ソウル 旅行情報
ソウル 旅行情報


2011年05月04日

辛ラーメンブラック

テーマ: →韓国で買った物

pancoの韓国旅行ブログ


この春、4月15日に新発売になった「辛ラーメン”ブラック”」、みなさんもう試してみましたか?

pancoは今回の旅行で買ってきて初めて食べました!



pancoの韓国旅行ブログ


発売されたばかりのこの辛ラーメンブラックですが、

どうやら韓国では今「普通の辛ラーメンと成分がほとんど変わらないのにパッケージだけ新しくして価格を吊り上げただけでは?」

という疑惑を受けて、なんとか公正取引法とかの調査を受けているところだそうです。

たしかに、これ普通の辛ラーメンの2倍くらいの値段がするんです。


同じ疑惑でタバンコピの大御所「MAXIM」も調査中なんだとか。


ということで、普通の辛ラーメンとホントに何が違うのか?

pancoが徹底検証です!

(ただ写真にとって食べただけという話ですが・・しかも途中で面倒くさくなった)



pancoの韓国旅行ブログ


まずは裏を読んでみましょう。


「辛ラーメン25周年を記念して発売された辛ラーメンBLACKは・・・」

「・牛骨をたっぷり含有しており、元気回復に良い牛骨補養食品です。」

「・ソルロンタン一皿の味と栄養がそのまま込められています。」

「・炭水化物、脂肪、たんぱく質の比率が一番理想的な栄養均衡を保った製品です。」


だそうですよ。

どうやら牛骨がキーワードのようです。



pancoの韓国旅行ブログ


大きさは・・・

普通の辛ラーメンより若干大きいです。

(袋だけ?)



pancoの韓国旅行ブログ


厚みも普通のよりちょっとありますよね~

これは、中に入ってるスープがひとつ多いからだと思いますが・・・。



pancoの韓国旅行ブログ   pancoの韓国旅行ブログ


栄養成分表・・・

もう見るの面倒になってきたのでみなさんクリックして読んでpancoに教えてください(笑)



pancoの韓国旅行ブログ


いよいよ中身を開封・・・スープは3種類です。

普通の辛ラーメンはカヤクとスープの二種類ですよね。



pancoの韓国旅行ブログ



これはカヤクです。



pancoの韓国旅行ブログ


これが普通のスープで



pancoの韓国旅行ブログ


これが新しく追加された牛骨スープです。



pancoの韓国旅行ブログ


全部お鍋に投入したところ。


pancoはいつもならここで更にコチュカル(唐辛子の粉)を追加投入するのですが

今回はあえてデフォルトのままでいただきます。


pancoの韓国旅行ブログ


できあがり~♪

見た目は普通の辛ラーメンとなんら変わりません。



pancoの韓国旅行ブログ


お味はどうでしょうか!?





うーん



辛ラーメンです!!



どなたか普通の辛ラーメンとの違いがわかった方は教えてください・・・



楽天で売っているところを見つけましたが

高いのでおすすめしません・・・

でも一応リンク貼っておきます。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

袋 見た目は 

立派になったような(^。^)

あの、コーヒーに見立てた
クリーム 買ちゃった(^。^)
良いにおいでした(^。^)

2 ■無題

一瞬、飛びついたに(苦笑)

そっか、普通のと変わらないんだったら
わざわざ買う事もないよね。

もうすぐ 、ソウルに行くのでpancoさんの
データお借りして行きま~す(^_−)−☆

3 ■>ちぃさんじさん

>ちぃさんじさん

そうなんですよ~
見た目はちょっと高級感溢れてますよね!
味もpancoがわからないだけで、高級なのかもしれないです~
そう思わないと値段が…f^_^;

コーヒークリーム買われたんですね!
コーヒーの香がいいですよね!

4 ■うーむ・・・

辛ラーメンはまだたべたことがないのですが[かっからそう]
まさかブラックまであったとは!! 一度は食べておきたいですね!
でもブラックだったらスープを黒くしてみたりすればいいのにと思いましたW

5 ■>金魚さん

>金魚さん

pancoが違いをわからないだけで、わかるひとには分かるのかもしれないです~!
一応新製品だし…。
韓国楽しみですね~(^O^)
色々計画たてるの楽しいですよね。
少しでも参考になると嬉しいです!

