しまなみ海道 プチツー!

テーマ:

先日の定休日久しぶりに天気も良く用事もほとんど無くて絶好のツーリング状況でした!

 

予定は何も決めずにスタート!

 

ただ一つ行きたかったのが!

https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38011678/

旧玉川町で凄い人気の「中華そば 八平」へ

色は黒いけど意外にあっさり細麺と平打ち麵が選べて替え玉100円!!

そしてさ~どこ行こうかと?

 

ちょっと衝動的に大山祇神社へ行きたくなったんで大三島へGO!!

http://senjp.com/ooyamazumi/


あまり知られてないけどココは愛媛県の中で最も社格の高いとされる神社なんですよ!

 

日本の甲冑の国宝・重要文化財の4割がココにあるのじゃ~!!

 

やっぱり身が引き締まります!!(`・ω・´)シャキーン!!

 

そしてまた思い付きで前日にネットにアップされてた大島のココへ

絶景ポイント 亀老山公園へ

http://www.oideya.gr.jp/imatan/spot/kirosan/

 

初めて来たけどここ凄い!!

なんか幻想的な階段!

360度 大絶景パノラマですわ~~~~!!

 

なんかココ 夕日の頃や夜も絶対良い感じがするな~~!!

 

 

来週はうどんツーしよ!!

AD