中華鍋

テーマ:
山田工業所鉄打出し中華鍋
\5,250
株式会社スマイル通販


これこれ、この中華鍋ビックリマーク
食べる量が増えてきて、野菜炒めやチャーハン、焼きそばが
フライパンからこぼれるのに我慢できず、それなら、
中華鍋とすっごく悩んで買ったものなのです。
購入したのは、持つ所が木で出来ているものですけど。
定価は8,000円くらいだったので、本当に悩みました。
合羽橋で、約5,000円だったので、思い切って買いました音譜
やはり、こぼさずに炒められるのは良いですね~。

でも最近は、鍋もフライパンも大きいのを使用しているので、
ガスコンロの上でぶつかりまくり!!
これもちょっと、困りものですあせる

おいしいご飯が食べた~いっおにぎり
AD
本をめったに読まないながらも、やっと読みました!
ハリーポッターの最新作音譜

賢者の石から少しずつ読み始めてもう何年かしら?
第6冊目のこの本は、初めから楽しく読めました。
息子もいつも楽しみにしているので、読み聞かせてます。
もうそろそろ、自分で読んでも良い歳なのに…。

いつも図書館で予約を入れて、読んでいます。
買う程でもないけど、あれば繰り返し読んでしまう本だと思います。
やっぱり、分厚いので重たいんですよね。置く場所に困りますべーっだ!

今回は、ちょっと大人になったキャラクターたちの動きが
なんだか、可愛らしく、一緒になって『あ~ぁ』、『おぉ!!』と胸キュンでした恋の矢

そして必ず、読み終えた時から、ラストの次へと繋がることが気になって、仕方がなくなるのです。
さすがハリポタシリーズですビックリマーク
次が完結なので、今まで以上に楽しみにしていますクローバー
発売までには、時間がかかりそうですが…。
楽しみは取っておくのも、悪いものではないですしねプレゼント

ちょっと、見てみたい人は、クリックしてみて下さいね!


J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

これも、毎日、家に居るおかげかな。
年末までは、図書館に通う予定です(←予定なのかいっあせる
AD

お留守番

テーマ:
先ほど、ダーリンと息子のお見送りが終わりました。
妹夫婦など実家の家族と、一泊の小旅行へ出かけて行きましたテニス

私はと言えば、妊娠判明後、ドクターストップが掛かっていて、
遠出はずーっと禁止です。

だから、今年は、聖子ちゃんのコンサートも行けませんでしたしょぼん
ダーリンの実家へも行けませんでした。
本当は、米米CLUBのチケットも取りたかったなぁ。

とにかく、安静第一!!です。

今回、出掛けた先は、母の会社の保養所。
母は次の誕生日で定年なので、
この思い出の場所へ行くことは、次が無いのです。

小学生くらいから何度か家族で行っていた場所なので、本当に寂しいです。
新しい思い出の場所を作らなくては!!

そんな感じで、今週末も、の~んびり過ごしますにゃー
AD

朝日小学生新聞

テーマ:
我が家は、新聞を定期購読していません。
理由は
◆片付けが大変
◆読む気がしない(ダーリンは、あれば読む)
◆広げて読むのが大変

そんな感じなので、生ゴミを捨てるためだけに、時々、実家から古新聞をもらってきている(苦笑)

長男 『お母さん、子供新聞て、知ってる?』
私  『???、クラスで書く、学級新聞のこと?』
長男 『ちがうよ、テレビで見たんだ。』

こんな会話が出来る程、いつの間にか成長してました(≧▽≦)
それからしばらくして、また同じ会話をしてしまった…。
仕方が無いので、実家の母に聞いてみたら、やっぱり知ってた(^▽^;)
母は、速攻で新聞の営業の方に話して下さり、翌日から配達されていた。(←早いっ)

そしたら、なんと、私にちょうど良い内容じゃないですか!!!!
◆紙面は少ない(8ページ前後)
◆難しい言葉も無い!
◆受験の広告、盛りだくさん!!(情報だけは仕入れないとねぇ)

実家の母は、私にぴったりだと、聞いて呆れてましたヽ(;´Д`)ノ

ダーリンの実家も昔は新聞を受講してなかったそうで、ダーリンが中学生のときに
ご両親に、『新聞を取って欲しい』とお願いしたそうだ。すごい、びっくりしたのですが…、私。

でも、まぁ、長男も読むのは漫画中心だけどねぇ。

興味のある方は、ぜひこちらで!!

長かったぁ♪

テーマ:
なんだか、秋らしくなり、毎日、ウキウキしてきました♪

もぉ、暑い間は、毎日毎日、どーしよーもない、グータラ生活をしておりました。

7月から、ずーっと仕事をお休みして、現在も休職中でございます。
つい数日前に妊娠7ヶ月に突入しました。てんとうむし

本当は、もっと早くお知らせしたかったのですけど、
今までのことを考えると、なかなかお知らせすることができませんでした。
私のことを忘れずにいてくれた方、ごめんなさい。

今は、胎動を毎日感じることができて、とっても幸せな気持ちです♪
残りの数ヶ月、無事に産まれる日を、心待ちにしている我が家ですクローバー
記事の公開を忘れていました…。

今年は日本でバスケ世界選手権バスケが行われていたんですよね。

近場で開催されることもあり、5月くらいからチケットを取っていました。
取れたチケットは、9/2に行われた、5-6位、3-4位決定戦。

アメリカは、決勝かな~、なんて思っていたら、予想外なことがおこったようで、
3-4位決定戦にアメリカ出場でした。
そのせいか、思っていたより、盛り上がっていたような気がします。

特別、バスケが好きってこともないけど、世界の選手が集まるこういう機会って
滅多に無いと思って、行って良かったなぁと思いました。

ダンクシュートや3Pシュートが決まれば、歓声が上がり、
『今の、見た?』なんてつい、声が出てしまう。
久しぶりのスポーツ観戦でしたクローバー