6 ■>リジーさん

>リジーさん

辛ラーメンはそんなに辛くないですよ!
pancoはコチュカル追加しないと物足りないくらいです(^^)

pancoも最初スープ黒いのかな?と思いました(笑)

7 ■wwww

途中からめんどくさくなったpancoさん、好きです、そういうテンション爆

ブラック辛ラーミョン気になってたんですがそんな事になってたんですか爆
あたしはおとなしく普通の辛ラーミョン食べておきますわーw

8 ■ブラック。。。

大人用の辛ラーメンかと思いました( ´艸`)

辛さも同じなんですかね。
牛骨スープの味が濃厚なのかしら。。。
値段が2倍なのはちょっと気になりますが、ひまこも食べてみたいですぅ~ヾ(@°▽°@)ノ

9 ■購入予定リストに!

辛ラーメンのBlack!
もう購入されたんですね~
私の購入予定リストにも入れていたの
ですが…あまり味が変わらない
ようですね。。。
私も実際に食べ比べてみますね!
為になる情報、ありがとうございます♬


10 ■期待してたけど

あまり変わらないのですね(^_^;)でも見つけたら話のタネに食べてみます!

11 ■>mahalo★さん

>mahalo★さん

でも向こうにいた時めっちゃニュースで流れてたのでそのうち姿を消して幻のブラック辛ラミョンになるかもしれませんよ?
10年くらいねかせておけばプレミアつくかも!?
(絶対無いと思いますが)

12 ■それでもやっぱり・・・

見つけたら買ってしまうだろうな~。
新商品に弱いんですよね~。
すぐ乗せられちゃうから~。
これだけ言われてもまだ気になるし~。
探してみよ~っと。

13 ■>himakoさん

>himakoさん

大人用の辛ラーメン?(笑)
普通のやつも子供用ではないと思います(笑)

たいして変わらないと言われても気になりますよね~♪

14 ■>megumeguさん

>megumeguさん

pancoはあまり変わらないと思いますが味覚は人それぞれなので…。

15 ■>めぐたんさん

>めぐたんさん

pancoも超期待してたのですが、食べる前に韓国人友達やニュースで評判を聞いてがっかりでした(*_*)
でも新製品はとりあえず試してみたい性格なんです!めぐたんさんもですね?(^O^)

16 ■>そりさん

>そりさん

pancoも新製品はとりあえず試さないと気が済まないタイプです!

事前に評判を聞いていたにも関わらず買ってきましたよ!(笑)

17 ■辛ラーメン大好き

辛ラーメンってなぜか無性に食べたくなる時がありますよね~
先日もスーパーで安売りをしていたのでストックに買ったばかりです(・∀・)
BLACK初めて見ました~!とっても気になります。私にもたぶん味の違いが分かりませんが一度食べてみたいな~(^ε^)♪

18 ■>みりさん

>みりさん

そうそう辛ラーメンはちょっと中毒性がありますよね~。
特に夜中に韓国ドラマを見ていてラーメン食べる場面が出て来ると100%我慢できなくて食べてしまうので、お願いだからラーメンを食べないで、と思いながら観ています(笑)

19 ■こんばんは!!

売ってるのは見たんですけど、違うサーメン買ってしまいました~。
辛ラーメンに更にコチュカル入れるとは!!
pancoさん、強いですね~~~( ´艸`)

20 ■無題

辛ラーメンの新商品なんてあったんですね!!!知らなかった…Σ(゚д゚;)
私は新商品って言葉に弱いです!!!笑”それだけで試してみたいってなっちゃいます( ´艸`)
味に変わりないんですか~!?でもそう言われるとさらに気になって食べてみたくなります!!!

21 ■>みいさん

>みいさん

みいさんが何ラーメン買ってきたのか気になります~(^^)

辛ラーメンはそのままだと全然辛くないラーメンじゃないですか?

22 ■>charさん

>charさん

charさんも新製品試したい派なんですね!
pancoもです~(^O^)
どんなに空振りすることがわかってても買ってしまいます!!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード