昨日はValentine

テーマ:
昨日は、Valentine’s Day!!
楽しい日になったでしょうか?

私は、先日作ったガトーショコラを’3ホール’作りました(笑)
今回は、ちゃんと粉砂糖もかけて、白とチョコレート色のキュートな
ガトーショコラになりました。

そして、合羽橋(かっぱばし)で手に入れた、ケーキの箱(@96円)に入れて、
カードも付けてね(^_-)-☆


*******************    余談       **********************
ケーキの箱、単価96円は安い!!さすが、問屋街です。
話はそれますが、いろいろ買ってきました。
道具から入るんだから、仕方ないでしょう(苦笑)
***************************************************


週末に3ホール焼く予定になっている…。

実家の母からは、習い事のお茶会用に焼いてと、オーダーが入りました。

私は、みんなのお腹が壊れたりしないかと、心配してます。
AD
木曜日からお仕事に復帰です!
しか~し、問題がおきました。ちょっと今回は深刻です。

とうとう、息子から、『お仕事、辞めて家にいて欲しいんだ』と言われました。
いつかはくると思っていたし、話し合いで折り合いもつくと
思っていたけど、今回はかなり、まじめに言われました。

辞めても良いなと思う反面、うーん、と思ったり心が揺れてます。

往復2時間の通勤時間も大きいよね…。
AD
c.jpg

携帯からの更新です。
二回目に作った、ガトーショコラ、一回目より上手くできました\(^O^)/

一度目は、これの半分以下の厚さで、ケーキというより、ブラウニーでした。
でもそれは、バーミックスのせいにちがいない!
今年のバレンタインは、これにします♪

これを作った日は、お友達がランチを食べに遊びにきてくれて、キッシュといちごをお土産にいただきました。いちごはガトーショコラにぴったり!

ランチのメニューは、ミネストローネとパスタ(プッタネスカ)でした(^^ゞ

プッタネスカ…アンチョビ、オリーブ、ケッパーをトマトソースでからめたパスタのことです。
          私はこれに、ツナを入れるのが好きです!娼婦風ともいわれてます。
AD