アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

 

 

 

親指右矢印お父さん

人差し指右矢印お母さん

(以下略)

…というように

指を家族に見立てた手遊び歌がありますが

 

英語圏にも似たような歌がありますニコニコ

 

 

歌詞は

○○finger, ○○finger, where are you?

Here I am, here I am. How do you do?

※○○には「Father」「Mother」などが入ります

 

 

 

 

ところが

息子は「Here」の部分をなぜか「Where」と歌うので

 

○○指さん、○○指さん、どこですか?

私は誰?私は誰?ご機嫌いかが?

 

と、まるで記憶喪失者の歌のよう笑い泣き

 

 

 

訂正しても全く直りません笑い泣き

 

 

ちなみに

息子はいまだに私のことを「ハニーピンクハート」と呼びます滝汗

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

 

 

AD

コメント(2)