こっそーり

テーマ:

こっそーり、読んでいたはーちゃんのブログ 。そんでもって気になった男を上げる女度診断


結果は、フェアパートナー

当たっているかといえば、は当たってると思う。はそんなこと無いと思うけどな。は他人からそういわれる。以下結果の一部抜粋。


◆男性とスポーツマンシップに似た関係を構築できるのが強み
恋愛関係のみならず「パートナー」または「戦友」として対等に助言しあえる立場を築ける女性のことです。女性だからといって「あなたに一生ついていきます」ではなく、男性と同じ歩幅で未来を築く視点とチャレンジ精神を持っています。
「感情の起伏」が少なく、相手の男性とスポーツマンシップに似た合理的な関係をキープします。このタイプの女性は男性からの「信頼」を勝ち取れるだけでなく「男を上げる」ペースメーカーとしても感謝されます。
女性からみたらカッコイイ憧れの同性なのに男性に対しては「無邪気さ、セクシーさ、少女っぽさ」をナチュラルに伝えることができる多面性を持っています。どうしたら男性が「俺が一生賭けて守ってやる」という気持ちになるかを知っています。


なかなか面白かったので、みなさんも是非、お試しください。

AD

面談してきたよ

テーマ:

つい先日、面談をしてきました。校長(4月から新しくなりました)と担任と私で(^-^)v


私は学校での対応で、3ヶ月前から『やりましょう!!』と面談で話していた作戦A(便宜上こう呼ばせていただきます。)を担任がおろそかにしていたのが、ず~っと気に入らなかったの。

多分、最低限コレはやっていただきたいな、というもので継続しないと意味が無いもの。


『継続』これ、難しいですぅ~。

私も正直苦手です。でもね、やってもらわなかったら、『息子の将来が不安』なわけです。


どうしてもやってもらいたかったので、今回は資料を作りました。

◆入学から当日までの年表

  (息子を中心に学校と家庭での出来事と対応、面談時期がわかるもの)

◆企画書

 ◎目的、現状、問題点(家庭と学校)、改善案(家庭と学校)、

   要望(作戦Aは絶対してね)をしるしたもの。

◆作戦A用チェックシート


校長先生は状況を詳しくご存知ではないでしょうし、時間短縮とご挨拶代わりに年表を用意しました。その場で話しているだけだと、うわべだけになることは、過去の経験で嫌というほど悔しい思いをしてきたので、私が学校で見て、接して、息子や他の子、他の保護者の話を聞いて、感じた問題点と改善案を記して提出した。そして、担任の手を煩わせないで作戦Aを実行するためのチェックシートを用意した


担任の家庭の事情が難しいことも十分承知しています。その中で、できることをしなきゃいけないし、それをどうするか、どうすれば出来るようになるかは本来、他人に考えてもらうことではないと思ってきた。担任に嫌がられるかなと思いながら資料を提出して、びっくりした。私、かなり誉めてもらいました(照)


『このような資料を作ってくるなんて、凄いですね。』

『これなら、作戦Aが出来そうな気がします。』


具体的な指示を出さなきゃ動けないんだねぇ。それ子供と同レベルでがっかりしたことも否定はしない。自分の仕事を効率的に改善をするのはまず自分じゃないかと感じた。頼りすぎなんじゃないかと思ったけど、一人で空まわっているのを見てきたからなぁ。と冷静に対処してみました。これなら私の思い通りにある程度は操作できそうな気がしてきた!(ふふん)


校長先生も、作戦Aに協力してくれるみたいだから、頑張れ担任!それでもダメなら、また考えようね。


あぁ、本当に信頼関係を作るのは私だけじゃないんだけどね(笑)家でも息子用にまた何か対応を考えないといけないな。

AD

本心届かずどうなったか…

テーマ:

