッフとかも検討中です。
日給5000兆円とか無いかなぁ〜_(:3 」∠)_








放研民も各々夏休みをエンジョイしてるかと思います。
そんな夏休み早々ですが放研ではとある一大プロジェクトがすでに始まっています!
何かと言いますとね...






Nコン





です!
正式にはNHK全国大学放送コンテストと言って、「放送の甲子園」とも言われる大きな大会。
このNコンにこの度横国フェリス放送研究会がエントリーしたというわけです!


みなさんお忘れかもしれません?が我々は「放送を研究している」サークルなのでうってつけの大会ですよ!
日頃鍛えた技術をここで思う存分発揮してやろうという猛者が集まりNコンに向けたプロジェクトがスタートしました!



ということで今回のブログはNコンについて特集していきます!٩( 'ω' )و







Nコンとは?

NHK全国大学放送コンテストは今回で34回目。
大学、短期大学、高等専門学校が公認している団体に所属している人なら誰でも参加できるとってもオープンな大会です。
もちろん我らが放研は大学公認サークルですよ( ̄∀ ̄)ドヤァ

参加費も無料なので金欠のブログ担当に優しい大会にもなってます(´ω`)



大会では6つの部門が用意されており、今回我々は

アナウンス部門
朗読部門
音声CM部門
ラジオドラマ部門

の4つにエントリーしました!
残り2つは映像系の部門ですが、日頃ラジオを主な活躍の場としている放研なので音声系の部門に絞ってエントリーしたというわけです。


各部門で優秀な作品を出したら9月に予選、それをクリアしたらめでたく本選に出場できます!
本選は12/2(土)に京都で行われますよ!
詳しくは下のURLを参考にしてください↓









かくして我々は京都を目指し果てしない旅へと出かけたのです。

そんなNコン出場メンバーのスローガンがこちら







めざせ(経費で)京都!
めざせ金賞!






どうです?
目標がわかりやすいシンプルな構成、そして(経費で)の部分にささやかな欲望が見え隠れするこのスローガン。
もし本当に本選出場を決めたら京都までの交通費は放研のお財布から出るでしょうからね〜
壁|ω・`)チラッ

ブログ担当的には本選出場なんて偉業を成し遂げたら褒美に5000兆円くらい欲しいですが交通費負担だけでもありがたいものです。

ともかくこのスローガンのもと実質タダでの京都旅行?のために全力を尽くしていきますよ!


死ぬほど八ツ橋食いたい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ちなみにプロジェクト代表のご意向でテーマ曲も設定しまして、
でんぱ組.inc「君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!」
に決まりました!
(代表のご意向がよく出た選曲です)



なかなかいい曲ですよ(^^)
我々も最後まで諦めずに京都への切符を手に入れたいですね!

真面目な話をすると、これまでの放研の活動はブル湘などの団体から活動の機会を「もらっていた」形が大半だったので、今回のNコンみたいな活動の機会を「勝ち取りに行く」タイプのものは新鮮に感じますね。
持ちうる実力で真っ向から勝負するところにある種の血の騒ぎを覚えます(`・ω・´)
こういった高い目標に向けてメンバー全員が団結し全力で取り組むのは大変です。
しかし時間と労力をかけて何かを極める経験は間違いなくお金では買えない、それこそ5000兆円あっても買えない大きな財産になるでしょう!


何としてでも本選まで勝ち上がって金賞取ったるぞ!!!









プロジェクトの進捗状況

各部門の作品提出が8月の半ばから始まる中、現在各部門では原稿や脚本の作成が進められているところです。
ちょうど今日はお昼頃に音声CMとラジオドラマの脚本の打ち合わせがありました!
{6ED26640-6BE7-49CF-B534-E126853DA837}

こんな感じで脚本(仮)の読み合わせをしました!
テーブルの隅っこには
{E4E13CE8-E3AE-4E31-8D4E-FA63E6558CA6}

最近話題のハンドスピナーも。
理系の機械工学専攻であるブログ担当は回している時につい


「トルクを感じる...」


と言ってしまいました。これも理系の性か(´-ω-`)


ちなみにブログ担当はアナウンス部門にもエントリーしていまして、アナウンス部門用の原稿を書き起こしているところです。
他の部門の動きも新しいものがあれば随時このブログで報告していこうかなぁと!




