*画像、文章の無断転載はお断りさせていただきますので、ご了解ください。

コメントは承認制にさせていただいております。

ごくごく一部の迷惑コメントへの対応のため、大変申し訳ございません。

  • 26 Apr
    • ありがとうございますm(_ _)m

      あれから。   おかげさまで、だいぶ、元気になりました!   お粥をあげてます。 かつおだし、顆粒です。 そこへ、鳥ひき肉、大根、きゅうりも少々入れてみました。 尿路結石の猫に、大根、きゅうりがいいそうです。   猫缶も少し混ぜると、大喜びで走ってきます! なんと、こんな風に、猫じゃらしで遊んだり、、、 撮影しようとしたら、凄まれました。 こわいよ〜。といいつつ、ぜんぜんこわくない〜(*^^*) こまるのは、猫缶は少なめでも、やはり血尿になることです。 この改善のために、白身魚をあげてみようと思っております。   そんな感じで、餓死の危機は脱しました!! みなさまに、アドバイスいただいたおかげです。 ありがとうございます^_^   これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      4
      4
      テーマ:
  • 21 Apr
    • うちの、ねこのことで、うかがいたいことが。

      最近、うっちゃん、食欲がないのですよ。 ここ一月くらいでしょうか。最初はかりかり(療法食)飽きちゃった、くらいのことだったんですが。   療法食をいやがってしまいますので、猫缶をすこし混ぜます。 きのう、きょうは、猫缶部分のみを食べ、かりかり(療法食)にはほぼ手を付けず、、、 残りはじっちゃんが、食べました。 だんだん、食が細くなっていってます。   痩せてきました。 ややうろたえ気味なので、ちょっと情報量の少ない文章です。 ごめんなさい。 なにかいい方法があったら、お知恵をお借りできませんでしょうか?  

      5
      6
      テーマ:
  • 19 Apr
    • みなさま、ごぶさたニャンコですm(__)m

      10歳はこした、じっちゃんです。 たぶん12歳位です。 うっちゃんも元気なんですが、いまは見当たらないので。。。。

      3
      2
      テーマ:
    • PCストレス

      ありゃ、ちょっと間が、、、 まったく忙しくなかったんだけど、滞りましたm(__)m   そうでした、またもですよ。 PCさんがいうことを聞いてくれなくなりまして、いっとき、日本語入力がまったくできなくなりました。 いまはできるんですが、ちょっと指示出しのキーが違うんで、まごつきます。 もうもう、、、、 PCなしに仕事はできない、なのに肝心なときに邪魔してくれるって、いったいなんなのでしょう? ちなみに、今現在、PCからのプリントアウトは一切できません。 世の中にはスマホストレスという言葉が以前あったように思いますが、PCストレスっていうのは、聞きません。 いやあ、便利ですよ。 買い物もできるし、こうやって、ブログも書かせていただけるし。 けど、ううんwww  

      テーマ:
  • 09 Apr
    • 古い着物を買ってる業者のぼやき節

      本業が古物商なので着物の買取なども、よく相談を受ける。 そうねえ、あと、10年位前なら買取価格もいまよりは高かったんだけど、いまはねえ。 着物の買取の広告とかもよく見かけるけどどうなんだろう? 「古い着物買取」 たぶん、着物といいつつ、メインの買取は違うものなんだろうなあ。 じゃなきゃ、合わないもの。 さてそこで、せっかくなので、わたしの涙の買取のお話など、ここでぶっちゃけてみようかな。 去年の暮れくらいだったか。 ひさしぶりに着物の買取の依頼がはいったので、お宅へいったわけで。あ、いろいろ買取システムあるけど、基本はお宅におじゃまして、査定見積もり。 かなり丁寧にみてる。お客さんからしたら、そうでもないと感じることあるかもしれない。いやあ、体力と集中力いる。ほかの古美術品とかと比べたら楽だけど。 で、そこで、たくさんの着物を検分したわけで。 予想通り、素晴らしいものは、でていなかったけど、気を取り直して見積もりを作り、お客様にお知らせする。 あらかじめ、安いと、何度も何度も話してある。 それなのに、!!!! 安いって、怒るし!! じゃ、帰るっていうと、仕方なく諦めたようなふりをしながら、また、値段を吊り上げてくるし。 もう、どうすりゃいいのよ、こんなにがんばって、値段つけてるのに。 そりゃ安いでしょうけどね、買ったときから比べたら。 でもね、もう、着てるでしょう。 着た時点で、というか、買った時点で、その値段は終わってるんだよね。 てなことを、ぐったりしながら、失礼のないように説明しつつ、どうせ、この金額で買っても、損するか、とんとんだよねえ、と、頭の中で計算して。。 ほんとにねえ、着物買取は売った人はそんなふうに感じてないだろうけど、思いっきり、ボランティア、、、 「古い着物買取」