下の記事で、そのままにしちゃってごめんなさい。途中から愚痴モードだから。


結果からお伝えすると、近々、校長、担任(しかも学年主任)と私で面談やります。

担任と私がこじれているのを見かねたほかの先生が私に電話を下さり、何とか解決。




【ここから、愚痴モード】嫌な気持ちになりたくないなと思った人は、ここから先はお勧めしません。


てか、いい年して他の先生にやってもらうことかね?私が電話すればいいことだと思うけど、

それもあえてしてこなかった。必要な情報が欲しければ自分で動け!!と思うから。

私は学校にも電話もすれば、学校に出向く。真剣に子供にとって今必要な場所は学校だと思うから。

しかし、今後は私からまめに『今日は何かありましたか?』と聞くようにするのですが…。担任が出来ないなら私が寄り添うしかないからね~。自分の子供の事だもの、大まじめです。


本当に何か欲しければ、他の時間を削ってでも、調べたり比較したりすると思う。

でも、この先生、騒いでいるだけで、実際は何をしてるか分からない。

そんなに授業を聞いてもらえなくて困ってるなら、連絡を取ろうとすると思うの。子供から理由を聞いたか尋ねると、『分かりません。教えてくれないんです。』本当に理由を知りたいのかい?子供相手に話を聞いてもらえないのも大変だなぁ。

そして、聞いてもらえないから、私に相談。それは理解できるけど、子供と同レベル。

『○○くんが、私の話を聞いてくれないの、お母さん聞いてくれるように言ってぇ。』

そこ、先生が頑張るところだから!サポートはいくらでもするけど、そこは先生と息子で解決して人間関係を築くところなんだけどと個人的に思っているの。


あ、そうか、『困った困った』と言うだけで他力本願なのね~。と思ってしまった。


私は学校の先生に聖職は求めてない。だって、学生が終わってそのまま先生になっただけ。人生の経験だって少ないまま先生だよ。何か悟りを開いた人たちでもなく、ただの人。

だったら、普通の人同士、仲良く楽しくやっていこうよ!子供の成長って凄いのにね、たくさんの成長を見ることが出来る職場ってそうそうないよ、ちょっと、羨ましい。


電話を下さった先生が『ちえぞーさんは、気楽に付き合える保護者なのにねぇ』と仰ってました(笑)

本心が届かない

テーマ:
こんばんは、ちえです。
めずらしく、凹んだ記事で申し訳ないです。

本心が届かない相手は息子の担任です。
ここ数日、連絡帳でのやり取りがあったのですが、私の知りたい答えは書いてない。

私『1X日(○)、校長を含め私たち夫婦で面談をしたいのですが、ご都合はいかがでしょうか?』
先『○曜日は会議のある日ですが、☆と★曜日なら空いてます。』

ちょと期待していたのと違うので、次の日にもう一度、確認しました。

私『1X日(○)は無理と受け取って良いですね?早急に面談をしたいのですが、仕切り直します。しかし、未定になります。』

先『2X日(○)は会議の後にいかがでしょうか?』

口も聞けないくらい、固まってしまった。どうやら、○曜日が定休だと思い込んでいるみたい。

どんどん、時間が過ぎて話に新鮮味がなくなる。こんな感じのやり取りが続くので、疲れ果ててしまう。

先生はご家庭の都合とポリシーで帰宅後の対応は一切なし。あまりにもムカつき、『仕事中でも全く構わないので、伝えたいことがあれば、連絡ください。』と連絡帳に記入しました。
ちえは先生をいじめているわけじゃない。そんなに困っているなら、話を聞かなきゃならないから、連絡をくださいといつも伝えているだけ。学校に行ったときに一気に聞かされる。対応もへったくれもないのである。

さて、どんな対応が返ってくるかな。

ホームベーカリーその後

テーマ:
購入してから、4回使いました。
便利ですね~。計画的に作れば、食パンは買わなくなると思います。炊飯器がホームベーカリーになったと思ってくださればなんとなく、想像がつくのかしら?。

味は、付属の作り方ではいまいちな感じがします。素朴な味わいという感じ。作り方はネットで探せば出てくるみたいなのでそちらを参考にした方が良いみたい。価格.コムにも評価が載ってます。
暖かいパンをいただくのも楽しみの一つになってます(^^ゞ
ちえ♪

えへっ、今日は初日です。なので、ちょっとお友達と出かけてきます。

ついでに、ランチとショッピングも楽しんできます♪


本当に色白で可愛いんですよ♪お話もボケてて笑えるし。


あぁ、全然予習してません。今、聞いてるけど覚えられるわけありません(笑)


以上