それでは今日はこの辺で!






絶対(経費で)京都行くぞ!!!






5000兆円欲しい!(?回目)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜!







この前の土曜日にとある企業のインターンに行ってきました。






インターン???








(゚∀゚)「世界史で習った!」









それはリンカーン









(゚∀゚)「粉がめちゃくちゃうまい!」










それはハッピーターン












(゚∀゚)「遊戯王!」










それは俺のターン   ドロー!










(゚∀゚)「給食でよく出てた!」










それはチリコンカーン









最後は若干ローカルネタかな?
横浜市民ならお分かりいただけるかと

チリコンカーン、じゃなかったインターンもさることながら就活もそろそろ本腰入れていこうかなぁ








どうも、学業と就活の両立のためしばらくラクロス部を休部することにしたブログ担当武田です。

早いとこ就活にケリをつけて部活に戻りたい...



さてさて、今回はインターンの翌日に自分へのご褒美?として花火を観に行ったのでその時のお話です。
もちろん放研民とね!








(´⊙ω⊙`)「彼女さんと行かないんですかぁ〜?」



うるせぇ。そもそも彼女がいn...(嗚咽)









横浜はみなとみらいで開催された「横浜スパークリングトワイライト2017
こちらに行ってきたというわけです。
実は今回の企画、普通に花火を楽しむだけではなく、放研映像部(仮)の活動も兼ねたものでした!



放研映像部(仮)は今年の春ごろに誕生。
ブル湘の仕事や学祭、らじばんなどラジオ、つまり音声のみの活動が大半だった放研に「映像作品」の新風を巻き起こす存在です!

イベントに出向いては現地で面白そうな素材を撮り、編集もすることで1つの作品をメンバーで一貫して作っているそうです。
主要メンバーには放研随一の編集機材のエキスパートや、大学の授業の一環として作った短編映画の監督やカメラマンなど実力派が揃っているので期待大ですね〜( ˘ω˘ )




かくして映像部(仮)は関内駅に集まり、中華街をぶらぶらしながら山下公園の方面に向かいました。
カメラ2台に三脚、ロケセット完備ですよ!!
浴衣を着て参戦したメンバーもいましたよ!!
{525A2668-D34F-41EF-995F-3CAE390BCBE3}

いや〜やっぱり浴衣って良いですな〜😍

こんな感じで浴衣を着て彼女と花火を観に行けたらさぞ素晴らしいでしょうな〜😭😭😭


中華街では旅番組よろしくカメラを回しつつそこかしこにあるお店を回っていきました🌀
お店ごとに新しい発見があって面白かったですよ〜

{C2AE80FA-71D1-4D79-A54E-0C2B59B9C627}

これさえあれば君もカンフースターの仲間入り。
ヌンチャクがあるとなお良しですね。ホワタッ!!

(ちなみにこれキッズサイズです)


中華街を抜けて山下公園に到着した一行は場所取りと食料調達。
{AF5368CD-52B6-4464-9B9B-E2DE85F029F3}

こんな号外も配ってました。
現地に着いたのが16時くらい。花火本番は19時半からだったので空腹を満たしながら花火を待とうというわけです。

会場にはたくさんの出店が軒を連ねていました!

{DD29209B-9365-4EEA-9124-5808761B24E3}

{CD124416-17E6-4534-A8EC-89F8655680A8}

マリンタワーのすぐ下らへんです。
本当は全部食べてみたいところでしたが厳選の末に買いました。
その後コンビニ組と合流。
{703FB505-08FA-4B18-A3A6-8DF00B6763DE}

こんだけ集まりました。
東日本では手に入らなくなったカールが!!
中には横浜名物のシウマイを持ってきてくれた放研民もいてビックリ!

地味にウェットティッシュの存在がありがたい



余談ですが



×シュウマイ
○シウマイ



です。野球→やきう、就活→しうかつと同じですね???



美味しいグルメを楽しみつつ花火を待つ一行。
途中でブログ担当は映像部(仮)の素材用に「利きポテチ」に挑戦しました。

カルビー、チップスター、堅あげポテト(いずれもうす塩)の中からカルビーのポテチを当てます。
最近になって全国の店頭にポテチが復活してきているとはいえなかなか贅沢な遊びですな😇






1つ目


(´-`).。oO(程よい薄さと塩加減。パリパリとした食感も含めて典型的なうす塩のポテチだな...)






