プンプンヽ(`Д´)ノ

テーマ:
午前様は良いんだけどね~。
がんばって夜ご飯を作った日に限って、飲んでくるのです。
はぁ、がっくし。

しかも、連絡なし!!ですから…。

でも、ま、いっかo(^-^)o
お弁当のおかずにしちゃえ~♪

暑くなると日保ちしないから、大変なのだ( ̄_ ̄ i)
AD
Macユーザーになってから、アメブロのバージョンアップの恩恵を受けたことがなかったの。
だって、リニューアル後、編集画面にいろいろな機能が表示されてなかったのです。

それで、ずーっと書くのも面倒になってしまい、お友達や興味津々なブログをひっそり読むだけでした。

アメブロ辞めちゃおうかなぁって思って、アメブロ内を『Mac』で検索してみました。
そうしたら、同じような内容がたくさんありましたw
そして、やっと見つけました!旧バージョンで使用すれば良かったようです。

なので、またちょこちょこと記事をアップしようと思います。

しか~し、私の使っているブラウザじゃ、絵文字は使えないのね…(ノ_・。)
AD

角煮 第二弾♪

テーマ:
200607122057.jpg

昨日、お買い得の豚バラ肉がありました!

出来上がりが、いつもイマイチだったんだけど、
私の憧れの所長さまが、ポイントを教えてくださいました。

お料理相談所 cuisine concierge 
urlは『http://ameblo.jp/obento-10/』です。
ごめんなさい、コピペでお願いしますm(__)m

今回の私のポイントは、
◆柔らかくする時に、お肉にプレッシャーをかけない!
いつも、圧力鍋で、グワーッとやってましたが、コレがいけないようです。
圧力が掛かってから、いつもよりも火力を弱くしてみました。
そうしたら、びっくりしするほど柔らかかったです。
次は煮込み~(^O^)
これも、所長さまが、おっしゃっいてた通り、カラメルを作ってからやってみました♪

一日でこんなに柔らかくてパサパサにならない角煮は初めてかも~♪
もちろん、チンゲン菜と半熟卵は必須です!
自分で作って、美味しい!と思うのは久しぶりでした。
とても幸せな気分です。
所長さま、ありがとうございましたm(_ _)m

画像の奥は日本酒です。ダーリンのおつまみとなりました♪
AD