モーターガイドスタッフのブログ

モーターガイドのエレキネタ、釣りネタ満載。


テーマ:

モーターガイド愛用者の女性アングラー塩谷様よりレポートをいただきました!

 

みなさんこんにちは(๑╹◡╹๑)ノ

MotorGuide愛用者の塩谷みなです。

 

横浜のフィッシングショーでお会いした方の中に、H-1に出てみたいけど、ボートをレンタルするのやエレキの操作が不安で…って声を聞きました。

 

MotorGuideのホームページには「エレキ初めて講座」の解説や動画がありますし、H-1 Grand PRIX Facebookにレンタルボートの基本動画も紹介されているので、そちらをご覧頂けるととても分かりやすいです!

是非チェックしてみて下さいね。

 

ボートの借り方

ボートの選び方

バッテリー準備編

エレキのセット方法

エレキの操作方法

MotorGuide X3の特徴

などなど

 

動画に出てくるWARNING!は、ウッカリ落水なんて事故を防ぐには重要です♡

 

不安だっていうお話しを聞いて、自分の時はどうだったのかな?って思い出してみました。

 

最初は、フルリグのレンタルを利用したり、お友達のエレキを借りたりして、いろんなエレキを使用していました。

いろいろ試してそして、初めて買ったエレキがMotorGuideFW54でした。

理由は、女子でもちょっと頑張れば運べるし、操作がしやすいと感じたからです。

その当時、MotorGuideの購入者キャンペーンに応募して、特賞:海外ツアー!アメリカのギブソン湖釣行!!に当選。夢のようなアメリカンバスフィッシングを体験させて頂きました!!!

あ。その話はすごく長いので、また別の機会にお話ししますw

 

エレキを使い初めた頃は、上手く操作が出来ず、ボートがクルクル回転してしまったりw

風の中で進行方向が定まらず、なかなか岸に沿って一定に流せなかったりしてw、しばらくは悪戦苦闘でした。

 

でも不思議なことに、全然苦痛じゃなかったんです。

そんなエレキ初心者の私にも時々バスが釣れてくれたり、オカッパリだと見れない景色や攻められないポイントに自由に行ける楽しい気持ちの方が断然勝っていました。

 

H-1に出場してみて、今は船舶免許が無くても乗れる免許不要艇とエレキとバッテリーのフルレンタルが整っているフィールドが、いっぱいあるコトを知りました。

だから、思ったよりチャレンジは難しくないんじゃないかと思うんです。

やっているうちに、私の様に自分のエレキが欲しくなっちゃうと思いますけどw

 

だって素晴らしいことに!H-1動画で説明の通り、レンタルに最適なMotorGuide X3は操作や踏み心地も楽になり、素材も軽量化して、女子が頑張らなくても運べるほどに進化しているのですから。

私がそうだった様に、不安なんて吹き飛ばすバス釣りの世界が広がるはずです。

 

参考までに、2017年のトーナメントスケジュールを掲載します。

 

H-1

4/23 新利根川

6/18 津久井湖

7/9 亀山ダム

9/3 相模湖

10/9 牛久沼

 

JLBA

4/9 新利根川松屋ボート・ペアオープン(男性ペアでも参加可能です。ぜひH-1の腕試しにおいで下さい。ソフトルアーも使用出来ます。)

6/25 富士見池(女子オープン※試合のエントリーは女性のみですが、同行の男性も釣りは可能です。)

7/30 土浦マルトボート

9/3 新利根川松屋ボート

 

エレキやH-1の事が気になる方は、名古屋キープキャスト「H-1グランプリ&レンタルボート多根や」のブースにお立ち寄り下さいね。

きっと沢山の情報があると思います。

 

2017年!まずはチャレンジです!

 

 

 

 

今年もJLBAとH-1と参戦なんて熱いですね~

是非モーターガイドとともに頑張ってほしいです!!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MGスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。