2つ目


(´-`).。oO(1つ目よりやや厚め。味もより濃くて何より表面のギザギザした形が特徴的...)







3つ目


(´-`).。oO(ポテチにしてはかなり厚いし形はフライドポテトみたい。食感もポテチとは思えないほど柔らかく、芳醇な香りが口の中でとろけるまろやかさとコクに絶妙にマッチしてる。おつまみにありそう...)




???




{C2D9188D-7CA5-4972-AC7A-E2FAC7343F35}

チー鱈じゃねぇか




気を取り直して4つ目


(´-`).。oO(信じられない!丸みを帯びた形にポテチの次元を超越したふんわりとした食感!一番驚くのは「甘い」!塩本来の味わいを追求するともはや甘みすら感じるのか!?...)



???



{10E8045D-7C7A-4524-9510-10E70F016820}

ドーナツじゃねぇか



後輩たちに弄ばれるブログ担当。
こっちが目を隠してるのをいい事に調子にのりやがって💢




5つ目


(´-`).。oO(これは間違いなくポテチだ。塩加減は1つ目とほぼ同じだけど堅さが段違い!噛めば噛むほど塩の旨味が滲み出てくる歯ごたえのある一品...)






さて、皆さんどれがカルビーのポテチかわかりましたか?



正解は1つ目



ブログ担当余裕の正解でした( ✌︎'ω')✌︎

ちなみに2つ目がチップスター、5つ目が堅あげポテトでした。






映像部(仮)のインパクトKJ曰く

「次はカルビーと湖池屋で利きポテチしましょう!」

とのこと。みなさん続編を乞うご期待!




利きポテチが終わるといよいよ花火の時間が迫ってきました!

{54973AA8-A61B-401F-B7A8-C212E90D12C5}

空も暗くなり鮮やかにライトアップされた遊覧船が見えました✨



そしていよいよスパークリングトワイライト花火がスタート!

{EA62AFA8-50C1-4F48-B5E0-CD6B92A67E7E}

{3AF52CEF-A032-4CB2-B8E7-D0E89CAE68B5}

{3A335AF7-800B-41C5-89D8-6C02B3A9060A}

いやはや、とにかく綺麗!鮮やか!デカい!🎆
中には面白い趣向をこらした花火もあり会場全体からは拍手と驚きの声が😳



実はこの花火本番でも映像部(仮)の活動が行われてました!
花火がスタートして数分の間、1女のMちゃんとSちゃんが花火のリポートに挑戦!
{BD47550F-C827-4134-8149-A7470DE1CF67}

花火大会の現地からリポートしてる女子アナさんみたいなイメージですね!

2人とも大役を終えた後は花火をしっかり楽しんでました😌






こうして花火大会は終わり、映像部(仮)も成果を残すことができたようです!



花火大会について振り返ってみると、全国屈指の規模を誇っていた神奈川新聞花火大会なき今このスパークリングトワイライトがどれくらいのものか気になっていましたが、神奈川新聞花火大会に勝るとも劣らない規模と迫力そしてバラエティー性がありましたよ!
これは来年以降もマストなイベントになりそう!


また映像部(仮)の活動に初めてお邪魔してみましたが、これまでの活動とは異なり純粋にイベントを楽しみつつその延長線上のものとして映像を撮るスタイルはなかなか画期的だと思いました!
次の活動にもぜひ便乗したいところ(´ω`)


これからの映像部(仮)の活躍に期待しています!




実は花火大会のクライマックス、ラスト1分を動画に収めていたので今日はそれを観ていただいて終わりとしましょう!
最後の方はフレームに収まりきらない圧巻のスケールでしたよ!!!





た〜〜まや〜〜〜!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜!





すごい今更ですがスパイダーマンってかっこいいなぁと思う今日この頃

他のアメコミヒーローと違って「そりゃ負けんわ」と言いたくなるようなごっつい装備orありえん巨体をしているわけではなく、あくまで生身の人間のスケールのままで敵を倒すところとか、悪党と戦っている最中でもジョークを飛ばしてしまうくらいひょうきんな性格をしているところとかがいいんですよ〜!

