ぴょこぴょこ日記。

日々のこといろいろ、つれづれ日記。


テーマ:

のんびりしている1日。。


そろそろ今年も終わりかぁなんて

しんみりした気持ちになってみたり。

(って。早いか。早すぎかあせる






少し前の話ですが


蒲田のお茶屋さん

「蒲南茶荘」に行ってきました!!



蒲田の住宅街にひっそりとたたずむお店



美ぴょこぴょこ日記。-201009161626000.jpg

※これは1年前くらいの写真



お茶って毎日飲むものなのに

実はこれまであまり深くこだわったことがなかったあせる



父が「ためしてガッテン」を見てからというもの

緑茶にすっかりハマっており(笑)

毎日のようにいそいそといれるので

(休日は1日に3、4回いれてるかもDASH!


最近はあっという間にお茶がなくなってしまうガーン



あらためて。。

毎日のようにお茶を飲んでいると

銘柄によって味が全然違うから


「このお茶、すごく美味しいねぇ」


などと感動することもアップ





蒲南茶荘さんにて


お茶ソムリエのような若旦那の和さんに

いろいろ詳しく教えていただきながら

3種類のお茶を選んでみました音譜



美ぴょこぴょこ日記。-image.jpg


いわゆる「お番茶」と呼ばれるものは


新芽を摘み取った後に出てくる

2番目、3番目の葉を使ったもの


一般的に新茶の方が甘みが強くて

お値段もお高い。

でも。。


必ずしも高級茶葉を美味しいと感じるかどうかは

個人の嗜好



そんなお話をうかがいつつ



自分好みのお茶を探すのも

楽しいなぁなんて思いましたニコニコ




色々相談できたり教えてもらえる

行きつけのお茶屋さんがあるなんて

とてもうれしいことですアップアップ



ちなみに。。

蒲南茶荘のお茶は

「超~~~深蒸し」なんだって!!



飲みくらべ楽しみ楽しみ音譜


(和さんブログはここ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぴょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。