モーターガイドスタッフのブログ

モーターガイドのエレキネタ、釣りネタ満載。


テーマ:
昨日は釣り納めに琵琶湖へ。

今年はなんせ全然琵琶湖へ釣りに行けなかったので、魚や琵琶湖の状況は全く分からない。
ただ、純粋に「釣り」を楽しみました!

{32D0840E-B678-4979-BE41-E1321F30F117}

冬の琵琶湖は特にセーブフェイス必須です☆

TR82VL設置のバスボートをレンタル。
VLモデル(振動子内蔵モデル)は、まだ使ってる人は少ないですが、徐々に人気がでてきました。最近ではプロガイドの方々にも指示されてきました。
もちろん新シリーズのX5にもVLモデルはラインナップされてます!


湖上にでると山々が雪化粧してて綺麗でした。

{A090192E-151C-4934-A851-9A0B49F3DDD1}

めっちゃ寒いけど(^^;;
ただ水温は10〜11度ある。まだまだ水温高いっす。水の中はまだ秋っぽい。

風がマシそうだったので今回は北湖へ。

朝一、いきなり連れがフットボールで45を釣り上げてテンションがあがり、シューティングっぽく釣れたポイントでメタルバイブのテリブルをリフト&フォールさせるとバイト!      が、途中でバレた(T_T)

その後は、蓬莱→志賀→近江舞子→北小松→白髭神社→萩の浜と、取水塔、魚礁、地形変化、マンメイドなど打つが全くバイト無し。まあ冬はいつもこんな感じです。
貴重なバイトを取れるか取れないかが冬バスの面白いところ。

帰りに寄った取水塔にてビックベイトでロクマルクラスがチェイスしてきた!
けど後一歩でUターン(T_T)
一番ドキドキするときです。

最後のポイントで

{BA4999D5-8BF6-405C-897D-D48240648A43}

ゴイニー!

これにて納竿‼︎

{C8B9923F-09E1-459A-9F67-5218A1CD9B01}

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MGスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。