      6
      4
      テーマ:
    • わたしの前世診断の結果は...コアラ!!

      わー。 こあらだー。 うん、わるくない。 来世で飼い猫になりたいと思っているのは、このためかな??     あなたの前世...どこで何してた? 前世診断をやってみる  

      4
      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 左卜全さんが嘆いてる

      またも、テロ?     ‪おっきい戦争はやるとしたら、核兵器になっちゃう、それじゃ、一回きりの儲け。しかも、自分の身も危ないし。‬   ‪テロなら何回でも需要があるから、そっちで。‬   ‪そーゆー方向でいきましょうよ!ってね。‬   ‪きっと同じ武器会社の製品を、どのテロリスト集団も使ってる。‬   テロリストさんたち、気がつこうよ。 あなた方は、利用されてるだけ。 儲けの餌食にされてるんだよー。  

      3
      4
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 気候がエイプリルフール

      さむーい! 4月です。 エイプリルフールだというのに、雨が降って、うううwです。   きのうも、寒かったですね。 外で店を広げておりますと、とてもじゃないけど耐えられません。 はやじまいで退散です。 今月こそ、売上がのびるよう、必ずやリベンジしたい、というか、します、といわないと、できませんね! はい、いたしますm(_ _)m

      3
      6
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 「沈黙-サイレンス-」を観てきました

      雨がねえ、冷たかったんですが、漸くあがりまして、きのうから落ち着いた天気模様です。とはいうものの、きのうの夕方軽く夕立があったんですが。 いま、雲が厚いですが、ときおり日差しが覗きます。 ほっとします。 ただ、期待よりは寒いかなあ。 昨日は夕方より、「沈黙-サイレンス-」を観てきました。 重い!のしかかってくるみたいに重い! 信仰ってこんなに大変なの? もっとラフな感じで拝んじゃいけないの? って、まあ、そんなことを考えたり、江戸時代の農民の暮らしはほんとうのところ、どれくらい幕府から締めあげられていたのかなとか、この牢屋こういうのありえないから!! などなど、思考する映画でありました。 約3時間。  

      3
      4
      テーマ:
  • 26 Mar
    • これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      もう三月もおわっちゃいますねえ。 なんだかなあ、どちらかというと、二月のほうが、商売の数字はよくて、三月はけっこう辛い終わりになりそうな。 今年はいつまでも寒くて、二月後半のほうが春らしい気候だったように感じられます。   なんにしても、四月はよくなるだろうと。 よくなるように、創意工夫はこらしていかないとしょうがないですが。   年度替わりということで。 これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      5
      4
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 『おかしなおかしな大追跡』

      春が来ない〜 なんで〜〜 こんなに寒い3月っていままであったんでしょうか? イメージとしては、3月は、うっすら寒いとか、春は名のみの風の寒さよとか、そんな感じで、ものすごく寒い、というような気候ではないはずなのに。   ま、グチグチしていてもしかたないので、映画の話でも。 おととい、『おかしなおかしな大追跡』をみました。 1972年制作の、ブリットやある愛の詩を軽妙にパロっているロマンチック・コメディです。 ヒロインがバーブラ・ストライサンド 相手役が当時超がつく売れっ子ライアン・オニール いえいえ、ほんとうは、『アルゴ』という映画をみたかったんです。 いま、~ワーナーブラザース映画フィルムフェス2~というワーナー映画を一挙上映する企画が近所の映画館でありまして。 お、アルゴだ、いこう、と、いそいそでかけてみたら、なんのことはない、見間違いで、おかしなおかしな〜だったというわけで。 ま、これはこれで、よかったんですけどね。 たくさん笑ったし。 今回残念だったのは、フランケンシュタインの逆襲、暗くなるまで待って、アルゴ、ジャージーボーイズあたりかなあ。 けっきょく、2週間のうち、ふたつみたにとどまりました。 まあ、それくらいが精一杯なところかも。 ちなみに、もう一本は『風と共に去りぬ』でした♪

      5
      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 無事!