Friendly Neighborhood(親愛なる隣人)」なんて呼ばれるくらいの庶民的なスーパーヒーロー🕷

僕もウェブシューターを使ってニューヨークの摩天楼を颯爽と駆け抜けてみたいな〜
シュパッ!







どうも、こんなこと言っといて昨日居間に巨大なクモが出た時は阿鼻叫喚だったブログ担当武田です。



本当にデカかったんだからね!?



スパイダーマンに助けてほしいくらいだったわ



???



_人人人人人人人人人_
> クモの挟み撃ち <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



ちなみにマーベル公式サイトによるとスパイダーマンの身長はブログ担当と同じでした
シュパッ!

ブログ担当最愛のスヌーピーと同じチームUSJの一員であるスパイダーマンのお話でした。







ここからは先週の金曜日に開かれた放研の合同ミーチについて書いていきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今回の合同ミーチの内容をざっとまとめると



清陵祭の反省
SNSの使い方
ツーライン募集
春らじばん結果発表
夏らじばんテーマ&班わけ発表
夏合宿のお知らせ



盛りだくさんでした(゚ω゚)




清陵祭の反省ではたくさんの意見が寄せられ、核心をついたズバリな指摘も見られました。
これらを踏まえて常盤祭はより良いものにしたいですね!

今年の常盤祭は11/3(金)〜11/5(日)開催ですよ🤗





SNSの使い方については、前回の合同ミーチでもごく簡単な説明がありましたが今回はより具体的な注意事項が伝えられました。

アカウントに鍵をかけたり、放研民の顔が写っている写真の投稿や名前出しを控えたりと、見落としがちなところまで行き届いたこれさえ守れば安心!な細かい説明でした☺️






ん???






顔出し、名前出し???









俺じゃないか!




真面目な話をすると、ブログに載せる写真での顔出しや名前出しについては関係する人全員に確認をとった上でやっていたのでそこまで問題になることではありませんが、サークル全体でこういった注意喚起がされた以上ブログも今後はそのルールに準じていきます!


ということで改めましてブログ担当Tです(^ω^)ノ


今更遅いか(´・Д・)」



続いてツーラインの募集がかかりました!
ツーライン代表Aによる渾身のPR動画に合同ミーチの会場は拍手喝采👏

アレを見せられたら誰でもツーラインやりたくなるよなぁ🤔
とにかく素晴らしいPR動画でした✨

昨日もツーラインメンバーが現場で活躍していたことでしょう。お疲れ様でした🍵






春らじばんの結果発表では、放研幹部の厳正な審査によって選ばれた栄えあるトップ3が表彰されました!

プレゼント付きですよ!!!








ぶちょう「第3位は...」











ぶ「武田班!」










???











俺じゃないか!










まさかのランクイン!
ブログ担当も含めて出演者わずか3人で作り上げたちっぽけな番組が奇跡の受賞を果たしました!!
いぇーーい🙌


気になるプレゼントがこちら
{B4B8313B-7BCA-4B4A-972D-C42B4DFF2DC6}

ブールミッシュのスフレ(ショコラ&フロマージュ)!
合計3つということで、ちょうど出演者の人数分でした。

受賞の喜びを出演者全員で分かち合いたいと思います🎊



続いて2位のS班、そして1位のK班がめでたく表彰されました。
我々のスフレもなかなか良いものでしたが上位の班はもっと凄そうな、デカい紙袋を受け取っていました!


今回の春らじばんの作品は放研のグーグルドライブで聴くことができるので気になる人は要チェックです!







そして春らじばんの次は来たる夏休みに行われる夏らじばんのテーマと班わけが発表されました〜


毎回クセのあるテーマが特徴ですが今回のテーマは?








{05486BAE-00E1-4F22-8B4E-4FDF8B2A4375}

{6FDC2145-7D67-461D-BFBB-58C0B6DA13E4}






???????????





なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!∑(゚Д゚)




なんでも今回の夏らじばんのテーマは各班で自由に決めていいそうで。ただし上の写真の3つの虫食いを何かしらの言葉で埋めてテーマを作れ!とのこと。


これはまた新しい展開。
前回までと同じく各班ごとに決められたテーマが割り振られるとばかり思っていたからビックリ!



今までのらじばんがコース料理なら今回はビュッフェみたいなわけだ☝️️



今回のテーマのキモはなんと言ってもあの3つの虫食い!
2つだと思いつきやすいけど3つになった途端に難易度が上がった気がします。

虫食いが2つなら...



