チキン南蛮♪

テーマ:

私の好きな鶏肉料理です。ケンタッキー、から揚げ、竜田揚げ、親子丼♪


渋谷に宮崎料理を食べられるところがあり、そこで知ったのが、

冷や汁チキン南蛮。えへへ…。かなり、美味しいです。


今日は急にチキン南蛮が食べたくなり、ほうとうを作った後に、

近所のスーパーへお肉を買いにちゃりんこで走りましたよ。


思ったよりも、簡単にできたので、超お薦めかも!!

タルタルソースは作るのがめんどうで、市販の物を使ってしまいましたけど(笑)


即効、食べられちゃいましたので、写真がないのが残念です(ごめんなさい)


鶏肉があまり好きではない、ダーリンにも好評でした。

息子は味見の段階から、『美味しい!!』を連発。

鶏肉を揚げるところを手伝ってもらっていたので、味見も特権ですよね(笑)


今日は、ほうとうとチキン南蛮の夕食でした。


AD

かつ丼

テーマ:
日曜日に、クッキングパパを見て、急にたべたくなった。

それが、かつ丼!

お肉屋さんで、カットしてついでに揚げてもらってきました\(^O^)/

ネットで、つゆの作り方を検索したら、みそかつが意外にも多くヒットしました。

私も食べたい、みそかつですが、昨日は関東で普通のかつ丼です(笑)


あとは簡単だからね、香はバッチリ、見た目はそこそこ…。

ちえは二口で、終了でしたが、みんなモリモリ、食べてくれました(*^_^*)
卵と玉ねぎ、美味しかっです!
AD

ドリア

テーマ:
200511060832.jpg
つわりが、予想以上にひどく、しょっちゅう横になっています…。
軽い方だと思うけど、未経験者には、辛いです(T_T)

昨日、久しぶりに夕食を作りました。
クリームシチューと冷しゃぶサラダ。

今朝は、少し残ったシチューを使い、ドリアにしました。

ダーリンはチーズが苦手なので、ここぞとばかり、たっぷりのチーズです♪うまぁい、なのです。
ついでに卵も乗っけてぇ(*^^*)
黄身とチーズがトロリンですぅ。


今は元気なとき限定、楽しいゴハンでした。

新人くんとの仕事も2回目になりました。


お願いしているのにも関わらず、夕方に進捗も挨拶もせず帰るのは一体どういうことでしょう?

最近は諦めて、こっちから聞きに行くけどさ。


確かに、私は口うるさいかもしれない。

一人でやるなら良いけど、チームで動いている以上、情報の共有は大事ですもの。

特に今は、結合テストという部分なので、一箇所のミスがほかにどのくらい影響が出るかなど、あちこちに神経を配らなきゃならない。もちろん私の判断だけではできないから、設計者にもすぐ相談!!


先日は、マスターのデータを消されちゃって、テストできなかったんだよね~(笑)

新人くんには良くあるお話なので、こっちも気にしないけど…。


けど、謝れない、自分を正当化しちゃうのは、苦手です。


経験を重ねて、立派な技術者になってほしいと思います。