今年こそ7億

テーマ:

この話題を先輩や同期のクルーと機内で始めると、

あ~今年もまた夏が来たんだな~と思います太陽

 

「サマージャンボ、7億当たったらどうする~?」

 

皆さんも、すでにこのやり取り、どなたかとされました!?

7億あったら、仕事を辞めても大丈夫かなんて話したりもしますが、結局、年末になると

 

「年末ジャンボ買った?」なんて話していて、いつも当たらないという結果ガーン

 

まあ、夢くらい見させてよってところですかねグッ

 

 

ちなみに、わたしは7億当たったら何を買いたいか考えてたら。。。

 

ルンバ (ってか、今更感が否めませんがタラー

 

でも、発売当時に比べると、けっこう機能も良くなってるらしいですし、

掃除機を買い替えるタイミングって、なかなか難しくないですか?

それこそ、大金が入った時に、買ってしまえとなるかなと思うんです!

 

 

今日は、そんなルンバをHPで見ながら、

ルンバを人間に例えるとどんな事が言えるかなと考えてみましたニヤニヤ

 

障害物との距離感を測る

人間関係における適度な距離感をつかめる

 

効率的に部屋の隅々を動き回る

時間短縮しながら仕事を片付けることが出来る

 

電源が切れそうになると、自動で充電を行う

自分自身のストレスをコントロールできる

 

ホコリからチリまで何でも吸い込む

好奇心があり、どのようなことも吸収する力がある

 

段差を感知し引き戻る

注意力をもって物事に取り組める

 

こんな感じで、発売当初のルンバより進化している部分も考慮してみましたロボット

 

「自分を〇〇に例えるとシリーズ」は、エアライン業界のみならず、最近の就職面接では

よく聞かれる質問となってるようですグッ

 

ちょっと気になるアイテムを見つけたときに、

自分との共通点がないか考えてみるのも楽しいですよウインク

 

 

ちなみに、私が新卒でSK-Ⅱの販売会社であるP&Gの面接を受けた際、横の学生さんが

 

「私は、桃太郎が持つ”きび団子”になりたいです!

と話されていたのを鮮明に覚えてますゲッソリ

 

鬼を倒しに行くという生きるか死ぬかという大きな困難に向かう時でも、

周りと協力しあえる力を発揮させてくれる、きび団子の存在でありたいと花見団子

 

確かにサル・犬・キジと、よくも、きび団子たった1個で鬼退治に行こうと決意したよなと、

面接官も笑っていらっしゃいましたニヤニヤ

 

 

AD