ラブバトン♪

テーマ:

ラブバトンです。こちらは尊敬しているタイホナさん からです♪



Q1.初恋はいつですか?
   保育園の年長さんのときですかね。
   かっこいい男の子でした。


Q2.今まで付き合った人の人数は?
   4人かな。期間がそれぞれ長いですね。
   しかも、二股とかしてる時期もありました。

   
Q3.好きな人とデートで行きたい場所
   ディズニーランド!!ダーリンと二人で行ってみたい。


Q4.好きな人と見たい映画は?
   笑える楽しい映画
   映画館で見るのはちょっと苦手です。
   だって、黙ってられないんだもの(^O^)


Q5.好きな人に言われて一番嬉しかった事は?
   う~ん、分かりません。本当に覚えてないなぁ。


Q6.好きな人はいますか?いる人はその人の好きなところは?
   Kくん(ダーリン)でしょう!やっぱり♪
   かっこいいところ。ちえを大事にしてくれる。


Q7.こんな人は絶対無理!
   すっごく自己中な人。
   私を嫌いな人。
   周囲の人のことを考えない人。


Q8.浮気は許せるか?許せるならどこまで?
   許せないと思う。
   だから墓場まで持って行ってもらいたい。
   実際、ダーリンにはそう言いました。
   『ちえを一生、気持ちよくだませるなら、浮気してもいいよ』と。


Q9.同棲はしてみたい?
   してみたかった!!
   ちえは実家にいたので、結婚して数年間は、嬉しくて夜なかなか眠れませんでした。


Q10.アナタが愛情を感じる行為は?
   頭、なでなで。
   ぎゅーってしてもらう時


Q11.愛と恋の違いは?
   恋は自己中。
   愛は協調と毎日幸せ。


Q12.一番長く続いた恋愛は?
   ただいま、更新中!!
   このまま、ずーっと仲良しでいたいです。


Q13.付き合ってみたい有名人・芸能人は?
   福山雅治さん。かっこいいから 


Q14.究極の選択。一生愛する事が出来なくなる事と

    人から愛される事しか出来なくなることとどちらを選ぶか
    愛されることかな。


Q15.次にバトンを渡す5人は?
    遅くなりましたので、こちらでストップしますm(_ _)m

AD

新人くん

テーマ:

約1ヶ月、新人くんと仕事をしました。とっても新鮮ですよ~。勉強にもなるしね♪

ちえは、今の環境での仕事は新しいことばかりで、本当に初めて使うものもたくさんあります。


説明とか難しいですね~。聞かれる前に、あれこれ調べて、私のほうが新人のようです(*^-^*)

本当に勉強になりましたよ~。ここで使っている汎用機も初めてだったりするので、大変!

まだたくさん、覚えることがあるなぁと楽しく仕事をしてました。


しかし、新人くん、なんにも聞いてこないし、『分かりました』っていうばかり。

仕事をお願いして、成果物も中途半端。

『自席に戻っていざ取り掛かると、分からないことが出てくるから、聞きにきてね』と何度言ったかな。もちろん、ちえの説明もへたくそなので、ごめんなさいなんだけどね。

それから、『この結果を出すために、何が必要かな?って考えるんだよ。何のためにこの作業をするのか考えるんだよ』って何度か言ったのだけど、分かってもらえないのよね~。

『ちえぞー(名字)さんが言ったから…』

そうかもしれないけど、迷っててなんで聞きに来ないんだい?


一度、かなり嫌な気持ちになっちゃって、

『新人くんはさ、私がちゃんと指示出さない。だったら自分でやってくれって思ってるよね。何度も、突っ返されたら私もそう思う。でもね、私は、どうして聞きにこないのかな?って思ってるの。本当に何にも聞いてこないから、仕事をお願いするのがとても不安だよ。』って伝えてみた。


何を考えていいのか分からないみたいだった。


ちえが新人だったときのことを思い出そうとしたけど、あんまり出てこない。それでもよく覚えているのは、先輩に『また、きた!』って顔をされながら質問攻めにしていたこと。今でも使うけど、

『確認ですが、・・・』

『考えたんですけど、○○って、△△△って意味であってますか?』

こんな感じで不安になったら、すぐに聞いていたと思う。厳しい方もいて、『次は教えてもらえない』と感じたら違う人に聞きに行ってた(笑)


こんなときに、いつも思う。上手に話せたらなぁって。

話し上手になりたいです。


そしてこの新人くんにも早く、仕事が楽しいって思ってもらえるように明日も頑張ります♪

AD

学生のころから社会科に関する科目はかなりダメダメなちえぞーです(恥)


そーんなに郵政民営化って大事なのかね?それ以外には何かないの?