罪と罰
トムとジェリー
ぐりとぐら
助さんと格さん



なんて感じでポンポン出てきますが3つだと...









うーーーん......









あ!!!









キジ
桃太郎ですね








小鳥鈴と
金子みすゞの名作ですね








オカンボクと、時々オトン
リリー・フランキー原作の名作映画ですね








恋しさせつなさ心強さと
篠原涼子さんの大ヒットシングルですね
なんでも女性ソロ歌手として初めてCDシングル売上200万枚超えを達成したんだとか!🙄
この曲はストリートファイターのアニメ映画で挿入歌として採用されたそうですよ。






ん???












ストリートファイター















リーファイター














いける!!!
(OvO)





スさんとリーさんと謎のファイターさんがしっちゃかめっちゃかするお話かな?
どことなく香港映画の匂いがする...



何はともあれ各班がどんなテーマで来るか楽しみですね😄




ブログ担当の班は「ストリートファイター」で行こうかな?




最後に放研1のビッグイベント夏合宿のお知らせ!

まずは1年生の夏合宿委員のメンバーが発表されました!
毎年発表の席で何かしらの「パフォーマンス」をするのが恒例ですが、今年は


スロー再生で恋ダンス


気持ち1/2倍速くらいでゆったりと踊ってました💃


続いて夏合宿の開催場所が公開されました。
今年は茨城県の海沿いの宿です!
ここで海企画BBQを思いっきり楽しもうというわけです⛱🍖

加えて海浜公園に行ったり温泉に行ったり。
最終日には2年夏合宿委員のMぽんイチオシ企画として筑波宇宙センターに行きます!


夏合宿帰りにちょっくら宇宙飛行士になってくるか🚀



とにかく本番が楽しみだな〜(^o^)
夏合宿の本出欠は7/14(金)までですよ!




こんな感じで怒涛のお知らせラッシュな合同ミーチでした〜

気がつけばあと1ヶ月くらいで夏休み。
そろそろ期末試験の足音が聞こえてきますがそれを乗り切れば夏休み!☀️
みんな頑張っていきましょう!

期末試験の後にはテストお疲れ会(8/4)もあるのでみんなでテスト疲れを癒しましょう(´∀`)

テストお疲れ会の本出欠は7/15(土)までですよ!




それでは今日はこの辺で
みなさん良い7月を〜👋
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜!





つい一昨日のことなんですが、我が家にハト時計がやってきました🐦
シンプルかつ洗練されたデザインと機能性(ハトが割としっかり鳴く)で既に我が家の居間で存在感を放ってます。

かわいい💕






どうも、徹夜の時の頼もしい味方を得たブログ担当武田です。
最近大学の課題で徹夜続きなので疲れてます。
ハトに癒されよう...(´・ω・`)




たとえ疲れていてもブログは常に元気に書くのがブログ担当の使命!🔥
今回はちょっと前の話をしたいと思います。

実はこの前の日曜日に放研民でディズニーランドに行ってきました!🐭
ブログ担当にとっては実に5年ぶり、大学に入ってからは初のディズニーでした!
ずっと前から行きたかったので嬉しいのなんの!😆

そんな感慨深いディズニーの旅を振り返っていきますよ〜!






ちょっと待てよ?🤔
ブログで度々スヌーピー親衛隊っぷりを前面に押し出してきた自分がディズニーの地に足を踏み入れるのは如何なものか?🤔
本来ならディズニーではなくUSJなのでは?🤔






もしや...これは浮気になるのか!?











ち、違う!これは...その...な、なんて言うか...ホラ...






同業他社の実態調査




ってやつだ!だから決して浮気ではない!?


六本木のスヌーピーミュージアム東京にはすでに5回行ってるからここで1回ディズニーに行ったところで何も問題はない!はず...





話を戻して今回のディズニー、あまりにも充実しすぎていたため全部をブログに載せることはできません!!!
参考までにメンバーで撮った写真は合計454枚!!!
内容はもちろん写真も厳選に厳選を重ねた極一部のみ載せることにしました。

ということで今回のブログは「忙しい人のための超圧縮版ディズニーランド調査レポート」です!