      話を引っ張って恐縮ですが、先日の文楽では気合をいれたおかげで、しっかり起きておりました。 おもしろかったです。   そして、、、、 隣は爆睡してました〜〜〜わははっ\(^o^)/   さて、きょうは所謂寒の戻りですね。 ちっとも気温があがりません。 花粉もつらいし、、、 困ったものです!(´Д`;)

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 着物着る!!

      こんにちは!! きょうは文楽いきます。 で、寝てしまわないために。 前回、ついつい、寝てしまいましたので、、、   着物を着ます! 気合! これで寝ちゃったら、もう、文楽はやめよう。

      5
      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 湿った肌合いって、、、♪

      化粧品を買うとき、いつも疑問に思っていることがあった。 が、やっとわかった。   そう、BBクリームっていうもの。   あの、BBってなんなわけ????   ってね♪   気にはなっていても、特に調べるほどでもなく、なんとなく使っているうちに日が過ぎていった。   いつの間にか、使っている基礎化粧品はほぼ、BBが付いているものに変わっている。   CCっていうのもあるよねえ。   まあ、それは置いといて。   BBとは、   〜「BB」とは「Biemish(気になる部分)Balm(保護)」の略です。   本来は美容施術後の肌の炎症を、紫外線や外気から保護しながら、気になる部分や傷跡をカバーするために作られたものです。〜   ということだとか。   「BBクリームランキング」より抜粋しました。   なるほど!   Biemish←気になる部分、   Balm←保護   で、BBと!   そうだったのか。   長年の疑問が解け、心なしかすっきり。   しかし、人形のような肌って憧れる。   いや、とても無理だけどね。     たとえば、こんな風に。 大野季楽さんの人形。   まるで生きているかのような、、、 頬にふれたら、ぷくんと弾き返してきそうな、、、   ちょっと生き人形のような、、、   あ、生き人形というのは、後にマネキン人形などにも繋がっていく人形の系譜だけど、そうねえ、人間国宝の平田郷陽がその繋がり、といえば、少しわかりやすいかも。 幕末ごろから、昭和初期、戦前くらいまで、かなり盛んに作られた等身大でリアルな人形。 いま残っているのは佐原の大祭で曳かれている山車に乗っている神武天皇などの人形。ほかの地域にも残っているかも。 あれ、脱線しまくってしまった〜。   まあ、そんな風な、ぬめっとした肌合いや、惹かれるわけで、、、(^^)  

      4
      2
      テーマ:
    • アカデミー賞も間違うことがある2017年

      もうそろそろ五時というのに、まだ明るいです。 日差しが長くなってくると、なんとなくうれしくないですか? 暗くなってきたから、作業やめよう、、、という諦めが、あ、まだ明るいからいまのうちにがんばっとこ、みたいな感じ、前向きになるというか(*^^*)   そんなわけで、ブログをせっせと書いております^^; えーと、アカデミー賞どうなったかなあと、見てみたら、あ、作品賞はムーンライトですね。 しかしながら! 前代未聞の間違いがあったみたいで。 なんと、封筒を渡し間違えて、ラ・ラ・ランド、と、初め発表したとか。 いやあ、受賞の歓喜に湧いたところへどん底に叩き落とされるような。 ひどい。ラ・ラ・ランド、かわいそう!! もうスピーチ始まってから訂正が入ったみたいです。 気の毒すぎ。 監督がセッションの人だったんですね。 ううん、セッションの呪いかな??

