♪お祝いです♪

テーマ:

えーっと、ご無沙汰しております。体調が何でこんなに悪いのかなぁってことでご心配を掛けておりますm(_ _)m


実は、妊婦さんになりましたぁ!!

某所でオフ会の前々日(なぜか誕生日だった)に発覚しました。


正直、11月になったら不妊治療を再開しようと思っていた矢先だったので、『何で今なの?』ととても実感が持てずにいました。

そして、本日の検診で小さいながらも人間の形(約3センチ)を確認したので、心配してくださっている皆さんに、無事にお知らせすることができる決心がつきました。


初めて、つわりを経験していて(息子の時には無かったので…)まだまだ、更新が滞りそうです。ゆっくり更新していきます。

お気に入りのところには、足は運んでおりますが、コメントもなかなか残しておりません。


そんな事情ですので、気長に待っていてくださいね、お願いします。


AD

中華粥

テーマ:
仕事がバタバタ、具合もいまいちで、更新はもうしばらく、間隔が開きそうですm(_ _)m

今月は、オフ会あり、誕生日あり、ハロウィンありと書くことがたくさんあったはずなのに…。

お粥の話になりますが、中華粥がけっこう好きなんです。
以前、雑誌に掲載されていて、気になったお店を数年ぶりに偶然見つけました。

『あ、このお粥だぁ』と思いました。トロトロとしたお粥、出汁もほんのりで、とても私好みの味です。

というより、お粥ってお金を払って食べるものだなんて思っていなかったので、こんなに味がしっかりあることに感動しちゃったんです。

杏仁豆腐は苦手ですけど…(T_T)

もっと頻繁に通いたいな。

これから、寒くなる季節、お粥は暖まりますよぉ。お薦めで~す(^-^)ノ
AD

密会♪出会い

テーマ:

ずいぶん前になっちゃいましたけど、ちえの尊敬するタイホナさん とお会いする機会がありました♪

タイホナさんの記事は、家族のこと、仕事のこと、世の中のこと、とても刺激をくれるブログです(^O^)


待ち合わせのドキドキはこちらから!


どんなおやぢかと、本当にドキドキしてましたよ。

で、声を掛けられて、びっくり!!予想以上に、同業者とは思えなかったです、ハイ。私服のせいかなぁ。

スーツを着ててもきっと、違う気がする…。だからって、どんなイメージかはうまく言えないんだけど…。

こんな、びっくりは、久しぶりで、ドキドキもウキウキって変わっちゃうのでした(^o^)


お店に予約まで入れていてくださり、準備完璧!さすがタイホナさんだなぁとおもてなしされた気分で、嬉しかったです。タイホナさんも会社の後輩さんも、話題が豊富で聞いてて、飽きないですよw


タイホナさんのオフレポ にも書かれている通り、タイホナさん、本当に楽しそうに、ず~っと、ず~っと、ずっと、喋ってました(笑)緑茶割り片手に!


しかも、熱いんだよ。当時は選挙前だっただけに、そこの熱さは別格!!ほとんど興味なしの、ちえにとっては、ここまで身近に考えられる人もいるんだなぁと思いました。

で、妙に影響されやすい、ちえは今までに無く、政治を考えたわけです。


でもね、不思議なのは、ブログって性格が出ますよね。タイホナさんはあのブログのまんま!!面白い話をしていたと思ったら、まじめな話をしたりね、そして、目が鋭い!薄っぺらな人生歩んでる、ちえには、すっごく魅力的でした。タイホナさんと仕事を一緒にしてみたいなぁと本当に思いました。


楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうんですよね。

駅でタイホナさんと別れたのですが、『大丈夫だから、大丈夫だから』と言いながら、改札を一緒に通らず、どこに行かれたのでしょうか?w ←かなり気になった(^^:

AD

ごめんなさい。

テーマ:

なんだか、体調が悪くて、タイホナさんの記事、英検の記事、他にもいろいろ途中ですがまた少し記事の更新が滞りそうです。


数少ない、読者の皆様、ごめんなさい。


お誕生日は、いろいろとあり、大変でしたけど、この連休にお祝いしてもらいます。


体調が復活したらガシガシ、記事をあげていきたいと思います。


ちえぞー

うは、10月だ!!

テーマ:

今日から、10月だね。

なのに、なんでこんなに、暑いんだぁ。もう、暑いの苦手なので、苦しいです。


でも、だんだんと、秋って感じがそこかしこに感じることができるようになってきました。

昨日は、息子と公園で落ち葉や小枝を拾って、画用紙に貼り付けたりして遊びました。


今週、私は誕生日を迎えます。34歳になります。信じられませんねぇ。

と思っていたら、近々、お誕生日がある方をあちこちで見かけて、なんだか嬉しくなりました。


なんかいろいろと、書きたいこともあるのに書く所まで行かないんだよね。


とにかく私にとっては、イベントのある10月!!楽しく過ごしたいです♪