お留守番

テーマ:
先ほど、ダーリンと息子のお見送りが終わりました。
妹夫婦など実家の家族と、一泊の小旅行へ出かけて行きましたテニス

私はと言えば、妊娠判明後、ドクターストップが掛かっていて、
遠出はずーっと禁止です。

だから、今年は、聖子ちゃんのコンサートも行けませんでしたしょぼん
ダーリンの実家へも行けませんでした。
本当は、米米CLUBのチケットも取りたかったなぁ。

とにかく、安静第一!!です。

今回、出掛けた先は、母の会社の保養所。
母は次の誕生日で定年なので、
この思い出の場所へ行くことは、次が無いのです。

小学生くらいから何度か家族で行っていた場所なので、本当に寂しいです。
新しい思い出の場所を作らなくては!!

そんな感じで、今週末も、の~んびり過ごしますにゃー
AD

朝日小学生新聞

テーマ:
我が家は、新聞を定期購読していません。
理由は
◆片付けが大変
◆読む気がしない(ダーリンは、あれば読む)
◆広げて読むのが大変

そんな感じなので、生ゴミを捨てるためだけに、時々、実家から古新聞をもらってきている(苦笑)

長男 『お母さん、子供新聞て、知ってる?』
私  『???、クラスで書く、学級新聞のこと?』
長男 『ちがうよ、テレビで見たんだ。』

こんな会話が出来る程、いつの間にか成長してました(≧▽≦)
それからしばらくして、また同じ会話をしてしまった…。
仕方が無いので、実家の母に聞いてみたら、やっぱり知ってた(^▽^;)
母は、速攻で新聞の営業の方に話して下さり、翌日から配達されていた。(←早いっ)

そしたら、なんと、私にちょうど良い内容じゃないですか!!!!
◆紙面は少ない(8ページ前後)
◆難しい言葉も無い!
◆受験の広告、盛りだくさん!!(情報だけは仕入れないとねぇ)

実家の母は、私にぴったりだと、聞いて呆れてましたヽ(;´Д`)ノ

ダーリンの実家も昔は新聞を受講してなかったそうで、ダーリンが中学生のときに
ご両親に、『新聞を取って欲しい』とお願いしたそうだ。すごい、びっくりしたのですが…、私。

でも、まぁ、長男も読むのは漫画中心だけどねぇ。

興味のある方は、ぜひこちらで!!
AD

長かったぁ♪

テーマ:
なんだか、秋らしくなり、毎日、ウキウキしてきました♪

もぉ、暑い間は、毎日毎日、どーしよーもない、グータラ生活をしておりました。

7月から、ずーっと仕事をお休みして、現在も休職中でございます。
つい数日前に妊娠7ヶ月に突入しました。てんとうむし

本当は、もっと早くお知らせしたかったのですけど、
今までのことを考えると、なかなかお知らせすることができませんでした。
私のことを忘れずにいてくれた方、ごめんなさい。

今は、胎動を毎日感じることができて、とっても幸せな気持ちです♪
残りの数ヶ月、無事に産まれる日を、心待ちにしている我が家ですクローバー
AD
記事の公開を忘れていました…。

今年は日本でバスケ世界選手権バスケが行われていたんですよね。

近場で開催されることもあり、5月くらいからチケットを取っていました。
取れたチケットは、9/2に行われた、5-6位、3-4位決定戦。

アメリカは、決勝かな~、なんて思っていたら、予想外なことがおこったようで、
3-4位決定戦にアメリカ出場でした。
そのせいか、思っていたより、盛り上がっていたような気がします。

特別、バスケが好きってこともないけど、世界の選手が集まるこういう機会って
滅多に無いと思って、行って良かったなぁと思いました。

ダンクシュートや3Pシュートが決まれば、歓声が上がり、
『今の、見た?』なんてつい、声が出てしまう。
久しぶりのスポーツ観戦でしたクローバー

焼きおにぎり♪

テーマ:
200608110843.jpg

朝食は焼きおにぎり~おにぎり
(お椀は、中華コーンスープ。昨夜の残り…)