それではどうぞ〜〜






まず我々調査団が現地に潜入したのは7/2(日)のこと。
この時期は「七夕デイズ」という期間限定のキャンペーンが行われていて、特に目を引いたのがウィッシングプレイスでした
{9699FE5B-5060-4F67-8E7A-D62FE4FD88E8}

ゲートを通過してすぐのところにあるワールドバザールに笹や吹き流しで飾られた巨大なウィッシングプレイスが設けられ、その下に神社の絵馬と同じ要領で願い事を書いた紙を結びつけるというものです(ウィッシングカードは無料で配られています)。

調査団のメンバーも各々の願い事をウィッシングカードに込めました。
何を書いたかはもちろんヒミツですよ?🙊




願い事をしたらパーク内へ直行!
日曜日にも関わらず全体的に思ったよりも混雑はしていなかったので始めはまったりとしながらパーク内を散策しました〜
一番最後に行ったディズニーではとにかく多くのアトラクションを乗り回すためにあちこち走り回っていたけどこういうのも悪くないな〜



そして今回のディズニー企画のコンセプトがなぜか






パリピになる!


だったのでメンバー全員でパリピの準備。

まずは「お揃いのTシャツ
ブログ担当がディズニーに行ったら一度はやってみたかったやつです。
ただこれだけではパリピではないということで、途中で「お揃いのグラサン」を購入!

これらを合わせた我々調査団の記念写真がこちら
{1CE71C3C-77D3-4486-BA99-A5A13E886400}
ドヤァ( ̄∀ ̄)


事前に下も白のズボンかスカートで統一したのでより一体感が出ました!
これでみんな一人前のパリピですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


装備も整ったところでパリピ調査団が向かったのはトゥーンタウン
ここでは面白い写真が撮れそうなスポットがてんこ盛りでした!
あまりの充実ぶりに無限に写真を撮っていたような気がします(゚ω゚)
{D4D17852-3D91-4F56-947F-B442E071F947}

{455A9914-D47B-47CB-B102-91830B13E035}

{503AD2DB-ED19-4D91-AE64-577F0E1C2DF0}



気がつけばお昼過ぎになり、始めは曇り気味だった空も快晴に!☀️
ちょうど小腹が空いてきたところで調査団一行は定番のチュロスを探索。

そしてトゥモローランドで見つけたのが"ライトセーバー"チュロス
緑色の見た目とメロンソーダ味というインパクトの強い一品。こんなチュロスは見たことも聞いたこともなかったので好奇心のなすままにお買い上げ。

"ライトセーバー"ということなので...
{9BA79BA7-BDBE-42C3-AC89-55C46812DD90}

いざ尋常に勝負


※このあと美味しくいただきました



気になるお味の方ですが、ベースはメロンパンでチュロスの芯の部分にソーダのパチパチしたもの(駄菓子にありそうなやつ)が入っていました。
それにしてもなんとも不思議な味。色合いといい味のミステリアスさといい何となくチョコミントに近いものを感じました!
チョコミン党の方は一度試してみては?




風変わりなチュロスでフォースを蓄えた後は同じくスターウォーズのアトラクション「スター・ツアーズ」に乗りました〜
3D映像による迫力あるライドが魅力のスター・ツアーズ。調査団一行も3Dメガネをかけて臨みました!
{5EF94922-EA19-408E-834A-612441455B1E}

...なんだろう?この溢れる日サロ
青紫色のライトがいかにもよく焼けそうな感じで👳🏾‍♀️






このまましばらくトゥモローランドを探索。
続いて向かったのは「スティッチ・エンカウンター

こちらはスティッチと会話ができるという他にはないタイプのアトラクション。



何でもスティッチのしゃべりがとにかく面白いらしい
何でも最初にスティッチから指名されたお客さんはめちゃくちゃイジられるらしい



ディズニーシーにも「タートル・トーク」という同じようなアトラクションがあって、ブログ担当は高校生のころ一度行ったことがありました
その時は僕の友人が偶然にも主人公のウミガメ(クラッシュっていうらしい)から指名を受けて、ウミガメの圧倒的コミュ力の前になすすべも無くイジり倒されてました...


果たして今回はどうなる?


