ちびちび*じゃるでぃ~の

乳がん体験とお出かけや暮らしのこと…心の庭を育てていきます(*^_^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ご訪問ありがとうございますラブラブ


今までと、これからの・・・心の庭を育てていきますクローバーブーケ1ブーケ2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クローバーコメントとメールは承認制とさせていただきます


クローバー読者登録はペタ・コメント・ピグで何度も交流した方のみです


クローバーアメンバーはペタ・コメント・ピグで何度も交流のある女子限定です

(ごめんなさいあせる


テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


8月オープンのコストコ前橋倉庫店に、会員登録してきた音符
7/18 0:28

[夏の曲と言えば] Summer Dream /渚のオールスターズ音符
7/18 0:30

なでしこの試合まで起きてられませんo(__*)Zzz
7/18 0:37

[なでしこJAPAN] 暑い日本にさわやかなシャワーをふりかけてくれた音符 この夏を乗り切る強さと、男子優勝へのモチベーションにつながればいいですねニコニコ
7/18 9:06

[なでしこJAPAN] 監督の笑顔と、相互の信頼の功績ですねニコニコ
7/18 11:24

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あきらめないで~ニコニコ
6/29 1:36

32℃なんて涼しいじゃんあせるむかっと思ってしまう今日この頃。暑さなんかに負けず、がんばりましょう!!
6/30 12:00

[かき氷は何味?] カフェオレ味ラブラブ
6/30 12:30

A few days ago, a caterpillar fell on my shoulder when I was waiting the bus. And then, he moved to my bag.
6/30 13:43

I couldn't touch caterpillar so I ridded it by my umbrella.
6/30 13:45

軽く熱中症気味のようです(; ̄ー ̄A 昼ごはんを作りながら、気持ちが悪くなって、大量に水を飲んでもなかなか治りません(泣) のどが渇いてから水飲んでも遅いって言いますが今さら実感です。こういう時はやっぱりアルカリイオン飲料がいいのかな。
7/3 14:04

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


仕事で何か問題があると、いつも1時ころ電話が来ます(><*)ノ~~~~~(ノ-_-)ノ~┻━┻
6/1 1:49

安曇野ちひろ美術館の庭です(^.^)
6/2 19:39

起きたら楽しくなっちゃうような、よい夢みてくださいね(*´∇`*)
6/3 0:59

甥っ子の日テレ土産…イモトサブレ
6/3 1:19

昨日も今日も、ウサコトの地震予知ショック!地震の数時間前にでっかいうしろ足をダンッビックリマークてハタキつけてプープー言うんですにひひあせる
6/4 1:13

携帯の写真をPOしたら、行ったことも、撮った記憶もない写真が…(- -;) 長浜城本丸跡@滋賀。大河の見すぎで睡眠中に飛んで撮ってきたかな~( ̄□ ̄;)!!
6/5 23:03

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちびちび*じゃるでぃ~の

日本の工業化が始まった場所です


昭和62年に操業を停止するまで115年にわたって休むことなく稼動していました


ちびちび*じゃるでぃ~の


明治維新直後の明治5年に官営工場として操業開始されました


技術者や建設の指導者にはフランス人を雇い入れ始まったこの工場は 


当時、世界最大の工場だった時期もありました


当時の海外の万博でも、富岡製糸場の絹糸が2位を獲得するなど


海外でもとても評判のいい製品を生み出す工場でした


技術伝習生としては 日本全国から15歳~25歳の若い娘さんを募集しました




が・・・




工女募集の通達を出してもなかなか人員が集まらなかった理由・・・


さすがは都市伝説好きの日本人ですねww


フランスの人々が飲むワインを見て、血と思い込み


「富岡製糸場へ入場すると外国人に生き血を吸われる」という


デマが流れたためでした(-。-;)


デマとはいつの時代にも やっかいなものですね



ちびちび*じゃるでぃ~の

ちびちび*じゃるでぃ~の


工女さんたちのために、 学校や寄宿舎の設備もあり、工場の技術だけでなく


学問を学ぶこともできたそうです


1年半~3年以上こちらで働いて、地元に帰って指導者になる人もたくさんいたそうです


ちびちび*じゃるでぃ~の


長い間、多くの人々がかかわって活動を続けてきたこの工場は


その輝かしい時間を 工女さんたちの息吹とともに大らかな時の流れにしっかりと刻み込み


ひっそりと たたずんでいるように見えました








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふだんは、醤油なんてどれでもいいぞと

スーパーで売ってるキ○コーマンや

ヤ○サの醤油を使ってます

時々はヒガシマルのうすくちを使ってみたりもしますが



ここ最近、ごはんの後に

なぜか口に残る醤油の味が印象強くて見てみたところ

こちらを使ってましたf(^_^)




決して宣伝ではありません。

これもフツーにスーパーで無意識に

買ったのですが

醤油に凝ってみたくなる味ですグッド!

ネットで美味しい醤油調べてみよっと。

何かオススメあったら教えてくださいなニコニコ音譜


さあ今日も

元気な消費を続けるために

頑張って働いてきまっす(^o^)v








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとうらやましい気がします


会いに行って 手を握るだけで


現地の人が元気をもらってる


笑顔になっている


テレビで呼びかけるだけで すぐに物や人が集まる






芸能人 スポーツ選手 各界著名人のみなさん


自分にできるきることを・・・とがんばっていますね


いわゆる 「選ばれて」 普通の人々の代表になったような人たち






いまこそ 本領発揮の時だと思います


『選ばれた人』たちの本来の意味は


こういう時にこそ 存在するのだと思います






もちろん どんな人だって力になれれば きっと相手に伝わると思うけど


みんな あなた方を目指して険しい道を歩もうと


その頂点には あなたの存在があるから


倒れても立ち上がることができたんです






強いパワーで多くの人を元気にできる 勇気をあげられる


それが 『選ばれた人』


時間のある限り 現地に行って 


いままで支えてくれたみなさんの笑顔を取り戻してください


(。-人-。)












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。