      6
      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • もう一回やってみました。私を構成する成分は・・・

      ありゃー。   メルモネイルさま、くまひゃんさま。 こりゃあ、なんやねん?   ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する  

      6
      4
      テーマ:
    • 私を構成する成分は・・・

      やってみました〜 くまひゃんさま、メルモネイルさま、ありがとうございます。 なんだか、とっても、毒舌みたいですけど、いかがでしょう??? ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する  

      3
      4
      テーマ:
  • 09 Feb
    • この冬で二回目のすごく寒い日

      いやあ、こんにちは! 今日の寒さといったら、いまや窓越しに雨音も聞こえ出し、ひょっとしたら、みぞれが落ちているのかも。 そんなわけで、絶讚おこもり中。 明烏ではありません(*^^*) べつに神社仏閣ではなく、家です。 ひきこもりともいいます。 はい、この2週間位、ひきこもりしてました。 仕事が終わりませんで、缶詰状態です。 でもこの、缶詰というのは、売れっ子作家さんがホテル等に編集者により半拉致状態にあるときが、イメージのように感じますので、やはり、ひきこもりが、正しいかとm(_ _)m 仕事、ひたすらお雛様を撮っては、オークションにアップです。 今年は売れ行きがいまひとつで、モチベーションがなかなかあがりませんで、心持ち苦労しました。 が、とうとう、きょう、一通りアップが終わったので、ほっとしてます。 来年も雛売りを継続するのか、そろそろ潮時なのか、、、 出生率、あがらないかしらんねえ♪

      7
      8
      テーマ:
  • 31 Jan
    • ふきげんな過去と、鳥男

      この間、ふきげんな過去 観てきた、 120分と、なかなか長かった。 おもしろかったけどね。 まあ、詳細はすっかり省いてしまうとして。 高良健吾! このひとの役柄が、なんというか、つげ義春の鳥男みたいで、ミステリアス。 ロケ地が、以前通っていた喫茶店だったり、ちょっと楽しい。 想像していたのは、淡々として大きな事件もない、現代版小津安二郎映画。 淡々とはしていたけど、ほかは少し違った。 どちらかというと、かなり大変なことが起こっているのに、誰も慌てない。 そんな感じ。 小泉今日子はあれがいままで演じた役柄の中で、もっとも地に近いんだろう。 絶対。 保証しちゃう。

      4
      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 不要品やら引っ越しやら

      ときどき、引っ越しするから不要品を出したい、と依頼を受け、お宅に出向くことがある。まあ、古物商といっても、種々雑多、贈答品のタオルから室町時代の刀剣まで、扱う範囲は広いので、大抵のお客さまにはいっぺんに済んでよかったと、喜ばれる。廃棄物処理の業者とも提携しているので、そちらも紹介したり、なかなかに便利がられているのだが。 ときおり、困ったちゃんがいるんだなあ、これが!!なにやら嫌味なことを先方から散々ぶちまかれ、取引が不成立となり、すっかり気分が落ちると、翌日までずるずる引きずってしまう。きょうは、そんな日。だけど、いつまでもグズグズいってるのは、嫌なので、話の矛先を変えてみる。 お引越し。とりあえず、いまのところ、引越し予定はない。が、数年以内という括りになったら、ないこともないかもしれない。知人は東京オリンピック絡みで、住んでいるところが再開発に引っ掛かり、5年後の立ち退きを余儀なくされる。我が家もそんなことがないとは言い切れない。もしそうなったら、めんどくさい。だが、なんだか、あれこれ考えていると、わくわくしてくる。そうそう、この感じは、宝くじを買って、妄想三昧に陥ったときとやや似ている(^o^)が。あれこれ、手続きがありそう。やはり、同区内にしよう。といいつつ、もう少し交通の便がいいところも魅力だなあ。なんて、予算などなにも考えず、いそいそしてしまうが。こんなリアル100%の便利なサイトを見つけてしまった。 「引越しの手続きチェックリスト」へえ。犬も!驚くなあ。犬の登録とかもちゃんと移すのね。たしかに、届け出とかするから、引っ越しも連絡が、、、なんか面白いぞ。まるで、人格があるみたい。猫はいらんのか。猫、差別だ!って怒ったりして(*^^*)

      7
      4
      テーマ:

プロフィール

pon

自己紹介:
原発はやめよう!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
392129 位
総合月間
429844 位
映画・テレビ
1595 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。