実はスティッチ・エンカウンターに行く前に調査団の1人であるゆうじがこんなことを言ってました







「指名されるのは大体ディズニーに慣れてなさそうな見た目の人」








つまりディズニーのTシャツにグラサンでバッチリ決めた我々のようなパリピはまず当たらないだろうということ。
ブログ担当は高校生の頃の友人の惨敗を目にしているだけに新たな被害者が出ないことに安堵してアトラクション本番に参加しました(´∀`)


そしてついにスティッチによるショーが始まり、最初の指名が入る...













指名されたのは...
















「白いズボンに派手な柄のシャツ。首からカメラをかけてサングラスのかけ方を間違えてる男の人」


















{CFE0C5A9-84D8-447A-9819-31455DFAAF22}

ゆうじ




まさか!まさかそうなるとは!!!
メンバー全員驚愕の指名!
ゆうじ、あれは壮大なフラグだったのか!!





ゆうじの「持ってる男」っぷりに唖然🙄





ちなみにスティッチ曰くゆうじは

・宇宙刑務所にいたころの顔見知り
三輪車で暴走したのち宇宙警察に取り押さえられた

だそうです。


ゆうじ、貴様前科者だったのか...
しかも三輪車...


スティッチからの怒涛のイジりにたじたじのゆうじを見て爆笑していたらあっという間にショーは終わってしまいました😂


スティッチのトーク力恐るべし...








冒頭も書いた通り当日は思いのほか空いていたのでお昼頃からでも待ち時間30分前後でメジャーなアトラクションに乗ることができました!
そこで調査団はここからド定番のアトラクション以外の開拓を開始。


まずはカヌーに乗ってみました!
こちらはクリッターカントリーにある「ビーバーブラザーズのカヌー探検
トムソーヤ島の周りをのんびりカヌーに乗って進むのかと思いきや1人1本ずつオールを渡され、実際にカヌーを漕ぎながら島を1周しました!
{6FF7B4A1-C287-44E5-89EF-16AF7835E76E}

写真だといい感じに楽しんでますがオールを漕ぎ続けるのが結構な重労働でしたよ( ̄▽ ̄;)






そしてこのカヌーを漕いでいる最中に目に飛び込んできたのが巨大な船
{ACAE6DAC-500B-4DE1-9470-1A662DF3236A}

蒸気船マークトウェイン号です
こんなデカイ船がトムソーヤ島の周りを航海しているとは!
子どもの頃芦ノ湖で乗った遊覧船よりも大きいんじゃないか?

カヌーの後はこのマークトウェイン号に搭乗しました〜
ここで課された調査団のミッションは



「船の先頭でタイタニックポーズ」




{E8E2D668-B118-41E7-A512-E4727EA3E2C8}

いい感じですね〜












男衆でもやってみた
{6FBD472D-EB20-4721-A11C-DA5BEF14DCDB}

...これは「船から飛び降りようとするゆうじを制止するブログ担当」かな?








早まるなゆうじ
三輪車の件は許すから









そんなこんなしてるうちにあっという間に夜になり、調査団は引き続きアトラクションを楽しんだり、ワンスアポンアタイムを観賞したりしていました(ワンスの動画が無かったので割愛)





そして調査団一行は閉園間際の最後のビッグイベントに突入してきました!








そのビッグイベントとは








キャラクターグリーティング







トゥーンタウンにあるミッキーの家でミッキーと一緒に写真を撮りました!
閉園間際にも関わらず行列ができていてびっくり😳


やっとのことで我々の番が回ってきました!
閉園時間が刻一刻と迫る中、1日を締めくくる渾身の1枚がこちら!!
{6224B867-3D63-4CFD-B123-0067C47F62EB}

偶然にもミッキーも白ズボンを履いていたのでこの仕上がりですよ!!!✨
はぁ〜幸せ(^^)


さてさて、これでようやく我々の調査も終わりを迎え、最高の形で夢の国を後にすることができました〜!
アトラクションに乗った回数もさることながら、パーク内をくまなく堪能できたのが一番大きな成果かと😉
七夕のシーズンと相まって「夢が叶う場所」の魅力が存分に表れていましたよ!




最後にもう一枚
{FE0BFD5D-D72F-4F4E-90A4-0513F68AB2AD}

またいつか行きたいな〜






そういえば明日は合同ミーチですね!
夏合宿の詳細などが発表される予定だそうで!

ディズニーのお土産持って行くので合同ミーチに参加する放研民はお楽しみに〜


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。