1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-01

晩秋

テーマ:ブログ

ここ数日、朝晩に肌寒いと感じるようになりました。

11月7日はもう立冬、今年もあとふた月です。

早すぎる・・・。ショボーン

 

でも、落ち込むばかりではありません。

紅葉秋は美味しいものが沢山、栗ご飯に秋刀魚と食べたい

ものが次々と浮かびます。

食いしん坊の私には、とてもうれしい季節なのです。ウシシ

 

暑すぎず寒すぎない、心地よい今こそお料理するのにピッタリの

季節です。

 

そこでおすすめするのが、フライングソーサーオリジナルの

深型フライパン27cmと30cmです。

持ち手も木柄で熱くなりませんし、もちらんIH・ガス両方に対応。

そして日本製です。

 

底面が広いので焼き物ステーキ、深めなので炒め物、パスタパスタや葉物を横にして

ゆでもの、蒸籠をのせて蒸し物とこれ1台で何役もこなしてくれます。

 

温かい一品が疲れたからだと心をほっとさせてくれます。(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-17

今年もまたまた中国へ

テーマ:ブログ

昨年に引き続き、今年も中国へ行ってきました。

約一年ぶりとなります。

ここ5,6年は年に1,2回は必ず訪れる陶器工場(とにかく上海から遠い)なのですが、担当の方がマイカー通勤になったり景気が悪いと言いながらも、地方も経済発展しているのかな?と思いました。

さて予定の仕事も終わり、親睦を兼ねて上記の担当さんと上司にあたる女史に昼食のお誘いを受けました。その女史、次週からイタリア出張に行くからか?それとも工場のオーナーがイタリア料理店らしきを経営しているからなのか?とにかくそのイタリア料理店にいくことになったのです。写真がなくて残念ですが、店構えはイタリアらしく装飾・フレスコ画のようなものがあり、ワイン棚にもトスカーナの銘醸ワインが置いてあり、期待できる雰囲気です。肉料理がお勧めらしいので、とりあえず決定、その他もオーダーしてくれました。

 

やっぱり中国でした。。。。。

 

初っ端からお勧め肉料理(ステーキです。)が登場。

その後はお粥・オリーブ入り。

そして炒飯 ・オリーブ入り。

そして餡かけしょうゆ味スパゲティ・オリーブ入り。

最後はなんの捻りもない空芯菜?の炒め物。ここで我に返って写真を1・2枚。

ああ~失礼、スイカジュースも忘れてました。

 

 

かの地ではオリーブが入っていれば、イタリアンな訳ですか?

お店の名誉の為に、中華としてはおいしかったです。ワインはイタリアンでした。かなり良かったです。炒飯にオリーブ・悪くない。。。

 

今でこそだけど、昔の日本もそんなんだったんだろうなと、思いを馳せるひと時、ごちそう様でした。

 

明太子スパゲティが食べたくなりました~。

 

橋本とかいてチャオポンと読む、でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-05

四社合同展示会

テーマ:ブログ
3月29日、30日四社合同展示会を開催いたしました。





丁寧な物作りを目指し、実践している
大木製作所、亀の子束子、木村硝子店、Flying Saucerの
4社だけの小さな展示会です。

大木製作所と亀の子束子(若さがあふれています)には失礼ですが、
偏屈おやじの会(木村硝子店、Flying Saucer)と、言えなくはない・・・オヤジ







来場者にシャンパンを勧めワイン
無理やり勧め、





顔に出る方にはシャンパンと水
一見、
ゆる~い雰囲気で
実は、
かなり真剣キラキラ流れ星

ジャケットで決めた山本と社長
七五三と
言えなくはない・・・。





今後につなげていこうビックリマーク
と、
決意も新たにした
展示会でしたロケットキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-07

トマトパスタ

テーマ:ブログ
去年の秋頃から地味にハマっているレシピがあります。



「麻薬的に旨いトマトスパゲッティ」  gangan*note 様
http://gangan55.exblog.jp/9323617/



※作った料理の画像がなかったので、
暇にあかせてトマトをいい感じに撮る遊びをしていたときの画像を置いておきます


一度食べるとクセになる味。

去年から隔週ペースでコツコツ作り続けているのに(現在三月)
毎回塩や加熱を微妙にミスり続けており
未だにこのレシピの真価を引き出せておりません。
もっと私に力があれば……


トマトソースを作る際は「アルミフライパン」がおすすめです。


http://item.rakuten.co.jp/flyingsaucer/c/0000000359/


熱伝導が良いため、細かい火力調整に強いアルミフライパン。
明るい銀色をしているからパスタソースの色が良くわかります流れ星


ちなみに、鉄のフライパンでトマトを調理すると
トマトに含まれている成分により表面の酸化被膜がはがれ
料理が黒っぽく仕上がることがあります。
(人体に影響はありません)

トマトパスタをキレイに仕上げるなら「アルミ」一択キラキラ



~おわり~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-08

手作りおやつ

テーマ:ブログ
スタッフの平田です。

国産・無農薬のキウイを沢山もらったので、ジャムにしてみました。





果物・砂糖・レモン汁を混ぜながらコトコトと煮るだけ。
厚手の鋳物琺瑯の鍋はジャム作りに最適ですねドキドキキラキラ
果物の酸にも強く、焦げ付かずほっこり美味しく仕上がります。

フライングソーサーのスパチュラも大活躍波
ソースやジャムなどの、色や照りを確認したい調理には白がオススメです。さすが耐熱300度!
ジャム作りにも安心して使えます流れ星クラッカー
瓶に移すときにも、鍋肌に残さず無駄がありません。

ワッフルを焼き、できたてのジャムをトッピング。
美味しく楽しいおやつの時間を過ごしましたオバケ



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。