いつも、いろいろな質問に丁寧に答えてくださる所長さま(≧∇≦)
今回も、ありがとうございました!
所長さまは、○型派とおっしゃっていたので、チャレンジしましたが、
こんな感じでしたあせる

外はパリッ、中はふっくら♪ハケがないのは、無視してしまいました…。
朝から、焼きおにぎり~♪幸せですクローバー

絵文字も使えるようになって、楽しいわ~音譜

日本のスイッチ

テーマ:
毎日新聞に毎週掲載されている『日本のスイッチ』
ご存知の方も居ると思います。

ちえの常識の無さを物語るにはとても良い内容だと思います(笑)

毎週、月~水曜日に二択の質問に携帯から回答して、翌週ミニ解説と自分と同じ回答をした人の人数が分かるのです。
質問も、へぇーっと思うものや、なにこれ!!と思うものまで、ちょっと面白いです。

参考までに、今週はこんな質問がありました。
◆長野知事選、田中県政への審判は
   ①予想通り
   ②意外だった
◆ガソリンリッター140円、今後の影響を
   ①心配
   ②気にしない
◆流しそうめん食べたことが
   ①ある
   ②ない

そしてそして、先週の参加者は約41000人。
同じ回答の人が、350人。
ちえにとっては、かなり多いのですが…。
ダーリンに聞いた所、1000人切ることはないとのこと。

今週の結果はどうでしょうか?楽しみですてんとうむし

暑いです

テーマ:
おはようございます!!
すっかり、こちらも暑くなりました。
今日の最高気温は35℃だそうです。暑いっ!!

マイナスイオンたっぷりの所に行ってみたくなるのは私だけかしら?

今朝のニュースでは水辺の事故が報道されてました。
本当、楽しいはずの夏休みってやつになってしまいます(ノ_-。)
水辺へお出かけなさる方は、どうぞお気をつけて下さいね。

お子様には、ライフベスト、必須だと思います。(もちろん泳ぎが苦手な私にも)
我が家の大事な息子にも使わせてます。
かっこわるいイメージがありますが、案外かっこ良く見えます(笑)
使用している方が少ないので、見つけやすいってことも気に入っています。

私も、どっか行きたいよ~!!

ニュージーランド

テーマ:
スキンを変えてみました。

とっても古い友人が住んでいるので、ちょっと身近な国、ニュージーランド。
一度だけ、友達に会いに行ったことがあります。
といっても友達の住んでいる都市のホテルに1週間程だけど。

季節の逆転も、魅力的な国でした(^∇^)
飛行時間は8時間くらい、時差も1時間くらいなので、
時差ぼけの心配が無いのも素敵です!!
子供が小さくても大丈夫だと思います。
また行ってみたいな~。
次は、ニュージーランドの南に行ってみたいなぁ。

思い出した!!タイトルの横にいる、キュウイくん。
動物園に行ったのに、その時に限って、公開していなかったのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そりゃ、もう、がっくしだったよ。
設備に問題があって、修理中だったような説明を動物園の人に聞きました。
適当な英語で聞いてるし、イマイチなんて言っているのか分からなかったしw
今でも息子が、『おかーさんは、キュウイが見たかったんだよね』って言われるくらいがっくしでした。
いつか、本物のキュウイに会ってみたいです。

試写会

テーマ:
200608021234.jpg

昨日、『スーパーマン・リターンズ』の試写会がありました。
と言っても、私は映画館などの大音響が苦手なので、
実家の父+息子で行ってきてもらいました。
息子が言うには『もう一回、見たい!!』らしい。
字幕が読めなくても映像は楽しいのかもねf^_^;
映画好きな父の感想も早く聞きたいな。

土曜日も『花田少年史』の試写会です。
二つとも週刊マガジンで当たったのです。
本当は『パイレーツ・オブ・カリビアン』の共通券が欲しかったんだけどなぁ。

プンプンヽ(`Д´)ノ

テーマ:
午前様は良いんだけどね~。
がんばって夜ご飯を作った日に限って、飲んでくるのです。
はぁ、がっくし。

しかも、連絡なし!!ですから…。

でも、ま、いっかo(^-^)o
お弁当のおかずにしちゃえ~♪

暑くなると日保ちしないから、大変なのだ( ̄_ ̄ i)