メインらしいことは分かったけどさ、ニュースをつければ、『反対か賛成か』って話題だけど他には?


TVでの放送を見る限り、アホらしくなってきたよ。子供のけんかに見えるのはちえだけかも知れないけどさ。なんにも知らないちえがこの話題をするのはどうかと思ったが、そんな風に感じました。ちえの税金を無駄使いするなよなぁ、もう!!


ホリエモンの立候補も良く分からない。『社長だけやってるわけじゃないんで』って政治も社長も大変じゃないってことですか?頭の良い人の話も分からないねぇ。


とにかく、TVを見ていて気分が悪くなるような選挙の話題だと感じました。


さて、どーしようかな。選挙には行くけどね…。

AD

コミックバトン

テーマ:

続いて、いきます!タキオンさん から回ってきたコミックバトンです。
良かったら、お付き合いくださいな。
これを書いてよく、分かりました、私は何もしないのが好きみたい。


~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~

マンガ、好きなんですけど、あんまり読んでません…。


①所有しているコミック数は?
 自宅にはありません。実家には10冊あるかないか…。


②今読んでいるコミックは?

 ないですね~、マガジンは毎週読んでます(笑)
 『あひるの空』とかああゆうのも好き!
 NANAかな?早く最終回が知りたいです。


③一番最近買ったコミックは?

 最後に買ったのは、なんだろう。あ、ポケモンだ!!(笑)
 息子に買わされたんだぁ。


④思い入れのあるコミック5作品

 『イタズラナKiss』
 綾ちゃんにも言われましたが、直樹くんと琴子ちゃんのやりとりは、
 本当にダーリンと私の関係に似ているの。


 『ときめきトゥナイト』
 小学生高学年あたりから、りぼんで読んでて好きでしたね~。
 『ないたべたプッチトテポ』って呪文あったよね?


 『スラムダンク』
 なんとなく好き!


 『こちら愛、応答せよ!』
 何に連載されていたのか、覚えてないのですが、じみーなマンガでしたが、
 初めて、単行本を買ったのが、これです。


 『優しい手を持っている』
 中学生のときに、そりゃ、もう、流行った×2


~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~


バトンを渡す人ですが…。
こちらも私がアンカーということで、許してください。

ミュージックバトン

テーマ:

お待たせしました、綾ちゃん から6月に回ってきたミュージックバトンです。
遅くなってごめんなさい。
良かったら、お付き合いくださいな。

~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~


1.Total volume of music files on my computer
 (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

パソコンで音楽を聴かないので入ってないです。


2.Song playing right now
 (今聴いている曲)

 ほとんど聞きませんね~。
 静かな空間が好きなのかも(^-^)

 
3.The last CD I bought
 (最後に買ったCD)
 

 松田聖子さんの『Fairy』
 夏のコンサートの予習として購入しました(笑)


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

 【1】
 TUBEの『十年先のラブストーリー』
 元彼が良く歌ってくれてましたねぇ。

 【2】
 BOOWY歌は、みんな好き♪

 【3】
 サザンの『栞のテーマ』

 【4】
 聖子ちゃんの『蛍の草原』
 夏の夜、尾瀬で見た蛍は、まさにこの曲のようでした。

 【5】
 聖子ちゃんの『あなたに逢いたくて~Missing You』
 元彼と別れて寂しさに沈んでいた時にリーリースされたんです。
 元彼と結婚すると誰もが信じていたのですよ(照)
 
 でも、その約1年後にダーリンと結婚したわけですがね(笑)

~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~

バトンを渡す人ですが…。
私がアンカーということで、許してください。